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No.8350
自動車修理が面白い
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無回答
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バンクーバー
2011/02/18 22:33:50
今日面白い故障を発見した、2001年ジェッタ、ターボ、お客からエンジンがかからないという。
トウイングされて入ってきた、スキャナーをつけてスキャンしてもコードなし、グロープラグには電気がいっている、インジェクターをゆるめてみたが燃料は来ている。
ターボが壊れてエキゾーストが詰まったか、コンプレッションが落ちたか、その前にマニュアルを見てみる、なんとエンジンを止めるときに燃料カットとインテークマニフォールドに付いた吸気をストップするバルブが付いている。これだと思いインタークーラーからのホースを外して中を見るとバルブが閉まったまま、普通はスプリングで元に帰るのだがすすがたまり、スタックしていた。
このバルブ名前はアンティシャッダーという、EGRと一緒になっている、だからすすがたまりやすい。
それを外してクリーンしたら直った。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2011/03/01 21:32:42
この間、会社の女の子からキーレスが動かないって電話があった。
おそらくキーレスの電池切れだろうから、その旨伝えて交換したら良いよって教えてあげた。
そしたらその子は「どうやって移動したら良い?」って聞いてきた。
鍵は持ってるでしょ?って言うと「鍵はある。でもドアがあかないのよ!」って怒り始めた。
マジで数秒言葉が出なかった。
Res.2
by
メカドック
from
バンクーバー
2011/03/03 23:38:12
こんな記事がありました。
前代未聞? クモの巣が原因でリコール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000516-san-bus_all
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2011/03/31 09:37:23
昨日の修理は苦労した、2005年日産クエスト、ソナーがオフになったまま、普通はコントローラーのコードを読めば原因はわかる、すべてのピンの電圧を測る、OK。
それでも動かない、今度は配線のショート、OK、断線、OK.
頭から湯気が出始めた、ブザーの配線をチェックすると断線、しかしブザーがどこにあるのか見つからない、なんとスピードメーターの下にくっつけてあった、そのスピーカーコイルの断線。
ルーニーさいずのスピーカー、80ドルという。
Res.4
by
困った
from
バンクーバー
2011/04/15 09:08:40
古い日産のアルティマです、今までも何度か自分でオイル交換していたんですが、フィルター交換しようとしたら、フィルターが回らす外れません。今までいつもかなりてこずったけど、その度に気合と根性で回し、はずしました。そこで質問ですが、あの金魚すくいの紙が無い器具って、サイズとかて有るんですか?何せ油が付くためツルツル滑って今回は空回りして回りません、今回フィルターは交換しませんでしたが、スペシャルな器具があるんですか?
Res.5
by
無回答
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無回答
2011/04/15 10:44:46
オイルフィルターに噛ませて回すための工具ありますよ。
カナディアンタイヤでも売ってます。フィルターのサイズに
合わせて3種類くらいサイズがあるので、自分の車のフィルターが
どれか確認して買ってください。
Res.6
by
困った
from
バンクーバー
2011/04/15 18:50:01
親切に、有難うございます。カナディアンタイアに行って見ます。
Res.7
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無回答
from
バンクーバー
2011/04/16 08:48:36
買って3年、5万キロぐらいですが、最近急に燃費が悪くなりました。何が原因でしょうか?
Res.8
by
車すき
from
バンクーバー
2011/04/16 10:20:57
最近急に燃費が悪くなるなんて、
それは気のせいでしょう。
aircare のreport に書いてあるよ。
Res.9
by
無回答
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バンクーバー
2011/04/24 21:11:18
燃費が悪くなるのにはいろんな原因があります、ブレーキが開放されていない、これはホイールに手を当てると熱くなるのでわかる。
ブレーキはエンジンの逆でエネルギーを熱に変えて空気中に放出する。
エアーフィルターのつまり、O2センサーの劣化など
一度信用のおける修理工場で見てもらうといい。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2011/04/24 21:18:49
2003年のヒュンダイ、トランスミッションを下ろすのに苦労した、マニュアルトランスミッション、エンジンをハンガーに固定し、サブフレームを取り外し、トランスミッションを下ろそうとした、10ミリは離れるがそれからどうやっても外れない。
マニュアルに戻ってよく読んでみたら、なんとプレッシャープレートが押すのではなく、引くタイプ、クラッチリリースレバーを取り外したらトランスミッションが外れた。
ベアリングはスプリングに付いたまま。
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