jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8774
K-POPもしくは韓流ドラマにハマっている方〜??
by JYJファン from バンクーバー 2011/08/05 17:28:52

こんにちは。
韓流ドラマやk-pop好きな方とそんな話をしながら仲良くなりたいので、よかったら連絡してください!!
ちなみに私は29歳女性です☆

お酒好きな方だとさらにうれしいです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 18:09:26

Res.2 by れもん from バンクーバー 2011/08/05 21:37:03

こんにちは!私もJYJが大好きなk-popファンです!
残念ながらお酒はあまり飲めませんが、お茶やランチをしながら話し合いましょ^^
連絡まってますね〜:))
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 04:06:29

今、韓流最高ー!なんて日本で言ったら

”非国民”とまで言われる時代・・・

ゆとりのみなさん、

自分の身は自分で守りましょう・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 06:54:12

>今、韓流最高ー!なんて日本で言ったら

>”非国民”とまで言われる時代・・・

そうそう。
ゆとり世代の落ちこぼれの一部が、韓流最高ー!なんて言う人を非国民呼ばわりするんだよね。

因みに、「ゆとり世代の落ちこぼれ」とは、学業未達を指しているんじゃなくて、人間性の未成熟や偏向を指す。

>自分の身は自分で守りましょう・・・

韓流最高!なんて言う人を非国民呼ばわりする奴が韓流最高!なんて言う人を襲うとか?
そんな事をしそうな奴がJPCANADAに出没してるけど、そいつらならただの口八丁の小心者でしかないから、問題なし。
せいぜい掲示板で悪態吐くだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 19:17:19

毎週金曜日のドラマ[Baker King, Kim Tak Goo]を先週より観ています。
途中からなのにかなりはまります、子役も上手です。
観てる人いますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 00:21:29

韓流好きだと云う者は殆ど在日朝鮮人か身内に朝鮮人関係につながりが有る者が殆どだよ。
今更韓流なんて云っておると笑われるよ。

馬鹿チョんに踊らされる馬鹿な日本人オバタレ達がいるのも事実だが。
うちにも居たな口臭がキムチ臭い日本人なりすましの在日朝鮮人のユキエと云う馬鹿チョ女が。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 00:39:09

私もRes6さんと、ほぼ同意見です。
日本の様子を遠くから見てるだけでも、痛々しいのに、ここに来てまでこんな話?と
韓国文化の日本へ対するゴリ押しは、見るに耐えません。
Res.8 by res3 from 無回答 2011/08/07 06:45:17

res4(笑)揚げ足取りカッコいい〜

まあ言わんとしたる真意を理解できないres4には
しかたない・・・

ちなみにいちいち説明はしないが。
世の中を見て経験して
もっと広い感性・視野というものを学べ

以上だ糞
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 09:18:29

韓流は流行ってたんじゃなくて、韓国政府がマスコミに金払って
「韓流大ブーム、韓国フード大ブーム」って放送させてただけってばれたよね
特にフジテレビ、「韓日戦」って言うくらいだし

人気あったのってペ・ヨンジュ位で後はインディーズレベルでしょ
もちろん多少のファンは居るだろうけど、テレビで大騒ぎするほどは明らかに流行ってない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 14:11:09

キムチくさいと言った人、お魚の臭いはキムチの比ではない、事実を知らないようだ。
英単語「fishy」よく使う「臭い」。お魚のように臭い、あなたの話は胡散臭いとか、元は魚が臭いからです。

K-POP好きはあなた達とは楽しみが違うのだからなぜ放っとけないのですか?
まるで日本人ファン全部が馬鹿だとか、人気は捏造だとか、日本の報道だけで現実を知らなさ過ぎ。
現実はアジア全般、あなた達は他国の情報が全く入らないようです。英語や各国の言語でも(英訳付き)沢山情報があふれているのに。だからK-POPのレベルの高さを知らないのは当然、日本語だけと演歌一筋では理解に苦しむのも当然、可愛そうだと思う。

かの有名なクインシイ・ジョーンがK-POPの程度の高さに驚き「アメリカでショウーをやっても決して劣らない凄いレベル」と評価した。一般にアメリカPOPに嵌る人はk-popにも嵌るようです。

レス9さん、そのヨンさまが(社長さん)これからK-POPに乗り出しアジア全域だけでなく世界を相手にビジネスを広げるニュース発表した、すると一気に株価が上がった記事を読みました。アジア全域、ヨーロッパ等でHOTな K-POPを素通りできない現実を見ての判断だろうか。

韓嫌さん達は何が楽しくて生きてるの?日本食,日本語TV,演歌だけとか?それが悪いとは言っていないけど。よその国に行ったり、たまにはよその美味しい物つまみ食いしないの?自分の人生楽しまなきゃ損よ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 14:16:38

韓国は、オリンピックの結果さえ、
全て、
お金の力で、買う国ですもんね。
音楽の評価を、お金で買うこと位、簡単なことでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 14:54:42

「外国人参政権が可決されたら云々」のトピで太刀打ちできなくて、こちらのトピで憂さ晴らしですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 05:31:19

っていうか、カナダとどうK-POPや韓流ドラマが関係あるんですか?
って質問がこないのが不思議。。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 06:06:59

カナダ国内で同好の士と交わりたい、と言う事でしょ。
不思議じゃないと思うけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 05:02:17

じゃあ、反韓流の人たちが、ここにトピ作るのも不思議ではないと言いたいわけだね、↑は。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 05:54:23


まちがいじゃないよ。

でも、反韓流(≒嫌韓)がやってる事は、反韓流や嫌韓を謳う事だけじゃないから、ダメなんだ。
たとえば、
・自分のくだらない思い込みで他人を在日だの朝鮮人だのと決めつけ出て行けと言う
・ウソをつく
・他人を罵る
など、コミュニメーションを阻害する事を平気でやるからダメなんだよ。

それから、他人に質問するだけで自らが問われると答えない、というのもダメなんだ。

レス15君に問おう。
なぜ、反韓流(≒嫌韓)諸士は、
・他人を在日と決めつけたり、はたまたそのうえで出ていけと言ったり、
・ウソをついたり
・他人を罵ったり
するんだと思う?
更に、これらの行為を為す事と、反韓流や嫌韓を謳う事とは、同じ事だとおもう?それとも違う事だと思う?

オレは君の質問に答えたのだから、今度は君がオレの質問に答えてくれたまえ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 08:35:01

>じゃないから、ダメなんだ。
ダメだって前提で会話が成り立つわけ無いじゃん
レッテル張りと決めつけお疲れ様です
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 08:45:21


そうだろ、ダメだって前提で会話が成り立つわけ無いんだよ。

じゃさ、嫌韓のヒトと会話が成り立つかな?
彼らは相手を在日だの朝鮮猿だのと「決めつける」んだよ。

レス17にとっても、嫌韓のヒトは会話の成り立つ相手じゃないって事だよね。

トピ立てるのは自由だけど、会話の成り立たないヒトが不特定の利用者が集まる掲示板を利用する事は相応しくない(=ダメ)なんだよ。
なぜなら、会話を妨害する存在でしかないから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 09:05:46

『本当の』日本人で、今の日本の情勢を知ってる人だったら、
韓国が日本でしているひどいことを、知らない訳ないですよね?

つまり、いくら純粋に『もし』Kpopとか好きな人がいたとしても、
このような掲示板で韓国関係のことを語るのは、難しいと思います。
心底、韓国のことで憤りを覚えている人が多いと思うので。
とてもセンシティブになってると思いますよ、沢山の人が。

ですから、こういう話題は、どこか本当の日本人の目につかない所で
ひっそりやった方が無難だと思いますよ、もし、ただの嫌がらせでないなら。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 09:19:48

>『本当の』日本人

と言うのが正直わからんのだが(「レス19や嫌韓の意見に賛同するヒト」と言う都合のいい自分勝手な解釈ではない事を期待するけど)、オレが考えるに、誰がどんな嗜好を持っていようとそれが他の人の迷惑にならない限りとやかく言わないのが日本人だろうと思ってる(もちろん、他国民であっても同様の性質を備えてる場合がある)・

>で、今の日本の情勢を知ってる人だったら、
>韓国が日本でしているひどいことを、知らない訳ないですよね?

韓国が日本で酷い事をしているとして、その「酷い事」は問題だが、それが問題だとK-POPを語る事も問題になる訳ではない。
レス19は「韓国が日本でしているひどいことを、知らない訳ないですよね?」と言っているものの、「K-POPを語る事が問題になる訳ではない」と言う事を知らないのは(無視しているのかもしれないけど)レス19だね。

>ですから、こういう話題は、どこか本当の日本人の目につかない所で
>ひっそりやった方が無難だと思いますよ、もし、ただの嫌がらせでないなら。

無難って、そもそも難癖つけてるのは反韓流(≒嫌韓)のヒト。
無難にやりたいなら、難癖つけなきゃいいということすら、レス19は分かっていない(分かっていても無視してる)。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 16:35:20

韓国ドラマ「Baker King, Kim Tak Goo」日本題名「製パン王、キム タク」、現日本で放送中(2010年の作品)。日本でもかなり評判らしく、その主役スターが紹介されていた。
バンクーバーでは毎週金曜日 昼夜2回、一時間放送、Shawの Multicultural channel 116 (Eng.sub)

K-POPもとても好きです,でもファン暦が短くて今キャッチアップに忙しいです。
嫌韓さん達が一度K-POP見たら直ぐに嵌るような気がするのよ、きっとはまるわよ、賭けようか?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network