jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9008
初・スノボチャレンジ!!
by himonya from バンクーバー 2011/12/03 09:08:46

当方、こちらに来て初めてスノボに行こうと思います。

が、カナダ初なので色々不明点が多くて。。
・オススメのポイント
・利用システムやマナー等(さほど変わらないと思うのですが..)

もし同じ様な境遇の方がいらっしゃるようでしたら
一緒に行けたり情報交換出来たら良いなと思ってます。

また既に行かれている方も
ご意見等頂けますと心強いです。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 01:04:58

下記URL先参照して下さい。
http://www.canadamanual.com/vancouver/ski.htm

車がないのであればグラウスがいいのかもです。
サイプレスには車がなくても行けるのですが
サイプレスの専用バスに乗らないと行けないので
余分にお金がかかります。
私はサイプレスにしか行かないので比べられませんが
グラウスは斜面が緩く初心者向けだということでした。
サイプレスは初心者から上級者コースまで揃ってます。

利用システムはあんまり変わらないとは思いますが
かなり早いスピードで降りてくる人や、周りを確認せず
ジャンプしたりしている人が多いです。
前の人をかわす時もスレスレを通られたりして焦ります。
ヘルメットや脊髄パット等の身を守る道具があるといいかもです。
Res.2 by himonya from バンクーバー 2011/12/04 22:32:14

ご丁寧に回答頂きどうも有り難う御座いました。

確かにバンクーから一番の最寄りはグラウスですしね。。

ま、でも日本で滑っていた時もかなり人の多い所で
練習をしておりましたので気を付けながら頑張りたいと思います!

一人ですが来週滑走してくる事に決めました。笑
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 23:06:28

グラウスに行くのであれば、No.8946にてグラウスで滑る仲間を募集してるようなので
直接メールしてみてはどうですか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=7&msgid=8946&order=0&cat=&icon=&dummy=36

一人で滑るよりも、他の人といる方が、心強いし、昼ご飯もおいしいし、
なんと言っても滑るのが楽しいです。
滑るのが好きな人なら初心者・上級者問わないと思いますし。
Res.4 by himonya from バンクーバー 2011/12/04 23:19:51

ご紹介有り難う御座います!

とても楽しそうなコミュニティですね!
ただ、当方在学中という事も有りまして
なかなか事前に行ける日が決まらない状況です。

行ける時間も疎らだったりしますし、
まずは勉強がてら適当に一人で行ってみます♪

そこでたまたま仲間や友達が出来たら良いな〜なんて^^

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network