jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.832
カナダで看護師を目指してる人いますか?
by たま from バンクーバー 2005/07/17 11:11:02

私は現在カナダで看護師免許の取得のため留学中です。日本で元々看護師として働いてたいので、こちらでは英語の試験とRNの試験を受けるだけなのですがこれが結構大変で・・・。どなたか同じような状況のかたいますか?

Res.1 by NRC from バンクーバー 2005/07/18 12:45:31

初めまして。私も日本で看護師していました。こっちでの資格取得も考えてるのですが・・・時間が合いそうなら、お話しませんか??  
Res.2 by たま from バンクーバー 2005/07/18 16:57:59

私は着々と準備を進めていて、今年の10月の試験か来年2月の試験を受けようと思っています。まだ、英語の試験をパスしてないのであくまでも予定ですが・・・。  
Res.3 by NRC from バンクーバー 2005/07/20 14:33:03

10月。もうすぐですね!!カナダで夢を持っている、たまさんを羨ましく思います。応援しています!!頑張って下さい!  
Res.4 by たま from バンクーバー 2005/07/21 16:51:24

NRCさんは今語学学校とかに行っているのですか?それとも働いている???もし英語の勉強中ならIELTSのコースを取ることをお勧めします。こっちで試験を受けるのに英語のスコアが必要なので。NRCも興味があるなら是非挑戦してみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 16:54:54

私もカナダの看護師免許取得に興味があります。でも、思うように英語が伸びないのが悩みです。どうやって英語の勉強していますか?今はワーホリでアルバイトをしているので、勉強の時間があまり取れませんが、また語学学校に行こうと思ってます。たまさん、試験頑張って下さいね。  
Res.6 by NRC from バンクーバー 2005/07/22 08:40:19

今は、語学学校も終了し、どうしようか考えているところなのです。IELTSコース調べてみますね。たまさんはこのコースを受けられたのですね!!今は、どのように勉強されていますか?
無回答さん。初めまして!!アルバイトは何をされているのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 13:37:38

NRCさん、こんにちは。私はレストランでアルバイトをしています。簡単な英語は使いますが、アルバイトの環境では英語が伸びることは期待出来そうもありません。語学学校に行ける期間が限られているので(ワーホリのため)、今年末頃に語学学校にもう一度行こうと思ってます。私の語学力ではまだまだ先になりそうなので、来年帰国し、看護師をやりながら勉強をしていこうと思ってます。  
Res.8 by NRC from バンクーバー 2005/07/22 14:42:54

なかなか英語は伸びないですね〜!私も同じです。たまさんのように、真剣に打ち込まなければならないんでしょうね!私には、自信が無いような・・・
無回答さんも来年帰国なんですね!私もですよ!!  
Res.9 by りんご from バンクーバー 2005/07/22 22:42:29

こちらで看護師になって、働こうと思ったら時間もお金も努力も必要です。資格が取れても、移民でなければ就職はかなり大変ですしね。よっぽど英語が得意なら別でしょうけど・・・。私は学生の頃から英語が苦手だったのでけっこう苦労してます。でもカナダで看護師の仕事をするのはけっこうやりがいがあると思いますよ。(話を聞く限り)もちろん責任も日本より重いですが・・・。せっかくカナダに来てるのなら英語のテストは受けてみたらいいと思いますよ。けっこう日本の病院でも海外研修とかあって、英語のスコア次第で参加できたりするのがあるみたいです。日本にいる友達とかは一年カナダに住んだら、英語がペラペラになると思ってるみたいだけど結構大変ですよね〜。でもせっかく英語環境にいるのだからこの時間を無駄にしないようにお互い頑張りましょうね〜。ボランティアとかも良い経験ですよ!病院の中が見られますしね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 17:12:47

こんにちは。私もこちらでRNを目指しています・・・がかなり難しそうですね。皆さん、学校などには通われているのでしょうか?たまさんは、IELTSを勉強したようですが、お勧めの学校などあればぜひ教えていただけませんか?  
Res.11 by たま from バンクーバー 2005/07/29 15:48:41

バンクーバースクールボードの先生はとても良かったですよ。でもクラスは基本的に夜間で週に2〜3回です。ある程度の英語力がないとちょっと辛いかも。クラスメイトはだいたい看護師や薬剤師の免許取得を目指してる人でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:17:25

たまさん、レスありがとうございます。試験はもう受けましたか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 07:09:25

私も日本でナースをしていました。こっちでナースを目指す気はないのですが、病院でのボランティアをしたいと思って探しています。何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。  
Res.14 by たま from バンクーバー 2005/08/06 12:05:33

病院のボランティアはボランティアしたい病院のホームページを開くと情報が載ってますよ。あまり詳しい事は載ってませんが。そこから申込用紙をダウンロードして提出する事になります。病院によっては少々違うと思いますが・・・。そのあと連絡があって面接・オリのあとボランティアがはじまります。病院によってクリミナルレコードが必要みたいです。詳しいことは病院に問い合わせてみるといいですよ。担当者の人がいるのでその人が対応してくれます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network