jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9022
バンクーバーに住む日本人が今後もよりよく過ごしていくためには、何をして行くべきか?
by 無回答 from 無回答 2011/12/08 02:24:59

バンクーバーって日本人多いですよね?
日本食レストランも多いし、そこで働いている人も日本人ばかりだし。。。
将来の保証もないのにそこでバイトして日々過ごしてる移民の人って、
いったい何を考えて過ごしてるんでしょうかね?

そんな日本人のかたがたが今後寄りよく人生を謳歌するために、
日本人の仲間として僕たちができることって何でしょうか。
みんなで考えていきましょうよ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 03:34:57

何の保証もない飲食店関係でバイト待遇で老齢まで働いていた人を知っています。
その人は苦労はしたでしょうが、コンドも購入したし、お金持ちではなくともまあまあの生活水準を保っています。
かわいそうな人ではないですよ。

私も飲食店で働いたことがあります。
飲食店で働きながら資格を取って転職する人も、サービス業が好きだから働いている人も、暇つぶしの人もいますが、他人の人生に「いったい何を考えて過ごしてるんでしょうかね?」と言えるあなたは何様ですか? と単純に疑問に思います。
(気分を害しているわけではないです。)

バイトしている人にもいろいろな事情があります。
事情がなくて飲食店で働いていても、何を考えているのか?と言われるほどのことですか?
その人たちのために何かをしてあげたいというのは奢りだと思います。

日本人の人に何かをしてあげたいなら、日系センターとか隣組などに寄付するなどしたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 18:01:32

同意↑。
余計なお世話だと思いますよ。
それよりご自分のこと、大事になさって下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 19:34:14

まともにコメントする必要ないでしょ?

スレ主はレストランでバイトしてる移民の人に厳しい事言われたから腹いせにこうゆうスレッド立ててるだけだし。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network