jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8674
広島県福山市
by E from バンクーバー 2011/06/25 19:19:02

広島の福山市知ってる人〜。出身の人〜。いますか〜??

Res.1 by Y from バンクーバー 2011/06/26 00:16:38

私は福山市の出身ですよ!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 15:36:24

おみゃーもか
Res.3 by HIRO (トピ主) from バンクーバー 2011/06/26 16:58:53

ブチ嬉しいね。俺合わせて3人もおる。
書き込んでくれてありがとうございます。
日本に帰ったら実家あるから数日福山に帰ろう思うとる。
俺は、今30で、18まで福山に住んでました。
Res.4 by M from バンクーバー 2011/06/26 18:02:39

福山の専門学校通ってましたー。
こないだ数年ぶりに寄ったら、商店街がすっかり変わっててビックリした。
Res.5 by 兵庫 from 無回答 2011/06/26 19:58:46

うわー、懐かしい!!
今でも忘れられない、昔付き合ってた彼氏が福山大学生で、よく高速とばして会いに行ったもんです。
一人のドライブが淋しくて、よく車内一人カラオケしてたなあ...
当時、B'zの「今夜月の見える丘に」と福山雅治の「桜坂」が流行ってました。
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/28 15:25:00

福山出身ではありませんが、新幹線で途中下車したことがあります。(お城が立派ですね)
今度観光したいのですが、おすすめスポットはありますか?
できれば新幹線駅近くで食事もしたいです。駅近くに美術館と
とても立派な教会?みたいなのがあったんですが
あれはおそらく結婚式場かと思います・・実際どうなんでしょうか。

お土産で買ったもみじ饅頭の”もちもみじ”がかなり美味しかったです。
宜しくお願いします。
Res.7 by なにゆうちょるん from バンクーバー 2011/07/01 04:28:41

福山ねぇ〜!母と弟達が引っ越して3年くらいいた時に毎年訪ねてたけど美味しい所結構あったなぁ〜!懐かしいなぁ〜ッて、俺は広島市内出身です。↑’’もちもみじ’’なんてあったんだ!知らんかった!山田屋の桐葉菓(とうようか)かと思っとたけんどちゃう?最近のもみじ饅頭いろいろあるからなぁ〜!う〜ん福山・・・思い出してみようか・・・。何じゃったろうかいな?爺ちゃんが「蝠山(こうもりやま)」が福山になったとか言ってたような・・・。「あしだ川花火大会」に行ったっけ?う〜んイマイチ記憶が曖昧だ。出直してきます。
Res.8 by なにゆうちょるん from バンクーバー 2011/07/01 04:49:22

 あ、いっこ思い出した。仙酔島の鞆の浦(とものうら)の鯛網漁は圧巻だったなぁ〜!
すげ〜!って思っとった!5月にやっとったっけ?今でもやっちょるんじゃろうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 08:25:12

鯛のちくわは美味いけんのー、こんど行ったら買うて帰れーや
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network