jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8350
自動車修理が面白い
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 22:33:50

今日面白い故障を発見した、2001年ジェッタ、ターボ、お客からエンジンがかからないという。
トウイングされて入ってきた、スキャナーをつけてスキャンしてもコードなし、グロープラグには電気がいっている、インジェクターをゆるめてみたが燃料は来ている。
ターボが壊れてエキゾーストが詰まったか、コンプレッションが落ちたか、その前にマニュアルを見てみる、なんとエンジンを止めるときに燃料カットとインテークマニフォールドに付いた吸気をストップするバルブが付いている。これだと思いインタークーラーからのホースを外して中を見るとバルブが閉まったまま、普通はスプリングで元に帰るのだがすすがたまり、スタックしていた。
このバルブ名前はアンティシャッダーという、EGRと一緒になっている、だからすすがたまりやすい。
それを外してクリーンしたら直った。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 21:32:42

この間、会社の女の子からキーレスが動かないって電話があった。
おそらくキーレスの電池切れだろうから、その旨伝えて交換したら良いよって教えてあげた。
そしたらその子は「どうやって移動したら良い?」って聞いてきた。
鍵は持ってるでしょ?って言うと「鍵はある。でもドアがあかないのよ!」って怒り始めた。
マジで数秒言葉が出なかった。
Res.2 by メカドック from バンクーバー 2011/03/03 23:38:12

こんな記事がありました。

前代未聞? クモの巣が原因でリコール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000516-san-bus_all
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 09:37:23

昨日の修理は苦労した、2005年日産クエスト、ソナーがオフになったまま、普通はコントローラーのコードを読めば原因はわかる、すべてのピンの電圧を測る、OK。
それでも動かない、今度は配線のショート、OK、断線、OK.
頭から湯気が出始めた、ブザーの配線をチェックすると断線、しかしブザーがどこにあるのか見つからない、なんとスピードメーターの下にくっつけてあった、そのスピーカーコイルの断線。
ルーニーさいずのスピーカー、80ドルという。
Res.4 by 困った from バンクーバー 2011/04/15 09:08:40

古い日産のアルティマです、今までも何度か自分でオイル交換していたんですが、フィルター交換しようとしたら、フィルターが回らす外れません。今までいつもかなりてこずったけど、その度に気合と根性で回し、はずしました。そこで質問ですが、あの金魚すくいの紙が無い器具って、サイズとかて有るんですか?何せ油が付くためツルツル滑って今回は空回りして回りません、今回フィルターは交換しませんでしたが、スペシャルな器具があるんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 10:44:46

オイルフィルターに噛ませて回すための工具ありますよ。
カナディアンタイヤでも売ってます。フィルターのサイズに
合わせて3種類くらいサイズがあるので、自分の車のフィルターが
どれか確認して買ってください。
Res.6 by 困った from バンクーバー 2011/04/15 18:50:01

親切に、有難うございます。カナディアンタイアに行って見ます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 08:48:36

買って3年、5万キロぐらいですが、最近急に燃費が悪くなりました。何が原因でしょうか?
Res.8 by 車すき from バンクーバー 2011/04/16 10:20:57

最近急に燃費が悪くなるなんて、
それは気のせいでしょう。
aircare のreport に書いてあるよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 21:11:18

燃費が悪くなるのにはいろんな原因があります、ブレーキが開放されていない、これはホイールに手を当てると熱くなるのでわかる。
ブレーキはエンジンの逆でエネルギーを熱に変えて空気中に放出する。

エアーフィルターのつまり、O2センサーの劣化など
一度信用のおける修理工場で見てもらうといい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 21:18:49

2003年のヒュンダイ、トランスミッションを下ろすのに苦労した、マニュアルトランスミッション、エンジンをハンガーに固定し、サブフレームを取り外し、トランスミッションを下ろそうとした、10ミリは離れるがそれからどうやっても外れない。
マニュアルに戻ってよく読んでみたら、なんとプレッシャープレートが押すのではなく、引くタイプ、クラッチリリースレバーを取り外したらトランスミッションが外れた。
ベアリングはスプリングに付いたまま。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network