jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8551
B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see- 参加する人!!
by Miu from バンクーバー 2011/05/14 14:51:16

タイトル通り、B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-に参加する人!
参加したかったけど、諸事情で参加できない人!

ずーっとB'z好きな人
暫く聴いてなかったけどB'zのLIVEがあるからって再熱した人
チケット取れちゃったんでテンション上がったこの気持ちを2か月も待っとけないよー!!って人

とにかく語り合いませんか?

LIVE DVD一緒に見たりできる人がいると嬉しいなー。


Res.1 by R from バンクーバー 2011/05/15 01:35:41

はーい、参戦します。ファン歴19年です。
昨夜は緊張して余り寝られませんでしたが、無事にチケット取れて安心しました。

まずはMagicを擦り切れるまで聞き込みます。
先月の新曲(ペプシのCMの)生で聞きたい!!!
B'zの曲で知らない曲は多分ありませんが、曲目が気になります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 11:52:53

私も参戦します。
北米ツアーということで、やはり英語の曲などをやるのでしょうか?新しいアルバムからでしょうか?
10年ほど前に大ファンで、こんな機会はないと張り切ってチケットを購入しました。まさかこんな近くで見れる日が来るとは思ってもいなかったので、随分長く聞いていないもののドキドキです。。

90年代の曲も沢山やってくれるといいのになぁと思っていますが、やっぱり難しいでしょうか。

予習するアルバムがなんと7つもあります。(最後に購入したアルバムがBROTHERHOODです。)大変です!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 14:38:48

フロントローチケットGETしました!!!

うれしーーーーー!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 16:34:41

私は、初期の頃ライトファンだった口で、その後は、それほど聞いてなかったものの
今回北米ツアーが決まったという記事を目にし、それってどこ?と調べてびっくりしてから
すごく気になり出して、YouTubeなどで過去を遡り・・やっぱB'zっていいなぁ!と
思い直して、またファンになりました。

日本を出てからB'zも聞いてなかったので(というか日本の曲は聴いてなかったのです)
稲葉さんの声がすっかり変わったのには、やっぱりショックで(あのハスキーな声が好きだったから)
それを受け入れるのに一週間ほど?掛かりましたが・・やっぱりライブ行きたい!と
今回行くことにしました。日本にはなかなか帰れないですし、今回行かなかったら、ず〜っと
後悔しそうだったから。

チケット発売の前の晩は、ほとんど眠れなかったです。10時前から買い終わるまで
かなり緊張しましたよ〜 どこでもイイや!という風に選ばなかったので、
前列は逃してしまいましたが、それでもすごく前を取れたので、ハッピーです。

さて、そう、課題は・・どの辺りの曲は最低でも覚えておくべきかな?と。
だいたいライブの映像見てると、この辺りはやっぱり来るかな?と想像は付きますが、
日本じゃないから、多少変えて来るのかな、とか。
Vancouverが初めだから、曲目分からないのが残念ですね〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 16:45:32

今までB'zのライブ行ったことのある方・・
年齢層って、どんな感じですか?

YouTubeで見たら、男女の比は、あまり偏ってないような気がしますけど、
年齢層がつかめない、というか、自分行って大丈夫かな?と、それが引っかかって、
チケット買う前に迷ったんですよね、実は。
B'zの2人よりは年下ですけど、結婚してるし、子供もいるし・・

普通の日本人じゃない人のコンサートだったら、一切こんなこと
気にしないで行っちゃいますけどね〜、ここ日本じゃないんだし。
あと、Canadianとか他の国の友達とかと行く人とか、いますかね〜
それとも日本人だらけですかね〜??
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 17:29:18

私もレス5さんのように結婚して子供もいますよ^^しかもおばちゃんエイジです(笑)
すごく楽しみだったのでチケット取れて嬉しかったです。
いざ購入!の時は緊張と嬉しさで手がしばらく震えてました。

ライブは15年以上ぶりなのでとっても楽しみです。
タイトルがlong time no seeとあるのできっとMagicあたりと新曲と、あと東北大震災の方への応援コールをこめてHome English Ver.が来るかもと予想しています^^。

この日は我が家のチビ助は夫に預けて楽しみます!
あ〜もう想像しただけで笑みがほころんできました*^^*
Res.7 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:19:05

>Rさん
「さよなら傷だらけの日々よ」ですよね。ペプシのCM曲。
私は劇場版&アニメ版コナンの「Don't Wanna Lie」のサビが頭の中でぐるぐるしてますー。
Res.8 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:35:45

8年前のBANZAI IN NORTH AMERICAでも英語曲は多めでしたもんね。
ネットで配信されたなんばHatchもHOMEとかDEVILとか。

昔の曲もイイですよね!
まだ2か月もあるので予習する時間はいっぱいありますよー。
Res.9 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:37:05

>無回答さん
フロントチケット良かったですねー。
日本の公演じゃ考えられないですよねー!!
Res.10 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:42:00

>無回答さん

震災後のMステでBrotherhoodを演ってたので
この曲はあるんじゃないかと予想してます。

喉の手術してから声が変わったと言われますよね。
それ以来のストイックなまでの喉のケアには脱帽です。
Res.11 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:42:00

>無回答さん

震災後のMステでBrotherhoodを演ってたので
この曲はあるんじゃないかと予想してます。

喉の手術してから声が変わったと言われますよね。
それ以来のストイックなまでの喉のケアには脱帽です。
Res.12 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:45:35

>Res5さん

客層はバラバラですよー。
デビューしたころは生まれてなかった子たちもいれば
親子で来てる人もいるし。
思いっきり楽しんじゃいましょう!

BANZAIのVancouver公演では
Canadianの友だちも行ったって結構言ってました。
そのときVancouverに居なくて参加できなかったのですが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 19:48:13

res6です。トピ主さんの嬉しい興奮が伝わってきました(^_^)
私もとても楽しみです。トピ立ててくれてありがとうございます。
恥ずかしながら最近の歌はあまり聞いてないので復習の日々になりそうです。
私もフロントで思いっきりエンジョイします。
Res.14 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:50:05

>Res6さん

私もHomeのEnglish VerとBrotherhood、long time no seeはカタイかな、と思ってます。
ギリギリchop用にタオル持って行かなきゃ!とかってウキウキしてます。
今から既にw
Res.15 by Miu from バンクーバー 2011/05/15 19:53:35

>Res6さん

「ありがとう」と言って下さって
こちらこそ、ありがとうございます。

日本だとLIVE友だちがいるんですが、こっちにはさすがに居なかったので
ただガッツリ興奮を分かち合える人が欲しかったんですよー。
復習してエンジョイしちゃいましょう!!
Res.16 by R from バンクーバー 2011/05/15 20:18:32

あーナルホド、Brotherhoodですか。ありそうですね。
HomeのEnglishVersionは私も外さないと思います。
英語の曲が多くなるのは、北米ライブですし仕方ないですよね。
それだけ日本人以外のファンも多いって事ですし。

以前、レストランでブックオフで買ってきたばかりのウルトラトレジャーを
取りだして大事そうに眺めていたお客さんを見かけて、思わず話かけちゃった事があります。
台湾人のB'zファンでした。しばらくB'zトークで盛り上がりました。
ちなみに私が一緒に行く友達は、インドネシア人のB'zファンです。

なかなかここまで語れる友達が回りにいないので、嬉しいです。
私からも、Miuさんトピ立てて下さってありがとうございます☆
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 20:57:39

.
Res.18 by hiro from 無回答 2011/05/15 22:47:30

ファン暦10年です。
日本でもライブに数回行きました!
今回はバンクーバーということでとても楽しみにしてます(〃ω〃)

ライブの前に新曲の予習をしておかなければ・・・笑
Res.19 by 無回答 from カルガリー 2011/05/15 23:32:42

私もチケットゲットしましたー!!
席が前の方をゲット出来たので一気にテンションが上がっちゃいましたー!

8年前のBANZAIバンクーバー公演も見ることが出来て
その時はSTANDINGでしたが、メンバーがすぐ手の届きそうな所
で歌っていました。
PVでいうと「ALL OUT ATTACK」ぐらいな距離感でした。
今からとても楽しみです。
Res.20 by レス2 from バンクーバー 2011/05/16 19:49:34

MIU様

なるほどー!Homeの英語バージョンなんてあったんですね。聞いて大泣きしたことのあるほど大好きな曲なので英語バージョンでも歌ってくれたらとっても嬉しいです。Brotherhoodも久しぶりに改めて聞きましたが、いい歌ですね。
今You Tubeで予習復習中です。他にも曲目リストの予想があったら書き込んでもらえると参考になります!!
ちなみに今聞いているのはこれです。http://www.youtube.com/watch?v=TkOdyB7WKUY
稲葉さんの服装にびっくりですが、それでも二人ともかっこいいです。
Res.21 by AMI from トロント 2011/05/16 22:13:20

涙が出るほど羨ましいです。
日本ほど遠くないけれどやはり飛行機5時間は躊躇ってしまいました。。それでも、トロントから行かれる方もいるのでしょうね。東海岸も来てくれないかしら…。せめてNYだったらバスで行けるのに!
皆さま思う存分楽しんできてください!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 10:57:44

Res4、5です
Res6の方も、お子さんいらっしゃるそうで。
滅多に無い機会ですもんね、思いっきり楽しみたいですね!

Miuさんもレスと、このスレッド立てて下さってありがとうございます。
(ご挨拶、遅れてしまってすみません)

トロントの方、普通は、トロントの方が大きいし、他でもライブやれば
絶対人が沢山来るのに、本当に残念ですよね。
涙が出る程・・って、お気持ちは痛いほど分かります。
どうかカナダ(Vancouverはもちろん)にまた、次は他の都市にも、来て欲しいですよね!
私も、日本のライブ行くのはほとんど不可能に近いので、今回が最後じゃなくて、
また行きたいですもん。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 11:20:35

Vancouverに来るって分かった後も、行けるかどうかは未定だったんですが、
それでもYouTube見まくって、ライブの様子を見つつ、既に観客になったと仮定して、
頭の中で、かなり・・Visualization・・してました。(心の中では、“絶対、行くんだ!”と
すご〜く強く思ってました)

この間までは、実際ファンであることを“お休み”してたかもしれないですが、
今まで聞いてなかった曲を聞いて、以前よりもファン度がUPしちゃいました。
しかし、ライブでやってもらいたい曲が多過ぎて。

北米でライブするからって、英語の曲を多くするのかもしれないですが、
本当は、日本語のまま良い曲は、そのままやって欲しい!だって、他の国の人が、
日本に来る時は、あまりわざわざ日本語バージョンとか作ったりしないし、
ラテン系の人なんかも、ポルトガル語だろうが、スパニッシュだろうが、そのままでOK!
その人達がオリジナルにやってる、その、オリジナルを聞きたいんですから。
(と、少なくとも私は、そう思います)

なんて単なる独り言にしか過ぎませんが・・

あと、ライブまで・・ 64日!!
Res.24 by Miu from バンクーバー 2011/05/17 23:22:34

>Res16 Rさん

ファン繋がりで友だちが増えるってことありますよねー。
それもまた嬉しい☆

ファンになりたてのチビっこの頃知り合ったおねいさんが
B'zのオールナイトに電話で出てた(あなたの夢叶えます、的な企画に)ときは
事前に知ってたとは言え、テンション上がりまくりました。

同じファンの方に喜ばれるなら、こんなに嬉しいことはないです☆
Res.25 by Miu from バンクーバー 2011/05/17 23:28:55

>Res18 Hiroさん

まだ2か月もあるので、予習する時間はたっぷりありますもんね。
バンクーバーでLIVE-GYM、テンション上がりますよねー!!
Res.26 by Miu from バンクーバー 2011/05/17 23:31:32

>Res19さん

カルガリーから参戦されるんですね!
しかもBANZAIツアーも参加されたって、羨ましいですー!!
Res.27 by Miu from バンクーバー 2011/05/17 23:58:51

>レス2さん

んー、曲予想ですか。。
今回は前回と違ってライブハウスのスタンディングじゃないので
振りつけのある曲は要復習かな、とは思います。念のため。
恋心、Wonderful Opportunity、MVPとか。

あとは、夏曲もありそうですよね。
太陽のKomachi Angel、IT'S SHOW TIME!!、スイマーよ!!とか。

さまよえる蒼い弾丸、とかJuice、uitra soul、ギリギリchopは
アゲ曲で1曲は演ると思うんですけどー。

JAP THE LIPPERの頃まではRUNからの流れの衣装な感じですよねー。

Res.28 by Miu from バンクーバー 2011/05/18 00:05:09

>Res21 AMIさん

今回、西だけですもんねー。
Shaneがアルバータ出身でバンクーバーで活動してたことがあるからか
前回のBANZAIツアーでも入ってましたけど。

今回は日本ツアーに先行しての北米ツアーなので
あまりネタバレはできないかもしれませんが
またレポができればいいな、と思います。
Res.29 by Miu from バンクーバー 2011/05/18 00:13:12

>Res4,5さん

そうですねー。今回は8年越しですけど
もうちょっと頻繁に来てくれると嬉しいですよねー。

何年か前に、数年ぶりに日本に帰ったときは
B'zのLIVEに参加できるよう日程を若干調整して帰りましたもん。笑

ありがとうと言ってもらえて、嬉しい限りです。
こちらこそありがとうございます。
Res.30 by Miu from バンクーバー 2011/05/18 00:22:04

>Res23さん

シングル曲で英語詞の曲出してますからねー。あれは当時結構な衝撃でした。
仮唄は英語だし。本人たちには抵抗がないのかも。

日本で公演する日本人以外ののアーティストが
日本語で挨拶してくれると嬉しい♪みたいな感じで
日本人以外のファンに対してのサービスなんじゃないかなー。

あと、2か月ちょいですねー。
既に興奮してか、夜なかなか寝付けないんですけど・・笑。
あー、楽しみでしょーがなーいっ!!



Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 00:31:54

さすがMiuさん、いろいろ詳しいですね、ありがとう。

この頃、YouTubeなどでのPlaylistの数が、一気に増えて、
あっと言う間に80曲を超えてしまいました。
なんか、半分・・試験を前に勉強してる生徒みたいな気がしてます。

あと63日ですね!待ちきれないけど、終わって欲しくない・・・

Res.32 by Miu from バンクーバー 2011/05/18 00:49:02

>Res31さん

詳しいですか? ありがとうございます。
熱狂的ともいえるくらいだったのは随分前で
最近は情報をリロードできてない感じなんですよー。
(当時、どんだけだよ!って感じですけどね・・苦笑)

予習することでテンション上がっちゃいますよねー。
Res.33 by Miu from バンクーバー 2011/05/18 00:53:15

まだ全然具体的じゃないんですけど、
ココを見てくれてる皆さんに、アンケートしてもいいですか?

LIVE前にオフ会的なものをやりたいなーと思うんですが
どうでしょうか?

ここ最近のLIVE DVDもあることだし
誰かと一緒に復習できたらなーと思ったんです。

You Tubeの復習もいいけど、
どうしても1曲か2曲くらいしか1つの動画では見られないので
全体のセットリストも分かっていいかなーと。

どうでしょうか??
Res.34 by 無回答 from カルガリー 2011/05/18 01:56:16

Res19です。
オフ会いいですねー!!
今まで、そういった集まりに参加した事が無いので是非行ってみたいです。
私もDVDをいくつか持っているのでリクエストがあれば持って行きますよー。
ちなみに持っいるのは、Typhoon NO.15,MONSTER's GARAGE,
B'z Live in なんば、Hidden Pleasure Typhoon NO.20,GLORY DAYS,
Ain't No MAGIC です。

日本の友達情報で(北米ツアーは)まっちゃんが「メジャーな曲が多くなると思う」
とコメントしているみたいです。
Res.35 by R from バンクーバー 2011/05/18 02:03:36

Miuさん、大賛成です。必ず参加します。
チケット発売の日に仕事の休みを取ったくらいですから、私。

最近、仕事終わって帰宅して、このトピを見るのが楽しみです。

全然春らしくならないので、63日後が「夏」だなんてすっかり忘れていましたが、
確かに「真夏」のライブですね。うーん、ますますテンション上がります↑↑↑
Res.36 by レス2 from 無回答 2011/05/18 09:51:29

MIUさん、

なるほどー!参考になります。振付けですね!これも復習しておかないといけませんね!
スイマーよ!も大好きです〜 やってくれると嬉しいなぁ。
今日も朝から「The wild wind」「ギリギリchop」「月光」を聞いてから仕事に向かいました。ipodにはFriendsとマグマしか入っていいないので、you tube大活躍です。久しぶりにこんなに沢山B’zを聞いて、昔の気持ちを思い出しました☆

レス34さん、

>日本の友達情報で(北米ツアーは)まっちゃんが「メジャーな曲が多くなると思う」
>とコメントしているみたいです。

情報ありがとうございます☆


オフ会私も是非参加したいです!^^
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 12:16:44

ファンの皆さんこんにちは。レス6です。

MIUさんはものすごくお詳しいですね〜!ファンの鏡のような人です。
私は長いだけのライトファンなので恥ずかしいです(苦笑)

でも当日は気持ちだけでも、実家の部屋でB’zのポスターに囲まれながら音楽雑誌の記事の
切り抜きをしていた(もちろんBGMはB’z)あの熱かった頃に戻ります^^

思い出すだけで胸の底からガーっと熱い気持ちがこみ上げてきました(笑)

オフ会いいですね^^
残念ながらやんちゃな幼児持ち&郊外住まいなので参加できませんが、オフ会の様子を
またここで熱く語ってくれたら嬉しいです。

>日本の友達情報で(北米ツアーは)まっちゃんが「メジャーな曲が多くなると思う」
>とコメントしているみたいです。

情報ありがとうございます。

ipodにB’zの曲たくさん入れて今日から試験準備に取りかかります^^


Res.38 by T from バンクーバー 2011/05/18 23:42:29

「月光」最高です!
Blowinカップリング(シングルCD(死語!?))、TIMEは、ギターで弾いてます。

ああぁ、カラオケいきたい。。。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 10:19:11

皆さんの予想する曲なども含めて、いろいろ聞いてってます。
やっぱり長いことやってるだけあって、曲数の多いこと!
結構、覚えた曲も増えて来ましたけど、まだあるまだある・・!

初期の頃から知ってたんだから、本来なら、ずっと追って来れたはずなのに、
間抜かして、B'zがこんなに沢山良い曲出してたって、知らなくて、
私、何やってたんだろう、と、後悔してるくらいです。

前にも書きましたけど、稲葉さんの声、変わった後の声に馴染むのに、
ちょっと時間掛かりましたけど、今の声は今の声で、違う魅力があるなぁと、
好きになりました。

オフ会、DVD見たい!!でも、私も家族面倒みなきゃいけないですし、
毎日スケジュール詰まってるんで、どうかな・・でも興味ありますけど!!

ライブまで、あと、62日!
(時間が経つのなんて、早いですから、2ヶ月なんて、すぐ来ちゃいますヨね)
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 07:51:26

おはようございます。
あと、
61日!ですね。
Res.41 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:03:33

>Res19さん

おぉー。最近のDVD揃ってますねー。仲間ですね〜。

貴重情報ありがとうございます!
コアファン率が低いかもしれないから
Pleasureツアー的なセットリストなのかもしれないですね。
楽しみだな〜。

Res.42 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:06:02

>レス2さん

振り付き曲はやる率低いかな?とも思うのですが
(コアファン率を考えた場合に)
でも1曲くらいはあると思ったので
ファンで踊れなかったら絶対後悔する!と思ったんですよね。苦笑

どんどん気持ちを高めて、LIVEに行っちゃいましょー!!
Res.43 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:08:57

>レス6さん

ファンの鏡だなんて・・勿体無いほどの形容詞です。ありがとうございます。
実家ポスターだらけなんですね!素敵☆
私はピン穴開けたくなくて保管してたタイプです。笑

CDショップに通って、告知ポスターいっぱい貰ったあのころが懐かしい!!

オフ会の様子もアップしますね〜。
Res.44 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:11:29

>Res38 Tさん

TIMEは演るんじゃないかなーと思ってます。
B'z ファン的にはカップリングは2nd Beatですかね。笑

カラオケB'zだけでフリータイム完走とかやってた頃が懐かしいなー。
Res.45 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:13:32

>Res39さん

キャリアが20年を超えるとスゴイ曲数ですよねー。
B'zは休止やソロ期間も比較的少ない方ですし。

時間の都合が付けば是非、オフ会も参加して下さーい。
Res.46 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:14:13

おはようございます!

・・・ですね☆
Res.47 by Miu from バンクーバー 2011/05/20 08:17:39

オフ会予告☆

2か月前記念+3連休だけど、
今週じゃああまりに急なので(笑)
来週の週末に開催しようかと思いますー。

土曜か日曜、どっちの方が都合いいか
かるーくアンケートさせて下さい。

ご家族がいる方もココにいらっしゃるので
昼過ぎくらいから、で考えています。


そんなに必死?とか思われたらどうしよう・・と心配してましたが
あったかいレス頂いて、嬉しいです!ありがとうございます!!
Res.48 by R from バンクーバー 2011/05/21 00:31:50

今日でちょうど2カ月前なんですね!!
これから2か月もワクワク出来ると思うだけで、幸せです。

オフ会、すごく参加させて頂きたいのですが、残念ながら土日の昼間は仕事なのです。
(でもやっぱり、皆さん週末がお休みですよね?)
夕方以降であれば参加できるのですが。。。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 00:15:51

オフ会、う〜ん興味はあるんですが、時間が合うかどうか・・
で、場所はどの辺りなのでしょう?やっぱりダウンタウン周辺とかですか?

話は変わりますが、気が付いたら、
もうライブまで60日切ってますよ〜
あと、59日!!です。

B'zの2人と、サポートメンバーの方々、きっとリハーサルとか、
していらっしゃるのでしょうね・・
想像すると、テンション上がります〜
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 14:53:53

B'zのスレッドに投稿しようとすると、
この削除依頼、というスレッドが表示されてしまうので、
このレスは、テストとして、投稿します。
(それとも、B'zのスレッドを削除して下さい、という意味でしょうか?)
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 15:03:50

↑で、テストとして書いた者です。
大丈夫でした、B'zのスレッドに投稿できました。

・・ということで、
あとライブまで、58日ですよ〜〜〜!

(オフ会のことは、その後どうなってますか〜?
もしかしたら、この掲示板からだと、オフ会の話に持って行くのが、
難しいですかねぇ?

実際、DVDを一緒に見るとなると、どんな場所で??
いきなり知らない人が、どなたかのお宅に行くのも、受け入れ側で
不安になるでしょうから、こういう場合は、どこか・・外で・・?
DVDの画面を皆で見つつ、音も流して大丈夫、というと、どんな場所がありますかねぇ?
こういったオフ会というのに、参加したことがないので、素朴な疑問なんですが・・)
Res.52 by ぱんち from 無回答 2011/05/23 15:25:18

MIUさん
残念ながらオフ会に参加したかったけど、行けそうにありません・・。
みなさんで、DVDを見楽しんでくださいねー。

今回のライブがPleasureツアーの様なセットリストだったらきっと楽しいでしょうねー。
オフ会のUPを楽しみに待ってまーす。

Res.53 by Miu from バンクーバー 2011/05/23 16:09:57

>Rさん
私は仕事終わるの早いんで平日でも問題ないんですけどねー。
個人的にやります?笑
Res.54 by Miu from バンクーバー 2011/05/23 16:11:24

>Res49さん

DTで考えてます。
時間の希望があれば教えて下さい。

リハやってるんですかねー。あー、ドキドキ。
Res.55 by Miu from バンクーバー 2011/05/23 16:14:03

>Res51さん

返信が殆どなかったので、特に話は進めてません。。
週末の方が却って集まり難いですかねー?

ウチの建物に
シアタールームがあるので
そこでDVD観賞ができるかなー?と思って提案しました。
場所はDTです。

何か提案があれば教えて下さい。
Res.56 by Miu from バンクーバー 2011/05/23 16:15:49

>ぱんちさん

1回目がうまく運べれば
2回目もやってみたいんですけどねー@オフ会。

Pleasureっぽいセットリストだったらイイですよね!
あー、うわー、持ってきたツアTどこやったかなー??笑
Res.57 by Miu from バンクーバー 2011/05/23 16:21:36

オフ会・・・提案?

週末より平日夕方〜夜くらいの方がいいですか?

Pleasure的なセットリストを予想して
GLORY DAYSかLIVE IN なんば(ブルーレイじゃない、通常版)を
集まって観賞できればいいなぁと思っています。

何かあれば、是非提案して下さい。
直メールでも結構です。
Res.58 by Miu from バンクーバー 2011/05/23 23:53:26

サポメンどうなってるんだろう?

シェーンと増田さんは決定として(勝手にw)
Bassは徳ちゃんがいいなー。

MONSTER'S GARAGE見ててふいに思った。
Res.59 by レス2 from 無回答 2011/05/24 08:44:33

Miuさん、

レス2です。鑑賞会のご提案の返事遅くなりました。
私は平日の夜、週末どちらも大丈夫です!

情けないですが、随分B’zから遠ざかっていたので、DVDもCDも何も持っていません、、;知らない曲も沢山あると思いますが、是非参加させて頂けると嬉しいです♪
Res.60 by R from バンクーバー 2011/05/25 02:17:46

意外と皆さん、お忙しそうですね。
私は夜なら、予め予定が決まれば仕事は多分外せますし(火曜の夜なら確実にOK)

是非、オフ会やりましょうよ!
ちょっと先ですけど、一か月前記念ってので、6月20日頃なんて、どうでしょう?
と言っても、私、実家の両親がTV嫌いで、TVもDVDも観せてもらえずに育ったので
CDはあっても、DVDって持っていないんです、私。
映像としての稲葉さんや松本さんを見るようになったのも、カナダに来てから
Youtubeを通してなので。。。(映像を見て、ますますハマりました)
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 08:14:00

あと、55日!
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 11:00:59

皆さん、ライブの予習、進んでますか〜?
あと、54日ですよ〜〜

今まで割とこっそり、B'zを聞いていたのですが、この頃日が無くなって来たので、
寝る前もNotebook近くに置いて、B'z流しっ放しにしてたら、ライブには行かない夫も、
曲とか覚えて来てて、何気に一緒に口ずさんでいたりして・・ます。
(夫はB'zがデビューするずっと前に、日本を出ているので、B'zのこと、
全く知りませんでした。でも・・稲葉さんのカッコ良さに、内心ショック受けてるかも!)

オフ会、残念ながらたぶん行けないですが、人数少なかったとしても、楽しそう・・
行ける方、報告お願いしま〜す!次回があったら、検討してみたいので。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 11:06:47

7月までアッ!という間なんでしょうね〜。

B’zを聴くのがずいぶん久しぶりなので(mixtureが最後だったかも)新しい曲とか全くわかりません・・・ファンの人ごめんなさい。

Miuさん他、ここに書き込みされる人はコアなファンばかりだと思うので、ライブまでにどの曲からリハビリしていったらいいか教えてくださいーー(切実です)もちろん全曲といわれそうですが、あまりに曲がありすぎてブランクも長すぎてどこから手をつけたらいいのか・・・。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 11:36:05

Res.63 さん、
このスレッドの初めの方の投稿を、遡って読んでみますと、
結構皆さん、同じような状況の方も多いですよ〜
私もそうですし。(曲名などに関しても、何人かの方が、これは来るんじゃないか、
と少し説明されていますので、まずはそれらを参考になさるとよろしいかと^^

もう2カ月切っちゃいましたけど、まだ曲を覚えるには、十分な時間がありますよ〜
Res.63さんは、どなたか他のB'zファンと一緒にいらっしゃいますか?
私は、家族の1人が、短期間でB'z好きになったので、2人で一緒に行きまーす!
Res.65 by Miu from バンクーバー 2011/05/27 17:01:46

☆オフ会予告☆

急で申し訳ないのですが
31日、火曜日の19時からやることにしました。

というのも・・・
ウチのシアタールームが月に2回しか使えないって規約を忘れてて・・・。

どんな感じになるかも分からないので
人数集まらなかったとしてもイイや!大きいスクリーンでB'z見たいもん!!って
今月の最終日である31日の火曜日に予約して来ました。


ディープなファンも、ライトなファンも
LIVE-GYM行ける人も、行けない人も
B'zファンの友だち欲しいかなーって人も
お時間があれば、是非参加して下さい。

急過ぎて、時間作れねーよ!って方・・
本当にその通りです。すみません。

次回はもうちょっと前もって計画しますから
今回は許してやって下さい。


あたしだって大きいスクリーンでB'z見たい!って方は
31日の18:30くらいに
バラード×スマイスの映画館横のスタバに来て下さい。

遅れそうだけど、参加したいよーって方は
直メール下さい。



はてさて、どうなることやら・・・ですが
皆さんの反応待ってます!!

Res.66 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 15:15:18

オフ会、なさるんですね、行きたいですよ〜
でも今回は、時間が合わなくて、残念!
大きいスクリーンでB'zライブ見るなんて、いいなぁ〜〜〜

7月20日じゃ、よっぽど天気が悪くない限りは、
結構、暑いかもしれないですよね。
その頃晴れてたら、稲葉さんとか、どこかホテルの周辺でも
走ったりするんでしょうか・・なんて。
Downtownに住んでる方は、偶然、道やお店で二人を見かけることも
あるかもしれないですよね。

あと、53日ですね、ライブまで。
Res.67 by Bees from バンクーバー 2011/05/28 17:17:05

諸事情で参加できなくなりました、、、、、(涙)
皆さん楽しんできてください。そしてぜひ感想を聞かせてください。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 20:59:55

オフ会、何人位来れそうですか?
Res.69 by ぱんち from 無回答 2011/05/29 00:17:19

今回のツアータイトルでもある「Long Time No See」
をユーチューブで見つけたので聞いてみてください。

歌詞付きだったので覚えやすいと思って投稿しましたー。

今回のライブで、歌ってくれたらいいなー♪
これを聞いたらライブが待ち遠しくなりました。

これから「さよなら〜」の聞き込みに入りまーす。
ではではー。
Res.70 by Miu from バンクーバー 2011/05/29 13:51:01

>Res68さん

今のところ、かなりひっそりになりそうです。涙
自分だけで大きい画面のB'z独り占めするのもな〜ってことで
急遽だったので、仕方ないかな・・と思っています。
Res.71 by Miu from バンクーバー 2011/05/29 13:56:10

>ぱんちさん

long time no seeでは
♪昨日の今日でも 10年ぶりでも♪が
♪8年ぶりでも♪になるんじゃないかと予想しています。笑
Res.72 by t from バンクーバー 2011/05/29 15:12:12

Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 15:16:44

Miuさん、オフ会、本当に気持ちは行きたいのですよ〜
でも、やっぱり子供がかなり忙しいスケジュールで過ごしてるんで、
火曜日の夜も、私はたぶんその頃、運転中かなぁ・・
土日も実際は、簡単には出掛けれないかもしれないですけど、でもDVD
見たい、見たい、見たい・・!ですよ〜
(仕方ないので、相変わらずのYouTubeで、我慢することにしますけど)

ところでどなたか、こちらに住んでいても、B'zのファンクラブに
入ってる方、いらっしゃいますか?
ライトファンだったくせに、どんどんファン度がUPして来てしまって、
すごくファンクラブ、入りたい気持ちなんですよね。でも会報なんかにしても、
日本国内じゃないから、難しそうですけど。

ライブまで、あと52日です!
Res.74 by Miu from バンクーバー 2011/05/30 17:13:24

ultra soulが新録音で世界水泳のテーマソングに決定したらしいですね。

ライブで演ることになるのかなー?
じゃあ、スイマーは演らないのかなー??と思ってしまいました。


Res.75 by Miu from バンクーバー 2011/05/30 17:19:36

>Res73さん

B'z PARTYの入会は
新規だと、申し込み用紙を取り寄せて
それに必要事項を書き込んで振り込んだら
会員証と入会特典が送られてくるんじゃないかなー?

会報の海外発送はしてないはずなので
実家を申し込む住所にして転送して貰うか
誰かお友だちのところを申し込み住所にして(○○方××といったように)
転送して貰うかの形になると思います。

LIVE会場では、そこですぐ申し込めるんですけどねー。


オフ会参加して貰えると嬉しいんですけどねー。

都合のいい時間帯がもしあるなら、教えて下さい。
LIVE当日までに、複数回時間帯などズラしてできればなーと思っています。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 10:06:21

>ultra soulが新録音で世界水泳のテーマソングに決定したらしいですね。

そうそう、ウルトラソウルも悪くないですけど、スイマーよ、を外さないで〜っ
という希望はあります^^

Miuさん、ファンクラブのこと、ありがとうございます。ん〜そうかもしれないですね、
頼むしか・・、でも誰かに頼むのは、難しいです、たぶん。こっちにライブで来た時に、
交渉してみようかなぁ〜〜なんて。でもOKが出たとしても、海外向け発送料込み、とかで
日本の人達と比べると高くなっちゃいそうですが。


ライブまで、あと50日ですよ〜!この間まで60日位あったはずなのに、早い・・・・・
Res.77 by Miu from バンクーバー 2011/05/31 17:09:21

>Res76さん

LA公演はB'z PARTYのトラベルパッケージもあるので
ファンクラブスタッフも来るとは思うのですが
残念ながら今回の北米ツアーにおいては
国内ツアーであるような、その場で申し込みができる
ファンクラブ申し込みの簡易施設のようなものは設置されないと思います。

あくまで予想ですが。

残念ながらネゴシエーションの余地はあまりないと思います。

休眠会員を含めると57万人にものぼるらしいし
個別で対応できないと思うんですよね。
一概に、海外発送と言っても、地域で送料も全然違うわけだし。

日本を発つ前(今から数年前)に問い合わせたときは
「個別対応できかねますので・・」と断られました。
その際スタッフさんに、転送してもらうしかないねと提案されました。

事情が好転してれば、勿論グッドニュースですけど
私の書き方で、誤解を生んでしまったかも・・と思い
(ライブ会場では申し込めるっていう件で)
追記させて貰いました。



あと50日なんですねー!
日が過ぎるのは早い!!

Res.78 by Miu from バンクーバー 2011/05/31 17:19:24

☆LIVE-GYM 1ヶ月前記念 オフ会☆の予告

6/20は月曜日なので
1日前の6/19に1ヶ月記念オフ会をやります!

14:00からシアタールームを確保したので
LIVEのDVDを一緒に見たり
その後、一緒にご飯やカラオケに行ったりするのもありかなーとは思ってますが
DVD観賞後は、ほぼノープランです。笑

今日のオフ会があまりに直前告知だったので
ちゃんと学習して、事前に告知だけでも!という運びになりました。

シアタールームの使用人数制限が18人までなので
14:00からのDVD観賞だけは人数制限をさせて貰います。

おっきいスクリーンでB'z見たいよー!って方は
私の名前横のEmailのところから、直メール下さい。

複数で参加されたい方は
参加者全員のお名前と代表者の方の電話番号を教えて下さい。
(その後連絡取れないと不便なので。フルネームでなくても構いません)


人数が集まるのか集まらないのか、分かりませんが
枠がそれなりに埋まってきたら、またココで報告します。

Res.79 by ぱんち from 無回答 2011/06/02 22:52:18

MIUさんへ
いいですねー、近くにシアタールームがあるなんて!
私も、大きな画面でDVDをみたいな・・・。
ライブ当日まで小さいテレビでテンション上げていこうっと。

「Don't Wanna Lie」発売になりましたねー!!
初回版と通常版を合わせて買うと「バラードバージョン」なんて太っ腹ですねー。
さすがB'z!!



Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 10:33:57

Miuさん、ファンクラブのこと、いろいろ書いて下さってありがとうございます。

ま、古い体質の??事務所の様なので(今回も、シングルの特典、シーツを張って送れだなんて)
海外対応なんて、無理だろうなぁ〜、と思ってたので、実情をお聞きして、
あぁ〜ま〜そんなものかもな〜、とやけに納得したりしてます。
(会報とかGreeting Cardとかだって、紙使わなくても、Emailで送れる時代だというのに。
そういう方法だったら、どこの国に送ろうと、関係なく送れますよね〜
そうしてくれたらいいのに!なんて)
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 10:47:40

Don't wanna lie、一部しか聴いたことないです。
こっちに住んでたら、日本の人に頼まない限り、聴くことさえ難しいですよね。
っていうか、違法ダウンロードじゃなくて、普通に手に入る方法ないですかね〜
どなたかご存知ないですか?

いずれにしても、こっちでのライブの時に、多少は日本からCD持って来て、
売るかもしれないですが。でも気になるのは、値段ですかね〜
こっちのCDの値段に慣れているので(アルバムでもそんなに高くないですもんね)
シングルで$10とか、アルバムで$30以上とかしたら、ちょっと・・
いくら欲しくても、家族持ちの私には買えないです。

ちなみに、例の新曲の特典のことですが、ファンには太っ腹・・というよりも、
記録を保つ為に急遽した、事務所からのファンへの裏切り行為って感じに取られてるようですよね、
発売後に発表したこともあって。日本のアイドルのことなんて興味ないですけど、
他のグループの、滅茶苦茶な売り方が、問題になってるみたいですよね・・。
だからB'zも、こういった手段を選ぶ羽目になってしまったと。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 10:52:34

他のグループの滅茶苦茶な売り方ってAKB48ですか?

あんな整形セックスドールとB’zを一緒にしたら駄目です。
Res.83 by ぱんち from 無回答 2011/06/03 21:30:34

2003年のBANZAI で買ったツアーTは$35だったと記憶してます。
いくつかグッズがあったのは覚えているんですけど・・
ただ、CD、DVDが置いてあったか覚えてないんですー。
今回、置いてあればいいのになー。

Res.84 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 13:47:36

>ぱんちさん

ウチの建物についてるだけなんで・・。
このあいだ初めてシアタールームで見ましたが
液晶+HDMIでDVDを見てるあたしとしては
画質の荒さが気になって気になって。苦笑

60インチくらいのテレビがパーティルームにあれば
ベストなんですけどねぇ〜。

Don't Wanna Lie発売されましたね。
記録対策でしょうけど、まさかの通常盤売り切れ続出みたいですよ。。

Res.85 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 14:00:31

>Res80さん

そんなに噛みつかなくても。
ファン心理って大体コレクター心理と近いですから
紙媒体のものがズラッとある感じが良かったりしますし。
好きなアーティストはDLじゃなくてCDで欲しい!みたいな。笑

日本ってまだケータイでしかネットしない人も多いですしね。
パソコンに詳しくない人も多いですしね。

入会記念品や、継続記念品、ファンクライブ限定カレンダーの
発送も関係してくるでしょうし。


今回のCD特典は、記録対策の後発のものだったと思われるので
シールを貼ってハガキで送るくらいじゃないと間に合わなかったんじゃないかな。笑
Flash Backのときも、結構強引なことするんだなーとは思いましたけど
それでもVERMILLIONとB'z PARTYは別物なんで・・。
Res.86 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 14:18:23

>Res81さん

着うたはあっても、iTunesで売ってないですからねー。。何故??

まさかの通常盤売り切れって・・びっくりですよね。
最近シングルは買ってなかったので
今回は買おうかな・・と思っていた矢先の特典発表にちょっと驚きました。

ファンサイトでも対抗しよう!っていうより
着うた派の人は今回はCDで
アルバムしか最近買ってないって人は今回は買いませんか?くらいな
書き込みが目立ってたので。

Flash Back騒動が思い出されました。


オ○コンのうさん臭い話もよく聞きますが
AKB48さんのは明らかにCD付投票券だと思うんですけど。

売り上げがあって、経済効果があるのはいいけど
聴かれることもないCDが中古に出回ったり廃棄されることを
歌い手は勿論ですが、制作に関わってる人誰も
何とも思わないことが残念です。

音楽が好きなんじゃなくて、お金だけなんだな・・と。


ライブ会場でCDやDVD買えるといいですね!
どういうレート計算になるのか気になりますが。笑


Res.87 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 14:21:47

>ぱんちさん

BANZAIツアーのときはこっちグッズもあったんですか!
ツアT欲しー。
個人的にはパンフとリストバンドがあれば尚嬉しい♪

スポーツタオルもあったら
ギリギリchop演るのかな?と期待してしまいます。
Res.88 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 14:43:15

連投すみません。

前に演奏曲予想のリクエストがあったので
遅くなりましたが・・やってみたいと思います。

一緒に盛り上がるにはアゲ曲を押さえておくといいかなと思います。

最近のLIVE、LIVE DVDの分析(大げさだな・・)結果、
ステージとオーディエンスの歌い合い、声の掛け合いが多いのは
「IT'S SHOWTIME!!」
「MOVE」
「long time no see」
「BLOWIN'」
「Calling」
「Easy Come, Easy Go!」
「OH! GIRL」
「太陽のKomachi Angel」
「Juice」
「BANZAI」
「熱き鼓動の果て」
「ultra soul」
「ねがい」
「ZERO」

最近のLIVEには殆ど行けてないので、予想曲がちょっと古めですね・・苦笑。

あとは最近のシングルのアゲ曲もあるんじゃないかなーと。
Res.89 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 15:02:18

あとは以前も書きましたが
フリありの曲は押さえておいた方がイイです!少ないですし
もし演奏されたのに分んなかったら後悔します。きっと。

フリと一緒に押さえておきたいのは
「恋心」
「Wonderful Opportunity」
「MVP」
「スイマーよ!」(ほぼクロールですけどね・・)

他にそろそろ演るんじゃないかなーと思ってるアゲ曲は
「だからその手を離して」
「裸足の女神」
「Fever」(THE CIRCLE 収録曲)
「パルス」(THE CIRCLE 収録曲)
「コブシヲニギレ」(ELEVEN 収録曲)
「愛のバクダン」(書き忘れました・・)
「銀の翼で翔べ」(Brotherhood 収録曲)
「STAY GREEN」(GREEN 収録曲)
「Warp」(GREEN 収録曲)
「GO★FIGHT★WIN 」(GREEN収録曲)

E Styleで演りそうな曲
「Bad Communication」
「Devil」(あえてE Styleで)
「HOME」
「Real Thing Shakes」
「Logic」
「Friction」

こんなもんでどうでしょうか。
「MONSTER」
「Action」
「Magic」はどれもがLIVE曲?って感じなので(個人的に)
 テッパン以外は敢えてあまり挙げてません。

 私の好みもかなり入ってるので
 外れても起こらないで下さいね?
Res.90 by Miu from バンクーバー 2011/06/04 15:15:42

☆LIVE-GYM 1ヶ月前記念 オフ会☆の予告

6/20は月曜日なので
1日前の6/19に1ヶ月記念オフ会をやります!

14:00からシアタールームを確保したので
LIVEのDVDを一緒に見たり
その後、一緒にご飯やカラオケに行ったりするのもありかなーとは思ってますが
DVD観賞後は、ほぼノープランです。笑

今日のオフ会があまりに直前告知だったので
ちゃんと学習して、事前に告知だけでも!という運びになりました。

シアタールームの使用人数制限が18人までなので
14:00からのDVD観賞だけは人数制限をさせて貰います。

おっきいスクリーンでB'z見たいよー!って方は
私の名前横のEmailのところから、直メール下さい。

複数で参加されたい方は
参加者全員のお名前と代表者の方の電話番号を教えて下さい。
(その後連絡取れないと不便なので。フルネームでなくても構いません)


人数が集まるのか集まらないのか、分かりませんが
枠がそれなりに埋まってきたら、またココで報告します。
Res.91 by T from バンクーバー 2011/06/04 21:47:02

B'zファンにはギター演奏が好きな人も多いと思います。

趣味がギター演奏というあなた!
どんな曲がすきですか?

僕は Time や 月光、アルバムでは7th blues や、friends2(夏ですが...) が好きですね!
Res.92 by ぱんち from 無回答 2011/06/05 01:10:48

MIUさん
私はギリchopを歌ってくれる事を前提にスポーツタオル持参で行きます。
今回は「ACTION]vorで!!
パンフあったら嬉しいですねー、個人的には最近携帯を持ったので
携帯ストラップなんてものがあったら即買いですけどね。笑
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 21:10:05

Tさん、
松本さんのファンも、特に男性に多そうですよね。
近くで手元を見たい、という方は、いつもの松本さんサイド
(お客さん側から見ると右側)の席を取られた方も多いかもしれないですね。

日本でのライブだったら、ギターも、多く用意できるんでしょうけど、
さすがに飛行機での移動となると、少ししか持って来れないでしょうね。
どのギターで弾くのかな?楽しみですね!
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 22:04:31

>Res80さん
>そんなに噛みつかなくても。

あ〜Miuさん、誤解なさってますよぉ。たぶんこの掲示板は、文字しか
使えないから、どうも感情が上手く伝わらないのかも・・と
初めから思ってました。軽く書いても、シリアスに聞こえちゃうような。
だからファンクラブのことも、元々軽い気持ちで書いたんですが(チャンスがあれば
入りたい気持ちがあるほど、ファンになってしまったのは本当です!)、
Miuさんが丁寧に返事して下さったんで、かえって、どうしよ〜と思ってた位でした。


>ファン心理って大体コレクター心理と近いですから
>紙媒体のものがズラッとある感じが良かったりしますし。

それも分かります〜。ただ私が言いたかったのは、日本にその・・頼める人がいれば
頼んでいるかもしれないですが、それはかなり私には難しいので・・。
だったら、印刷された物が手に入らなかったとしても、“せめて”文章が読めたら
何も情報が得られないよりもずっと、嬉しいかも・・と、そう思ったんですよね〜。

こっちで発売してる雑誌なんかも、実物送るのと、ファイルをダウンロードするのを
選べて、ダウンロードするだけだったら、料金も安かったり、それはそれで
なかなかいいんですよね、場所も取らないですし。

と、この話はこの辺にしておいて・・。
どんどん日が過ぎて行きますね〜。ドキドキして来ちゃいますね〜〜!!

Res.95 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 12:41:43

あとライブまで44日!
Res.96 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 14:55:49

あと、43日となりました
たった6週間ほどですね

騒ぎまくって、踊りまくったら、元々夏だし(室内だからあんまし関係ないか・・)
汗掻いちゃうかも、ですが、汗だくだくになっちゃったら、どうしようかなぁ
スカイトレイン乗らないと帰れないんですが、やっぱり着替え、持ってくべきかななどと
しょーもないことを考えてたりします。

何かライブ会場で、買い物するかもしれないですし、荷物、どうするべきですかね?
以前、同じVogue Theatreで他の人のコンサートに行った時、最後の方は皆、席を離れて
前の方に群がってたんですよ。B'zの時は、それが起きるかどうか分からないですけどね。
そういう展開になったら、やっぱり少しでも前に行きたいし。だけど、そういう風に、
席から少し離れたりすると、結構荷物の扱いに困るんですよ。誰か一緒に行く人の1人が
私はここにこのままいるわ、とかだったら、その人に見てもらえばいいのかもしれないですけど。

そういう訳で、Vogue Theatreって、ロッカーとかありましたっけ?
皆さんは、荷物はどんな感じで行きます?立つのが当たり前という系統のライブの場合は。
日本から来たばっかりの人だったら、Backpackとかでも、席に置いてっちゃったりして?
私は・・日本人が多くても、もうそれは出来ないです。
カナダじゃ、いつでも肌身離さず、自分の荷物を持ってないと〜
Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 16:38:44

結構 昔からのファンの人も、多いんですね〜
早くライブ の日が来ないかな〜
Res.98 by Miu from バンクーバー 2011/06/09 00:24:10

B'zに宛てたメッセージを集めたいと思っています。
2種類用意できるように計画中なんですが
協力してくれる方、直メール下さい。

LIVEに行く人も行けない人も
B'z好きだー!って方、是非ご協力お願いします。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2011/06/09 09:43:41

>B'zに宛てたメッセージを集めたいと思っています。

もう少し具体的に説明して頂けますか?
ここで話せる範囲で構わないですから。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/06/09 20:37:11

とうとう100
Res.101 by Miu from バンクーバー 2011/06/09 20:40:04

>Res99さん

一つは、カナダのフラッグに寄せ書きして貰おうと思っていて
もう一つは、メッセージブックのようなものを考えています。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 21:55:49

フラッグに書くのだったら、書きたい人は、Vogue Theatreに少し早目に来てもらって、
どこか場所を指定しておいて、それで書いてもらうというのは?
メッセージブックは作ったらどうするのですか?会場にいるスタッフに頼んで渡してもらうとか?
こういうことって、他のアーティストにしたことないんですが、Miuさん日本では
よくこういうことってあるんでしょうか・・?

メッセージ伝えたいこと、あります、あります!
Res.103 by Miu from バンクーバー 2011/06/09 23:00:43

>Res102さん

例えばスタジアムの前みたいに
会場前に十分なスペースがないので
ココを見てくれてる方で参加して下さる方には
できるだけ事前に書いて貰えたら・・・と思っています。

うわーってなってストップかかちゃったら悲しいので。

日本のツアーでも会場によっては
寄せ書きをしてるところはありましたよ。



あこがれのひとに 失礼のないよう
やっぱり完全燃焼したい!ので協力お願いします☆
Res.104 by t from バンクーバー 2011/06/11 01:52:31

hey, everything is so FUNNN for any events
they come to vancvouer!!
wowww

even its rude, they love us too!!
they are also having good time during North America tour.
give them a good time at Vancovuer!!
we will be on DVD of their TOUR on 2011 at Vancouver!!
lol

i like playing guitar like shred crazy metal guy like Matsumoto right?
my approach to B'z is from playing guitar, and words later on
Inaba, he is very handsome guy, talented for the world from words and breathing ...
cool!! B's are... right?

from their life style, they put more than 100% for every show..

hi. Miu! thanks.
so proud of seeing you having very initiative for make them happy to welcome to see B'z in vancovuer!!!

have a excited few weeks BROS together!!

lol~~B'z
Res.105 by Miu from バンクーバー 2011/06/11 17:19:08

予想曲追加。

LIVE DVDを見たりCDを聴いてて
あー、これLIVE曲だったなーと思ったのが出てきたので
(懐かしい曲だったので)追加しておきます。

「NATIVE DANCE」(Run収録曲。フリもあります)
「快楽の部屋」(Run収録曲)
「星降る夜に騒ごう」(BE THEREの2nd beat)
「君の中で踊りたい」(OFF THE ROCK収録曲)
「SAFETY LOVE 」(OFF THE ROCK収録曲)
「Gimme your love」(RISKY収録曲)

前回同様、盛り上がるぞー!っていうときの曲だけのリストです。

ガッツリ売れる前で、知らないなぁ・・って方は聴いてみて下さい☆
Res.106 by ぱんち from 無回答 2011/06/12 01:05:21

Miuさん
どんな曲をセットリストして来るんだろーって思うと
何だかわくわくしてきますねー。
あれも、これも歌って欲しいーってなって来ないですか?(私だけでしょうか・・)

LIVEが待ち遠しい!!
楽しみですねー。
Res.107 by Miu from バンクーバー 2011/06/13 23:15:02

B'z NEWアルバムC'mon 7/27リリース☆
渋谷の招待LIVE行きたいー!!
招待LIVEって、なんばHatch以来だし。

日本ツアーはアルバム曲メインだろうけど
北米ツアーはPleasure的なセットリストなのかなー?

アルバム収録のシングルとultra soulは
演るの、ほぼ確実かなー??
Res.108 by Miu from バンクーバー 2011/06/14 00:58:43

★サポートメンバー
増田隆宣[Keyboards]
Shane Gaalaas[Drums]
Barry Sparks[Bass]
大賀好修[Guitar]

今回はdoaのLIVEもあるから
大田くんも徳ちゃんもいないのねー。ちょっとサミシイ。。

>ぱんちさん
アルバム曲も多めに演るんですかねー?
27日発売じゃあ、日本から参戦する人に頼んでもムリ・・っていう。涙
手に入れるまでのタイムラグが長くなりそうですぅー。
Res.109 by ぱんち from 無回答 2011/06/15 23:18:57

Miuさん
本当に、残念な話ですよねー。
何だかアルバムを出すタイムングが北米ツアーが終わってからなんじゃないかなー
とは思っていたんですけどねー、予感的中しちゃいましたー。

日本からの友達にはCDやDVDを頼んであるので、それを見たり聞いたりしながら
気長に待とうと思います。

ultra soul2011、聞けたらいいなー。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 13:21:43

先日の、例のriotが起きた時、TVで見てたら、B'zが来る Vogue Theatre近辺が
えらいことになっていたので、ぞっとしました。
ライブの日が今回の暴動事件と、同じ日で無くて良かったと・・心底思いましたヨ。

あの辺りは、普段でも変な人が多いので(特に夜は)、終わったら、
人ごみに紛れて、サッサと帰る予定です、次の朝も早いし。
(本当は、この稀な機会に、少しは残って2人の姿ぐらいは見たいって感じですが、無理〜)

しかしこのスレッド、何人かの投稿が放ったらかしで、
会話が成り立ってないようですね、初めは見るのも楽しみにしてたんですけど。
少し残念な感じ・・ とにかくあと一ヶ月ちょいですね。間際になったら、
また少しは、賑わって来るといいけれど。


他のサイトで気軽に、日本在住ファンでなくても、
浮かないで話せる所があったら
教えて下さい、誰か〜
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 13:24:25

サポメン、シェーンと増田さん見れてうれし〜

アルバム、北米ライブ後に発売なんですよね、こっちでは
売らないつもり??売ったら売れるかもしれないのに〜もったいないですね〜
Res.112 by R from バンクーバー 2011/06/18 02:29:10

いよいよ1か月前が近づいてきましたね。
Miuさんが挙げてくれてる予想曲リスト見てると、どれも好きな曲ばかりで
(そりゃ嫌いな曲なんてないですから・笑)全部歌って欲しくなっちゃいますね。
増田さんもシェーンも、当然来るだろうとは思ってたけど、決定って聞いて安心しました♪

日曜は残念ながら予定が入っていて参加出来ませんが、予定通り開催されるのでしたら
楽しんで下さいね!!

Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 16:31:27

オフ会、日曜日の予定だったんでしたっけ?
元々は日曜日だから、もしかしたら行けるかも、と思ってましたが、
その時は父の日だって忘れてました、危なかった〜
子供達と一緒に、家族全員で過ごす日ですからねぇ。

そういう訳で、またDVD見るの、ご一緒できないんですが、
何人ぐらい集まりそうですか?実際にオフ会やったら、ぜひ報告して下さい!
Res.114 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 10:11:21

みなさま、

B'zのライブまで

あと

たった

30日

と、なりました・・




30日ですよ、30日!!どうしよう、どうしよう・・ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・
Res.115 by Akko from バンクーバー 2011/06/23 00:24:24

Miuさん、始めまして〜。Akkoと申します!
B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-参加します!!!
3月中旬にバンクーバーに来たのですが、まさかバンクーバーでB'zのライブに参戦できると思っていませんでした。どんな曲を歌うのかドキドキです!あと1ヶ月〜待てません!!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 13:18:25

Akkoさん、ちょうどB'zのこちらでのライブを見れる次期に、
カナダに来られるなんて、ラッキー!
私は日本には行くチャンス、ほとんど無いので、今回のライブの後は
いつまたB'zのライブに行けるのか・・
不安ですけど、たぶん絶対、また行きたくなると思うんですよね。

☆チケット、皆さんもう手元にありますか?
ライブ始まるのって、19時でしたよね?ドアが開くのが18時過ぎでしたっけ?
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 15:07:53

Miuさん、この頃見かけないですが、お元気ですか?
もしかしてオフ会、あまり人が来なかったのでしょうか・・
ちょっと気になってます。
誰かと楽しまれたのなら申し分ないですが、もしそうでなかったとしても・・
私も行きたくでも、行けないという部類ですので、たぶん、
そういう人が多いのだと思います。
Vancouverの日本人社会も狭いですからね、それを心配して、
オンラインでやり取りしてる人と、気軽に会えないという人も
結構いると思うんですよ、特にここに住んで長くなればなる程。
だから私も、名前も無記名のままなんです、ごめんなさいネ。

でもB'zファンだというのは本当です。
他の種類の音楽、散々聴いて来ましたけど(Jazzやクラシックも好きです)
B'zの良さに改めて気がついてしまったから、もうこのままずっと、
生きてる限り、ファンでいると思います。

あとライブまで27日です!
Res.118 by Miu from バンクーバー 2011/06/26 17:12:24

お久しぶりです。こんにちは。

ちょっと個人的にバッタバタしてたので、upできませんでした。
心配して下さった方、ありがとうございます。すみません。

>Res110さん
無記名だと同じ方かなー?とは思っても、確信が持てないうえ
レス内容がかぶるなー、というのもありましたし、
放置する前から、ちょっとこちらに書き込みできる余裕があまりなくて
その前の投稿で、オフ会よりも予想曲の方が興味ある方が多そうだったので
そちらを優先しました。
不快に思われたのなら、申し訳ありません。

オフ会2回目、父の日だったんですねー。
すっかり気付いてなくセッティングしちゃいました。
2回とも数名の参加でした。
もともと1人大画面が勿体無いなーっていう企画だったので
少しでもシェアできて嬉しかったです。

>Res117さん
このスレッドを立ち上げたときに
まぁ、たたかれたりもするだろうことは覚悟の上で
それでも、B'zが好きで
その気持ちをシェアできる人が見つかるなら・・!って始めました。

なので、皆様好意的に受け入れて下さって
嬉しい気持ちこそあれ、凹んだりしてないです。
お気づかいありがとうございます。


LIVEまであともうちょっと!!
テンション上げて行きましょー!!
Res.119 by Miu from バンクーバー 2011/06/26 17:50:32

予想曲、ちょっと追加。

Ain't No Magic見てて思ったんですけど
Takのグラミー賞受賞したアルバム曲からの〜
The 7th Bluses収録アゲ曲もありなんじゃないかなーと。
「LOVE IS DEAD」
「おでかけしましょ」
「ヒミツなふたり」

個人的には
「未成年」
「MY SAD LOVE」あたりも演ってほしい。


日本公演なら震災後初のツアーなんで
「PRAY」
「Brotherhood」
「ねがい」もありそうだな、とは思うけど
北米ツアーではどうなんでしょうかね。

2nd beatからだと
「FUSHIDARA 100%」とか
「GO-GO-GIRLS」とかもいいなー。

昔のアルバムの方が聴き込んでたしって
あまり復習してなくて
最近、聴き返してたら、昔の記憶が甦る甦る。笑

若いファンの方って
W-NAOとかって言っても知らないんだろうなー。とか
昔、男子が嫌いなバンドNO1になったって
本人たちがラジオで笑い話にしてたなー。とか。

その分、ここ10年くらいの情報がうっすうすなんだけど。
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 18:19:48

Miuさんの予想曲は時間がない&ブランクが長い私にとってありがたいです。感謝!

動画サイトでB'zの新曲&brotherhoodが流れていました(ミュージックステーションかな?)
なんとなくですがBrotherhoodくるような気がしました。

新曲、さよなら傷だらけの日々よ、いいですね〜。ブランクありすぎてどの曲から手をつけようかと困っていた時にこの新曲から聞いて、なんだか昔のホットな時代を思い出して(あ、今も彼らはホットですよ)歌詞も曲もスッと体に馴染んで聴きやすかったです。
エンドレスで聞いてます。

真夏のライブ、Juiceとかも来て欲しいです。これではっちゃけれるので(笑)

復習曲がありすぎるのに時間がない〜。あと25日!
Res.121 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 00:41:16

え〜〜〜っと・・
さよなら傷だらけの日々よ、私も好きです。イントロ辺りの重い音もいいし!
今のところ、新曲は、そのさよなら・・ではなくて、Dont' wanna lie・・ですが、
Youtubeでは全部は聞けないですね、まだ新しいからすぐ消されてしまうので。
でもサビは聞けるので感じは分かると思いますけど。
といいつつ、初めから最後まで視聴だけは出来たので、一応どんな曲かは知ってますが。

Ultra soul2011も、TVで紹介されてた一部を、YouTubeでキャッチして聞きましたけど、
やっぱり今回来ますかね?

皆さん、日本人向けのある新聞に載ってる、シェーンの特集記事読まれました?
私は、普段読んでないのですが、夫がその記事に気付いて、もらって来てくれました。
B'zの2人のことにも言及されてて、すごく褒めてましたね。シェーンのご家族の方も
ライブに来られるとのことで。シェーンの公式ブログ、この間見たら、お父さんの写真も
載ってましたが・・覚えておいたら、当日あ、あの方達かも?!と気付くことが出来るかも。

Miuさん、忙しいだけだったと聞いて安心しました。良かった〜

あと、たったの23日です、ライブまで。日が経つの、早過ぎ!
Res.122 by Miu from バンクーバー 2011/06/29 01:21:41

>Res120さん

いや〜、当たるか分かりませんよ?笑
曲が多いので、アゲ曲だけのアップでごめんなさい。

その動画は、Mステですね。3年ぶりくらいの出演だったと思います。


Res.123 by Miu from バンクーバー 2011/06/29 01:29:01

>Res121さん

ご心配いただいてありがとうございます。
シェーンの記事読んでないですっ!日本の新聞あるところに行ってなかったなー。
ちょっと探してみます。まだあるといいんだけど。
そして、新聞を貰ってきてくれる優しい旦那様が素敵☆です。

Don't Wanna Lieいいですよねー。
B'zの王道!!って感じの曲で。

アップされてるところはありますが
著作権の問題などもありますので、ココでどちらにアップされてるかは
コメントできません。ごめんなさい。。

Ultra soul2011はあると思いますよー。
2011Ver.も、僕の「を」噛んで〜♪なんですかね?笑
Res.124 by Miu from バンクーバー 2011/06/29 01:45:07

自分で挙げた予想曲ですが・・・
なんか、歌詞がエロい曲は全部挙げてるよな〜ワタシ。
ということに気付いてしまいました。笑

あるSNSのコミュでも「エロくないと稲葉浩志じゃない!」ってのもあったし、
ある程度パブリックイメージとしてあるから、いいかー。と
自分に言い聞かせてみたりしてます。

あるB'z好きなアーティストさんと某所でチャットしてて
B'zのバンクーバー公演行くんですって話したら
やっぱりそんな話になってました。笑

あー、LIVEまであとちょっとだー!!
待ち遠しいけど、終わって欲しくない複雑な心境です。。


メンバーに宛てる寄せ書き本格開始します。
伝えたいメッセージがある方!
ひとこと好きだって伝えたい方!!
盛り上げるために協力してやるか!って方、直メール下さい。
皆さんのご協力お待ちしています☆



Res.125 by 無回答 from 無回答 2011/06/29 20:40:16

>Res121さん

シェーンの記事の情報ありがとうございました!
ネットでも見られました♪
http://www.v-shinpo.com/aweek/VancouverShinpoJune23-26Part2.pdf
Res.126 by Inaba178 from バンクーバー 2011/06/30 13:15:21

こんにちは!B'zは昔から大好きで、この掲示板も前から気になっていたのですが、コンサートも近いので初めて書き込みをします!B'zのコンサートにはまぼ毎回参加しています。バンクーバーにはワーキングホリデーで来ていますが、タイミング良く北米ツアーをバンクーバーでも演るとのことですごいラッキーです☆12月に日本のコンサートに行こうと思いましたが、今回最前列のチケットをGETできたので、それだけで十分幸せです。カナダにいながら、B'zの話題が出来てすごい嬉しいです。LIVE楽しみです!!
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 09:40:48

あとライブまで17日となりました・・!!
Res.128 by Miu from バンクーバー 2011/07/05 00:14:09

>Res125さん
 
 URLありがとうございます。
Res.129 by Miu from バンクーバー 2011/07/05 00:16:45

>Inaba178さん
 
 初めまして。こんばんは。
 書き込みありがとうございます。最前列のチケット羨ましい限りです。
 日本じゃSS席の最前列でも、遠いですもんね〜。
 LIVE思いっきり楽しみましょう☆
Res.130 by Miu from バンクーバー 2011/07/05 17:22:35

いつも急で申し訳ありません。

本日(火曜日)18:00-19:00くらいの間
947HornbyのTim Hortonsにいます。
メールしたりするのはちょっと・・・だけど
B'z宛てのメッセージは書きたいって方、おられましたら
Timに立ち寄ってメッセージ書いて行きませんか?

テーブルにイチブトゼンブのCD置いて目印にしておきます。
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 12:09:48

先日、チケットを先に手にする為、Vogue Theatreに行って来ました。
もうすぐなんですよね、たった2週間ですか?ライブまで。
某所でこっちでのライブ、1曲目がLong Time No Seeらしいとかいう情報がありましたけど
どうかな??私は、初めまして!なんですけど・・w

新しいアルバムからどれだけやるんでしょうね?あんまりメジャーな曲ばっかりでも
つまんないなぁ〜 なんて思いつつ、そんな都合良く行く訳無いですし、
どんな曲やっても、ありがたく、全身で受け留めますけど^^

さて、2週しかなくて、どうしましょう??!既に興奮してクラクラする・・!!

Miuさん、昨日どうでしたか?私、Downtownには日曜日に行ったので惜しかったなぁ〜
Res.132 by Miu from バンクーバー 2011/07/07 01:24:12

寝る前に見つけたので取り急ぎ。

NEW ALBUM『C'mon』収録曲「ピルグリム」<M-9> が、
読売テレビ・日本テレビ系『名探偵コナン』エンディングテーマに決定しました。
8/6からオンエアスタートです。

※オンエアは8月のみ1ヶ月間となります。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 09:09:17

郊外より参加する者です。
ライブの時間はどのくらいになるか、目安でいいので
ご存知の方、教えてください。
(それによって帰宅するか、宿を取るか考え中です。。)
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 09:27:29

私もRes133さんと同じようなことを考えてました。
Door Openが6時で、ライブが始まる予定が7時ですよね?
でも、こちらでコンサート類に行った時、まず、時間通りに始まるなんて
絶対無かったりする訳ですが(遅い時は1時間とか待つこともありますよね?)
B'zの場合は通常どうですか?

前回B'zがVancouverに来た時、いらっしゃった方、その時はどうだったんでしょう?
まぁ、前回どうだったかは、あまり関係ないかもしれないですが、
私も目安であったとしても、どれ位に終わりそうかなぁってことが知りたいです。
どなたか教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 17:38:56

B'zのオフィシャルサイトでは、開場19:00・開演20:00となっていますよね。
Vogue Theatreに問い合わせたら開場18:00・開演19:00と言われ、
オフィシャルサイトからはオフィシャルサイト掲載時間が正しいと言われました…。

前回のBANZAIツアーのときは18曲やったようですね。
20:00からなら終演は22:00過ぎるかな、きっと。
Res.136 by Miu from バンクーバー 2011/07/07 22:14:00

>Res131さん

 ツア−タイトルなんでアリだと思いますよ。
 オープニングがlong time no seeって。

 アルバム曲はそんなに多くない予想なんですけど
 どうなんでしょうかねー?
 
 火曜日はやはり急過ぎたので、誰もいらっしゃいませんでした・・。
Res.137 by Miu from バンクーバー 2011/07/07 22:30:15

>Res133・134さん

前回、こちらでのツアーに参戦してないので
Res135さんのレスを参考にして頂ければと思います。

日本でのLIVEは
昔はぜーんぜん時間通りに始まりませんでしたが
最近はよっぽどの機材トラブルでもない限りは、開演時間通りに始まってました。
大体2時間〜2時間半くらいでしょうか。
会場が小さいので、ハケるのは早いと思いますよ。
Res.138 by Miu from バンクーバー 2011/07/07 22:34:36

>Res135さん

すごい!問い合わせ済みなんですね☆
情報ありがとうございます。
いやー、実感ないのにドキドキしてきたー!!
Res.139 by Miu from バンクーバー 2011/07/09 16:25:59

なかなか、というか、全然メッセが集まってません。
皆様、どうか協力して下さい。

MONSTER'S GARAGEのリストバンドして赤メガネをかけてウロウロしてますので
気付いた方は声を掛けてもらえたら・・と思います。
よろしくお願いします。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 18:07:26

Res134です。いろいろ情報、どうもありがとうございます!

し か し・・
Vogue Theatre側が言ってることと、事務所側が言ってることが
違うなんて、それって、結構・・一時間違うだけで、
家を出る時間も全く変わって来るし、この掲示板を、行く全ての人が
見るってこともないでしょうし・・

ほとんどの人は、チケットに書いてある通りに始まると予想して
早く行くような気がするんですよね。チケットにも、遅れて入った場合、
途中からは席にも着かせないし、適した状況になるまで、席にもつかせないって、
本当かどうかは別にして、厳しい言葉が書いてあるんですよね。

Door Open6時に合わせて、早く中に入ったとしたら、2時間も待つなんて、
知らなかったらちょっと・・気の毒に思いますよ。
B'zのライブは本当に楽しみなんですが、この1時間違いの話には
何だか腑に落ちません。私も改めて問い合わせしてみようと思います・・。


Miuさん、私も協力したいですが、そのMiuさんのおっしゃってる格好でうろうろするっていうのは、
当日のことですよね?当日まだ、スペースがあったら、ぜひ何か書かせて頂きたいです。

Res.141 by Miu from バンクーバー 2011/07/10 12:47:53

>Res134さん

そう考えると、北米ツアーの他の場所と違って
オールスタンディングじゃないだけまだ良かったのかも。
オールスタンディングで2時間待ちは厳しい・・・。

いえいえ、LIVEまで残り日程も少ないので
毎日その格好でウロウロしときます。笑

Res.142 by Miu from バンクーバー 2011/07/10 14:05:11

ultra soul 2011聴けましたー!!
ベースソロとギターソロがかっちょえぇー☆
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 12:10:13

ライブ開始時間について(Res140です):
気になって仕方ないので、B'zのOfficial siteからも問い合わせしましたが、返事はありません。
Vogue Theatreへは、あれこれ書いて質問したら、きちんとメールで回答がありました。

今回のライブのPromoterは、unioneventsというところで、チケットに表示してある通り、
Door opens at 6pm,Show starts at 7pmで、初めから知らされているから、
ときっぱり!書いてありました。

そういうことでやはりVogue Theatre側は今も、7時Show startという予定でいると・・。
私は遅く始まるなら、少しでも家を遅く出たいので、当日にでも、最後にもう1回
電話してみようと思ってます。(しつこい?^^; でも遅く始まるなら、向こうで
ボケーっと待ちたくないんですよねぇ・・・やること一杯ありますし・・)

Miuさん、気合入ってますね〜!でもなかなかDowntownに行く予定がなくて・・
誰か、協力してくれる人が出て来るといいですね!

Ultra Soul2011、もっとパワーアップしてるようですよね。
私もちょこっと音源悪いのだったけど、部分的に聞きました。
楽しみですよね!
Res.144 by Miu from バンクーバー 2011/07/11 21:37:53

北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」最終公演、
ロサンゼルス・Club Nokiaでのライブが生中継で全世界への配信が決定しました。

●ライブ生中継配信日時

日本時間:2011年7月25日(月)AM11:00 開演

だそうです。
アメリカ公演行けないので嬉しい☆(感涙)
Res.145 by ぱんち from 無回答 2011/07/12 01:57:31

MIUさん
B'z OFFICAL YouTube CHANNEL がB'z WEBサイトから見れるようになってるー!!!!
(MIUさんなら、すでに確認済みだったりしてー・・・)
これは有難いですねー。
心置きなく見続けれますね。


ライブまで残り約1週間更にテンションが上がりますねー!!
この発案者に感謝します!


Res.146 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 21:46:58

↑見ました〜!
これでいろいろ予習ができますね!
C'monのCMのしりとり編がおもしろい★
ああいうCM大好きです!

みなさん、もうすぐですよ〜〜〜!!!!
でも始まったら終わってしまうなぁと思うと、ちょっと寂しくもあります・・・。
Res.147 by Miu from バンクーバー 2011/07/13 01:22:27

>ぱんちさん・Res146さん

見ました見ましたー。
しりとりバージョン、いいですよね☆
LIVE-GYMでコントやってた頃を思いだしました。

あとちょっとですねー。

いつもはツアーグッズそんなに買わないんですけど
今回はTシャツ・リストバンド・タオルのフル装備になりそうです♪
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/13 08:50:04

YouTubeのB'z Official、いいですよね〜
これでまだ新しい曲も、とりあえずは覚えておけるし。

アルバムのCM、昨日から何度もついつい、しりとり編ばかり見ちゃいました。

あと、たったの一週間しかないなんて、信じられない!
まだ心の準備が・・!!!出来てないよ〜〜!


ところで、
皆さんは何時にライブが始まると予測して会場入りしますか?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 09:51:06

ツアーグッズ販売、やっぱりするのでしょうか?
するなら買いたいので早く並ぶつもりですが。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/13 23:15:37

あと1週間ですね〜

昨日初めて「スイマーよ2001」を聞きました。
オリジナルの方が好きなのですが、こちらのほうがライブでは盛り上がりそうだなーって思いました。ウルトラソウルの新しいのも聞いておかなきゃーって思います。

Miuさん、当日早く行けそうなら書き込みに行きます〜
Res.151 by ぱんち from 無回答 2011/07/13 23:38:22

>Res149さんへ
ツアーグッズの販売するそうですよー。
http://www.bz-livegym.com/longtimenosee/goods.html
 いろいろありますよ今回は!!!
Vancouver公演のみ販売されるT-シャツなどなど・・

今回は席があるのでゆっくり買いに行こうーっと。
どれにしようかなー♪
Res.152 by かいちゃん from バンクーバー 2011/07/14 22:50:16

あと1週間切りましたねー。

皆さんと同様私も盛り上がってきました。

さっき、こちらの日本語オンライン新聞でB'zのインタビュー見つけました。

セットリストはヒット曲が中心になるそうです!

グッズもバンクーバー限定とか楽しみすぎです!

はやる気持ちを抑えきれず、思わず掲示板初参加でした。



Res.153 by Miu from バンクーバー 2011/07/15 15:26:18

日曜日のお昼からシアタールームの予約が取れたので
DVD観賞やろうと思ってます。
もし、来たいって方がいたら直メール下さい。

今まで殆ど人が集まらなかったので
オフ会って名目はやめておきますが、
1人で大画面ももったいないかな〜と思ったので。
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 20:36:40

B'zのOfficial YouTube Channelで、この頃、C'mom、
さよなら傷だらけの日々よ、Don't wanna lie、聞いてますが、
すごく気に入ってしまいました・・

北米でのライブでは、ヒット曲中心と言うことで、一体どうなるのやら
かえって心配だったりしますけど、ぜひぜひ、これらの新しい曲も聴きたいです!
でも、3曲とも良い曲だけれど、あんまり騒げるような感じの曲ではないですが。
C'monとか聞いたら、涙出ちゃうかもしれない・・

それと、さよなら傷だらけの日々よ、で、
♪明日はも〜ここにはいな〜〜〜ぃ♪なんて歌われても、
そうよね、明日はUSに向けて出発よね・・
と寂しい現実を感じてしまいそう・・。

もう、本当に、すぐライブの日が来てしまうんですね・・
Res.155 by natsu from バンクーバー 2011/07/16 05:53:33

昨日、ライブに参加するために現地入りしました。
バンクーバーには昔少しだけ住んでいましたが、その時とは変わっている所も多くて楽しんでます☆
私は一人で参加なので、同じような方いらしたら、夜ご飯でも一緒にどうですか?
こちらにお住まいのファンの方とお会いするのも楽しそう。
よかったらメールください!
Res.156 by natsu from バンクーバー 2011/07/16 06:16:24

すみません、上の155への自己レス。
上の書き込みのEmail、間違ってたみたいなので (汗)
このレス欄の「Email」からご連絡お願いします!
Res.157 by 小町 from バンクーバー 2011/07/18 05:40:56

Miuさん、昨日のDVD鑑賞会、直前の連絡にもかかわらず参加させていただいて、ありがとうございました!
おかげでLive気分大盛り上がりで(笑)、予習もできました。
楽しかったです〜。一緒に参加できた方々も、初対面にもかかわらず一緒に盛り上がっていただいて、ありがとうございました。
いよいよあと2日なんですね。ワクワクしますねー!
皆さん、当日は存分に楽しみましょう〜。
Res.158 by 反応が良い客の1人 from バンクーバー 2011/07/18 10:43:36

この頃夏らしくありませんね、雨も多くて、寒かったり。
B'zのお2人と関係者皆さんが、体の調子を崩されないことを祈ります。

会場に着くまでは寒そうだから、ライブが始まって熱くなった頃には、
着て行ったジャケットとかが、お荷物になっちゃいそうですね。

ちょっとだけ心配なのは、今回のお客さんの反応だったりします。
Vancouverのお客さんって、大人し過ぎるっていうので悪名高かったりしませんか?
今まで行ったことのあるライブなどでは、全体的に熱狂的だったのも
結構ありましたけど、そのうち半分位は、前のたった一部の人だけ踊ってたりして、
後ろの人は、Singerの人が盛り上げようとしても、座ったままで、
ちょっとシラ〜なんてのも、何度も見ていて、そういう時は、かなり残念でしたから。

前回のB'zのVancouver公演の時は、元々スタンディングだったし、
すごい盛り上がりようだったみたいですが、どうか今回も、
席が指定でも、皆、羽目外して騒ぎますように・・!!
ていうか、騒ぎたい〜〜!思いっきり楽しみたい!!


Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 10:47:56

あ〜ついに明後日ですね!嬉しいけど超ドキドキしてます*><*

開演7時となっていますが、入場するまでに時間かかりもしますよね?
皆さんは何時ごろ行きますか?

上でオフィシャルHPのリンク貼ってくれた人ありがとうございます。
グッズたくさんありますね^^Tシャツ買いたいです。

Res.160 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 12:05:44

先日私も、Vogueの近くまで行ったので、直接窓口で聞いてみると、
やはり7時開演とのことでした。でも最近更新されている、
B'zのページでは、他の方からの情報にもあったように、8時開演。
こういう情報違いは、あまり聞かないので、悩みます。

なので今のところは、7時に始まっても遅れないよう、でも
あまり早く行き過ぎないよう、って感じに行こうと思ってます。
グッズを買いたい人は、8時始まりでも待つ覚悟で?早目に入るべきでしょうかね??

キャパが小さいので、中に入るのに待つ、っていう心配は要らないと思います、
基本的には。待ったとしても、ほんの少しで済むと思いますが・・。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 12:15:41

リンク忘れました、こちらでは、8時開演となっています。
http://www.bz-livegym.com/longtimenosee/index.html

Tシャツは、いかにも、
“ワタシ、ニホン、ダイスキデス”
といった方々向けに作ったような感じの絵柄ですネ^^
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 14:24:05

チケット探している人いますか?
友達が行けなくなったのでチケットが1枚あります。
行きたい人いましたら連絡ください
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 14:33:41

売ります買いますコーナーで探してる人いましたよー。



開演時間8時ですか!?
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 17:03:36

開演時間が7時なのか8時なのか、はっきりして欲しいですね・・・。
結構家が遠いので困っちゃいます。

皆さんは早めに行って様子を見ると言った感じでしょうか?
遅く行って実は始まっていたっていうのも悲しいですよね。

ところで、カメラは持って行ってはいけないんでしょうか?
基本的なことですか?
ごめんなさい。実は日本ではコンサートに行ったことがなくて。
こちらではカメラをみんな持って行って普通に写真を撮影したり、
ビデオを撮影したりしているので、どうなんだろう?って思って
質問してみました。

2003年のBanzaiの時はかなり厳しかったって行った方のブログで読んだんですが。

教えてください。
Res.165 by 小町 from バンクーバー 2011/07/19 04:09:49

昨日Vogue Theatreにチケットピックアップに行ったので、開場時間確認したのですが、
やはり6時開場、7時開演と言っていました。
でもバンドのOfficial siteでは、7時開場、8時開演になってるよ、と言ったら、近くに
いたマネージャーらしき人にも確認してくれたのですが、6時開場、7時開演がバンドサイド
から言われた時間だから、と言っていました。

Official siteの更新をする人は日本側なので、正しい情報が伝わってなくて7時開場、8時開演
になっているのでしょうか・・・?
以前、Official siteに問い合わせのメールした方、その後返事はあったのでしょうか?
はっきりしないと困りますね。

ところで、Res.164さん、私もこちらのコンサートでは、いつもカメラ持ち込み問題ないので
当然今回も持ち込んで写真いっぱい撮るつもりでいたんですが、B'z側が規制とかするん
でしょうかね?
こちらのコンサートでは、たとえチケット上にカメラ禁止と書いてあっても、全然普通に
持ち込みできますけどね。
前回8年前のLiveの時、厳しかったんですか?
会場だったCommodore Ballroomは、いつもはバリバリカメラOKで、普通に写真撮影とかできて
たんですけど、やっぱりB'z側が厳しく規制したということなんですね。
今回も厳しく規制するんでしょうか・・・?だとしたらガッカリです〜。
Res.166 by Miu from バンクーバー 2011/07/19 09:02:41

とうとう明日ですねー。まだ実感がないままなんですけど・・笑。

開場・開演時間統一されないままなんですね。
私は実感のないままなので
会場で2時間待たされることになっても
その間にモチベーション上がって来そうでいいかも。と思ってますが
遠方から来られる方や、車で来られる方にはキビシイですよね・・。

前回のLIVE行けてないので、カメラの件もno ideaなんですけど
LA公演が生中継入るので、もしかするとうるさいのかもしれないですね。。


B'zはLIVEがすごくイイし
日本から来るファンの方もいるみたいなので
現地の参加者が「来るなら行こうかなー?」くらいの人が多くても
ガンガン盛り上がると思いますよ!!

後悔のないよう思いっきり楽しみましょー☆
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 10:41:58

いよいよ明日ですね!

入り口でバッグチェックとかされるのか心配です。
デジカメとか没収されるのかなー?
IpodやIphoneはどうなるの?って感じなんですけど・・・
遠方組なので8時開演は帰りがきついかな(汗)
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 10:52:53

小町さん、B'zのサイトからメール出して聞いた者ですが、
その後も何も応答はありません・・というか忘れてました、既に^^;
結局、誰が聞いても情報は同じようですね。Vogueは7時開演、B'zサイトは8時開演。
さて、どうしようかな・・と私はまだ考え中です。

カメラ、そうですね、こちらでのコンサートで、バッグの検査を受けたことは
1回もないです。厳しい検査があったのは、オリンピックの時ぐらい。
今回、カメラらしいカメラは、もしかしたら取り上げ?
食べ物や飲み物の持ち込みも禁止って書いてありましたけど、それも厳しいのかな?

ちなみに他の人のライブで、Vogueに行った人が、なんと持ってたペットボトルの水を、
係りの人に、にこやかに!!取り上げられて、仕方ないので、2ドルなんとかもする水を
中で買う羽目になったって、書いてありました。
いつも水ぐらいは、持って行ったりするんで、一体どこまで厳しいのか、
行ってみないと分からないのが、ちょっと不安ですね〜

ここ数日ずっと、午前中は天気悪くて、午後急に晴れてきて暑くなる、
という気候が続いてますね。
と、明日の天気予報は・・
う!雨じゃないですか・・!!最高気温18度、最低14度の予報・・
もしかして、結構、寒そう??傘、じゃまになるから、夕方は雨降ってないといいですね。

Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 10:58:43

Res167さん、
チケットには、携帯電話、中での使用は禁止と書かれてましたが、
持ち込み禁止、という言葉は使っていなかったので、
あくまでライブ中には、使わないで、ということだと予想してますが。
電話がないと、ライブ前後に誰かと連絡つかなくて、困る人もいるでしょうからね。
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 12:03:59

飲み物については館内で有料のものを買って欲しいから没収なのかなーと思いましたが。

Vogue theatre館内にバーカウンターがあってお酒も買えます。
坂本龍一のコンサートの際にワインを買って席で飲みましたが、B'zだとクローズになっちゃうのか判らないのであとでシアターに確認するつもりです。

開演7時だといいですね。
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 14:34:13

Res.164です。

ご回答、ありがとうございました!

私は遠いんですが、遅れて見逃すのは嫌なので、とりあえず7時の開演に間に合うように行って、
もしも8時だった場合はどこか近くで時間潰すか、会場でグッズ見たりしようかなって
考えています。遅れたらもったいないですもんね〜

カメラの件ですが、http://plaza.rakuten.co.jp/nas45abani/diary/?ctgy=4
で読みました。カメラ没収されるのは困るし、預かり料とかも嫌だなぁ〜って思います。
携帯はおっしゃるように友達と連絡も取らなきゃいけないし、持っていかない訳にはいかないし
そんなに規制できるのかなぁ?って思って質問したんです。
こちらのコンサートではRes165さんが言うように、持ち込み禁止となっていても、
みんな普通に持って行って、私も撮りまくりなんですよね。
日本はそういう点厳しいのかなぁ?って思ったんです。

やっぱりカメラの持ち込みはしないで、自分の目に焼き付けて楽しむくらいがいいのかな。
日本に居る友達は見れないし、アルバータに居る友達にも見せてあげたかったのですが、
今回は諦めようかなぁ〜(><)

とうとう、明日ですね〜わくわくドキドキです!!!
今日は寝れそうにありません(笑)

Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 15:32:39

Res171さん、リンク先読みました。結構、撮影に関して厳しいのですね。
前回のVancouverの時、撮影してた人、つまみ出されてしまったなんて!
途中でつまみ出されるのは、かなり・・嫌だなぁ・・

何はともあれ、情報、どうもありがとうございました。

あ〜〜ドキドキしてきた!
今からこんなんじゃ、明日始まる頃には、どうなっちゃうんでしょう??!!
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 16:03:12

今Vogue theatreに電話していくつか質問してきました。(とってもフレンドリーな人でした^^)


1.開演時間について

  →開演時間8時から、ドアオープンは7時からと事務所側から先週通達があったそうです。
  *注意:日本のように100%確かな情報とは限りません。早めにいくことをお勧めします。


2.Vogue theatre内のバーについて

  →お酒の販売もあります。


3.カメラ、携帯の持込について

  →特に厳しい取り締まりはなく、小さいデジカメや携帯なら持込可能だそうです(ホッ)。
   ただし一眼レフのような大きなカメラは持込禁止、
   ライブ中の撮影は厳禁といわれました。


4.会場に入る前のバッグチェックについて
  
  →入場前でバッグ、持ち物検査があるそうです。


思ったより厳しくないみたいで一安心でしたが、セキュリティチェックがあるのでB'z主催者側の厳しいチェックが入るかもしれないですね。(シアター側がそんなに気にしないような事でも事務所スタッフ側はNOとか・・・トラブルとかないといいのですが)

開演時間についてもう一度書きますね。

電話では開演時間は8時と言っていましたが、この国のことですので100%とは言えません^^:
それだけは頭の片隅にいれておいた方がいいです。

私も遠方組の一人ですが早めに行くつもりです。
女性でTri−City方面から見える人がいましたら一緒に帰りたいです。どなたかいませんか?(ちょっと心細い)
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 16:08:32

追記です。

今確認したら
Vogue theatreのHPでStart timeが8時と表示されていました。

上で100%ではないと書いてしまいましたが、ほぼ8時で決まりみたいですね。
(混乱させてしまったらすみません)

Res.175 by Miu from バンクーバー 2011/07/19 17:16:30

皆さん、情報ありがとうございます☆
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 21:44:47

Vogue TheatreのWebsiteで、どこに8時からって書いてあるのか、
なかなか探せなくて焦りました^^;
B'zの“Buy tickets”をクリックして、ようやくその、8時開始という文字を
目にすることが出来ました。
調べて下さった方、ありがとうございます!

でも、これはちょっと・・ここを覗いている人や、B'zのWebsiteをチェックした人は
8時開始って気が付くかもしれないですけど、チケットのDoor Openの時間だけを
見てる人は、絶対7時始まりだって、まだ信じてるはずですよねぇ。
Vogueのサイトに8時からって表示されているとは言っても、トップからすぐに
分からないようでは、皆・・気が付かないかもしれないですよね。

ところで・・
明日の今頃は、ライブ真っ最中なんですよね!!
もう、日ごとのカウントダウンから、時間のカウントダウン、って感じですよね!
あ〜待ちきれないような、まだ始まって欲しくないような・・
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 23:53:32

良かった!Vogue Theatre Box Officeから、直々メールが来ましたね。
8時始まりは当初予定していなかったので、遅くてちょっと残念ですが、
でも、はっきりしてホッとしました。
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 23:56:06

vogue theatreからメールがきました。

Hello Vogue Patrons,

Thank you for purchasing tickets for the B'z concert on July 20th at the Vogue Theatre. Please note that despite what your ticket may say, the show tomorrow will be starting at 8pm, and the doors open at 7pm. If you have chosen the print-at-home delivery option, the original email from the vogue theatre has a .pdf file attachment that you will need to print and bring to the Vogue Theatre. If you do not have this email, you will need to wait for our box office to re-print your tickets. If you have chosen Will Call, we will need your Credit Card and photo ID, and you can pick up your tickets all day, as our box office opens at 10am.

Please let us know if you have any questions.
Thank You,
Vogue Theatre Box Office

家でプリントするチケットを購入した人にはきっとメール届いていると思います。
Res.179 by 小町 from バンクーバー 2011/07/20 00:37:27

Res.171さん、リンクありがとうございました。
前回のライブでは、ほんとにカメラに関して厳しかったんですねー。
返金なしの預かり料までとられたなんて、びっくりです。

そしてRes.173さん、詳しくVogue Theatreに問い合わせていただいて、どうもありがとうございました。
カメラに関しては、取り上げとかまではないみたいで安心しました。でもライブ中の撮影は禁止なんですね。
でも、おっしゃるとおりB'z側が厳しく規制する可能性はまだあるので、入口でカメラをとりあげられることもあり得ますね。
考えてみたら、私の席はそんなに前の方ではないので、写真撮ろうとしてもうまく写らないでしょうし、カメラがOKだったとしても、大して役にたたなかったような気もします(笑)。
今回は、カメラなしでライブに集中して、目に焼き付けて存分に楽しむことにします。

開場・開演時間もはっきりして良かったです〜。
情報どうもありがとうございました。
うちにはVogue Theatreから時間変更のメールは来てないですね。
まだ、ほとんどの人が時間変更を知らないまま、明日はやっぱり早めに行って並んでることを考えると、ツアーグッズを買いたかったら、やはり早めに行くしかなさそうですね。
雨の中、長い時間並ぶのは大変そうですねー。

メンバーたちは、もう多分今日にはバンクーバー入りしてますよね。
同じ街ですぐ近くにいるかと思うと、ドキドキします。
明日は仕事に身が入りません(笑)。あー、もう、楽しみです〜♪
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 09:53:29

皆さん、いよいよライブの日が来てしまいましたね!!
小雨で、しかも結構寒い・・ですが。

今頃、B'zの2人と他のサポメンの方とか、どこで過ごしてるんでしょうね?
今日、あのあまり大きくないVogue Theatreの中で、
同じ時間を、ほんの少しでも過ごせると思うと、本当にドキドキします。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 10:09:31

ついに今夜ですね〜!! 
夏とは思えない灰色な空にちょっとガッカリですが、皆様楽しみましょう!!!!
Res.182 by たか from 無回答 2011/07/20 10:43:17

みなさん!

今日のライブ、19時開場、20時開演だそうですよ。

チケット販売もしているNavi Tour の方に会場から連絡があったそうです。

その方のツイッターに載ってた情報です〜!




Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 11:13:41

今更ながらC'mon聴きました〜♪

あーあと9時間後には・・・鳥肌が立ってきました*><*

Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 13:31:11

http://www.facebook.com/bzlivegym?sk=info#!/bzlivegym?sk=wall
B'zのFace Bookのページで、今日、道路を移動してるっぽい写真が
アップされているということは、何時間か前に、Vancouverに来たばかり??
つい、昨夜はVancouverに到着してるものとばかり思ってました。
あ〜あ〜昨日は、天気、午後は良かったのに〜〜
Res.185 by Miu from バンクーバー 2011/07/20 15:56:51

やっと、というか、とうとう・・・というか
思いっきり楽しみましょう☆

Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 17:22:48

もう後3時間ほどですね!!緊張する〜〜〜〜
1時間半ほどしたら家を出る予定ですが、
こんなに日が早く過ぎて、信じられないです。

とうとう、B'zのPerformance、目の前で見れるんですよね〜〜
感慨深いなぁ〜〜〜
Skytrain、ちゃんと動いてくれよ〜〜
Res.187 by T from バンクーバー 2011/07/20 21:42:26

Huge line up but it was worth

For

"Home" in english!
It was cool !!

From "Vorgue with beer lol"
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 08:38:38

終わっちゃいましたね、すごく楽しんだ分、帰りも今日も悲しい・・
そう言えば、最後に稲葉さんが持ってて、結局お客さんにあげちゃった
あのCanadian Flag、Miuさんがあげたものでしょう??

皆に見せてたから、Miuさん、良かったね〜と思っていたら
お客さんにあげちゃったから、あぁ〜〜〜なぜ〜〜〜持って帰らなきゃ〜〜
と思って見ていました。

入るまで、あんなに時間が掛かるとは思わなかったですね。
セキュリティーが、あれほど厳しいとはびっくりでした。

曲は、あれ?これはあってあれは無し?みたいな感じもありましたけど
何をやってくれても嬉しいから、気分は最高でした。
会場の盛り上がり具合は、心配なんて必要なかったほど、
すごいReactionでしたね〜!耳も、結構早い時間からグワングワンしてましたw

ラッキーだったのは、松本さんのギターピック、
偶然足元に転がって来たことでした。
そんなこと期待してなくて、ただひたすら踊りまくっていたので
余計に嬉しかったです。

稲葉さん、松本さんはもちろん、全員、とってもカッコ良かった!
バリーなんか、髪びしょびしょでしたねw
本当に、行って良かった、あの場所に居れて、ラッキーでした。

皆様も、お疲れ様でした。


しかし・・なんて寂しい翌日なんでしょうね・・
また来て欲しいなぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!
Res.189 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 11:59:59

行けませんでした!昨日やった曲名がわかる方、書いていただけませんか?
Res.190 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 12:03:34

セットリスト
01.さまよえる青い弾丸(英詞)
02.juice(英詞)
03.FRICTION
04.MY LONELY TOWN
05.イチブトゼンブ
06.HOME(英詞)
07.OCEAN
08.今夜月の見える丘に
09.Calling
10.love me, I love you
11.Naked venus
12.SPLASH!(英詞)
13.Brotherhood(英詞)
14.愛のバクダン
15.ギリギリchop
16.BANZAI

アンコール
17.さよなら傷だらけの日々よ
18.ultra soul
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 14:54:06

裸足の女神とアラクレも歌ってましたよね?予想通りと言えば予想通り、でも予想外もあり、って感じの選曲でしたが、どれも素晴らしかったです。来年も来ないかな。
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 15:29:35

じゃあ全部で20曲ですか。

夢のような時間は一瞬に感じられて(待ち時間の方が長かった(笑)
そんなにたくさん歌ってくれたんですね!

セキュリティチェック、てっきりB'zサイドがするかと思ってましたが現地の人がしてましたね。
なので(笑)?そんなに厳しい感じはしなかったのですが・・・
蓋付マグを持ち込んでいましたが中身を確認しようともしませんでした。自己申告しましたけど「あ、そうなの?大丈夫、大丈夫」って適当にあしらわれてしまいました(苦笑)

Miuさん、改めてトピック立ち上げ&応援旗呼びかけありがとうございました。
おかげでテンションがあがりました!
私も稲葉さんが旗を持っていくのかな〜と盛り上がってたので、観客に投げたのは
ちょっとショックでしたが、あの後無事Miuさんの手元に返ってきましたか?(と願ってます)
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 16:29:12

裸足の女神、18曲の中に書かれてましたね。英語で書かれてて気付きませんでした。
アラクレも歌ってた気がしますが、なんだか記憶があいまいです。
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 18:05:36

ライブ中、セキュリティーの人、厳しかったですよね
何人も、カメラで撮ってるところを、取り押さえられてましたね。
私は初めから、潔くあきらめて iPodさえ持って行きませんでしたが、
それぐらいは、持って行けば良かったな〜、会場の様子を撮ったりとかする為に。

一日違いで、えらい違いですね。
私も、淋しくて仕方ないです。
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 22:07:09

B'zのFacebookページに、San Francisco到着の写真がアップされてますね。
あぁ〜、本当にもう行ってしまったんですねー。
昨日の今ごろは、総立ちで踊りまくってLiveを最高にエンジョイしていた頃なのに、ほんとに淋しい〜!ですね。
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 22:21:50

つい先ほど、私もその写真見ました。サンフランシスコきれいだった・・

昨日は、Vancouverにまた来たい、と少しでも思ってもらいたいのもあって、
必死で声出して、手も叩いて、踊りました。
皆さんもそうしていたと思いますがw

日本でのライブは、日本に住んでいる人さえ、チケット取るのが
大変そうなので、こちらに住んでたら、よっぽど協力してくれる人が
いない限りは、チケット取るの、非常に難しそう・・。
(その前に、日本になかなか帰れないのが・・)

だから余計に、本当に心から、またVancouverに来てもらいたいです!!
(同じことを願う人は、ぜひ、ライブに行ってる所をなるべく細かく・・
Visualizeしましょうw
稲葉さんが今度は、“Long time no see!”では無くて、
そう遠くない将来に“また来ちゃいました〜〜!”
なんて言ってるところを想像するとか・・w)
Res.197 by Miu from バンクーバー 2011/07/22 01:28:36

ちょっとまだ気持ちの整理もできなくて、うまく伝えられる自信がないのですが・・・
感謝の気持ちを伝えなくては!と書き込みすることにしました。

この3日間まともに寝てないので、変な文章になったらごめんなさい。
そして、きっと長文です。笑

フラッグ&ブックにメッセージを寄せてくれた皆さん
色々と情報を提供してくれた皆さん
この掲示板に携わってくれた全ての皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この掲示板を立ち上げたのは
メッセージフラッグの構想があったものの、
B'zファンの友だちがこっちにいなくて
どうやって企画を拡散したらいいか分からなかったからです。

しかも、何かを自分から行動するもの苦手だし
カードや写真にメッセージを可愛く書けたりもしないので
ロゴやら、デザインやらを考えることに時間を取られて
(しかも結局、凝ったものはできなかった・・涙)
実際メッセージを集める時間はそんなに取れない始末・・・。

前の方の席だったので、投げ入れられる!って思って始めたこの企画。
チケットを買いに並んだときにフラッグだけでも用意してれば
もっといっぱい集められたのに。しまった!と思うこともありますが
でも、ギリギリまで試行錯誤しながら頑張れて良かった☆

LIVE-GYMのエンディングで使われたこともですが
協力してくれた皆さんが一緒に喜んでくれたことが、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

稲葉さんが客席に投げたフラッグ、ダイレクトに私のところに届きました。
その前にミスコミュニケーションがあったので、「返して」くれたんだと思います。
隣の人に持って行かれそうになったけど、そこは死守しました。

メンバーが触ったフラッグなので、持っておきたい気持ちも生まれましたが
皆さんがB'z+サポメンに宛てて書いてくれたメッセージだし
その気持ちを裏切るわけにはいかないので、
サンフランシスコ公演に行く友だちにGIFT BOXに入れてくれるように頼んできました。

LIVEが終わって、たくさんの方に声を掛けて貰いました。
あんなに写真を取られることは、人生で後にも先にもないと思います。笑
かなり乱れたヘアスタイルだったのに気付いたのは
メールで送られてきた写真を見てからです。誰か教えてよぉ〜!!号泣

でも、本当に楽しかった☆完全燃焼できた!



チビっ子だったあたしが初めてB'zのLIVEに参戦してから20年、15回目のLIVE。
こんなに思い入れものあるLIVEはもう、この先もないかもしれないなぁ・・。

次回のVancouver公演までこっちに居られればいいんだけど。笑


それもこれも、皆さんの協力があったからこそ!です。
本当にありがとうございました。

これで本来の人見知り&引き籠りの生活に戻れます。笑


日曜日のUSTREAM公演も楽しみましょうーね☆






Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 03:14:37

ustreamについてくわしくおしえてください!
Res.199 by 小町 from バンクーバー 2011/07/23 00:46:39

Miuさん、こちらこそ、本当になんとお礼を言ったらいいのか、どうもありがとうございました。
私たちのほうこそ、Miuさんに大変お世話になったのに、こんなに丁寧なお礼の書き込みし
てもらって、感動してます。
Miuさんがこのトピを立ち上げてくれたおかげで、Liveに向けてテンションをさらに上げら
れた人、有益な情報をここで得られた人、メッセージフラッグに書き込みできた人、たっく
さんいると思います。
もちろん私もその一人で、本当に感謝しています。
カナダに来て10数年のブランクがあって、こっちにB'zファン友達もいない私でしたが、Miuさん
とこの掲示板に書き込みしてくれた皆さんのおかげで、より一層テンション上げてライブを楽
しむことができました。

アンコールで、Miuさんが投げ入れたカナダ国旗を稲葉さんが広げて掲げた時は、あぁ〜良
かったー!と喜んでいたのに、 最後にまたMiuさんに戻してしまった時は、あちゃー!なん
で〜?と思いました。歓声に紛れて思わず友達と二人で「えー?なんで返しちゃうのー?
稲葉さんのバ○ーー!」と叫んじゃいました(笑)。

サンフランシスコ公演も無事終わったみたいですね。
メッセージフラッグを託したお友達、無事渡すことができたでしょうか・・・?
B'z Facebookにサンフランシスコ公演の様子の写真がアップされてますが、水曜日のLiveの
興奮が蘇ります。外から見た建物が立派なので、もっと大きいかと思ったら、中は案外小さ
いんですね。Commodore Ballroomと同じぐらいのライブハウスでしょうか。General Admission
なので、私たちよりさらに近くで見れて羨ましいです。
気持ちはSan FranciscoとLAに飛んでます。はぁー、もう一度リピートしたい〜!次はもう最
終日、日曜日のLA Liveですね。
日曜日のユーストリーム、楽しみです♪
その時間のうちのネット回線がいい状態でありますよう、そして配信側のB'zサイドのネット
環境がスムーズでありますよう、願うばかりです。

Res.198さん、ユーストリームは、B'z公式サイトのNews Topicの所の、「B'z北米ツアー最終
公演・全世界配信決定!!」からリンクされてますよ。
http://www.ustream.tv/channel/pnx-tv?rmalang=en_US
こっちの時間で、日曜日19時からです。もっとも、Vancouver Liveの時のように、予定時間
より30分も遅れてスタートになったりするかもなので、19時丁度にスタートするかわかりません
が・・・(笑)。
LA Liveに行ける人も行けない人も、同時間にB'z Live、思う存分楽しみましょうね〜!
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 07:18:27

Miuさん、旗の行方が分かって、ホッとしました。
あの時、あ〜取り合ってる〜!というのは分かったんですが、最後に
どうなったか、Miuさんがどなたかも分からなかったので。
かなり奪い合いが激しかったらしいですよね?一緒に行った家族が言ってました。

私も小町さんと同じ気持ちです。誰かと少しはこうして、今回のライブに関して
話をしたかったので、ここがあって良かったです。
Miuさん、皆さん、どうもありがとうございました。

(カウントダウンしてたのも、しょっちゅう書き込んでたのも、実は私です。
分かる方は分かると思いますけど・・このスレが下に行って、探しにくくなるのも嫌で
ちょくちょく何かしら書いてましたw 自分のブログとか無いので、
ちょうど、言いたいことを言わせてもらう場所があって、ありがたかったです。)

今度また、こうして同じことを語るチャンスが出来るといいですね!
(また、B'zに来てもらいたい、ということです!!)
まぁ、場所は、今度は・・もう少し違った場所(ここだと他のスレに紛れちゃうので)を
探してもいいかなとは思いますが。

まだ、この後も、書くかもしれないですが、ひとまずここで・・

いろいろと、どうもありがとうございました。
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 07:21:00

いぇ〜〜〜い、200踏んじゃったw
あ〜まだあと、日曜日のUstreamでのライブ配信に向けて、
話すことがありましたね。じゃ、また書きに来ます^^
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 19:10:44

LA Liveもうすぐですね。
ユーストリーム画面、準備万端です。
ドキドキしてきました〜♪
なんかアクセス人数がすごいことになってるんですけど、
落ちないか、ちょっと心配・・・。
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 19:12:26

あれ?この掲示板の時間表示、15分ほど進んでますよね?
Res.204 by Miu from バンクーバー 2011/07/24 21:50:05

終わっちゃいましたねー@ustream・・。

Vancouver公演の記憶が鮮明なうちにもう1回見られたので
記憶が定着してくれそうです♪

あぁ、この夏のBIG EVENTが終わっちゃったよぉ。。
Res.205 by R from バンクーバー 2011/07/24 22:25:47

たった数日前の事なのに、既になんだか夢を見てたような気分になっています。
ついに終わってしまいましたね。あーーー楽しかった。

この2カ月の間、毎日ワクワクして過ごす事が出来て、本当に良かったです。
Miuさんも、皆さんも、お疲れ様でした!
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 23:35:19

今日は、もう1度、ライブの復習?をすることが出来て、
本当に嬉しかったです!

思ったのは、Vancouverのお客さんの方が、も〜っとCrazyになってませんでした?
席指定ではありましたけど、Vancouverの盛り上がり方は、本当にすごかったと思う!
始まる前もウォ〜〜やらホ〜〜〜〜やら、会場が割れそうだったし・・。
だからVancouverのを配信してくれたら良かったのにぃw
(LAのアンコールの仕方、途中から日本式になってましたねw
Vancouverは最後まで、北米式でしたが、何の違いでしょうねぇw)

もう思い出になってしまったのが、つらいですけど、
B'zのライブ、本当にまた行きたいです。
やっぱりライブで上手いバンドって最高!!
Res.207 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 08:40:45

バンクーバーの方が日本語で沢山喋ってくれたし、
観客へのサービスも多くて、アンコールでは
ライブTシャツに着替えてくれたり、もっと親近感がありましたよねー。
LAはカメラ位置を気にした動きだった気がします。

Res.208 by Mi** from バンクーバー 2011/07/26 21:09:26

ご報告が遅くなり申し訳ありません!
Miuさんからお預かりしたメッセージフラッグですが、
サンフラン公演の際にGift Boxに入れてきました!

みなさんの想いが届いてますように★
Res.209 by Miu from バンクーバー 2011/07/26 21:27:59

おっ!Mi**ちゃん、ありがとーぉ!
SF公演はどうただった?!
LA公演はサクサク見られたかぃ?

また色々聞かせてねー☆
Res.210 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 21:32:53

Mi**さんありがとーーー!!
Vancouver,La,SFと三公演回ったんですか?
「おつかれーーー!!!」です*^^*

Miuさん決起人ありがとうございます☆
Res.211 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 10:09:38

念のため書いておきます。
このスレの続きは、同じこの掲示板内の、

C'mon!!

というスレッドが立ってますので
そちらへ・・C'mon! ^^
Res.212 by 小町 from バンクーバー 2011/07/27 23:44:16

Mi**さん、どうもありがとう〜!
無事メッセージフラッグ、渡すことができたみたいで良かったです。
安心しましたー。
SF Liveは、GAだったから長時間並ぶの大変だったでしょうね。お疲れ様!


Res.213 by from 無回答 2011/07/28 18:24:42

【日本支援】リンキン・パークが急遽シークレット・チャリティ・ライブを決定!
オープニングはB'z!
http://www.give2gether.com/projects/music-for-relief/
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 13:42:46

up
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network