jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8515
阪急宝塚沿線トーク
by 阪急そば from バンクーバー 2011/05/04 01:11:34

バンクーバーに居てはりますか、この沿線の方?
絶対居てはるねんな、これが!!
一年に一度しか帰国しないので帰国の度に色々変わってしまうので地元トークで情報交換しましょ〜

あぁ〜副将軍のチャーシュー食いてぇ〜

Res.1 by m from バンクーバー 2011/05/04 22:51:48

いますよ〜川西能勢口駅使ってました〜
でももう引っ越してしまったので、何年もこの駅みていません。
きっとかなり変わったんでしょうね〜〜

『阪急電車』という映画ができたの知ってますか?
宝塚駅から今津駅までの懐かしい駅がでてきますよ。
早く観たいなー
http://hankyudensha-movie.com/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 23:02:53

わたし石橋でしたー!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 08:33:25

私は蛍池、箕面、ニッセイニュータウン。
厳密には蛍池が阪急電車ですね。学校は豊中でしたよ〜(^_-)-☆
Res.4 by from バンクーバー 2011/05/05 12:53:13

THE豊中。
Res.5 by なつかし from バンクーバー 2011/05/05 18:22:02

曽根です。春の高校野球、履正社頑張りました!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 18:47:43

私は、今津線やけど 宝塚ファミリーランドに子供の頃行ってました〜。
もう無くなったそうやけど 今何になってるんかな?
Res.7 by C from バンクーバー 2011/05/21 22:29:23


3週間前にバンクーバーに来ました。
最寄り駅は、能勢電鉄の駅なのですが、阪急という言葉に引かれて投稿させていただきました。

宝塚ファミリーランド跡地は、メリーゴーランドは残っているのですが、
駐車場になっていたり、大型専門店の建物が建っています。

小さい頃からよく行っていたので、閉園と聞いた時は、寂しかったです。
(アメリカに住んでいた時に聞きました。)
Res.8 by 13 from バンクーバー 2011/05/21 23:43:52

十三です。
宝塚線のみならず、どこの線にも属していますね。
Res.9 by 服部 from バンクーバー 2011/05/22 18:13:15

服部、曽根、ちょっとずれて桜井利用してました。20年くらい前ですが。。。
なつかしいです。。
Res.10 by AK1 from バンクーバー 2011/06/14 10:49:00

能勢口よくつかってましたよ〜^^あそこから出てる能勢電の畦野の駅出てすぐの十八屋と言う肉屋の鳥のから揚げよりおいしいから揚げはまだ食べた事が無いくらいおいしいですよー☆
Res.11 by C from バンクーバー 2011/06/14 21:46:31

畦野ですか?私も3年ほど住んでました。でも、実家は石橋です☆年に1度は帰るのですが、すごい勢いで景色はかわりますね。
Res.12 by 神戸線ですが。。。 from バンクーバー 2011/06/21 21:49:51

宝塚線とは、大阪〜宝塚を言うのですよね。

では、西宮北口〜宝塚までは、え〜と何線でしったっけ。

今津から繋がっているから、今津線????

何十年も住んでたのに、たまにしか帰らないので、ボケたかな?

どっちにしろ、北口の南口にあった、阪急立ち食いソバは、絶品でした。あれよりうまい立ち食いソバは食ったことない。宝塚行き構内の方の味は、今いちだし、立ち食いソバも高くなったね。
再開発で、駅前も変わり果てて、涙が出てきます。私の青春を返せ!!!

神戸線も話しに入れてくださいよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 01:21:55

up
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network