jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8743
C'mon!!
by Miu from バンクーバー 2011/07/26 01:05:35

B'z LIVE-GYM 2011-long time no see-
とうとう終わってしまったので、新たにトピを立て直しました。

Vancouver公演は終わっちゃったけど
ますますB'z好きになったー!っていう人たちが
集える場所になればいいなぁ・・と思っています。

これからもよろしくお願いします☆

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 09:26:16

Miuさん、こんにちは!

今回のライブはビクトリアからの参戦だったので、
皆さんの書き込みのみを楽しませてもらっていました。
本当にありがとう!

バンクーバー公演、すごかったですね!!
私は8年前も夫と参戦し、20周年記念日のライブも、
日本に帰って参戦しました。
ファン歴20年以上ですが、今のバンドメンバーは歴代最強だと思います。
これだけの年月を重ねて、なお新しい物を作り出し(同じものの繰り返しでなく)、
ますますエネルギッシュになっていくって、感動ものですね。

夫はカナディアンですが、私の洗脳で、B'zを知ることができてよかったと、
心から言ってくれていますよ!

ライブ最後にフラッグを稲葉さんが持った時、
「あー、あれはMiuさんの・・・」ってすぐにわかって、感激していたら、
客席に投げ入れちゃって「あーれー、そんなーーーー!!!」と心配していたので、
Miuさんが「死守しました」という書き込みを見て、
安心すると共に、ちゃんと報告してくださって、感謝していました。

それを伝えたくて、書き込みしますね。
本当にありがとう!!

Res.3 by うさ from バンクーバー 2011/07/26 10:34:04

前回のトピも参考にさせて頂いてました。
本当にありがとうございます!

今までの参加したライブのなかで一番近くでお2人を見られて、
大興奮で叫び・踊ってきました(笑)

次はいつ来てくれるかなぁ。毎年恒例にしてくれるといいですよね!

横ですがRes2さんへ。

私も現在主人を洗脳中です(笑)
次回は一緒に行きたいな。
Res.4 by Miu from バンクーバー 2011/07/26 19:26:12

わぁ、さっそく書き込みが。ありがとうございます☆

C'mon発売されましたねー。
こっちに来てからフライングゲットできないので
おとなしく友だちが買って来てくれるのを待つのみです・・。

アルバム聴いたら、C'mon Tourも行きたくなっちゃうなぁ〜。

>Res2さん
GROLY DAYSに参戦されたんですね!羨ましい☆
私は体調的に野外は無理なので、Action Tourの神戸が最後でした。
こういうことするの初めてだったので、試行錯誤でしたが
喜んでくれた人がいたなら、本望です!
こちらこそ、ありがとうございます。
素敵な旦那様で羨ましい♪

>Res3さん
本当に!できるだけもっと短いスパンでやってほしいですよね!
そこがFlag企画のスタートだったんで
この気持ちが届いてくれるといいんですけど・・。
次回は旦那様と一緒に行けるといいですね☆

私はアンチDL派なんですけど
月末に帰ってくる友だちがC'monを買ってきてくれるので
手に入るまで時間がかかるー!って人で
同じようにアンチDLだったり
皆で一緒に楽しみたいー!って人がもし、いれば
C'mon観賞会でもやろうかなーって思っています。

レスの反応具合で、企画するか決めますので
興味のある方は書き込みして下さーい☆

Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 10:23:08

もうしばらくは、日本のファンサイト関連でないと、
書き込める場所がないのかなぁと、思ってましたが、
スレ立て、ありがとうございまーす!

日本のファンサイトにも、時々書き込んだりもしてますが、
ここがあって嬉しいです。
特に・・、日本のサイトに書く時は、英単語をなるべく書かないように、とか、
カナダならではの話を、嫌がる人もいるので、あまり話さないようにとか、
すごく気をつかったりするので。

LAのライブ、まだ時々見てますけど、なんていうか、
VancouverのPerformanceの方が、所々、もっと良かったんじゃ?と思います。
Callingのロングトーンも、Vancouverでは、“まだ息続いてる・・??!!!”と
他のライブのと比べても、結構長めなんじゃないかな?と思って
びっくりしてましたw

あと気が付いたのは、立ち位置の違いかなぁ。
カメラで撮るからだったのかもしれないですが、松本さんとバリーの位置が
もっと後ろっぽいような。

特にバリーは、Vancouverでは、もっと沢山、ステージギリギリまで
近寄ってお客さんにアピールしてたのに、“あまり出ないように”と、
言われてたのかなぁなんて、気がしました。
ま、Vancouverのステージの方が小さかったから、
というのもあったかもしれないですけどネ^^;

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 10:34:04

C'mon
と言えば、もう日本のファンの人は、続々と手に入れていて、
羨ましいですね〜
いつになったら手に入るか分からないけど、良い音で聞きたいなぁ〜

Miuさん、何だかこのスレが立ってから、時々ヘンな人いるみたいですが
気にしないで(と言っても気になるかもしれないですが)
堂々と楽しく行きましょう!
(削除依頼してますか?時間が掛かるんですかね?この掲示板)

Res.8 by Miu from バンクーバー 2011/07/27 16:49:39

>うささん
名前書いて頂いてたのに・・失礼しました。

>Res6さん
役に立っているなら、光栄です☆
もしかして録画成功されました?

地元だから贔屓目に観たとしても・・
Vanの方が良かったかなー!と思います。うん。
Brotherhoodのロングトーン前はPCの前でドキドキしてました。
SF公演観てないので、何とも言えないですけど
初日だったし、ベストコンディションだったのかな?って気がしてます。
Barryノリノリでしたよねー。笑顔もかわいかったな☆

>Res7さん
前回は、荒れなかったんで削除依頼の出し方探してました。笑
放置しようかと思いましたが、しつこいんで
削除依頼→迅速に対応して頂きました。

C'mon早く手に入れたいですよねー!来週まで待てないっ!!ので
Ain't No MagicのDVDでごまかしてます。笑
確か7曲、long time no see Tourと同じ曲やってるんで
LIVE DVDの中でイチバン好きなDVDになってます☆
Res.9 by Miu from バンクーバー 2011/07/27 21:29:04

C'monの特設サイトで全曲視聴ー☆
これで繋いでいくしかなーいっ!!

お2人からのメッセージもUPされてましたね。
あぁ、早く手に入らないかなぁ・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 08:50:26

今までで、これほど、ある一枚のCDが早く欲しいと思ったこと、
ないかもしれないです。
日本だったら、とにかくお金さえあれば、どこかで買えるでしょうけど
こっちからだったら、誰かに頼むか、海外の人向けのサイトで買ったりとか?
なんかいずれにしても、時間も手間も掛かるし、送料も上乗せされちゃうし。

どなたか、送料とかあまり掛からなくて買えるWebsiteとか
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さいませ。
でも、なんで日本のCD、こっちのと比べると、あんなに高いんですかね?
軽く2倍はする感じですよね。痛いなぁ〜自分の為だけにお金使えないから。

あ〜だけど、C'mon買いたいですわ、ほんとに^^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 09:22:43

Miuさん、昨日寝る前にここ見たら、例の迷惑な書き込みが
削除されててホッとしました。結構早く対応して下さるそうで、良かったです。
面倒ですけど、見つけたらすぐ通報、しかないのかもしれないですね。

私は、先日のライブ、娘と行きました。(私がYouTubeとかでB'zを見てたら
娘もファンになってしまったんです。稲葉さんのお子さんと同じような年代です^^)

激しい曲もOKなんですが、特にLove Me,I Love Youと、愛バク、Ocean(寝る時の
子守唄になってます)、イチブトゼンブ、新しいところでは、さよ傷、C'monなどなど
好きなんですが、ライブの前に、“Love Me・・とOceanは、あまり期待しない方が
いいよ”と言っておいたんですが、他にも娘が好きなのを続々と演奏してくれたので
大喜び!でも、すごく楽しかっただけに、まだ毎日、買ったタオルに、頬擦りしては
ライブ終わって悲しい、とポロっと涙、こぼすんですよ〜

私も同じ気持ちですけど。またB'zのライブ行きたいです。
こっちにまた来て頂けたら、そりゃもう、すごく嬉しいですけど、
そうでなくても、日本でのライブに『奇跡的に』行けたらどんなに嬉しいか・・

Vancouverのライブには、他にも沢山、お子さんが来てましたし、
反対に時々ご年配の方もいらっしゃったので、ファンの年齢層が広いのは
なかなか良いことなのでは?と思いました。
男の人の数も、思ったよりずっと多くてびっくりしました。
YouTubeのC'monのStatistics見ても、見てるのは男の人が多いですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 10:10:31

>Brotherhoodのロングトーン前はPCの前でドキドキしてました。

そうだ!ロングトーンはBrotherhoodだ!
間違えた、恥ずかし〜
まず穴掘って、隠れてから・・修行し直して来ます^^;
Res.13 by from 無回答 2011/07/28 18:26:33

【日本支援】リンキン・パークが急遽シークレット・チャリティ・ライブを決定!
オープニングはB'z!
http://www.give2gether.com/projects/music-for-relief/

ファンではないですが、みつけたので一応貼っておきます。
Res.14 by Miu from バンクーバー 2011/07/28 22:48:14

>Res10さん
確かに、こっちのと比べると高いですよね〜。。
そしてもう初回限定でDVDの付いてないCDの方が珍しいかも?笑
CDを買うアーティストが少ないってのもあるんでしょうが
ブックレットになってる歌詞カードとかあると
3000円はしょーがないか・・と思えるんですけどね。

>Rse11さん
キャリアが長いので、ファン層も広がってきた気がします。
初めてLIVE-GYMに行った20年前は、ほぼ女子!!でしたけど
(当時、男子が嫌いなアーティスト上位だったし。苦笑)
この10年くらいでぐっと男子率も上がってきた気がします。
お譲さんも、かわいいですね☆
またLIVE-GYMに行ける日がきっと来ます!きっと!!

>Res12さん
いえいえ、Callingの掛け合いもかなりのロングトーンでしたよ?
ただ、Brotherhoodのときは、
ロングトーンに向けて抑えてるなーって見てて思わず心配になっちゃいました。
喉の調子良くないのかな?ってとき、よくあんな感じじゃないですか?

>Res13、mさん
ありがとうございます。
Vancouverから行かれる方、どなたかいらっしゃるんでしょうか?
Res.15 by K from 無回答 2011/07/29 13:43:44

ustream、風邪でダウンしていたので、見れませんでした。。。涙

あぁ〜なぜこんな大事な日に、風邪・・・。本当、最悪です。

もうどうやっても、見る事は出来ないですよね?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 18:59:39

どこかは知らないのですが、
日曜日に配信されたライブ、普通に見れるサイトがあるそうですヨ
直後は それこそ、あちらこちらにupされてたみたいですけど、
削除されたのも多いようですが・・・
すみません、特定は出来ないので、まずは、
いろいろと それらしい言葉でサーチされることをお勧めします。
見つけられるといいですね(o^^o)
Res.17 by Miu from バンクーバー 2011/07/29 20:36:42

>Res15、Kさん
それは残念でしたねぇ。。
以前のなんばHatchのLIVEみたいに期間限定公開だと良かったんですけど・・。
日本も平日の昼間でしたから、観れなかったって友だちがたくさんいました。

>Res16さん
そうなんですかー?
某SNSでも上げた人がいたみたいですが、既に消された後の様でした。
著作権の問題もありますし、難しいですよね・・。
Res.18 by K from 無回答 2011/07/29 22:34:33

Res16さん、有難うございます。
色々と調べてみましたが、やはりMiuさんのおっしゃる通り、
著作権の問題等でしょうね、探せませんでした。。。涙

ハァ↓・・・本当悔しいですが、皆さんのコメントを
読んでいて、Vancouverの方が盛り上がっていた感じみたいで、
良かったです。私もライブ中は『絶対にまたすぐ来て貰いたい!』
と言う気持ちで、かぁなりノリまくってましたので。。。

Res.19 by 小町 from バンクーバー 2011/08/01 14:27:31

「C'mon」が、発売初週で約27万2000枚を売り上げ、初登場首位を獲得したそうですね。
すごいですねー。
私もその売上貢献の一人です♪
でも、日本の実家には届いているけど、実際に手にできるのは、まだ数ヶ月あとになりそうです。
しかたないので、「MAGIC」を毎日繰り返し聴いてます・・・。

UstreamでLA Liveを見て、バンクーバーのほうが稲葉さん、エネルギッシュだったと、私も思いました。
もっとジャンプも高く、何度も飛び跳ねてたし(笑)、声も出てたような気がするし、汗びっしょりになって歌ってましたね。
LA Live見ながら、なんだか稲葉さん、顔色悪いし疲れてる感じがするなー、バンクーバーと違ってアップで見えてるせいでそう思うだけなのかな?と思ってたら、ファンのブログとか読んだら、どうやらSFが寒くて、稲葉さん風邪気味だったみたいですね。
あー、もう一度Liveの映像見たいです〜。

C'mon鑑賞会、楽しみですー。みんなで集まれるといいですね。
Res.20   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.21 by Miu from バンクーバー 2011/08/03 19:24:49

>Res18、Kさん

Kさんみたいに観られなかった人多いと思うんですよ。
特に日本は平日の昼間だし。
なので、前回のBANZAI Tourみたいに有料チャンネルでのみ放送でなくて
DVD化してくれるのを待ちましょう☆

LIVE自体はバンクーバーの方が良かったと思います。
皆さんが書かれてる通り。

>Res19、小町さん

今週末にはC'monが手に入るー!(予定)
もう待てません・・禁断症状がっ!!笑
でも、ActionやMagicと比べると好き嫌いがハッキリしてる?感が。
スルメアルバムらしいですよ!聞きこまないと!!

生中継の関係もあったのかもしれないですね。
LIVE中、割と動かなかったのって。
ネット環境によってはカクカクしちゃったりもするだろうし。
私はかなーりイイ状態で見られましたが
コメでカクカクしてるとか、落ちたとか多かったです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 15:12:05

C'monが手に入る予定が 既にある方、
いいですね〜羨まし〜
私も早くCDを手にしたいなぁ・・でも日本の誰かには頼めないから
しばらくしたら海外在住者向けのサイトかなんかで、
頼めたら頼もうかなぁと考えてます。

稲葉さん、LAの時、調子悪かったんですか・・
(というかサンフランシスコの時、既に悪かったということですかねぇ?)
調子悪くて、あれだけ頑張ってたなんて、
余計に感動の度合いが増しますね〜〜
松本さんも、LAの時は、結構疲れが出てるように見えましたし。

で、Vancouverの時が一番元気があって、良かったみたいですよね?
ということは、ツアー初日でセットリストも分からなかったけど、
結局Vancouverに行けた私達は、結構ラッキーだったんですよね?!

LAの映像は、うち、ごく普通のPCと環境ですけど、全く問題なく見れました。
一つは大きいモニターで、音量も結構大きくして見て、
横でノートブックを開けつつ、あの横のコメント欄、ありましたよね?
あれに何度も投稿してましたw 
コメント多過ぎて、すごいエキサイトぶりでしたよね〜!

ところで本来はまぁ、LAのは、もう見れないのでしょうけど・・
規制が比較的甘い、中国系のサイトで見た、という話は
あちらこちらで何度か見ました。でも今もあるのか、どこにあるのかは
全く知らないのですが・・。

と、とにかく今にして思うのは、もし映像を残すのだったら、
Vancouverのを撮ってくれたら良かったのに〜〜〜〜!ということです^^
(一階席の後ろのところで、Video撮影の準備をしているのを見ましたが、
その映像は今どこに・・売ってくれたら買うのに〜〜!!)

C'monも聞けないし、ライブは終わっちゃったし、つらいですね。
でも今日も、車の中で大きい音でガンガンB'zを聞いたり、
家でも(それなりの音でw)時々掛けて、踊って元気出します^^
あ〜またVancouverに来てもらいたい!!!ですね〜

Res.23 by Miu from バンクーバー 2011/08/06 14:42:32

>Res22さん
 フロントでもハンディで撮影してましたよ。
 Vancouver公演も、ちょっとでも映像化してほしいなー。
 Hidden Pleasureみたいに時間が経ってからでもいいから
 映像化して欲しい!!

話は変わって、
CDを手にできるまでのこの数日が我慢できず
8月限定のコナンED「ピルグリム」をチェックしましたー。
EDだったからか、ギリギリchopやDon't Wanna Lieのときと違って
アニメ映像だけだった・・・orz。
でも、特設サイトの視聴より長く聴けたから、よしとします☆
Res.24 by Miu from バンクーバー 2011/08/10 17:27:05

C'mon、やっと手に入りましたー!
既にスルメアルバム化してます。笑

観賞会の企画どうしようか悩んでます。
一緒に楽しみたい!って人がいたら、レス下さい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 22:24:46

Miuさん、ついにCD手に入ったんですか〜〜!!!
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜!& おめでとう!

私も例のYouTubeで聴ける3曲だけは、iPodからステレオ通して時々聴いてますけど
それはあくまで一時的な手段であって、早く本物のCD欲しいで〜〜す!
この頃、いろいろと海外在住者向けの、買い物代行サービスとかしかないかな、と
研究中ですが、まだ、ここで買おう!というところまで決まってなくて・・。

Vancouverライブの時、前の方でもビデオ撮ってたんですか?それは知らなかった〜
私の目に入ったのは、コワモテのセキュリティーの男の人だけw
私はつかまるのは嫌なので、別に違反的なことはしませんでしたけど、
沢山の人が、ライトをピカッと当てられて、注意をされてましたねぇ、そう言えば。
今思えば、こちらでの普通のライブのように、写真ぐらいは平気で取れたら・・
もっと良かったですよね、でもB'zの場合、これからもそれは、絶対あり得ないでしょうね。
まぁ、ライブに行けるチャンスがあれば、それだけで御の字ですけど。

あぁ〜〜同じことの繰り返しですけど、またB'zのライブ行きたい〜〜〜〜〜

Res.26 by パンチ from カルガリー 2011/08/12 01:08:42

Miuさん「C’mon]手に入りましたー。
Ipodに入れて明日からスルメ化します。

バンクーバー公演で松ちゃんのピックGet出来ちゃいましたー。
自分の席より左側にピックが飛んで行ったのが見えて、その方向みたら
誰も探す様子がなく公演終了後そこら辺を探したけど見当たらなく
ゴミらしき物があったので手を伸ばしたら、前の椅子が邪魔で手が届かなく
地面に手をついた状態になった時に手に触れた感覚がコンクリートではなく
「PICk」だったのでした。
手にとって見た瞬間、手が震えたのを覚えてます。

明日から寝不足になりそうですー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 16:45:13

この頃ちょっとここ・・止まってますが、書いてきます^^
パンチさん、ライブで松本さんのギターピック、手にすることが出来て
良かったですね〜!あきらめずに残って探した甲斐がありましたね^^

ところで今日やっと、CDはまだ手にしてないのですが、違法ではないサイトで
MP3ファイルを買って、C'monをやっと聞けました。
日本の海外在住者向けの、代行業者に頼んで、CDを買おうかと、いろいろ探しましたが
結局、何だかんだで送料が高くて、すぐにCDを手にするのはあきらめました。

今、すごーく経済状態が悪いので・・ごめんなさい。でも、今日買った分は、
本物のCDにはやはりどうしても負けるので、そのうちに絶対本物は買います!!
(今までの曲も、初めはYouTubeからダウンロードしたものから、聞いてたのですが、
結局、結構買って、今はアルバム、10枚以上は余裕であります)

C'monの感想ですけど、う〜ん、まだちょっと聞いた位ではいろいろ書けないですが、
だいたいは1度で気に入りました。まぁ、他の日本の人達の感想を
先に聞いていたので、先入観があり過ぎかもしれないですが・・。

DAREKA〜〜〜 まだここ覗いてますか〜〜??! ~~;
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 16:45:13

この頃ちょっとここ・・止まってますが、書いてきます^^
パンチさん、ライブで松本さんのギターピック、手にすることが出来て
良かったですね〜!あきらめずに残って探した甲斐がありましたね^^

ところで今日やっと、CDはまだ手にしてないのですが、違法ではないサイトで
MP3ファイルを買って、C'monをやっと聞けました。
日本の海外在住者向けの、代行業者に頼んで、CDを買おうかと、いろいろ探しましたが
結局、何だかんだで送料が高くて、すぐにCDを手にするのはあきらめました。

今、すごーく経済状態が悪いので・・ごめんなさい。でも、今日買った分は、
本物のCDにはやはりどうしても負けるので、そのうちに絶対本物は買います!!
(今までの曲も、初めはYouTubeからダウンロードしたものから、聞いてたのですが、
結局、結構買って、今はアルバム、10枚以上は余裕であります)

C'monの感想ですけど、う〜ん、まだちょっと聞いた位ではいろいろ書けないですが、
だいたいは1度で気に入りました。まぁ、他の日本の人達の感想を
先に聞いていたので、先入観があり過ぎかもしれないですが・・。

DAREKA〜〜〜 まだここ覗いてますか〜〜??! ~~;
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 16:48:10

すみません、一回しか送信ボタンを押さなかったのに、
ダブルで投稿になってました。
削除は自分では出来ないんですかねぇ?
ということで、スルーして下さい、お願いします。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 16:48:10

すみません、一回しか送信ボタンを押さなかったのに、
ダブルで投稿になってました。
削除は自分では出来ないんですかねぇ?
ということで、スルーして下さい、お願いします。
Res.31 by Miu from バンクーバー 2011/09/03 02:04:04

リンキンとのチャリティーライブも終わって
いよいよC'mon Tourが始まりますね☆

チャリティーライブで演るなら
アルバム聴いてるよ!ファン向けにDIVEこっちでも演ってほしかったな・・。
Res.32 by Miu from バンクーバー 2011/09/20 18:14:59

「B'z RUN〜20年の軌跡〜」を親が頑張って焼いてくれたDVD
こないだ持って帰って来たはずなのに、ないー!と探してたのが
今日、出てきました☆ 
某サイトで見たことはあったけど、HDはやっぱキレイ!!

インタビュー時に不自然にタトゥーを隠してる気がするんですけど。笑

>パンチさん
ピック、良かったですねー!
めっちゃ記念になるじゃないですかー!羨ましい!!

どうしてもイベント終わって過疎化しちゃいますけど
たまには思い出して語り合いたいです。
お付き合い頂けると嬉しいです☆

Res.33 by Miu from バンクーバー 2011/09/21 17:22:50

B'zのBirthdayですねー☆(こっち時間で)

C'monと北米ツアーセットリスト聴きまくろーっと。笑
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network