jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.898
チャット練習仲間募集。
by 会話サークル from バンクーバー 2005/07/27 10:56:22

僕は現在英会話クラブに通っているのですが、チャットをする為だけにお金を払っている事に少し疑問を感じています。
いくつか他校のトライアルレッスンの受けてみたのですが、同様に、講師は只の司会者であって実際は生徒間でチャットをしているだけ、というものがほとんどだった様に思います。
それであればお金を払わずにも出来るのでは無いかと思い、ここに投稿させていただきました。

具体的には決まっていませんが、本格的な勉強というものではなく、喋り慣れる事が目標です。
つまり、チャット練習です。
知識レベルに差があると会話時に単語レベル等を考慮しなければならなくなる為、今回はアッパーインターミディエイト限定で募集したいと思います。
目安としてはTOEIC850位の方々が理想です。
最低をTOEIC800以上とさせて頂きます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 11:12:03

知識レベルと語学レベルは違います。
語学が出来ても、知識が無い人は沢山います。
カナダ人とでも知識レベルに差があると表面的な会話しかできません。
最低で大学卒とかも限定したほうがよいんじゃありませんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 11:24:10

学歴で人の学力を判断するのは間違いです。
興味が無く大学へ進学しなかったが、英会話に堪能な人は沢山います。
TOEICの点数で判断するのが妥当だと感じます。

Res.3 by 会話サークル from バンクーバー 2005/07/27 19:48:52

今回はただのチャット練習仲間募集です。
別の言い方をすると単純なアウトプット練習です。
普段なかなか英語を喋る機会が無く、思うように喋れない方が対象です。
会話レベルではなく、語彙力の目安としてTOEICを参考にさせてもらいました。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network