jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8933
乗馬経験者の皆様、アドバイス下さい
by マチルダ from 日本 2011/10/29 01:47:29

関西地方のクラブで乗馬をしています。
まだ、200鞍未満のビギナーですが、3級ライセンスの取得を目標にがんばっています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 16:08:17

経路を踏んだ練習はされましたか?
まず経路を間違えないことと、駆け足、速足で指定された大きさの輪乗りがしっかりできることだと思います。
馬をしっかりコントロールできていれば合格できると思います。
あとは、筆記のテスト用のテキストにきちんと目を通しておくことだと思います。
私は100鞍のときに3級を取得しましたが、ぎりぎりで合格しましたので、200鞍乗られているのでしたら多分以外とすんなり合格できると思いますよ!
落ち着いて頑張ってくださいね!
Res.2 by マチルダ from 日本 2011/11/06 17:21:56

アドバイスありがとうございます。
クラブでは3級取得のためのレッスンがないので、まだ経路を想定しては、ありません。
どちらかというと、のんびり乗馬を楽しみたいという方が多いのでクラブ内でも今後、挑戦したいという人はいないようです。
優に300鞍は乗っているにも関わらず、受けない人がたくさんいるので、クラブでは言い出しにくい状況です(笑)
レベル的には、まだ十分に駆歩継続ができず、内方脚での合図が曖昧のようで特にコーナーを曲がった後で減速されます。
そうこうしているうちに、馬が飽きるのか、遊んでいるのか、首を上げ下げするようになり・・・レッスン終わり、という感じです。
どちらにしても、馬を乗り手に完全に集中できていないと、イントラに怒られます。
まだまだ、先の話になりそうですが、目標を持って諦めずに頑張りたいと思います。
バンクーバーからということですが、現在カナダ在住なんですね?
海外でも外乗に挑戦してみたいです!!!

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network