jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8462
日本への募金を集めるFund Raising、何かしませんか?
by トピ主 from 無回答 2011/04/10 02:54:32

少しでも多く支援金が集まるようにあれこれ考えています。

これから夏になりますし、バンクーバーにもたくさんの観光客が来る時期になります。夏は活気のある町ですから、アイデアがよければ募金集めに成功するような気がします。

何か芸ができる人たち、何か作れる人達、売れるものを集めることができるという方や、使える場所をご存知の方、知恵を出し合って何かしたいと思っている方、Fund Raising しませんか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 13:22:02

お金を集めることをやっても、カナダでは日本人への印象が悪くなるだけだからやめた方がいいと思う。

空気読めるでしょ?

大気汚染、海水汚染で怒ってる人、多いのよ。

募金集めするより、日本政府や東電に対して原発反対運動でもやったほうが、よっぽど賛同されると思うけど。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/04/10 14:04:29

ご意見ありがとうございます。そうですね、バンクーバーで高まる反日感情が感じられなかった私が間違えていました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 16:32:23

トピ主さん、そんなに募金をしたいなら、カナダの赤十字に貴方が募金したらどうですか? もしお金が無いならバイトでもして募金するお金を稼げばよいだけの事ですよね!
Res.4 by mm from 無回答 2011/04/10 18:42:27

確か、募金活動するのにもライセンスのようなものが必要だったのでは?
誰でもどこでも募金集めができるとなると、おかしな人も募金を装って、、なんてこともあるからです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 19:07:32

カルガリーでは日系人会みたいなコミュニティが中心になって、
いろいろ募金のためのイベントをしていますよ。
トピ主さんも、そういう日本人のコミュニティに聞いてみたら、既に何かしらの企画があると思います。
私たちは直接現地で活動できない(今すぐに日本へ行ける、フットワークの軽い人以外は)ので、出来ることは限られていますが、
何かしたいと思う気持ちは間違って無いと思います・・・思いたいです。

反日感情・・・ですか。
私の周囲は、同情してくれたり、「大丈夫だった?」と心配してくれる方ばかり(日本人に限らず)ですが、バンクーバーでは違うのでしょうか?
Res.6 by トピ主 from 無回答 2011/04/10 19:32:39

皆様ご意見ありがとうございます。

実は既に募金を集めるイベントに参加しましたし、募金もしました。

もっといろいろなアイデアを使ってイベントの企画が何度もできれば、自分ひとりでできる募金よりも成果が上がり、良いかと思っていました。

でも、個人での募金以上を求める必要はなかったですね。失礼しました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 19:37:39

既に沢山の団体が、同じような心持ちで、活動されてます。

隣組などに、連絡取ってみたらどうでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 19:55:25

Res.9 by 永子 from バンクーバー 2011/04/10 22:19:25

>もっといろいろなアイデアを使ってイベントの企画が何度もできれば、自分ひとりでできる募金よりも成果が上がり、良いかと思っていました。

人にばっかり頼っていないで、やりたい事があれば自分で行動に移したら? あなたが始めに何かやって、(例えば募金のサイトを作成するとか)それから協力を求めたら? なにもしてないうちから「何かやらない?」なんてバカらしいわよ!
Res.10 by トピ主 from 無回答 2011/04/10 23:43:06

日本人って結構厳しいですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 23:49:18

トピ主があまちゃんなだけよ! 人に頼っていないで、自分のオムツがあるんでしょ? 使いなさいよ!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 23:53:54

まぁ一人でインターネット見ながら悶々としてる人の方が、ここを良く見ているってことでしょう
現実社会は暖かいから気にしないでいいと思いますよ

実際募金活動するといっても、例えばカナダ赤十字のロゴを使うのには
NPOとして団体登録されてる必要があるし、オフィスも電話番号もいります。
そうすると収支報告もしないといけないし、街頭募金活動にも市の許可がいります。
そう言う手続きを調べたり、電話番する人手もパソコンも文房具も要るので、
一人で簡単に活動なんて出来ません。
逆に簡単に赤十字のロゴが使えたりすると、怪しい団体と区別するのが難しくなります。

BC-JERF等のNPOは、ボランティアが仕事を休みながら手弁当で頑張っているので、
一人でも手伝って下さる方がいると助かりますよ。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2011/04/10 23:59:03

優しいお言葉ありがとうございました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 01:18:50

>自分のオムツがあるんでしょ?

あかちゃんプレイでもしろということなのかな?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 01:53:18

コスプレ:ザ・オムツ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 03:28:06

売れるもの売れるもの・・・・

女はまんこ?

おまんこ→1万
おっぱい人揉み→五百円
キス→百円
ディ−プキス→1000円

女が百万人で百万個で百まんこで・・・1万円で・・えー・ーえ!!?

100億!!!!!!!!!!!!!!






Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 04:12:34

>反日感情・・・ですか。
私の周囲は、同情してくれたり、「大丈夫だった?」と心配してくれる方ばかり(日本人に限らず)ですが、バンクーバーでは違うのでしょうか?



原発事故が、日本で起こったことでなく、

他国で起きた、としましょう。

たとえば

中国や、インドや、韓国や、

あるいは自分達に近い、ロスやアラスカで、

放射性物質が漏れ続け、汚染水が流され、

ちゃんとした説明がその国から出されず…

そしたら、

日本人のあなたは、その国に対して、

怒りませんか?

そして、その国の人たちに対しても

理不尽かもしれないけど

悪感情を、持ちませんか?

…というようなことが、今、私達に向けて

起こっているのです。

そして、今後、さらに、

厳しくなりそうです。

嗚呼…。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 17:24:16

人ばっかり頼って、余計な事をしようとする人が一番迷惑!
Res.19 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/12 18:37:29

自分のオムツーーー!!!wwwwwwww

ほんとほんと、自分は何もしないくせに、
横槍だけは入れて来る奴、サイテーーー。
Res.20 by Stand Up for Japan from nanaimo 2011/04/12 21:00:03

遠く離れたカナダからでもできることはあります。
http://ameblo.jp/stand-up-for-japan/entry-10859355707.html
活動内容ぜひみてください。カナダからも被災地支援をしようと思う人が増えてくれたらうれしいです。
Res.21 by ichigan from バンクーバー 2011/04/14 16:45:52

なんだか酷いコメントばかりですね。 ビックリしていることでしょうね。 気を落とさないで!
私達はこれからガレージセールをする予定です。 その収益金は全て日本赤十字へ送られます。 心温まるカナダの人達の支援もたくさんもらってます。 上にかかれているように反日感情のカナダ住人もいるでしょうが、それはそれで仕方の無いことです。 でも、そういう人ばかりじゃないですよ。 私達の周りには優しさの支援で一杯です。
もし、お手伝いが可能でしたら連絡ください。 一緒にしましょう!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 21:37:41

>私達はこれからガレージセールをする予定です。 その収益金は全て日本赤十字へ送られます。 

ガラクタを売ってもたいした金にならないと思いますよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 21:47:37

よく「何かして募金したい」と言う人がいますが、
それよりもバイトなどして、働いて得たお金を寄付した方が大きなお金になると思います。

イベントをやりたいと思ってる人は、ただの自己満足の募金では。

私は働いてた寄付してます。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 22:06:50

>イベントをやりたいと思ってる人は、ただの自己満足の募金では。

そうそう! 「私って偉いでしょ!」と言いたい為のイベントは迷惑ですよ!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 22:16:59

本当に、この掲示板にはパワーハングリーの人が多いわね! 欲求不満なんじゃないの? 募金したかったら自分の貯金をたたいて募金すればよいでしょ! なんで人を巻き込むのよ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 00:39:41

自己満足でも何でも、とにかく日本行きのお金が増えればベストだと思います。

募金って、”ちりも積れば山となる”ですよ。

いろいろな国でチャリティーコンサートなどが行われていますが、あれって、迷惑なんでしょうか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 01:22:48

こういうのやってる人たちは、自分で募金をした上でやってると思いますよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 18:48:18

>こういうのやってる人たちは、自分で募金をした上でやってると思いますよ。

そうかしら? こういう自己満足が目的で募金イベントをする人は、自分で募金しても誰も褒めてくれないわよね・・・ 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 21:02:45

>カナダの赤十字

手数料を数パーセント差し引いた額が日本赤十字に送金されます。

募金の金額を丸々被災地に渡すのは、各自治体が立ち上げる募金サイトがいいと思います。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network