jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8650
阿倍野高校
by 無回答 from 無回答 2011/06/18 08:46:21

阿倍野高校出身の人ーー!!天王寺、阿倍野の近辺の人

Res.1 by 地元っ子 from バンクーバー 2011/06/19 16:35:25

私、阿倍野出身です。こんな掲示板で阿倍野の人に出会えるとは!!
うれしいですね!!あべ高ではありませんが、あべ小、あべ中です。
よければ地元語りましょう!!30代女性です。
Res.2 by 第六学区 from バンクーバー 2011/06/19 17:02:05

阿倍野って確か逸見政孝さんの出身校ですよね?

私は第六学区の高校卒業のアラフィーです。でも今は学区制がなくなったらしいので、若い世代の方は何の事か分からないんでしょうね。

でも、こんな所で阿倍野の名前が聞けて嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 08:20:33

逸見さんって懐かしい。阿倍野が60だったか65周年のときに逸見さん学校に来てくださいました。
今って学区制度がなくなったんですか?しらなかったです。そうでしたね6学区でしたね。天王寺高校、住吉高校、阪南高校、阿倍野高校、今宮、勝山、港南でしたっけ?あぁ懐かしい。
去年、日本へ帰ったときに天王寺、阿倍野周辺に行きましたが、天王寺の再開発の工事ですごいことになっていました。阿倍野、チンデンは相変わらずで、あそこの商店街の嶋屋の芋やさんがあったので懐かしくて、買っちゃいました。あぁ懐かしい。
Res.4 by 第六学区 from バンクーバー 2011/06/20 21:37:08

去年日本へ帰ったんですが、その時に天王寺で高校時代の友人に会い、学区制度がなくなったと聞きました。天王寺の再開発すごかったですね。私もびっくりしました。
Res.5 by 地下鉄御堂筋線 from リッチモンド 2011/06/21 00:33:59

阿倍野高校に第六学区!なつかしいですね。そうですか。もう学区制度がなくなったんですね。当方もアラフィーでしたっけ、50代です。天王寺、本当に変わりましたねえ。学生の頃に良く行ったミンミンも喫茶店も本屋も全部なくなっていました。が、タコツボと言う名前の明石焼きの店は昔に比べてモダンになっていましたが存在しました。動物園、アポロのビル、茶臼山、四天王寺などは相変わらずでノスタルジックな気分になって前回日本に帰国した際、散策してきました。
Res.6 by tanz from 無回答 2011/06/22 06:31:34

何気なしに阿倍野高校で検索してたら・・・

私はあべ小、あべ中、あべ高ですよ。

履歴書に阿倍野って揃えて書くのが難しかった。。。





【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.7 by L from バンクーバー 2011/06/22 16:11:37

阿倍野は生活圏でした。

私は第五学区ですけど。

この前帰国したときに、天王寺の近鉄だったかな、改装中で驚きましたよ。

デパチカのスイーツが懐かしい!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 16:16:51

御堂筋線の昭和町駅を利用していましたが、あまりの痴漢の多さに(御堂筋線がね)谷町線の文の里駅に変えました。あぁ懐かしい。毎日彼氏と谷町9丁目で待ち合わせをして通っていたなぁ。
当時の先生も健在なのかなぁ?
家庭科の佐々木先生、インパクト強すぎでした。
Res.9 by 第六学区 from バンクーバー 2011/06/22 18:30:37

私は昔の御堂筋線の終点駅から乗り降りしていました。ずーっと前に終点がもっと南方面に伸びましたね。
Res.10 by tanz from 日本 2011/06/23 06:16:07

佐々木先生??? う〜ん〜男やからよく覚えてませんが背の低いあばあさんの先生でしょうか?
 
体育の樋川先生や木下先生、国語の柴山?先生がインパクトありましたね^^  

10年ほど前の同窓会には先生方、元気に来られてましたよ。

38回男
Res.11 by 第六学区 from バンクーバー 2011/06/24 07:04:54

バンクーバーに結構阿倍野近辺出身の方がいるんですね。そんな方と知り合った事がなかったので嬉しいです。

私は阿倍野高校ではないし、このままトピ主さんのトピックに阿倍高以外の事でレスするのは悪いと思うので自分で「第六学区プラスその付近」でトピックをたてます。

良ければその付近出身の方、レス入れて下さい。第五学区の方も歓迎です。ところで第五学区って何区が入ってるんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 08:21:21

音楽の黒田先生、数学の青砥先生、体育の女の先生で変わった感じの先生がいませんでしたか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 08:37:23

青砥先生っていたね。
鼻くそってあだ名の先生もいたね。(なんでもかなりの先輩がつけたあだ名とか…)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/30 12:39:58

阿倍野高校の人がけっこういることに驚きです。グーグルで高校周辺を見ましたが、けっこう変わっていてびっくりでした。毎日のように通っていたたこ焼きやさんはもうなくなったかな?おいしいのはもちろん、おばちゃんとの会話が楽しかったなぁ。夏にはカキ氷。ご馳走様でした。
いまだにプールは屋上?食堂は暗くて半地下?うどんを頼むとたまーにそばが何本か混入。よく裏門を乗り越えて外食してました。懐かしい
Res.15 by tanz from 日本 2011/07/01 09:10:08

>うどんを頼むとたまーにそばが何本か混入。よく裏門を乗り越えて外食してました。懐かしい

おお〜 リアルすぎる^^ ラグビー部の奴等は素ラーメンてんぷら?とか頼んでましたね。

私は裏門は乗り越えたクチだけど^^

クラブ帰りにもよく寄り道しましたね。たしかカワサキって名前ちゃいました? タカハシ?かも

喫茶店はギャツビーにかくれんぼ、シーホースだったかな???
Res.16 by rie from 日本 2011/07/03 19:32:21

出身は堺ですが、大学時代阿倍野に住んでました(おばあちゃんの家に一人暮らししてました)。
高校は、阿倍野高校ではなく、プール学院だったので、
天王寺は毎日のように放課後行ってました〜。

9月からバンクーバーへ行きます。
まだ知り合いとかぜんぜんいないので、
是非仲良くしてください。。☆
Res.17 by tanz from 日本 2011/07/06 06:07:24

天王寺か・・・

MIOもルシアスも無く、よくアポロに行きましたね。

熊五郎でラーメン、今もあるのかな???

放課後にラーメン食べて、家で晩御飯食べてましたね^^
Res.18 by 20代後半 from バンクーバー 2011/07/18 18:15:06

何気なしにお仲間発見の掲示板を見てたらまさか自分の出身校の名前の板があるとは…。

いやぁかなりの先輩方で投稿するのが少し気が引けましたがなんだか嬉しくて投稿させていただきました♪

自分は野球部出身で当時練習が終わるとよくショッタカ(ショップたかはし)に行ってました☆

また覗かせてもらいますね♪
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network