jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8381
アメリカンアイドル 
by 無回答 from 無回答 2011/03/03 14:14:47

アメリカンアイドル見ている人。

サイモンの去ったあと、JLO&スティーブン、ランディーによるジャッジで盛り上がっている2011年版です。


感想、意見とか、語り合える場所があったらなと思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 17:48:59

今、ファイナリストの発表を見てます。
私は、超個人的に、ケイシー・エイブラムに目を付けてます!
彼には歌唱力以上の、もっと聞きたいと思わせる何かを持ってると思います。

ただ投票する人たちの世代に受けるかどうか不明なので、どこまで残れるかは不明だけどね。

去年はアダムランバートを見るのが楽しみで見てたけど、今年はケイシーかな(残ってくれればの話だけど)。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 18:40:25

↑あ、アダムは一昨年か。。。
去年はイマイチだったので、記憶に残ってなかった(笑)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 21:11:11

激辛口のサイモンがいなくなって、なんとなくカナディアン・アイドルになってきてるような気が・・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 21:47:34

>激辛口のサイモンがいなくなって、なんとなくカナディアン・アイドルになってきてるような気が・・・・

そうだよねぇ。今のジャッジはキツイことを言わないのが退屈。

サイモンが居た頃は、パフォーマンスだけじゃなくて、その後の「さてサイモンはどう言うかな?」という部分で楽しみがあったけど、今はジャッジの意見は、聞いても聞かなくても同じような気がする(笑)。秋にアメリカで「X Factor」が始まって、そっちではサイモンがジャッジとして登場するらしい。そっちのほうが楽しみだな。

今年のアメアイ出場者は、ジャッジの好みの歌唱力で選んだという感じで、みんな似たような、平均的なイメージがあるのが残念。

サイモンがジャッジだった頃は、歌唱力以外の部分も考慮に入れてたのか、カリスマ的な人とか、逆にちょっとキワものみたいなのも混ざってたりしたけど、あれはあれで面白かったんだけどね。

シアトル?出身のサンジャヤ、今どうしてるんかなー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 13:08:25

今回はジャッジの好みがかたよってるといえば、そうかもしれないですね。
サイモンがいなくて、けっこうジャッジの意見がましになったかなとも思ったんですけど。
シーズン重ねるごとに結構エスカレートしすぎと思ってました。

ひげもじゃのケーシーとか、メキシカンの女の子とかどうなるか期待しているのですが…
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 14:32:20

私はとても近眼なんですが、メガネを外してアメアイを見ると、スティーブンタイラーとJLOの区別がつきません。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 16:09:19

ジャッジは今のほうがいいですね。言っていることも説得力があるし、さすがという感じです。つまらなくなると思ったら、驚きました。こっちのメディアでも予想に反してすごくいい、って言われていますよね。

残っている人たちは女性は綺麗な人が多いけど、今回男性はイマイチですね。歌唱力だけでなくて、人をひきつける魅力もいるから。どうなんだろ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 09:25:51

女性の歌唱力もイマイチなような気がする。せいぜい正統派のピアくらいかな。
男性は個性派のケイシーに期待。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 12:57:29

昨夜のTop13見ましたか。
Laurenこれは、オープニングShaniaでがんばってみたけど。いまいちでした。
Casey, Pia(All by myself;鳥肌〜〜), James、Scottyあたりはセーフかなという予想。
意外とがんばってたのがワイルドカードだったStefano ですか。
Jacob期待しすぎたせいかいまいちな結果に。でも、ラストで盛り返したでしょうか。
Karenも期待しすぎてたせいかがっかり。
危ないのは、Thia,Paul,Naima、Haleyあたりかな。

今夜はピーディディーダーティーマニーダディー(あれ?なんでしたっけ?)とアダムランバートがゲスト…?らしいですね。

ジャッジはどうも、ブーイングが嫌いみたいで辛口な意見しないですね。
そこがいいのか悪いのか…
あんまり辛口だと、バックステージでThiaみたいに涙してるし…難しいところ。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 13:20:54

ランディーも言ってたけど、All By Myselfをマライア並みに歌える人ってそんなに多くないですよね。
アイドルではこの曲何回か出てきてるし、Piaもすごく上手なんだけど、やっぱりSeason 3でLatoya Londonがやったのが一番良かったと思います。(Youtubeで検索してみてね)
Season 3にはやたらと歌のうまい黒人の女の子が3人くらいいて、結局Fantasiaが優勝したけど、LatoyaとかJenniffer Hudsonのほうがうまかったのになー、と思いながらテレビ見てました。

今年は誰が勝つんでしょうね。
過去3年は男性が優勝してるので、今年あたりには女性陣にがんばってもらいたいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 19:51:47

アシュトン落選、妥当だったと思う。

というか、彼女はジャッジのワイルドカードでファイナリストに選ばれたけど、あれは今回は女性陣に黒人がいなかったから、バランスを取るために選ばれただけって気がするし。

ケイシー、入院って、、、どうしたのかな。心配だー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 21:10:52

予選はおもしろかったけど本選はもう見てない。
タイラーにごますり誘惑の手段で残ったデブの女子や変なアジア系の女子とか変なやつが残ってる。
もっといい人他にもいたのに。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 21:42:54

↑彼女達、けっこうイイ線行ってると思うけどなぁ。ぽっちゃりした女の子、おばちゃんの私からすると、見てて可愛いから、しばらく残ってほしい。アジア系の子、確かに歌うまいよ。二人とも確か16歳とかだよね、頑張ってほしい。

今回はいい意味でも悪い意味でも、粒ぞろいって感じで、どの人も残ってもおかしくないし落ちてもおかしくないよね。

個人的に気になるのは、男性なら髭のケイシー(彼はすでにアーチストの域に達してるので最終的に勝ち残る必要はないけど)と叫び系のジェームス。ブラックのジェイコブはテレビじゃなくて生で声を聞きたい感じがする。

女性なら、スペイン語で歌ったカレンと、アジア系のティア(シア?)かな。
ピアは絶賛されてたけど、個人的に、こっちの二人の声のほうが自然で耳障りがいい。

さて、どうなるかなー。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/11 20:37:38

>Res12さん
デブの女子ってどの子?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 14:22:16

ケーシー セーフでしたね〜〜。
あぶないあぶない。

先々週は、日本のこともあり、コメントを控えておりました。

しかし、あのアジア系の女の子。Thiaかな?どうして人気なのか分からない。
ポールはあまり私のタイプの歌手ではないのですが、アメリカには受けているのか…

来週が楽しみです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 00:15:42

ケイシーが最下位だったのは、えーっ?って思ったけど、アメリカンアイドルのツアーは、彼を見たくて来る人が絶対にいるだろうから、彼を外すなんて考えられない。絶対にジャッジが救うと思ってた。

私も、あのアジア系の Thia?は、いつ落ちてもおかしくないと思ってるんだけど、しぶとく残ってるよね。

思うんだけど、こういうのって、歌唱力とか以上に、「応援」としての票が入るから、唯一のアジア人のThia はアジア人票が入ったんじゃないかなぁ?彼女、歌はうまいけど、深みとか華がない。同い年でもローレンのほうが、私はアイドル性があると思う。
あとカントリーファンが一丸になって(知らないけど)唯一のカントリーシンガー、スコティを応援してるんだと思うけど、やっぱりアメリカンアイドルに、すべてカントリーで押し通すのは少し無理があるかも。どこまで続くかなぁ。

ポール、個性的で、個人的には声は好きだけど、毎回似たようなステップ、結構変だよね(笑)。ああいうのがウケるのか、、、?

アメリカンアイドルって、投票する人たちの年齢層が低いと思うんだよね。
だから、ケイシーみたいな、ちょっと大人ウケしそうな人は危ない気がする。

私はケイシーが好きだけど、残らなかったら、ジェームス、ローレンあたりを応援するかな。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 21:05:28

昨日、私的にはケイシーがいまいち(なような気がした)ので、今週もしかして?と思ったけど、よかったよかった。

今年は女性陣がいまいちですね。
今回落ちた二人は、完全に妥当だったと思います。

さぁて、来週はどうなるかな。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 00:56:54

Thia とナイーマ やっぱりってかんじでしたね。

Thia は毎週同じ調子のバラード系が多くてボーーリーーング!でした。
ナイーマは、アフリカン系、ジャマイカン系で、新しいスタイルを持ってきてはいたものの、なんか音が外れてはいませんかー?ってかんじでした。
あの大きい口に派手な口紅をつけるもんだから笑い顔が怖かった。(応援してた方すみません)

スコッティーと、ローレンのカントリー組。
デュエットがよかった。
この2人はいいところまでいきそうな予感。

私の1番のお気に入りはジェームスですが。


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 18:08:15

今回はショッキングでしたね。
でも妥当とは言わなくても、実は私は最初からあんまり好きなシンガーじゃなかったので、個人的には全然ショックではなかったですが、もう少し長く居ると思ってました。

今回は私の中で、ジェームスとローレンの株が上がりました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 10:41:18

ピアの落選、誰が落ちてもおかしくないような状況だから、彼女が落ちても驚かなかった。個人的には、今週はステファノが落ちると踏んでたんだけど、ぎりぎりで彼が残ってくれてよかった。

彼女は、歌唱力(声量、音域、音程)「だけ」は抜群だったんだけど、表情も乏しかったしパーソナリティもひきつけるものがなかったし、何より来週何を歌ってくれるだろう?とワクワクもしなかった(次に何を聞かせてくれるか?と期待するかが、歌手に魅力があるかどうかのバロメータだと私は思うので)。

歌だけが妙にうまいから勝ち残ってしまってるのが、私にはとてもアンバランスに思えて、それでも歌を評価してる人が多いってことだから、これからも彼女は勝ち残ってしまうんだろうな、と半ばあきらめたところ、今回の結果。私みたいに思ってた人が多かったんだと思うと、ちょっと嬉しい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 12:11:46

女性陣の中ではピアが一番だと思ってたので、あの結果はショックでした。
以前はアイドルって本当に歌唱力のある人が勝ち残ってたけど、今は単なる人気投票とその場の盛り上がりだけになっちゃって、番組終わった後はどうでもいいって感じなのですごく残念です。
特に若い女の子とかが気に入った人に携帯から1,000回くらい投票したりして、他の人たちにいくら幅広い人気があっても、少数でも熱狂的な投票者を見方に付けた人の方が有利なのかなって思います。

ちなみに直近の3回は全て男性が優勝してますけど、どの人もその後たいした活躍はしてませんよね。
Kris Allenの曲なんて聞いたことないし、David Cookは今どこに?昨年優勝のLee DeWyzeはCD出したんですか?
熱狂的に応援してた人たちって、ちゃんとCDとか買ってあげてるんでしょうか。疑問です。

アイドル出身のアーティストで現在でも活躍してる人って言ったら、Kelly Clarkson, Carrie Underwood, Jennifer Hudsonくらいだと思いますが、彼女たちがアイドルに出たのも7年以上前。
近年のアイドルからは活躍者が出てなくて、アイドル自体あんまり価値ないのかも。
X-Factorに期待します。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 14:36:03

そうかなぁ。私はピアには惹きつけるものがないと思ってた。
確かに歌はうまいけど、お金を出してCDを買いたいとか、コンサートに行きたいとかは思わないなぁ。

>今は単なる人気投票とその場の盛り上がりだけになっちゃって、番組終わった後はどうでもいいって感じなのですごく残念です

確かにそうですね。
というか、やっぱりこの番組は「アイドル」ですから、実際に何かのアクションを起こしてくれる世代(音楽を買ってくれる世代)に受ける「whole package」が求められてるんでしょうね。

でも、最近は勝たなかった人でも、売れそうな人はレコードディールを貰ってるので、勝つことにあまり重きを置く必要はなくなってきてますね。1位2位なんてのはどうでもよくて、トップ10くらいに入りさえすれば、ポテンシャルのある人は、後でヘッドハントされてゆくんだと思います。

アメアイは、その年によって当たり外れがおありますよね。去年のアメリカンアイドルは覚えていないくらいの盛り下がりよう。トップ10あたりで誰が優勝してもどうでもよくなって見てませんでした。

でも2年前のアダム・ランバート、私は毎週楽しみでしたよ。1位はクリスアレンだったけど、逆に1位じゃないほうが、自由にレコード会社を選べるのでよかったのでは?とか思います。

アイドル出身のアーチストで今も活躍してて、上の方が言われていない人で思いつくのが、今も書いたアダム・ランバート、それから Chris Daughtry はアイドル出身と思えないくらい成功してると思います。David Cook は私から見ると結構活躍してると思います。どちらもロック系だけどね。

あと、面白いなぁと思うのが、何年か前に優勝した白髪のおじさん。あの年は、Vote for the worst みたいなムーブメントがあって、わざと勝てそうにない人に投票しよう、みたいなサイトまでできた年で、その流れで勝ったようなもんなので、あのまま消えてゆくのかと思ったら、今もバンクーバーでコンサートまでしてるからビックリ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 14:36:45

>今もバンクーバーでコンサートまでしてるからビックリ。

あ、ミュージカルか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 18:05:27

まぁ今週の結果は妥当だったかな。
今日のヘイリー、ケイシーとのデュエット良かったですね。
来週楽しみだ〜。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 12:36:34

私もそう思いました。
どうもあのポールのふにゃふにゃした歌い方が好きになれなかった。

ヘイリーがセーフだったときのケーシーの顔見ました?
この2人はできてる。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 12:48:39

ケイシーって一度病院行きになりましたよね。
セーブの時も顔色悪くてシークレストの前で倒れこんでましたね。

髪もヒゲもすっきりしたけど、体の方はもう大丈夫なんでしょうか。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 12:51:33

そうそう、ピアは既にレコード契約が決定しました。

捨てる神あれば拾う神ありっていうか、あの才能が無駄にならなくてよかった。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 13:05:43

ケイシーは、Ulcerative colitis(潰瘍性大腸炎?)で、病院ではかなりの輸血をしたそうですよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 09:40:26

毎回楽しみにしています。次は誰が・・・どきどき。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/04/16 11:10:27

私的には、ステファノが要らない(笑)。
歌はうまいし好青年だけど、特定の強みがないよね。
ロックならジェームス、カントリーならスコティ、ゴスペルならジェイコブ、みたいな。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 19:52:14

昨日は、みんな良かったですね。
さすがケイシー!ジェームスも良かった!

ここまで来ると、もう歌唱力だけではなくて、惹きつける物というか、プラスアルファが必要なレベルになってきてるから、ハラハラします。

私の中では、今週のボトム3は、完全に予想通りでした。
誰が落ちても良かったけど、その中でも、一番妥当な線だったと思います。

来週は、Carole King の歌がテーマみたい。楽しみだー。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 12:07:37

脱落したピアは、Dancing With The Starsのダンサーの一人と付き合ってるらしいです。
その関係かどうか知りませんが、今夜のDancing With The Starsにピアがゲスト出演して歌うそうです。

それにしてもスティーブン・タイラーのいやらしい目つきが毎週楽しみ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 23:00:06

 ジェニファーロペスは、綺麗だわ。。。。 毎回彼女を見るのが、楽しみです。
そりゃ、専属のスタイリスト、ヘア、メイクさんがいるだろうけど。。。 毎回、違った雰囲気で女を演じていて、女である私も、うっとりと彼女を見ています。

ジェニファー、あなたがアメリカンアイドル、ナンバーワン!!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 23:05:53

 いつも、フィリピン系が出ると、うんざりしてしまうのは私だけ??

 歌が上手いとか、踊れるとか、自分たち周辺ではそう思われているかもしれないけど、フィリピン系って
井の中の蛙で、洗練されてないし、飛躍感がない。。応援の家族が映るとドン引きします。
Res.35 by   from バンクーバー 2011/04/28 00:30:56

今残っているなかにフィリピン系はいないんじゃないですか?ケーシー、ジェイコブ、ジェームズ、ヘイリー、ローレン、スコティの6人は一人黒人であとは白人かと。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 01:36:01

どこからフィリピンが飛び出してくるのか不可解ですけど(笑)、せっかくテレビの話で盛り上がってるのに、突然、特定の国の人を貶める発言だけを書くなんて、ほんと情けないですね。

今日は、ジェームス良かったですね!

個人的には、トップ3には、ジェームス・ケイシー・ローレンの3人が残って欲しい。
でもスコティも根強いファンが居そうだし、、、どうなるかなぁ。
Res.37 by くわのけいこ from バンクーバー 2011/04/28 17:00:26

前に落ちたティアとかいうのがフィリピン系なんじゃない?
なんかきもい家族だった。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 18:49:40

あああああああああああーーーーーー!!
Res.39 by   from バンクーバー 2011/04/28 23:51:16

ケイシーが落ちて超衝撃を受けました。。。まあ、大量に投票するティーンエイジャーの層(おこちゃま)に受けるタイプではなかったので仕方ないかな。まあ彼のキャリアは安泰でしょうが。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 00:45:16

番組の最初で、ライアンが、ショッキングな結果。。。みたいなことを言っていたので、もしかして?とは思ったけど、やっぱりショック。。。
ケイシー、CD出したら買うからねっ!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 07:35:46

結局おこちゃまアイドルが勝ちなんだよね。残念。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 12:54:24

もう、ここまできたら誰が落ちても仕方がないといったところですね。

ケイシー、残念でした。
ヘイリーさびしそ〜〜〜だった。

ジェイコブがだんだんディバ系な、ドラッグクイーン系な踊り方になってきてません?
そんな風に感じた方〜〜〜他にもいます?

ヘビメタ ジェームス、カントリー ローレンに 最後まで残って欲しい!



Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 12:59:04

Res33さん

わたしも、JLOの髪型とか、ファッションとか、チェックしてますよ。
きれいですよねー。ほんとに。
しかも、するどいジャッジとしてのコメント、きれいだけでなく頭もきれると見た。

スティーブンタイラー。またまた危ない発言で…
ランディーのおどおどしたところをエンジョイして見てます。

今シーズンのアメリカンアイドル、毎週楽しみに見てますよ。
サイモンの意地悪な、受け狙いだけみたいな感じのコメント嫌いでした。
いなくなってよかった。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 00:10:36

結果はやっぱ、予想してたとおりになってしまった。

残るは、Top4ですね。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 00:26:20

私も、予想どおりでした。
ジェイコブは、一週前で去ると思ってたので、その点は予想外でしたが。

昨日はヘイリーが良かったなー。
彼女は私の好みじゃないけど、あれは良かった。
彼女には、ケイシーの票が流れてるかもしれない。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 06:31:35

Top13に入ってから女性が5人連続で脱落したのに、ピア以降は男性が4人連続で脱落!
今年は女性陣がファイナルに残って欲しい!
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 16:55:10

ローレン、ジェームス と私の予想です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 21:15:46

ジェームス期待してたのにな。

それにしても、どうしてあんなにスコティ人気があるんだろう。

確かに才能はあると思うけど、何でもかんでも、こぶし回した低音カントリーで、ちょっと飽きてきた感があるんだけど、やっぱりアメリカではカントリーが根強いんだろうか。

話は変わるけど、アメアイの頃は、当時16歳だかでクリスチャンのピュアなイメージを売りにしてたジョーダン・スパークスが、ビヨンセ系のイケイケダンス(?)をしててビックリした。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 22:25:02

まっまさかジェームスが…
スコッティーかなとの予想だったのですが。
アメリカンは、カントリー人口が多いのか…

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 18:13:14

ジェームスが脱落したのは予想外だったけど、ファイナルは、まぁ妥当なところに収まったかな。

スコティはあんまり私の好みじゃなかったけど、ホーム・カミングでのスコティ見て、かわいいなと思っちゃった。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 12:20:42

いよいよ2人のみ。
今年は、カントリーですね。
どうなるのでしょう。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 12:57:13

やはり南部票強し。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 14:23:26

あのイタリア人若者三人組のカンツォーネが良かった。
彼らもイタリア版のアメリカンアイドルみたいなタレントショーで勝ち抜いて有名になったんだってね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network