jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8398
ベーシスト 求む
by from バンクーバー 2011/03/09 22:09:29

当方 ギター47歳 ドラム49歳 ロックオヤジです。
骨の太い男のバンドを目指します。
人が増えると煩わしさばっかりが増すのでベーシストだけを募集します。
年齢や性別は問いません。
楽器を所有していて長く付き合える人なら誰でも。
どんな音楽を志向するか教えてくれたらうれしいです。

Res.1 by Rude Boy from バンクーバー 2011/03/13 11:50:34

オールドスクールパンク、ガレージ、ロカビリー、サイコビリー、サーフ、スカ、etcに興味がある26歳男です。ここ3年くらいはまともにベース練習してません。

好きなバンド色々ありますが、日本ので挙げると。

70年代: 外道
80年代: ザ・ルースターズ
90年代: ミッシェル・ガン・エレファント

こんな感じです。
Res.2 by from バンクーバー 2011/03/13 23:19:10

レスポンスありがとう。
でもこんな時だしもう少したってから話しましょう。
Res.3 by from バンクーバー 2011/03/29 21:05:04

原発はまだまだ落ち着きそうにないんですが、そろそろこっちも普通の生活に戻りたいと思います。

ベースの応募 どうもありがとうございます。 いろいろ話しましょう。

他にも我こそはと思う方連絡ください。
Res.4 by 日本人 from バンクーバー 2011/03/30 16:53:08

22歳の男です
コピーしてたのはレッチリ、レイジ、RIZEとかです
憧れてるのはヴィクター・ウッテン、ジャック・ブルース、ラリー・グラハム、ビリー・シーン、他数えきれない偉人達

セッションとかできたらいいな、と思ってコメントさせていただきました
でもベース持ってきてないんです……
Res.5 by from バンクーバー 2011/03/30 20:34:40

俺らがベース持ってれば問題ないんだけどなぁ。 楽器を何とかしようとは前々から言ってることなんで、万が一入手出来たらセッションに参加してもらいましょう!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/30 20:43:34

Yo! Q.
若い子たちがせっかく声をかけてくれてるのに、おまえちぃっちぇな!!”万が一かよ (笑)
あきれるZ !! いい年したおっさんが! 
Hi there! What's up!

Res.7 by from バンクーバー 2011/03/30 20:50:01

金がねえんだよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 13:52:28

上の無回答、 考えてみたら楽器をもってるのって当然のことなんじゃない? バンドに参加するのに楽器も無しで、メンバー募集してる人の方が責められるのってなんかおかしくない?

あんたが楽器やる人なのかどうかわからないけど、あんただったらどうよ? 楽器持たずにバンドの練習に行くの? 例えば自転車もないのにサイクリングのサークルに参加する?
予備の自転車を用意していないサイクリングクラブに(ちっちぇえ)って文句言う?

どっちがちっちぇえんだよ
あんた風に言ったら どっちがちっちぇえんだYO!  か?www
Res.9 by from バンクーバー 2011/04/05 20:50:37

勘弁してよ、
俺の作ったトピックだよ。
俺はベースプレーヤーと知り合いたい、それだけ。

スタジオで音を出したい人、連絡ください。
お願いします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 21:22:19

ロックオヤジさん達は現在どういう音楽をやってるのですか?
それを書いた方が趣味が近い同士が集まると思いますよ。
Res.11 by from バンクーバー 2011/04/05 23:01:39

それもそうですよね。
ロックオヤジと言うぐらいだからロックです。
でも俺らが知っているロックって言うととてもとても古いです、わかってもらえるだろうか。
ZEPやDPがカッコいい時代ですからペイジやべック、ブラックモア、ボンゾ、ペイスを聞きまくって真似しまくりました。でも今やるとしたらJANISやSRVの曲を自分らなりにやりたい。

俺らと同年代の人が入ってくれればすんなりエエ感じになるだろうし、若い人が入ってくれても面白い音になると思う。逆に若い人の提案で違ったアレンジなんかも挑戦できるかも。
俺ら二人とも少しは経験もあるし柔軟です、ブルース、ファンクからアフタービートいろいろやれると思います。
爆音、パンク、けいおん を除く。

こんなところですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 00:43:29

>爆音、パンク、けいおん を除く。
ロックオヤジさん、思わず笑わせていただきました。
爆音、パンク嫌いなのはいいとして最後のけいおんを除いた事にですよ。
アニメソング嫌いとしてなら普通だったのですが、名指しでけいおんですからね(笑)

自分の好きなベーシストがとある動画サイトでけいおんの楽曲をアレンジして弾いていたのですが、それはそれは見入ってしまう演奏とフレーズでしたよ。
アニメはよく知りませんが、けいおんの楽曲はVoを省いたオケだけとして聴くとそんなに悪くないと思いますけどね。
音楽は好き嫌いがはっきり物申せるジャンルのものですからある意味煩わしくないと思っております。

最後になりましたが、どの程度のスキルであれば参加可能ですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 01:22:07

res12です
洋楽ならばDef LeppardやFire houseなどハードロック、MIGHTY MYGHTY BOSSTONESなどスカコア、3ピースならBen folds five、ジャーマンメタルならHelloween、Stray catsやBrian setzerなどのロカビリーは最近お気に入りです。バンドではありませんがRoxette、書ききれませんがジャンル問わず好きなバンド、グループはたくさんあります。
個人的な希望を言えば邦楽のTubeの十年先のラブストーリーの素敵なギターソロ、Bruce HornsbyのThe show gose onのピアノソロに酔いしれながらベースが弾きたいですが(笑)
Res.14 by from バンクーバー 2011/04/06 21:22:05

レスをつけてくださってありがとうございます。
いろんな音楽を聞いてはることはわかります、がどんなベースを弾く人なのかがいまいちわからないです。
例に挙げてくださったミュージシャンを俺が知らんと言うのが一番の問題なんですが。
俺の聞き方が悪かったかな、好きな、今までで夢中になってまねしようとしたベーシストがいたらそれが誰なのか教えてください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 19:26:03

Res.4のコメントをした者です
ベースをこっちで用意するのは当たり前の事ですね。すいません。
もし手に入れたら、ぜひ参加したいです。

スタンド・バイ・ミーをアドリブを効かせながらゆったりやりたいな。
世界的にメジャーな曲だから路上でやっても受けると思うし、歌っても楽しいです。
Qさんたちはブルースも聴きますか?
Res.16 by from バンクーバー 2011/04/07 19:53:45

いやいやこっちこそ、金がない!なんて大人げないことを言ってしまってすんません。
事情も分らん部外者にちゃちゃを入れられてプチ切れしてしまいました。
ほんまにないねんけどね。。。

楽器はどうにかせんといかんと思ってますんですが自分の楽器の方が先だしねやっぱり。
ごめんな。

俺は昔大阪のキャバレーでブルースやってましたよ。
どろどろの。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 21:29:36

すいませんが、Deep Purpleは弾けますか?数曲大好きなものがあって、是非一緒に弾ける人がいたらいいなーと思っていました。ただ、ハ゛ント゛に所属するかいうわけではなく、数回あわせて音を出したいだけなんです。曲らしく仕上がれば満足しますので去ります。ちなみに私はキーボードです。
Res.18 by from バンクーバー 2011/04/13 21:04:48

こんにちは
パープルならたいがいいけると思いますよ、ギターも大丈夫だと思います。
どの曲でしょうか?
でも何でそんなに急いで去ってしまわれるので?

現在のところまだベーシストは見つかっておりません、募集中です。
よろしくお願いします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 00:03:48

Wow, deep purple 好きのキーボーディストは、
ロックな人達な感覚でいわせてもらえれば、とても貴重です。

皆の活動、楽しみに見させてもらってます。
ライブをすることがあれば是非告知して頂きたいです!!

移民者のバンドだったら帰国解散も無いでしょうし、メンバー参加でよいのでは?

第三者ではありますが、このバンドを応援したいひとりです。
時間の余裕ができましたら是非参加したいです。

Let's keep going, bros!!
Res.20 by from バンクーバー 2011/04/15 19:20:51

res19の方は参加してもらえないんでしょうか?

色んな人から反応は頂けるんですがまだバンドとしてのメンツは揃いませんのですよ。ベースっていないもんですね。年齢も好みもいろいろなのでどんなバンドになるのやら今から楽しみですわ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 01:44:50

楽しそうですね。ライブやるなら教えてください。
Res.22 by from バンクーバー 2011/04/16 09:42:36

応援ありがとうございます。
まだ始まってないうちから応援してもらうなんてプレッシャーじゃないですか!
Res.23 by from バンクーバー 2011/04/22 00:15:04

ちょっと小休止でしょうか?? 色よいお返事下さる方がいらっしゃいません!

私事ですが、スネアドラムを衝動買いしちゃいました、しかも二台。 あほです。
Res.24 by レス17 from 無回答 2011/04/24 13:35:15

こんにちは。

レス17です。実は持ち運べるキーボードから持ち運べないデジタルピアノに買い換えたことを忘れていました。あと、以前の引越しの際にアンプも人に譲ってしまいました。少々ハ゛ント゛に参加させていただくにはぶつが揃っていません。すいませんでした。

ちなみに、大好きな曲はBurnです。

ぼちぼちと楽器やアンプを揃えたいと思いますので、その時にはご連絡させてください。
Res.25 by from バンクーバー 2011/04/25 01:22:38

Burnですかいな、ドラムがしんどいですがな。
シンセはいつも使ってるスタジオに確かレンタルがあったと思います、確認します。
アンプはPAでいいんじゃないですかね?
お好みの楽器かどうかはわからないんですが。

って、ベースがまだ見つかってないんですよね。
Res.26 by from バンクーバー 2011/05/08 16:10:13

結構ほったらかしにしてました。
ここんところ全く反応がない状態です。
まだベーシストは見つかっていませんのでアップしておきます。
よろしくお願いします。

↑キーボードのレンタルありました、ROLANDを置いてあるそうです。
たったそれだけの情報で恐縮ですが。。。。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network