jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.853
大阪っ子あつまらん?
by はな from バンクーバー 2005/07/19 19:51:11

こっちに来て一ヶ月。まだ、大阪市内の子と出会えてないねん。なんでやねんやろ?コテコテの大阪弁で話したいわ〜。めっちゃローカル話したい!だれかおらん?なにわ魂みせてっか〜。

Res.1 by 枚方っ子 from バンクーバー 2005/07/19 22:52:57

こてこてでは・・・な・い。  
Res.2 by 千林商店街 from バンクーバー 2005/07/19 22:58:30

2年程住んどったよ。
ダイエー発祥の地やし、その名残の
トポスにもよう買いもんに行ってたわ。  
Res.3 by 枚方っ子 from バンクーバー 2005/07/19 23:32:36

千林商店街はやばい!!テーマソングかかってるしな。  
Res.4 by ひさみ from バンクーバー 2005/07/19 23:42:09

うちもめっちゃ関西人の友達欲しいわぁ〜w

皆さん何歳なんですか!?
うちは19歳です★

ホンマ関西弁恋しい〜〜  
Res.5 by うんばば from バンクーバー 2005/07/19 23:45:30

マジもさもさやん!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 00:09:44

シエキって響きが懐かしい、枚方最高!!  
Res.7 by 御堂筋線 from バンクーバー 2005/07/20 02:49:39

オレは南森町に住んでたでぇー!あの商店街のコロッケが懐かしいなぁ。  
Res.8 by はな from バンクーバー 2005/07/20 17:06:26

天保山の花火大会終わったんかんな?市内で一番早い花火大会やねんけど・・・。  
Res.9 by 京阪交野線 from 無回答 2005/07/21 14:26:38

元寝屋川市民、高校は枚方の学校でした。
超マニアックですが、国際大和田のコたちの制服が好きでした(笑)

京阪停車駅多すぎ。土居・滝井・千林・・・見えてるがな!!!!  
Res.10 by 寝屋川警察 from バンクーバー 2005/07/21 19:48:51

ほんま京阪梅田か心斎橋まで繋いでほしいです!なぜ淀屋橋!!?大和田の制服って緑のやつ?枚西つぶれんといてほしかった〜。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 20:20:49

レス9さん!!うけた!!わろた!!大和田の大学に通ってたんだけど、それ思ってた!!近い!!駅いらんわなwあの距離。  
Res.12 by はな from バンクーバー 2005/07/21 23:14:40

レス11さん私も大和田の大学やったでー!一緒かもね^^  
Res.13 by 大阪国際っ子でした。 from バンクーバー 2005/07/22 10:34:14

RES9さん。私元大阪国際大和田女子高校生です。
冬服はかわいいから良かったけど、夏服知ってます???
黄色のベストで最悪でしたよ。虫よってくるっての。
以上。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 12:22:14

レス12さん。え?!?同じ大学なん??いつ卒業????女子から共学になる前の年卒業です。私。  
Res.15 by 京阪交野線 from 無回答 2005/07/22 14:28:01

Res9です。

Res13さん!大和田だったんですか!!
僕はあの夏服も好きでしたよ☆
黄色のベストなんてかなりレアですもんね。
でも、虫が寄ってくるなんて知りませんでした。。。

ちなみにうちの最寄駅の最寄駅は香里園でした。
Res13さんはどこ?  
Res.16 by はい香里園はいりました〜! from バンクーバー 2005/07/22 16:33:34

線路を境に枚方、寝屋川!!行きつけは東香里のツタヤ!!聖母の制服はありえん。駅前のローソン、ファミマに負けた(泣)。わかる人いる?  
Res.17 by バスは9A from バンクーバー 2005/07/22 17:31:53

地元ネタ過ぎて笑える。
ツタヤの横のサンマルクで焼きたてパンとか良く食ったよ。
香陽小学校最高!!  
Res.18 by はな from バンクーバー 2005/07/22 18:31:53

レス14さん、もしかして同じ年卒業かも知れへんな(笑)でも、私短大やねん。キャンパスおんなじやけど・・・・。  
Res.19 by 大阪国際っ子でした。 from バンクーバー 2005/07/22 20:08:03

まじでぇ、レス9さん!!!やばすぎ。高校時代は大阪市内やったけど、
今は実家が香里園に引っ越したでぇ。
駅前のファミマ、ローソン分かるしw。日本にいたとき東香里のツタヤ
行ってた・・・そこの前のたこ焼きやさん、懐かしい。
なんか、すっごい身近に感じで嬉しいのは私だけ???

 
Res.20 by 香里園 from バンクーバー 2005/07/23 04:11:09

サンマルクではプリンパンみたいなんとチーズ入ったフランスパンが好きやった・・。ツタヤの前のたこ焼き無駄に味多いし高い・・  
Res.21 by 京阪交野線 from バンクーバー 2005/07/23 22:27:53

東香里TSUTAYA!!
チャリで学校行く途中、よく通ったわー。

Res16さん、聖母の制服たしかにやばいやんな(笑)
特に水色の夏服はかなり・・・

う〜ん、ここまでローカルネタが通じると親近感バリバリです、みなさん☆

 
Res.22 by もも from バンクーバー 2005/07/23 23:40:46

レス19さん香里園の駅前のローソンもうつぶれちゃったよ・・・あたしは光善寺っ子です。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 09:30:56

はなさん、同じとし卒業?でも短大やったら、2歳年ちがうかも?  
Res.24 by 大阪国際っ子でした。 from バンクーバー 2005/07/26 11:14:47

えぇ、香里園のローソン潰れたの????
知らんかったわぁ。ってかそういう私もファミマ派やってんけど。
前々から2つもコンビニいらんやろぉとは思ってたけど、
ついに潰れたか。
最近香里園ってどんな感じになってるんやろか?
相変わらずかな?もうかなり日本に帰ってないから
分からんわ。
 
Res.25 by 香里園 from バンクーバー 2005/07/26 11:36:49

最近ってゆうか一年前くらいにロータリーできた。あと中にケンタッキーとかフレッシュジュース?屋さんできた。でも・・所詮は香里園。で・・も・そんな香里園が好き!ダイエーの近くの高架下のたこ焼きが好き!6個で100円。安い!!大阪じゃない人は、たこ焼きは500円くらいすると思ってる人多いと思うけど大間違いです。  
Res.26 by 大阪市民 from バンクーバー 2005/07/28 23:30:18

バンクーバーも花火ですけど、我らが大阪、もうすぐPLの花火ですね。世界一の花火大会、久しく見てません。
見たいわ〜

動画サイト→
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htm
http://page.freett.com/natuyonohana/hanabi.htm#PL
みなさん、感動してください。  
Res.27 by 京阪交野線 from バンクーバー 2005/08/11 15:34:23

RES25さん!!!
僕も高校時代、そのたこ焼き屋よく行ってました。
いつも500円で30個食ってました(笑)
そんなにタコは大きくないけど、質より量だった自分には十分なたこ焼きでした☆
まだあそこあるんですかね〜??
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 17:29:04

交野とか懐かしい響きやなー。  
Res.29 by denden from バンクーバー 2005/08/11 20:06:44

俺は八尾やわ!誰か八尾、東大阪、柏原の人とかおらんの?  
Res.30 by tomo from 無回答 2005/08/12 02:31:37

私、大阪市内やでー!!こっちで会った大阪の人確かに市内出身の人には誰にも会ってないなー。

東京23区出身の人がなかなかおらんのんと一緒で難しいんちゃう??よかったら話したりしよー!!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 10:46:33

私は平野です。って言っても歩いて5分で八尾。

大阪人にも「ガラ悪っ!!」っていわれんねん。懐かしいわー。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 11:36:34

Res.27さんへ

あそこのたこ焼き屋健在です!私はたこ焼き18個、焼き鳥2本コースでした。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 02:36:27

平野ってことは加美とかその辺ですよね!?あー懐かしいな!!  
Res.34 by mm from バンクーバー 2005/08/14 02:41:51

香里園駅前のローソンは潰れて、一年たったこの6月にSHOP99になったよん♪それより、郊外店1号店のダイエー香里店が8月でなくなるのが寂しすぎる!!えーん!!!  
Res.35 by sss from バンクーバー 2005/08/17 12:29:57

出身は京都やけど、大阪市内に4年ほど住んでました。
なので、ホントは大阪っ子ちゃうけど、大阪が好きで
「大阪人」って名乗ってます(エセw)。  
Res.36 by レス27 from バンクーバー 2005/08/17 13:39:24

レス33さん、出身加美ですか?私も最寄駅関西線(今は違う呼び名やけど)加美でした。あの辺この前行ったらメチャメチャ変わってた。
大きいマンションときれいな一戸建ての建売りとかいっぱい建ってた。
物も安いし私は好きやったな。たまにへんなおっさんや兄ちゃん現れるけど。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 15:01:59

難波出身の人いませんかー? 精華小学校行ってた人とかおらへんやろなー。 ところで先月岡八郎がなくなったって聞いてむっちゃショックやったわぁ。 吉本新喜劇見て育ったし吉本の近くに住んでたから学校の登下校によう漫才師に遊んでもうた。  
Res.38 by denden from バンクーバー 2005/08/17 19:32:29

36さんへ いや、僕は八尾出身です。実際近鉄沿線なんですけど、予備校が天王寺にあったのでJR八尾から乗ってました。久宝寺→加美→平野→東部市場前→天王寺ですよね。  
Res.39 by レス36 from バンクーバー 2005/08/17 21:58:27

そうそう、私は加美と平野のちょうど中間で、歩いていく時は加美チャリンコの時は平野って使い分けてました。
だって久宝寺に快速が止まるようになって平野で快速待ちするようになり平野での停車時間が長くなったから、忙しい朝なんかはチャリンコ飛ばして平野コースが多かったな。

ローカルな話題すぎてすいません。  
Res.40 by denden from バンクーバー 2005/08/17 23:06:25

ローカル過ぎてやばいっすね。笑 でも実際あんまり加美はいったことないんで詳しくは語れませんが☆ここでメールするのもなんなんでよかったらメールください!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network