jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8428
スガシカオ好きな人”コノユビトマレ”
by from バンクーバー 2011/03/26 13:15:20

最近、友人の協力の元、スガシカオさんの曲をたくさん手に入れてじっくり聞いてます。
割と長くバンクーバーにいるのに、音楽の話とかができる友達が少なかったりします。
自分の今の状態とスガシカオさんの曲がうまいことしみるんです。
スガシカオさんの曲聞いてみたことがない方は是非聞いてみてください。

スガシカオに限らず、音楽の話に乗ってくれる方、男女問わず募集してます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/27 03:14:24

「お菓子が好き好きスガシカオ」、反対から読んでも「お菓子が好き好きスガシカオ」。
トピずれ御免。どうしても言いたかったの。
Res.2 by W from 無回答 2011/03/27 17:52:09

!!
最近になって好きになったのであんまり深くしらないんですよね。
そんな言葉遊びがあったとはw
Res.3 by t from バンクーバー 2011/03/28 22:58:06

スガシカオかっこいいですよねー。
彼の楽器演奏もセンスがあっていい感じです。
また声も独特でいいですよね。
最近の曲はあんまり知りませんが、「前人未到のハーイジャンプ」そんな歌があったかなと覚えています。
僕もまた聞きたくなりましたw
Res.4 by W from 無回答 2011/04/01 01:38:13

かっこいいですよね。あれで44歳ですから、自分もあんな風に歳を重ねていきたいです!
最近の曲もいいですけど、僕も昔の曲も好きです。
あだゆめ や クライマックス がはまっている曲です。
Res.5 by m from バンクーバー 2011/04/01 16:14:43

良いトピ立ててくれてありがとうございます!
自分もスガシカオ大好きです!!CD、DVD、書籍、集めてます〜。
デビュー当時から聴いていて、日本でもライブ行きました!
ライブのMCとかラジオのトークも、すごい面白いですよね〜。
とにかく詞と曲の絶妙さが素晴らしい!聴いてて泣けてくる。
月とナイフ、黄金の月、AFFAIR・・・しっとりした感じもいいし
SWEET BABY、イジメテミタイ、秘密、とかカッコイイ系も大好きです。
個人的にはちょっと前の方が声質も好きな曲も多いかも。
もちろん最近のも好きですけどね。
Res.6 by W from 無回答 2011/04/01 22:24:08

自分はまだまだスガシカオ勉強中です。
ライブのMCを集めたCDもあるんですよね?
聞いてみたいです。
僕も詞と曲に自分を重ねてしまうときがあります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 15:55:42

30代半ば過ぎてしまったおばはんですが、大好きですよ。
エロカッコいい!最近の曲では何かおすすめがありますか?
Res.8 by m from バンクーバー 2011/04/02 22:01:07

Wさん
ライブMCのディスクが入ってるのは確か
All Live Bestボーナスディスクですよ。
初回限定だった気がします。
意外とBookOffとかで売ってるかもしれませんよ〜。

Res7さん
どんな感じの曲調が好きですか?
ファンク系かバラード系かポップ系か。
もうちょっと詳しく好きなジャンルがわかれば
おすすめしやすいかも。
Res.9 by W from 無回答 2011/04/02 23:54:45

mさん
BookOffですか!そういえば数年行ってませんね。明日仕事終わったらDT行ってみようかな。
Res.10 by W from 無回答 2011/04/05 07:21:28

Bookoffで All Single BestはあってもライブBestはありませんでした><w
でも購入してきましたw
いつかAll Live Bestを手に入れたいです。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network