jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8962
飲食店を経営している方・経営を考えている方 
by ふーせん from 日本 2011/11/13 07:48:34

私は、実家が自営業で飲食店を営んでいます。
そしていずれかは、継ごうとしています。

しかし今の時代、不景気で実際お客様の数も減るばかりです。
こんな不景気の中、経営していくのがとても不安です。

何かアドバイスなど頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by k from バンクーバー 2011/11/14 13:02:14

業種・立地など詳細の記載が無いと返信のしようが無いです。何かありましたらご連絡ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 17:02:03

トピ主さんは日本在住ですね。日本のことだし、日本で経営している人に聞いた方がいいとおもう。ここはカナダ在住が大半だから、おおまかなことはアドバイスできても、それ以上は無理だと思う。
Res.3 by ふーせん from 日本 2011/11/15 06:58:12

コメントありがとうございます!

父は、お寿司屋を営んでいます。そして私は、フレンチを勉強しています。
将来的には、和食(お寿司も含め)とフレンチの創作料理としてやっていきたいと考えています。

立地は、お店100坪と駐車場(借地)50坪です。
しかし、結構田舎で経営しています。

和食とフレンチの創作料理は、どうでしょうか?
やっていけると思いますか?

コメントよろしくお願いします。
Res.4 by ふーせん from 日本 2011/11/15 07:00:13

そうなんですか!!!!!
しっかり確認していませんでした。
教えてくださりありがとうございます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 10:47:37

近い将来飲食店を経営したいと考えています。私はフレンチと和風と聞いて興味が湧きました。
女性は特に新しいもの好きですし。

日本は最近かなり厳しい状況のようですが、ただひとつ言える事は何がなんでもあきらめない事です。不安要素はあげればキリがありません。
自分がしょって立つという志を忘れず前進するのみだと思います。

色々な角度から見て弱い部分があれば今のうちに強化しておく事で、後々うけるダメージを避ける事ができます。いざ始めてからではそんな時間はないでしょうから。逆に言えば今がチャンスです。着々と準備を怠らない事です。
がんばりましょう。
Res.6 by k from バンクーバー 2011/11/15 16:18:01

和食とフレンチの組み合わせ、いいじゃないですか。
私も日本とカナダ両方の和食を学んで両方勤務経験ありますが国が違えば同じものでも変わるように、固定概念を持たず、そこそこの事情などに“柔軟に対応する”事が大事だな、と思います。(どっちがいいとかじゃなく)
後は…準備は十二分に、つながりは大事に、ですかね(^^;
自分だけでは偏った見方や好みに左右されたり、力不足なこともありますから。

近い将来私も飲食関係の経営計画中なのでこの投稿は気になりました。
長文失礼しました。
Res.7 by ふーせん from 日本 2011/11/16 04:44:35

★無回答さんへ

コメントありがとうございます。
同じ夢を抱えている方と出会えて、本当に嬉しいです!!

今は、都会で創作料理が流行りだしてきているので、
自分的にも、やってみたいと思いました。

そうですね。最近の日本は、なかなか外食する方も少なくなり、
外食するとしてもファミリーレストランに行く方が多くなりました。

そうですね!不安要素は、あり過ぎますね。
だからこそ、前進しなければなりませんね。

すごく勇気を頂いたような感じです。
飲食店の経営、お互いがんばりましょう!!

長文のコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。


Res.8 by 経営者 from 日本 2011/11/16 05:07:43

これからの時代、単身者向けのメニューとか、ケータリングサービスとか、
従来の飲食店の枠を超えたサービスを提供しないと、
なかなか生き残りは難しいかもしれませんね。
がんばってくださいね。
Res.9 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/16 18:19:30

カナダにもありますよ。
フランス料理屋なのか、日本食屋なのかわかりませんが、
フレンチ系のメニューがありながら、寿司も出しています。
寿司を注文すると、どことなくフレンチって感じがします(笑)

商売一般に言えることですが、お客様に飽きられないことだと思います。
つまり、常に何か新しいものを取り入れていくってことでしょかね。
いついっても同じでは、お客様が飽きちゃいますからね。
その一方で変わらぬ味ってのも大切かも知れませんが。

大したことはアドバイスできませんが、頑張ってください。
Res.10 by ふーせん from 日本 2011/11/18 07:56:39

★経営者さんへ

そうですね。幅広いサービスを心がけしていかなければなりませんね。
コメントありがとうございました。
頑張っていきます!!


Res.11 by ふーせん from 日本 2011/11/18 08:04:17

★Y.M.さん

そうなんですよね。
お客様に飽きられないように、常に新しいメニューを考えなければならないですね。

いえいえ。商売していくなかで、とても重要なアドバイスです!!
ありがとうございました。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network