jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8806
語り合う。嘘はなし。
by 日本人 from バンクーバー 2011/08/21 21:23:34

みなさん、はじめまして。
カナダ生活いかがお過ごしですか?
みなさんいろいろな目的
(英語を上達するため、お金を稼ぐため、思い出つくるため、その他いろいろ)でカナダに来られたと思います。
自分は3年前にカナダに1年間留学し、それから今まで2年間弱、世界を放浪しまた戻ってきました。
3年前に来た時は英語上達のため、日本人とは全く接しず、常に英語の上達に焦点が置かれていました。
もちろんこれはこれでよかったのですが、今思えば日本の方々ともっと仲良くしとけばよかったなと思います。
世界中どこへいっても、自分は自分ですが、周りの人々は自分を日本人として接してきます。
3年前は大嫌いだった日本も、今では誇りの母国です。
いろいろな理由、目的でバンクーバーにいる日本のみなさん。
せっかく同じ期間にバンクーバーにいるのにお互い出会わないのは人生損してる気がしてなりません。
友達同士では恥ずかしく、真剣な話しをできずにいた方もいるかもしれません。
そこで日本人の目線でいろいろなことを語り合うグループのメンバーを募集したいと思います。
1週間に1度、または2週間に1度、初回の様子で頻度は決定したいと思います。1〜2時間程度。
第1回目は今週の木曜日、8月25日、7時よりイングリッシュベイ付近でおこないたいとおもいます。
メールしてくれた方に場所などの詳細教えます。毎回最大10人ぐらいまでとします。
第1回目の主題はこれからどのようなことを話し合いたいか、と、3月11日の東北の地震についてです。
自分的には以下のこと、
•日本の国際的な立場
•地球温暖化
•日韓関係
•日本の今後
•GHPとGDPの関係
などなど話し合いたいと思います。

興味があれば是非参加してみてください!
性別、年齢なんでもOKですが、他人の意見をバカにしない、積極的に相手を理解しようとする方のみ。
多様性があった方が勉強になりますし。
話し合いは基本的に日本語にしたいと思いますが、全ては臨機応変に。
楽しみにしてます。直接メールしてください。長文読んでくださり、ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 22:58:38

参加してみたいですが、イングリッシュベイ付近でどこですか?
Res.2 by 日本人 from バンクーバー 2011/08/24 20:40:03

明日の語り合いまだまだメンバー募集しています!
よろしければいかがですか?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network