jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8642
車を買ってカナダをグルーっと回って旅しませんか?
by you from バンクーバー 2011/06/13 10:22:37

僕は22歳のビジターです。現在語学学校に通ってます。
国際免許をお持ちの方限定でお願いします。
これから車を買ってカナダを旅したいと考えています。出発は7月の上旬です。
1000ドル〜1500ドルずつくらい出し合って車を買って旅がしたいです。
プランなどもお互いで話し合って決めていきたいと思っています。
男性、女性問いません。期間は2ヶ月ほどで9月の頭までには必ずバンクーバーに戻ってくることが前提です。もし興味もたれた方いらっしゃいましたらご連絡ください!!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 12:48:54

この旅行に参加はできませんが、ドバイスをさせてもらえれば、車は買うよりレンタルした方が絶対にいいです。長期レンタルなら比較的安く2ヶ月なら3000ドル+保険で借りられるはずです。

4人集まって1000ドルずつ出しても、4000ドルの中古車しか買えません。

4000ドルの車で、カナダ一周するというのは、はっきり言って無謀です。

走り始めて数日で、エンジンから煙が出て、その場で足止めを食い、旅先で数千ドルの修理費がかかる、というようなことが、かなりの確率で起こると思っておいたほうがいいです。

カナダの安い中古車をナメてはいけません(笑)。
日本とは全く事情が違います。
車自体が高いですし、日本では値段がつかないような古い車にも、かなりの値段がついています。
そして知識がなくてメンテナンスをしていない車を買わされたら、人里離れたロッキーの真ん中で車が動かなくなって怖い思いをしたりします。

そしてカナダの広さもナメてはいけません(笑)
走行距離はとんでもなく長いので、古いポンコツ車をつかまされたら、かなりの確率でその旅程で死ぬでしょう。

脅かすわけじゃないですが、レンタカーにしておくのが一番安全です。

安い車を買って、旅行が終れば売ればいい、という目論みが成功する確率は低いです。

…かく言う私は経験者です。。。
10年落ちの日本車を中古車で4000ドルで買い、メンテナンスに1000ドルかけて完璧にして旅行に出たはいいものの、ロッキーの手前でダウン。車を捨ててゆくわけにもいかないので、途中で修理をし、だましだまし戻ってきたはいいものの、その後2000ドルの修理費がかかり、最終的にディーラーのトレードインで150ドルで売られてゆきました。

それ以来、長距離はレンタカーと決めています。
レンタカーは大抵の場合、新車に近い車ですし、何か車の不調によるトラブルがあっても、最寄のレンタカー会社がすぐに代替の車をまわしてくれますから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 14:43:20

完全にヨコですが…

RES1さんのような書き込み、これこそが海外掲示板の醍醐味と言うか、ほんとうに意味のあるものだなあと思いました。
ご自分の経験を生かし、偏見や押し付けは抜きで、ご自分の持つ知恵や知識を惜しみなく他人に与える、そういうレスが実はあまりこの掲示板には多くない気がします。
こういうアドバイスはもちろんトピ主さんのためにもなるし、この企画に参加しようかと考えている読み手の方にとっても、非常に良い判断材料になると思います。

ネガティブな書き込みはなくならないだろうし、いろんな意見があっていいと思いますが、
この掲示板にこのような愛情のあるアドバイスがもっともっと増え、アドバイスを受けた側も(それに従うかは最終的にその人の判断として)、ただ突っぱねるのではなく素直に感謝して聞けるようになっていくととてもいいなぁと思いました。

トピ主さん、トピずれすみませんでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 16:27:38

レス1さんの言う事も尤もですし、赤の他人同士でお金を出し合って車を買うのはトラブルの元です。
必ず詳細を確認してから計画を立てて話を進めないと楽しい旅が悲惨な結果になる可能性が高いですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 08:04:26

私もそう思う、日本人はパートナーシップがうまく出来ない。英語でもパートナーシップは最悪の船の出帆といわれるくらい。
金がないなら一人でポンコツを買って回るかバスを利用すること。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network