jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8783
アラサーな皆さん。是非楽しく飲みませんか?
by ペパロニ from バンクーバー 2011/08/10 12:50:08

華原朋美が全盛期だった頃を知っているアラサーの皆さん。
ポケベルにメッセージを打つため、公衆電話で凄まじいスピードでキーを打ってた皆さん。
若い子達に負けず、皆で楽しく飲みませんか?
アラサーならではの話題も是非是非シェアしましょう。
当方今年30の仕事しつつ学生もやってる男です。
若い子と飲むのも勿論楽しいのですが、たまに同年代同士で語り合いたいなーって思うこともあって募集することにしました。
出会い目的ではなく、普通に久々に新たな友達できたらなーっていう感じなので、性別問いません。
まだまだ夏真っ盛り、皆で元気いっぱい楽しく飲みましょう!

Res.1 by mimi from バンクーバー 2011/08/10 17:01:49

はじめまして!ポケベル超懐かしいですw
私が行ってた学校は公衆電話が1台しかなく、休み時間は電話を使う為の長い行列がいつもできてましたw
私も同年代の方たちと知り合いたいので是非仲間に入れて下さい。
飲み会の日程など決まりましたらお知らせ下さい。
楽しみにしてます♪
Res.2 by mame from バンクーバー 2011/08/10 23:23:37

是非是非仲間に入れてください〜。
私はこちらで語学学校に行ってるものです。
でも周りが若くて。。。
同世代の方とお話ししたいです!!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by ペパロニ from バンクーバー 2011/08/11 00:00:10

>ご連絡をくれた皆さん

早速のご連絡ありがとうございます!
同じようにアラサーで友達見つけたい方がいらっしゃって嬉しいです。
すでにちょっとした飲み会を開ける規模になっておりますので、一応来週辺りで一回飲み会をしようかと思っています。
あまり人数が多すぎると、自己紹介と当たり障りの無い話だけでもうこんな時間…という元も子もない状況になりそうですので、まずは〜8人程度で飲み会したいと思っています。
場所は一応中心地ということでダウンタウンの予定です。
来週参加できそうな方は夕方以降の時間が開いている日程を僕に送ってください。
送ってくださった予定をもとに開催日を決めたいと思います。
予定が立っていらっしゃらない方もいらっしゃると思いますので、開催日につきましては決定次第こちらのスレッドでも連絡致します。

>まだどうしようか悩んでいるアラサーの皆さん

是非是非気楽に連絡してください。
シャイな方も、ポケベル持って無かった方も、小室ファミリーよりモー娘。が好きだった方も、大丈夫です!
同じアラサーなんだから、ちょっと話したらすぐに打ち解けてアサヤンの話もできるはず!w
予定人数までまだまだ余裕ありますので、どうぞ連絡してくださいね!
Res.4 by こま〜 from バンクーバー 2011/08/11 10:17:14

29歳女子です。私も参加したいです。私はバイトの予定がギリギリまでたたないので、その日に仕事がなければ参加という形でもいいですか??アサヤンめっちゃ懐かしくて思わず笑っちゃいました。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 19:28:10

アラサー。というかサーを少し超えた既婚女性です。
飲み会には参加できませんが、今年初マタの方がいらっしゃったらお友達になりたいです。
トピに便乗しちゃってすみません。もちろんASAYAN世代です♪
Res.6 by 中年 from バンクーバー 2011/08/11 21:00:46

当方、30代前半の男性です。
自分もここの所ずっと、同世代の話が合う仲間ができないものかなと願い続けていたところですから、是非是非仲間に入れていただきたいです。
自分はポケベルや小室ファミリーはもちろんのこと、さらに遡ってリアルタイムの8時だよ、全員集合を知る世代です。
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思いますので、連絡よろしくお願いします。
Res.7 by りえこ from 無回答 2011/08/11 23:42:16

はじめまして。

華原朋美。。。カラオケでは当時マストでした。。。。
小室全盛期ですね^^

私は9月頭にバンクーバーへ行きます。
ソーシャルネットワークを一から作り出さないといけない状況なので、
ぜひぜひ皆様に仲良くしていただきたく。。。^^

楽しいことある時はご連絡ください〜☆
Res.8 by ペパロニ from バンクーバー 2011/08/11 23:55:05

たくさんのご連絡ありがとうございます!
予定人数以上の方々からご連絡を頂いておりますので、今回の飲み会については一旦締め切らせてください。
まずは第一回目の「AKBの名前はわからないけど、モー娘。の初期メンバーは覚えてるアラサー会」を成功させたいと思います。
(勝手にネーミングもつけました。AKBの名前を覚えてらっしゃる方は当日僕に教えてください。笑)
出来れば毎週とはいかなくても、都度皆で語り合える会を催したいと思っていますので、その際は今回参加されない方もどうぞ連絡してください!

>こま〜さん
ご連絡ありがとうございます。当日ギリギリ参加も歓迎ですよ!
僕自身もいきなりシフトが前日に入ったりするので、ご都合理解できます。
もし今回ダメでも是非次回に飲みましょうね。アサヤン合宿について語りましょうw

>無回答さん
便乗大歓迎です。どうぞ気が合うお友達を見つけちゃってください。
初マタってなんなんだろう…ってしばらく考えたんですが、初マタニティーのことでしょうか?
だとしたらおめでとうございます^^ どうぞ無理をなさらないように夏を乗り切ってください。
(一瞬カツマタ?って思ったことは秘密です。汗)

>中年さん
ご連絡ありがとうございます。8時だよ、全員集合をリアルタイムで観ていらっしゃったとは羨ましい!
僕が幼少の頃に両親がテレビを観ていて爆笑していたのを思い出します。
皆で一緒に懐かし話含め、盛り上がりましょう!

>メールでご連絡をくださった皆さん
ご連絡ありがとうございました。
たくさんの方から飲み会希望のメールが着ていて、幹事感無量でございます。
人数と今の段階で頂いている希望日程で、詳細を決定次第皆さんのメールに連絡致します。
日曜日までには連絡できればと思っております!

詳細を決定次第、メールアドレスを記載されていらっしゃる方には直接メール致します。
念のため、日時については掲示板でも連絡します。
Res.9 by ペパロニ from バンクーバー 2011/08/13 11:44:23

先程開催日時について、締切る前にご連絡をくださっていた皆さんにご連絡いたしました。
もし全員の方が参加出来る場合、予定よりもちょっと大きめの飲み会になります。
自己紹介と皆の顔と名前を覚えるだけで、今回は終わり…なんてことにならないよう、大きめのグループでも居心地がよく、あまりうるさくないお店を探さなければ!と幹事気合を入れております。w
予定がまだ立っていらっしゃらない方もいらっしゃると思いますので、その際は「何時何時までに参加の可否について連絡する。」の旨、メールいただけますでしょうか。
予約する際は、一応人数に多少の前後があっても大丈夫なように予約しておこうとは思っています。
予定がすでにおわかりの方で、開催予定日もばっちり大丈夫!な方はできるだけ早めに連絡してくださると幹事大変喜びますw
それでは皆さんからのお返事を楽しみに待ってます!
Have a good day!

>りえこさん

僕が前回書きこんでいる間にレスくださってたんですね。
気づくのが遅れてすみません。。
華原とGlobe、新曲が出る度にどこまでキーが上がっていくんだろう…と呆気に取られておりましたw
次回はカラオケとかで皆で集まるのも楽しそうかも、と既に妄想しております。
9月にいらっしゃるとのこと、どうぞ気をつけていらしてください。
できれば定期的にアラサー会開催したいと思っていますので、いらっしゃった後ご都合が合えば是非参加してくださいね!

>締め切り後にメールで連絡をくださった皆さん

ご連絡本当にありがとうございます!
今回につきましては先に述べた通り閉めきってしまいましたが、次回以降是非参加してください。
次回の予定が立った時は、この掲示板とメールにて連絡いたします。
Res.10 by Ito from バンクーバー 2011/08/13 14:32:09

たのしそうですね!
私は今月29歳になります。次回は是非参加させてください☆

楽しんでください!
Res.11 by ペパロニ from バンクーバー 2011/08/14 22:21:16

今のところ予定日についてご連絡いただいた皆さん全員参加できるとのことで幹事喜びと共に一安心しております。
ただ若干名の方からまだ返事をいただけておりませんので、店についてはまだ決めておりません。
明日まで参加の可否についての連絡をお待ちした上で店の予約をしますので、締め切り前に応募してくださっていて、まだ僕に返事を送ってくださってない方、一言で構いませんのでご連絡下さい。

>既に参加の可否についてご連絡くださった方々

ご連絡ありがとうございました!
終了時刻については10時頃を予定しております。
時間に余裕がある方はその後はご自由に二次会でもしていただければと思っております。
(今のところ幹事は二次会も参加する気満々ですw)
明日の段階で最終人数を一応割り出して予約しますので、明日以降に集合場所、店についての詳細は連絡いたします。
もう少しお待たせしてしまいますが、今しばらくお待ちください。

>Itoさん

ご興味を持っていただいて嬉しいです。
一応今のところ定員いっぱいなのですが、今後も定期的にアラサー会を開けたらと思っておりますので、その際は是非参加してくださいね!
Res.12 by イーロン from バンクーバー 2011/08/15 14:14:25


こんにちは。

一気に今までの書き込みを読ませて頂きました。
楽しそうですね。
華原朋美やglobeネタ、面白すぎて一人笑いしながら読んでいました。
私も今年29際になる者です。

是非参加してみたいのですが、なんだか少々こっぱずかしく、
まだ勇気が出ませんので
ちょっとしばらくこちらで様子を見させて下さい。

きもい感じですみませんm(_ _)m


でも、同じ年代の人たちで昔の話で盛り上がるの、きっと楽しいですよね。
未来日記とかも懐かしいですね。
あの時のTSUNAMIや桜坂には泣かされすぎました。


初めての集まり、皆さん楽しんで下さい!

Res.13 by ペパロニ from バンクーバー 2011/08/15 21:25:13

>参加できるよ!とご連絡をくださった皆さん

本当にありがとうございます。
こんなにたくさんのアラサーの皆さんが同年代仲間と語り合える場所を楽しみにしてくださって、本当に嬉しいです。
先程皆さんに当日の詳細についてメール致しました。
ご確認いただけると幸いです。
参加できるよ!と送ってくださったにも関わらず、僕から当日の詳細メールが届いてない!という方がいらっしゃいましたら、僕まで苦情メールを送ってください。。。
すみません。掲示板とメールを行き来している関係上、メールを送り忘れているケースがあります。
(既に一件やらかしました。。。。)
なので僕に参加意思表示をしてくださったにも関わらず、店や時間についての詳細きとらんがや!!って方は僕に怒りの一報をお願いします。

>僕が日程について打診したメールに対して、まだ参加意思表示をいただいてない方

少し先のことなので、まだご予定が立っていらっしゃらないかもしれません。
念のため店を予約する際、人数が前後する可能性がある旨伝えてありますので、参加できそうでしたらどうぞ連絡して下さい。
お待ちしています!

>締め切り後も参加したい!と連絡をしてくださった皆さん

同じアラサー世代から参加したい!皆と語りたい!とご連絡をいただけて、大変有り難く、嬉しい気持ちでいっぱいです!
今のところ締め切り前にご連絡をいただいた方で予定人数を超えておりますので、本当に残念で申し訳ないですが、次回以降また連絡させてください。
同年代でもっともっと盛り上がっていきましょう!

>イーロンさん

少々小っ恥ずかしい気持ちわかります!w
僕ももともと幹事なんてガラじゃないんですが、それでも同年代の皆と知り合って楽しく飲みたいなーって思って募集しちゃった次第です。
皆自分が生きた世代が一番面白いって信じてると思うんですけど、それと同じで僕達が10代だった頃って色々面白いことあったなーって思います。
「人間失格」ってドラマ、ある意味で強烈でしたし。
「頭の中にハエが〜」でしたっけw
まあたわい無い同年代話でまずは盛り上がっていければと思ってますので、そろそろこんな幹事とも絡んでやってもいいかーって思ったらどうぞ参加してください:)
Res.14 by 私も from 無回答 2011/08/15 21:58:47

アラサーです。皆さんの書き込み見ててかなり懐かしくなりました。今回はもう参加者締め切られたみたいなので次回は是非参加させて頂きたいです

人見知りなのでこういった集まりに参加するのは滅多にないですけど皆さんの書き込み見てると話が盛り上がらないわけないすね。次回、楽しみにしています
Res.15 by mai from バンクーバー 2011/08/17 21:22:54

パペロニさんへ。
「きとらんがやー!」って・・・ひょっとして名古屋出身ですか?私は名古屋出身です。
幹事のパペロニさんの記事が面白くて、アラサーの会にとても興味があります。
第1回目はどうでしたか?
次回はぜひ参加させてください。私は30歳女性です。
よろしくお願いします。
Res.16 by satoko from バンクーバー 2011/08/18 01:10:37

私も参加したいです!!
次回よろしくお願いします(^○^)
Res.17 by パグ from バンクーバー 2011/08/19 21:47:33

 はじめまして。余裕があるときでいいので、私もいつか参加したいです! 
 コメント入れようか、1時間くらい悩んだのですが、同年代の方で新しいお友達に会う機会がないの で、皆さんと会えるのを楽しみしています。
 
Res.18 by うまい棒 from バンクーバー 2011/08/20 10:39:50

参加したいのでよければご連絡ください!
Res.19 by ten from バンクーバー 2011/08/21 21:36:39

30代前後の友達作りたいです!次回開催時は連絡下さい!
Res.20 by E from バンクーバー 2011/08/21 23:36:33

ペパロニさん、とっても楽しそうな会を企画してくださって有難うございます!
当方33歳女性で、新たなお友達が欲しいなと思っています。
次回の飲み会ぜひぜひ参加させてくださいっ!!
「ポケベルにメッセージを打つため・・・・」の下り、
”打ってたぁ!打ってたぁ!”と懐かしくなりました。
Res.21 by Mm from バンクーバー 2011/08/22 13:38:19

ペパロニさん

楽しそうですね!
是非是非、次回参加させてください!
Res.22 by Tn from バンクーバー 2011/08/24 19:13:42

ペパロニさん
こんにちは。バンクーバー来たばかりの者です。
是非、第二回・三回ありましたら参加させてください。
連絡お待ちしております。

Res.23 by K from バンクーバー 2011/08/29 15:03:51

はじめまして。楽しそうですね!私もぜひ参加してみたいです。ご連絡お待ちしています☆
Res.24 by AK from バンクーバー 2011/09/03 20:06:53

今日、明日と折角の連休なのに
暇過ぎて死にそうです。

明日の夜にでも
一緒に飲みに行ってくれるアラサーな皆さん!
いたらメール下さい。
当方、30歳男でバンクーバーには06年からいます。
Res.25 by Naoya from バンクーバー 2011/09/13 20:48:30

はじめまして!
移民申請中の31歳男です!
楽しそうな会ですね!
アラサーならではの、まったりした飲み会とかあったら是非参加したいです!
次回開催時、是非混ぜてください〜!!!
Res.26 by ookinawa--- from バンクーバー 2011/09/14 19:43:23

初めまして!2週間前にバンクーバーに来ました!
私も是非参加したいです>< 
同年代と出会う機会はなかなかなくて・・・。3か月しかいないので、その間に参加できればと思ってます^^ よろしくお願いします!

Res.27 by A from 無回答 2011/09/15 17:51:14

10月2日か8日に開催しませんか?:)
Res.28 by from バンクーバー 2011/09/16 02:09:22

楽しそうですね!同じ年代同士、私も新しいお友達が出来たらと思います。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/19 19:09:53

ペパロニさんからお返事いただけないのですが・・:(
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 20:15:04


予定が決まりました!
ご興味のある方はこちらに連絡をお願いします。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 23:37:19

ほんと。ペパロニさん、返信ないね。。。まだバンクーバーにいるのかな?
Res.32 by ふりかけ from バンクーバー 2011/09/24 21:58:49

初めまして30の男です。
もう他の方が幹事をされて第二回は開催されましたか?

凄くいい投稿をペパロニさんがしてくれてるんで意思を継ごうと思います(笑)
主旨はペパロニさんと一緒です。同じ世代でバンクーバーで逢ういうのも何かの縁やと思います。
ので…第二回??を開催したいと思います。気軽に連絡下さい。
(上記のアドレスに送って頂くと有難いです。)

日にちは30日もしくは10月7日、8日あたりで考えています。
メールを送って頂く時、この日だったら大丈夫って日があれば教えて下さい(上記の日にちの中で)
返信数がどうなるかわかりませんが、一番人数の集まる日を開催日としようと思います。

月曜日と火曜日はバンクーバーを離れる為返信が出来ないかも知れませんが、水曜日には返信させて頂こうと思っております。

それでは。返信フワッフワな雲位、軽い感じで連絡下さい。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 06:38:35

ふりかけさん
メールご覧くださいましたか-?一週間くらい前なのですが。お返事頂ければ幸いです。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 02:07:15

僕も返信はないですね。うーん、Res.30といい、結局釣りだったのかもしれませんね。

とても残念です…
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 03:18:22

今週末の8日(土)夕方に集まりませんか?
自分を含めて4人集まれば決行します。
連絡をくれた方には必ず返信しますし、中止の場合も連絡致します!
ちょっと急ですが、予定のない方はぜひ!
Res.36 by こちゃ from バンクーバー 2011/10/07 22:26:08

参加希望です!
連絡頂きたいです。
お願いします(#^.^#)
Res.37 by moco from バンクーバー 2011/10/07 22:41:04

夕方とは何時くらいですか?ちょっと気になります。
タイミング合えば参加してみたいかも。
ご返答お待ちしております。
Res.38 by 35 from バンクーバー 2011/10/07 22:59:35

36、37さんありがとうございます。
37さんは何時からだったら参加可能でしょうか…?あまり参加される方もいないと思うので、合わせてしまってokかなと思っています。ちなみに1件メッセージを頂いているのですが、36さんか37さんでしょうか?
なお、現在メールが不調で新着分を見にくい状況です。個人情報以外はこちらに直接書き込んでいただけると助かります。
Res.39 by 35 from バンクーバー 2011/10/07 23:35:19

36さん、37さん、それからメッセージをくださった方にはメールをお送りしました。ご確認のほどよろしくお願いします。

ただ今の人数だと開催は微妙です。他にも参加できそうな方がいればぜひご連絡ください!
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 23:43:21

37です。開催しそうですか?みなさんに合わせます。という他力本願なゆるい感じなんですけどw
ちなみに、迷惑な話なんですがまだ携帯を購入しておらず、開催するのであれば
わかりやすい待ち合わせの場所希望です。wifi通るスタバの近くとか。
ちなみに別途メールは送っていないと思われます。
Res.41 by 35 from バンクーバー 2011/10/08 00:01:08

37さん、了解しました。
今のところ36さん、37さん、それからもう一人の9時から参加可能という方から連絡を頂いています。
9時から始めるのは少し遅いので、申し訳ないですが最低人数からは除外させていただきました。あと一人参加頂ければ開催できそうです。参加表明お待ちしています!
Res.42 by 34 from バンクーバー 2011/10/08 00:08:00

はじめまして、Res.34を書いたものです。

9月に他のカナダの都市からバンクーバーに来たばかりで、是非同年代の日本人人の友だちを作りたいと思っています。明日(8日)は開いていますので、参加希望です。

Res.43 by 35 from バンクーバー 2011/10/08 00:51:01

34さん、ありがとうございます!メールをお送りしたのでご確認くださいませ。。。
明日、720 Granville Stにあるスタバ(グランビル通りをはさんでSearsデパートの向かいあたり)の前に19時でいかがでしょうか?飛び入りの方も歓迎です!何かありましたらこの掲示板、メール、それから携帯電話宛にご連絡ください。

それでは、明日会いましょう!
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 17:49:34

37です。みなさんどんな服装の特徴をお持ちですか?
当方、おそらく全身黒で上だけボーダーを着てるかと思います。
目悪いので見つけて声かけて下さーい
Res.45 by 35 from バンクーバー 2011/10/08 18:09:58

自分は青のジャケットに白っぽい靴、フリーペーパーのMetoroを逆さまに読んでいると思います。
Res.46 by 35 from バンクーバー 2011/10/08 18:54:44

着きました。ロンドンドラッグ側の入口にいます。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 23:22:08

遅かった・・・・
35さん、今、拝見しました。
次回是非よんでいただけますか?

Res.48 by 35 from バンクーバー 2011/11/10 01:53:37

こんどの土曜日(11/12)、集まりませんか?
来られそうな方はメールください!4人集まれば開催します。
メッセージを下さった方には必ず返信します!
Res.49 by 35 from バンクーバー 2011/11/11 17:14:08

今のところ、自分を入れて3名です。あと一人参加すれば決行になります。
ご連絡お待ちしています!
Res.50 by kao from バンクーバー 2011/11/11 22:12:27

本日ワーホリ入国しました。
アラサーです。
参加させて頂きたいのですが。

Res.51 by 35 from バンクーバー 2011/11/11 23:21:18

50さん、メールをお送りしましたので、ご確認ください。
Res.52 by PM from バンクーバー 2011/11/12 14:03:50

35さん、
良ければ私も混ぜて下さい!
連絡お待ちしています。
Res.53 by 35 from バンクーバー 2011/11/12 14:38:33

52さん、メールをお送りしましたので、ご確認ください。

Res.54 by kao from バンクーバー 2011/11/12 16:16:48

メール拝見しました。
私は背が低いです。
デニムに黒いダウンを来ていきますので、宜しくです。
Res.55 by kao from バンクーバー 2011/11/12 18:33:15

到着してますので、宜しくです。
Res.56 by 35 from バンクーバー 2011/11/12 18:39:04

僕ももうすぐ到着します。
Res.57 by 35 from バンクーバー 2011/11/12 18:45:58

着きました。入口付近で
スタバのカップを持っています。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network