jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8703
石川県出身の方います?
by 石川県出身者 from バンクーバー 2011/07/09 04:05:12

考えてみると私はまだこの都市で同郷の者に出会ったことがない・・・

そんな事考えてる石川県出身者の方いましたら適当にどうでもいい地元ネタに花咲かせませんか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 05:06:42

北陸出身者って少ないですよね〜。気性としてあんまり外でないし。

自分金沢出身です。知ってる人で、金沢出身者が3人に穴水出身の人を知ってます。


「どうするが〜?」「どうするが〜?」で何にも進まない石川県(笑)


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 23:43:35

小松です☆

がん、げん、うぇ、など不思議な語尾がたまに恋しくなります。
Res.3 by 石川県出身者 from バンクーバー 2011/07/11 00:59:10

僕の友達にも一人穴水の子いますよ。日本にですけど。

っていうか>1さんの友達石川出身者多いですねw


>2さん

俺みんなで集まりたいげんてねぇ〜
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/12 12:39:11

私も石川、小松出身です!!!

前トロントにいたとき、唯一ひとり金沢出身者と出会って以来、カナダで会ったことないかも!
今でもなまっとるけど、この方言最高〜☆
Res.5 by dara from バンクーバー 2011/08/03 14:40:54

僕も金沢出身です!今度集まりましょー!
石川厳しけりゃ、北陸であつまりましょ?
Res.6 by from バンクーバー 2011/08/05 17:20:56

能美市出身です!! オーストラリアにも2年いたんですけど、あんまり石川県民っていうか北陸の人みません… もし、みんなバンクーバーにいるのなら連絡ください!!!! ぜひ石川県民で集まりたいです☆
Res.7 by momo from バンクーバー 2011/08/10 22:34:16

こんにちは!

私は石川ではなく、元々富山県出身です!ただ、昔(15年ぐらい前)金沢に4年ほど仕事で住んでたこともありますよ!

つい先週、ダンナと一緒に千葉県からバンクーバーに引っ越してきたところで、私もお友達大募集中です!!

金沢弁は以前は使いこなしてましたが・・がんばります!
Res.8 by K from バンクーバー 2011/08/11 15:25:13

加賀出身です。

こっちに来てもう2年、地元が懐かしい!!
Res.9 by M from バンクーバー 2011/08/11 20:44:23

私も加賀市出身です★
今年で2年目。加賀弁も使う機会ないし〜。
ついついコメントしちゃいました。
Res.10 by dara from バンクーバー 2011/08/12 01:05:57

いがいに、石川出身の人がいるのですね。
トピ主さん1度オフ会企画してみては?
Res.11 by s from バンクーバー 2011/08/14 01:27:18

ぜひぜひみんなで集まりたいですねっ!
トピ主さんお願いしますっ!
Res.12 by M from バンクーバー 2011/08/14 10:07:43

おもしろそうですね。
ぜひ今週末にでもー‼
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network