jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8301
脳科学、進化論、文化人類学などなど、、に興味のある方!
by 学問 from バンクーバー 2011/02/01 14:40:09

好奇心旺盛な方、学ぶことが大好きな方、すでに深い知識を持っている方、一緒に教養を深めたり、気楽に、時に熱く語ったりしてみませんか?
その他にも環境学、歴史、心理学、自然・人間科学、医学、天文学、社会学、禅、テクノロジー、文学、物理学、健康学、、この地球上、宇宙で起こっているいろんなことについて、情報交換したり、教養を深めあえたらいいなぁと思って投稿してみました!

Res.1 by バンクーバー from バンクーバー 2011/02/01 22:23:27

素晴らしい提案だと思います。

「 脳科学、文化人類学などなど」 皆で考え、情報を交換したり! ぜひ、前向きに参加できればと願っています。

出来れば個人として、宇宙での出来事は他の機会にし、現実に混迷するかの「 日本の課題 」についても興味があります。

又、可能ならば、今後どの程度グローバル化への意識の原点で、気楽に時には熱く、語れるかにも興味があります。

より詳しい内容を、提示していただけないでしょうか! 宜しくお願いします。MM

Res.2 by 学問 from バンクーバー 2011/02/06 14:21:02

バンクーバーさん
積極的なコメント、ありがとうございます。
より詳しい内容というほどのことも、特に決まっていません。
”日本の課題”とか”グローバル化”という言葉から、政治的なことをおっしゃっているのかと受け止めましたが。。。
いたって、自由に気楽な心持ちで、新しいことを知ったりしながら、刺激を与え合えるような場があったらいいな、と思ったのです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 23:21:09

一つ質問ですが
もし心臓が10分間停止していても脳は生きているのでしょうか?友人はその10分の間天国に行ったといいます。天国で花に囲まれていたと。人はそれを天国というでしょう。私はそれは夢を見ていたのだと思います。
もし爆弾で吹っ飛ばされたならば、脳は一瞬にばらばらになりそんな現象は起こらないと思うのですが、
心臓が停止してどれくらい脳は生きているのでしょうか?
Res.4 by neuroscience from バンクーバー 2011/02/16 17:52:51

まず肺機能が停止します(呼吸が止まる)。次に心臓が停止し、最後に脳が停止しますが、脳が停止するまでの時間は、脳の部分によります。
心臓が止まって3分で停止する部分もあれば、1日くらい大丈夫な部分もあります。

文化人類学、哲学、興味あります。まだまだ勉強中ですが、趣味の範囲で仲間に入れていただけると幸いです。

Res.5 by 学問 from バンクーバー 2011/02/17 21:21:58

neuroscienceさん
医学関係、詳しいのですね。もっと、お話、伺いたいです!
文化人類学、哲学、私も興味あります。

Res.6 by 熱く語りたい from バンクーバー 2011/02/20 19:24:45

歴史、文化、心理学、環境学、宗教、健康学、禅、哲学など大変興味があります。

今まで表立って興味があるとか教養を深めたいという人に出会うことが非常にすくないので、学問さんがどんな方なのか、そちらにも興味が湧きます。
是非、会ってお話したいです。
Res.7 by 知的好奇心 from バンクーバー 2011/02/21 12:40:36

トピ主さん、

既に集まったりしていますか?
私も興味があります。
皆様の年齢層はお若いのでしょうか?
私は30代前半ですが、もしよかったらお声をかけて頂けると嬉しいです。
一応、院卒です。
Res.8 by 学問 from バンクーバー 2011/02/21 14:52:39

みなさん、コメントありがとうございます!
興味を持っていただいて嬉しいです。
そうですね、ぜひ集まりましょう!
みなさんの都合のいい時を知りたいので、直接メールいただけますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/22 05:03:21

ぷ〜〜〜〜〜




あ〜香ばしい屁がでた








お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network