jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8625
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 03:51:44

猫大好きです!!ずっと飼ってました。
猫好きのお友達欲しいです。よかったらメール下さい。
Res.2 by neko from 無回答 2011/06/18 13:31:06

ちいさいときからずっと飼ってます。 今は2匹います。

猫のことにはかなり詳しい(つもり)です。

よろしくお願いしまーす
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 14:52:23

猫アレルギーの友達が多いので、友達が遊びに来ません・・・。(涙) 家具とかも爪で傷つけられました・・・
Res.4 by ねこねこ from バンクーバー 2011/06/19 10:15:35

私も猫1匹飼っています。

かわいくてしょうがありません。

毎晩一緒に寝ています☆
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 10:42:46

カナダで猫飼ってる人って、移民の方たちですか?
私も猫と暮らしたいけど、ワーホリの期間短いし、日本に連れて帰ることとか、病院とか考えると簡単には飼えないですよね。

カナダでは猫カフェってないみたいだけど、こっちの人からしたら虐待と感じるのかな?
(極端とは思うけど、猫カフェの種類によっては、私ですらそう感じるときあります)
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 14:23:27

水をさすのは申し訳ないですが、ワーホリなのにこちらで猫2匹飼いだすというのは、私には理解できません。
こちらには1年ほどの滞在ですよね?淋しかったのはわかりますが、その穴埋めの為に猫は日本に連れていかれる時に無駄に狂犬病のワクチンやマイクロチップを入れられます。そして飛行機の貨物室に入れられるわけです。

私は学生で日本から猫を連れてきました。
最低でも5年は日本に帰れないのがわかっていたし、面倒を見れる家族が日本に居なかったのと、猫は生まれてすぐに捨てられたのを拾ったので、お互い家族同様でしたから。
でもワクチンもマイクロチップも飛行機も、本当は可愛そうで、罪悪感でいっぱいでした。
飛行機は、乗り継ぎ時間だけでなく、お金が掛かっても貨物ではなく席に持ち込めるフライトを利用したり、できるだけ負担が軽くなるようにしたつもりでしたが、フライト後の猫は疲れ切っていて、しかも新しい住環境も最初はストレスになったはず。
それでも今は、滞在が更に伸びそうなので、連れてきてよかったと思いますが。

たまに出会った留学生やワーホリの方が、自分もペットを連れて来れば良かった〜!とか自分も猫飼おうかな〜などと気軽に言われますが、正直腹立たしいです。

日本に帰国の際は是非、責任を持って検疫の事もちゃんと調べて、無事に連れ帰ってあげてください。
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 00:47:08

私も猫好きですが、とぴ主さんにはちょっと共感できそうにないです。
誰かの家に猫を持ち寄るってありなんですか?

ホストファミリーもちょっと無責任な気がします。
カナダにいれば狂犬病のワクチンなど必要ないんですよ?
本来は犬のためにあるワクチンですから、将来的な猫に対しての副作用は未知です。
飛行機に乗せられたり、マイクロチップを入れられたり...

実際には、念願の仔猫を二匹飼い始めました、とか、ワーホリだけど飼ってます、っていうわけではない状況ですが、他のワーホリや語学留学生も気軽に猫や犬を飼い出すのを助長しそうな発言は考えものだと思います。

Res.10 by ねこねこ from バンクーバー 2011/06/20 02:33:18

Cocoさん、猫を飼うと決めたからには最後まで責任をもって面倒みてくださいね☆猫は飼い主を選べません。

猫の持ち寄りはちょっと同意できません。

知らないヒトのお家に連れて行ったら、混乱するだろうしストレスになります。おトイレのこともありますし、他の猫ちゃんとケンカしてしまう可能性もあります。

まず、それより先にケージにいれて持ち運ぶことをしたくありません。猫にとってストレスになると思います。

飼い主さん達で集まってってことをするなら、犬なら可能かもしれませんが...
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/20 02:46:43

ここで情報交換する前にネットでねこの事を勉強するのが先では??
私はちなみに犬好きですが、本買ったりネット見たりめっちゃ調べました。
なんせ喋れないんですからね。なのでトピ主さんの行動が安易だとかエゴだとか誤解を招くのも仕方ないと感じました。
猫の立場になって考えたら長距離移動と長時間のゲージにやはり誰かがおっしゃられた 罪悪感 というのは少しは感じるのではないでしょうか?私ならもっと真剣に悩んでますね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 02:47:43

↑トピ主じゃないです。ごめんなさい。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network