jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8382
みんなで楽しく飲んだり、遊びに行きましょう♪
by Ryo from バンクーバー 2011/03/03 15:21:16


みなさん!楽しいカナダ生活は送れてますか??

私は、まだこちらに来て間もないので、一緒に遊べる友達もあまりいません!!

学校に通い始めたので、ボチボチ友達は増えてはいるんですが…。

もっと、スポーツや、旅行、ホームパーティーなどをしてカナダ生活を満喫したいので、一緒に楽しめる友達を募集しますっっ!!(*^∀^*)/

こちらは、25歳のワーホリで来ている男性です!(^□^)

友達には、21歳の学生の女の子やジャパレスで働く23歳の男の子などいるので、一緒にカナダ生活を楽しみましょう♪

年齢や国籍など気にしないので、1ヶ月しかこちらにいない学生の方や、まだあまり観光ができてない人なんかでも全然気にせずにご連絡ください☆

より有意義な海外生活を、一緒に楽しみましょう♪(*‘∀‘*)/

RYO

Res.1 by tuki from バンクーバー 2011/03/05 01:30:01

ぜひ、一緒に観光できたらいいと思います★
私は今はこっちの学校2週間だけいってます
ひとりで観光は少し恐いので仲良くできるといいです★
Res.2 by Ryo from バンクーバー 2011/03/05 15:56:24


ご返事ありがとうございますm(__)m

留学か何かで来られたんですか??
私の学校で知り合った女の子も、1ヶ月だけの短期留学でこちらに来たみたいですよ!!

飲茶とかみんなで食べに行きたいですねっ(*^∀^*)♪

Ryo
Res.3 by tuki from バンクーバー 2011/03/05 16:30:43

奇遇です〜
私も短期で個人的に1カ月だけ
英語喋れなくて…困りますよ
飲茶は好物なので、ぜひぜひです★
Res.4 by Ryo from バンクーバー 2011/03/05 18:04:39


そうなんですか!?後、どれくらいこちらにおられるんですか??

私も、英語は苦手でして…(^〜^;)

良かったら、直接メールしませんか?(*^□^*)/

Ryo
Res.5 by tuki from バンクーバー 2011/03/06 00:41:32

今月の22日までです。
こっちで携帯活用してないので
パソコンでしかできないですけど。
よろしくです★
Res.6 by Ryo from バンクーバー 2011/03/28 14:58:08

Upです!!

まだまだ募集してますんで、良かったら連絡ください(*^∀^*)/

Ryo
Res.7 by Nori from 無回答 2011/03/28 20:53:56

是非とも飲みにいきたいです!!
私も23歳です!
Res.8 by Ryol from バンクーバー 2011/03/29 23:11:09

すいません返事遅くなりましたm(__)m

Noriさん、どーもよろしくです(*^∀^*)/

こちらには来られたばかりなんですか??

Ryo
Res.9 by nor from バンクーバー 2011/04/01 03:05:47

こっちに来てまだ二か月です!

Ryoさんはどれくらいですか?
Res.10 by Ryo from バンクーバー 2011/04/01 17:33:55

二ヶ月ですか!?ワーホリか何かでこちらに来られたんですか?

私は、今月で半年になります(^−^)
ホームステイされてるんですか??

Ryo
Res.11 by nor from バンクーバー 2011/04/03 03:01:10

私はダウンタウンにシェアですんでいます!

是非とも飲みに行きましょう!
Res.12 by Ryo from バンクーバー 2011/04/03 17:03:22

そうなんですか!?奇遇ですね(^−^)
私も、ダウンタウンに住んでます!!

Noriさんは、今は何をされてるんですか??

Ryo
Res.13 by nor from バンクーバー 2011/04/04 02:16:24

マジっすか!ホームステイでしたっけ?

私は今仕事でバンクーバーにきています!

RYOさんは学生さんですか?

Res.14 by R from バンクーバー 2011/04/04 12:37:25

こっちに来て今月で4カ月目ですが、日本人の友達が少なく、たまに日本語が恋しいです。
よかったら、私も仲間に入れてください(・∀・)
夏も近づくので、色々情報交換とかできればいいなぁと思っています!
Res.15 by Ryo from バンクーバー 2011/04/05 18:18:52

いえいえ、ホームステイではなく友達とシェアで住んでます(^−^)

仕事でバンクーバーに来られたんですか??
何の仕事をされてるんですか?

私は、1ヶ月だけ学校に行きましたが、今は学生ではないです!!(>_<)

Ryo
Res.16 by Ryo from バンクーバー 2011/04/05 18:27:13

Rさん、ご返事ありがとうございます(^▽^)/

たしかに、日本の友達が少ないと日本語が恋しくなりそうですね!

私は逆に日本人の友達が多いかも…(^_^;)というか、英語がまだまだでして。。。
でも、色んな県の方と出会えるので、それなりに刺激はあるんですけどね(*^∀^*)♪

もうすぐ夏ですね☆夏は、旅行やキャンプなどみんなでできたらイイですね!!

Ryo
Res.17 by Ryo from バンクーバー 2011/04/10 23:03:17

Sakiさんお返事ありがとうございます(*^∀^*)/

hotmaillに返信したんですが、なぜか迷惑メールに返ってくるので…(>_<)

確認の方をお願いしますm(__)m



Ryo
Res.18 by nor from バンクーバー 2011/04/15 02:15:32

RYOさん

メール送ったんですが届きましたか?

Res.19 by Ryo from バンクーバー 2011/04/15 18:33:24

Noriさん

メール届いてないです(^_^;)

もう一度送ってもらえますか?m(__)m

Ryo
Res.20 by chon from バンクーバー 2011/04/15 19:28:54

こんにちは。
10日にバンクーバーに来ました。

よかったら仲良くしてください!!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 00:58:12

どれくらいの年齢層の方が集まりそうですか?
Res.22 by Ryo from バンクーバー 2011/04/18 16:35:02

chonさんお返事ありがとうございます(^∀^)/

10日に来られたんですか!?いいですねー!!(*^□^*)
ワーホリか何かですか??

Ryo
Res.23 by Ryo from バンクーバー 2011/04/18 16:37:53

Res21さん、年齢層ですか??

・・・結構バラつきはあるんですが、若い方が多いかもしれません!!
ワーホリで来る方が多いので(^□^)

Ryo
Res.24 by chon from バンクーバー 2011/04/18 23:28:28

ワーホリではなく学生ビザで来ました。

1年ちょっとこっちでビジネス学んでいこうかなって感じです。
Res.25 by Ryo from バンクーバー 2011/04/19 13:14:31

ビジネス英語の勉強でこちらに来られたんですか!?

スゴイですね!じゃー、英語はかなり喋れるんですね(^▽^)
英語を使う仕事を、今後される予定なんですか??
Res.26 by chon from バンクーバー 2011/04/19 19:37:39

そんなに話せないですけど・・・
今はESLの学校で普通の勉強して、6月ぐらいからビジネスの学校に行く予定です。

大学卒業して就職せずにこっちに来たので、
ビジネス学んで英語を使った仕事できればいいなと考えてます。
Res.27 by ゾノ from バンクーバー 2011/04/19 21:36:24

初めまして。私もバンクーバーに住んで丁度一ヶ月が過ぎました。
仕事も始めて、週末しか予定が空かないですが、もしよければ仲良くしてください。
宜しくお願い致します。
Res.28 by まー from バンクーバー 2011/04/19 21:46:12

はじめまして!私も25歳、ワーホリです。半年がたちました・・・。
今は学校に通っているんですが、日本人の友達が少ないので、さみしいです。英語はまだまだ話せませんが、バンクーバーだんだん温かくなってきて、これからがなんだか楽しみです:)よろしくお願いします:D
Res.29 by Ryo from バンクーバー 2011/04/19 23:31:02

chonさんは、ESLに行かれたんですか(^□^)
私はVECという所に行きましたよ!!学校って、楽しいんですけど一日の大半の時間を使うので友達を作るの大変ですよね(>_<)

6月からビジネス英語ですか!なんか難しそうですね(^д^;)頑張ってください!!
英語は、仕事では結構役に立つと思いますよ!!というか話せたら絶対便利ですよね(*^∀^*)/
Res.30 by Ryo from バンクーバー 2011/04/19 23:38:50

ゾノさん、お返事ありがとうございます!!

初めまして(^▽^)/一ヶ月って、結構来たばっかりなんですね!!

よろしくお願いします☆

私も仕事をしてるんで、中々予定を合わせるのが難しいんですが…(^_^;)
週末がお暇なら、週末に時間があるとき連絡しますよ!!

Res.31 by Ryo from バンクーバー 2011/04/19 23:48:07

まーさん、お返事ありがとうございます!!

始めまして(*^∀^*)/
同じ歳なんですね!!それに、来て半年立つと言う所も同じじゃないですか!?
まさか、同じ飛行機に…なんてことはさすがにないですね(^□^;)

私も英語は苦手ですよ!一緒に頑張りましょうー!!(^Д^)丿

これから暖かくなってくるんで、キャンプやBBQなんかしたいですね(*’∀ ’*)♪
旅行に行くにもイイ季節かもしれませんね!!
Res.32 by chon from バンクーバー 2011/04/20 00:49:15

自分はPLIっていう学校に今います。
ネイティブの人と友達になりたいけど難しいですよね・・・
クラブとかに言ってもダンスして終わりでなかなか友達までいかないし・・・。

Anywayどっかおすすめな場所とか店とかあったら教えてください。
Res.33 by Ryo from バンクーバー 2011/04/20 14:31:04

確かに、ネイティブな人と仲良くなるのは学校じゃ難しいかもしれませんね!!
なんせ、みなさん英語やフランス語などを学びに来ている人たちばかりなので(^_^;)

UBCの学生やスタバなどで、文化交流という形でお互いに母国語を交換で教わるなんていうのもあるみたいですよ!!
日本語に興味のある方は、意外と多いみたいです(^▽^)
それと、私の知り合いは、よく行くスタバで知り合った常連の方と仲良くなり、その方に英語を教えてもらったりしていましたよ!!

英語は、実際に話したり聞いたりするのが一番ですもんね!!
Res.34 by まー from バンクーバー 2011/04/20 21:05:03

私は9月の初めに来ました。あっという間ですね。
そうですね!これからの季節が楽しみです☆みなさんとカナダ満喫したいです:D
Res.35 by chon from バンクーバー 2011/04/20 22:31:54

そういった出会いがあればいいんですけどね。

バンクーバーで日本人同士で情報交換する交流会みたいなお話しする機会はないんですか?

まだ来て2週間ぐらいなのでいろいろ聞きたいし、
どんな人が留学しているのか知りたいんですけど。
Res.36 by Ryo from バンクーバー 2011/04/21 17:18:41

まーさんは、9月に来られたんですか!?
私よりも先輩ですね(^−^)

これから暖かくなるので、一緒にカナダを満喫しましょう(^∀^)/
Res.37 by Ryo from バンクーバー 2011/04/21 17:29:30

chonさん、情報交換ですか!?
う〜ん…私も、学校や仕事先、あるいは物件探しの際なんかで知り合った方に色々お聞きしたりしたので、日本人同士では自分で出会うしかないんじゃないですかね??

ユースホテルなんかに泊まると、海外生活の長い方など結構色んな方と出会えたりするので、おもしろい情報をもらえたりしますよ(^−^)

お住まいは、どちらに住まわれてるんですか??
Res.38 by chon from バンクーバー 2011/04/21 18:37:18

そうなんですね。
Skytrainの29th AveStationの近くでホームステイしてます。
でも6月で終わるので今アパート探しているところです。
Res.39 by Ryo from バンクーバー 2011/04/21 18:58:26

そうなんですか(^−^)
私はダウンタウンに住んでいます!!

ホームステイは、経験した事がないんですがどんな感じですか??
料理とか結構美味しいとよく聞くんですけど(^∀^)

アパートは、どちらで探されるおつもりなんですか?
Res.40 by chon from バンクーバー 2011/04/21 19:56:08

どうやって探したんですか?

HostFamily優しくて料理も美味しいですよ。
韓国2人・中国・ブラジルあと自分入れて4人の留学生を受け入れてて
みんなでクラブ行ったり、スポーツしたりして楽しいですよ。

このサイトやほかのサイト使ってなるべく学校に近いところ探してます。
あとルームシェアで英語onlyだけの生活したいんで。
Res.41 by Ryo from バンクーバー 2011/04/22 17:51:07

イイ方と出会えてよかったですね(^−^)
中には色々と厳しいホストファミリーもいるみたいなんで(ーー;)

私はこのサイトで探しましたよ!!何件も物件を見に行って決めました(^□^)/
色んな物件を自分で見る事を、おススメします!!
その中で出会う様々な方から、色々と情報を聞くのもイイと思いますよ☆

英語環境の物件も結構あるんで、自分に合う部屋を見つけられるといいですね(*^∀^*)♪
Res.42 by miki from バンクーバー 2011/04/23 18:56:41

こんにちは

私は昨日来たばかりです。 一人でダウンタウン行って迷ったり、怖い人が後ろをあるいてきたり、すでにこわいです。
仲良くしてくださ〜い  27歳 女性です。
Res.43 by chon from バンクーバー 2011/04/23 20:13:04

自分もいいHostFamilyでよかったです。

そうなんですね。自分も頑張って探します。
結構長く住むので満足のいく所見つけられるといいんですけど。

わからないことあったらまたメールするので
Res.44 by Ryo from バンクーバー 2011/04/24 13:40:07

mikiさん、こんにちは(^−^)
ご連絡ありがとうございます!!

昨日来たんですか!?それは、色々と分からない事が多いでしょうね(>_<)
カナダは初めてなんですか??

Res.45 by Ryo from バンクーバー 2011/04/24 13:52:46

物件を見る際は、自分で前もって質問する内容をメモしておいたり、細かいことなども聞くようにした方がイイですよ!!
オナーは誰か、家賃はどのように支払うのか、シェアメイトはどんな人なのかなど、後でトラブルにならないように事前に聞いておくといいですよ(^−^)
それと、家賃を支払ったら必ずBill(請求書)をもらって保管することをおススメします!!

満足できる物件に出会えるとイイですね☆
頑張ってください(*^□^*)/
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network