jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8838
四国出身っているの!?
by なんがでっきょんな from 無回答 2011/09/04 22:15:15

よくここでは都会(東京、大阪、福岡などなどのメイン都市)出身いますかー?
っていうスレッドは見かけるけど・・・四国出身の人っているの??
ってふと疑問に思って思い切って新しいトピック立ててみました!!
さすがに四国の一県に絞ったらあまり書き込んでくれる人いなさそうなので(過小評価しすぎ・・・??)
四国っていう大きいカテゴリーで探してみましょう!
四国4県の色んな情報をシェアして、里帰りしたときに四国内を小旅行なんてのもいいんじゃないんでしょうか!?

私は、僕は、四国が大好きだ!!って人、地元の自慢話などなど方言満載で聞かせてください!!

Res.1 by しまじん from バンクーバー 2011/09/05 06:55:04

四国出身ですよ(^-^)/
バンクーバーで四国出身の方に数名会いました♪
でも都会出身者に比べればやはり少ないですよね。(>_<)
同県出身者には会ってないけど、四国というだけで親近感わきます(^-^)
Res.2 by なんがでっきょんな from 無回答 2011/09/05 10:47:45

わー!!コメントありがとうございます!!
ほんとに四国って聞いただけで一気に親近感がわきますよね☆
私はほんとに四国出身者に出会ったことがないので羨ましいです!!
今まで出会ったのは1人くらい。。。
四国って自然豊かでいいですよね!!
Res.3 by Kazu from バンクーバー 2011/09/05 11:02:52

香川県出身です!
バンクーバーで美味しいうどん屋さんがあったら是非教えてください( ´ ▽ ` )ノ
うどんが恋しい!!
Res.4 by はなまる from 無回答 2011/09/05 12:38:09

わ!!私も香川出身ですよ!!でもバンクーバーでおいしいうどん屋さんには出会ったことはない。。。ていうかうどん屋さんってありますか??
私はいつも冷凍うどん買って自分で作ってます。
一回自分で打ったこともありました笑
それもなかなかおいしかった!!

Res.5 by 若林 from バンクーバー 2011/09/05 13:08:21

私も香川出身です!!
でも大阪育ちなんですが参加できますか?
Res.6 by はなまる from 無回答 2011/09/05 13:20:23

え!?ちょっと待って若林さん!!私と境遇めっちゃ似てます!!
私は大阪生まれで香川育ちです!!
どっちも人生の半分づつ住んでて、だからどっちも中途半端に知ってて中途半端にしらない・・・。
しかも今完璧に讃岐弁が抜けてしまって。。。
讃岐弁喋りたい!!にわか讃岐人と思われそうですがめっちゃ香川だいすき!!
Res.7 by Kazu from バンクーバー 2011/09/05 20:38:35

私は香川生まれでその後、大阪で8年間暮らしていましたよ!お2人の逆ですね:)
Res.8 by はなまる from 無回答 2011/09/05 21:07:19

あらま!なんか共通点沢山ですね笑
ていうか今まで一切香川出身の人に出会わなかったのに、一気に2人も。。。
すごい!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 23:13:29

四国出身です!
魚がおいしいけんね〜。いいとこよ〜。
出身は四国ですが、そのあと東京、カナダに長いので、中途半端な方言になってます。
Res.10 by 讃岐うどん from バンクーバー 2011/09/07 06:15:17


ここにも1人り! 香川生まれ、育ちです。



Res.11 by はなまる from 無回答 2011/09/07 08:17:56

意外に香川出身の人がいっぱいいてびっくり・・・。
今まで一回も出会ったことないのに。。。
田舎田舎といわれている香川も最近イオンができたりどんきができたり発達してきてますよねー。
今度帰ったら金毘羅さん登りたいなー。
Res.12 by ayumi from バンクーバー 2011/09/09 19:13:37

私も香川出身です♪まわりは都会人ばかりで標準語やから讃岐弁がしゃべりたい!!!

Res.13 by はなまる from 無回答 2011/09/10 16:20:56

ロブソンのとこにうどん屋さんができてたんですねー!?今日発見したんですけど、誰かいった人いますかー??
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 16:50:22

ええ!!?うどん屋さん!?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/12 02:00:17

家が近いので3回食べに行ったよ。テイクアウトの小さな店で、讃岐うどんみたいに、うどんがコシコシして、おつゆも、だしが効いてて美味しかった。値段も安く、また行きたいと言うお店でしたよ。宣伝もあまりしてなく、隠れうどん屋という感じ。たまたま、家が裏なので見つけちゃいました。>場所はロブソンとカーデロのブレンツの前、うどんボール ほてい と言う名前です。ここの、ジンジャービーフ丼とジンジャービーフうどん美味しいかったよ。
Res.16 by みかん from バンクーバー 2011/09/12 20:53:50

愛媛出身はここにもおらんのか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 10:36:34

愛媛いますよ〜。たまに愛媛出身だよ、という人に会いますよ。最近はあまり会ってないですが。
Res.18 by ゆうこ from バンクーバー 2011/09/22 16:17:36

ここ、、うどん美味しかったよ。たのんだのは、ジンジャービーフうどんといなりずし。でも、後2杯で売り切れてた。小さい店で、隠れ家的存在って感じ。お昼に行ったけど並んでたよ。
Res.19 by ゆうこ from バンクーバー 2011/09/22 16:21:49

書き忘れました。ロブソンのパブリックマーケット一階の、ほていうどん、というところです。
Res.20 by M from バンクーバー 2011/09/27 01:22:15

初めまして!香川生まれ香川育ちっす。
カナダ生活3年半。うどんのない生活から3年半。まだ一度も日本帰ってません。
子供の頃からよう行っきょった善通寺のうどん屋でぶっかけを食べる夢をよく見ます。
香川出身の人っておるんやな〜。それだけでなんか嬉しいですね。
Res.21 by しまじん from 無回答 2011/09/30 00:16:07

えー!けっこう香川の人居てるんですね!
私は専門学校から大阪に出たので讃岐弁はずいぶん忘れてしまったし、いろんな地方出身者に会ううちに変な方便になってきました(´Д`)
うどんがほんま恋しいです!誰か本場の讃岐うどんを打てる人いてません?(笑)
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 22:49:16

ここは、外国!ラーメン屋、うどん屋 日本食レスとラン、居酒屋。があるだけ幸せ!ぜいたくいうなよ!!ここhが、日本じゃないぞ!!あるだけで、ありがたいと思え!!!!!
Res.23 by M from バンクーバー 2011/10/03 23:45:52

うどん打てるんやけど、麺用の小麦粉があればええんやけど、カナダではオールパーパス、お菓子、パン用しか見た事が無いです。
オールパーパスの小麦粉で前に作ってみたんやけど、やっぱりあかんかったなー

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 05:33:38

愛媛出身です。もう5年以上バンクーバーにいるけど、愛媛出身たった一人しかお会いしたことありません。ダウンタウン近くに、愛媛出身の人いますか〜?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 09:35:23

四国出身の人って純粋だから(特に男性)悪い女にひっかからないようにねー。

おじさん(50代)、男性(30代)、2人四国出身者知っているけど、おじさんは悪魔のような日本人移民のけばい奥さんにしいたげられた生活送ってる(働かされて給料はすべて奥さんの使い放題、毎日暴言を吐かれて、反論すればすさまじい反撃)しかも奥さんアル中だから、毎日酒代がすごい。
あれじゃ、浮気もするよ。

30代男性の方は、20代前半の韓国人女に貢ぐ毎日。裏では2股中の韓国人ボーイフレンドと彼女にさんざん馬鹿にされているのに。
Res.26 by ポンジュース from バンクーバー 2011/10/27 21:48:42

私も愛媛出身で〜す。ここに住んで10年ちょっとですがまだ四国出身の方すらお会いしたことありません。香川の方が多いいみたいですね。
Res.27 by Z from バンクーバー 2011/11/03 18:19:50

私も愛媛県出身です!!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network