jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8290
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 20:15:46

場所はどこでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 20:42:35

僕も同じ質問です。火曜日が休みなので素敵なサークルなら参加したいんですが。
Res.3 by 焼きたてパン from バンクーバー 2011/01/25 20:55:15

場所はキツラノです。ダウンタウンからバスで15分のところです。ぜひ、お時間ありましたらご参加ください。
Res.4 by ca from バンクーバー 2011/01/26 16:19:02

時間は何時から何時までされていますか?
Res.5 by 焼きたてパン from バンクーバー 2011/01/26 23:36:45

予想以上にたくさんの方々からご連絡いただき有難うございます。
返信に少し時間がかかりますのでご了承ください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 23:08:55

メールはそちらへ届いていますか?
Res.7 by 食べたい from バンクーバー 2011/02/01 12:08:05

パンと料理を両方で25ドルですか?
パン教室に行ったときは一回で35ドルで
持ち帰り含めて一人4個ずつだったんで料理とデザート込みなら
お得な値段ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 21:49:18

日曜日 火曜日 時間は何時ですか?
Res.9 by 焼きたてパン from バンクーバー 2011/02/04 00:31:54

基本的に日曜日と火曜日の10時ですが参加者の方の都合に合わせて時間のほうは多少早かったり遅かったり変更可能です。
また、午前中や昼間、参加が出来ない方には
夕方から開始も致します。

Res.10 by じゅん from バンクーバー 2011/02/09 01:00:39

はじめまして。
とても、興味があります。
少し教えてください。

・教室は日曜日、火曜日以外は予定していらっしゃらないんでしょうか?
・具体的に教室が開く時間帯を教えていただけないでしょうか?
・どのような種類のパン作りと料理、デザートを教えていただけるのでしょうか?パンが好きなので、いろいろ自分でも工夫できるパン作りが習えたらうれしいのですが。。。ヘルシーなパンにも興味があります。
・一通り教えていただくには、何回位の教室でしょうか?
また、お時間のあるときに返事をいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。





Res.11 by うさぎ from 無回答 2011/02/09 17:40:32

すこし前にメールさせていただいたものですが、
届いてますでしょうーか??
(名前は違いますが・・)


もう締め切ってしまいましたでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 18:19:19

私も、このトピが上がってすぐにメールしていますが
お返事をもらえていません。
アドレスも書き込んだのですが・・・それとも届いていない?
そんなにお問い合わせが集中してテンテコマイなのかしら。
皆さんからのお問い合わせの中から集中しているものだけでもこちらでコメントしたらどうでしょうか。
共通の質問ならこちらで返事をすれば納得する方も
居ると思うのですが。
Res.13 by S from バンクーバー 2011/02/09 20:52:21

わたくしも一昨日、メールを差し上げております。
お手すきのときにご返信お願いいたします。
Res.14 by M from バンクーバー 2011/02/09 21:04:42

返信ありがとうございました。
よろしくお願い致します。
Res.15 by 焼きたてパン from バンクーバー 2011/02/11 21:37:22

ご連絡くださり未だに連絡が届いてない方にはご迷惑おかけしてます。今のところメールチェックして皆様にご連絡のメールは送っていると思いますが、こちらのミスでもし返答が届いてない方はお手数ですが再度メールいただけますでしょうか?大変申し訳ありませんが
宜しくお願いします。
Res.16 by yoh from バンクーバー 2011/02/13 13:34:07

ご自宅はどこになりますか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 13:35:47

キツラノですって。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 13:33:23

ちゃんとフードセイフや、ビジネスライセンス等もってるんですか?税金ごまかして稼ごうとしてるんじゃないですか?
現金で支払う場合でもレシートくれるんですか?
ちゃんと答えてくださいね。みなさんもご注意!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 14:16:42


そんなことヒルの1時半にレスしている暇あったら働いたら?働く能もない貧乏人の嫌がらせレスはお断りします。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 15:14:19

↑でたー。とぴ主、本当のところを不意につかれて逆襲!!!

確かに現金で払うのには抵抗あるわ。おかしい話だよね。

あんたこそ昼の1時半にレス読んで、いちゃもんつけるくらい暇なんだね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 15:54:52


トピ主じゃないけど!ばかレスは読みたくないだけなのよ!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 21:57:25

たしかに・・・。
みんなが楽しめて学べるならいいんじゃないですか?

そういう、セレブな奥様のお付き合いはできない方のようですね?
Res.23 by とおりすがり from バンクーバー 2011/02/15 03:49:06

商売をやる以上、ビジネスライセンスは必要ですよね。
現金商売でも、きちんと証拠が残るようにレシートを発行し、ちゃんと税金納めなくちゃいけませんよ。
それができないなら、こういう公の場で費用がかかるという書き込みをするのはどうかと思います。
どうしても、人に教えたいなら、無料で教えたらいいと思いますよ。
まじめにビジネスライセンスを取得して、税金を払ってる人はバカみたいじゃないですか。
毎年、4月までに税金の支払いを済ませなくちゃいけませんよ〜。
HSTになったので、半端な額では済ませられません。
大変です。
それを逃れようとするのはちょっと許せないな。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 06:55:08

そんなの必要ないです。だれが税金逃れしようと、そんな小銭どうでもいいじゃない。日本語で教えてくれるんだし、こういうの、教えて欲しい人にはいい情報だと思う。
自分はパン教室に興味ないくせにビジネスライセンスだなんだって、横槍入れるの、みっともないからやめたほうがいいよ。めんどうくさい人だね、ほんと。この人だってすごく大金が稼げるわけじゃないでしょ!!

正義の味方の気分でこういうこと言う人って、kYで、友達とかいない人に限ってこういうこというんだよね。まじめなんだけど。好かれない。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 10:31:33


そう思う。
友達がいない人がいつもそうやって横槍してくるんだよね。
パンを作って1回で1000ドルも儲かるなら話は別だけど

例えば、家で開いてある程度儲けがでてくるようだったら
自分で開業される人もいるんじゃないですか?
事実、そうやっているひとたくさんいます。

他にもTUTORや家庭教師、ベビーシッター、美容系などなど
家でやるから、普通よりも安い値段でいいですよ。っていうひとは
たくさんいます。
それで生活できるものではありませんから、そのくらいのことは別にいいとおもいますけどね。

ビジネスライセンス????そんなものいりませんよ

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 11:02:33

1回25ドルのパン教室がセレブの奥様????
ちゃんちゃら可笑しくて可笑しくて笑いが止まらないわ!!!

専業主婦で暇をもてあましてお金をだましとられるのが、セレブだと思ってんの?ばーか
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 11:03:44

なぜ、カナダに来てまで日本語で料理を学んだりしたいわけ?
全然向上心とか感じられませんよ。

パンや料理教室なんて地元に沢山あります。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 12:47:53

レス26さんは相当病んでいるのか?
お友達がいないのね。
お金儲けではなくて趣味の延長線でこの人はパン作り教室を開いているのです。
何故、日本人から習うのか?

それは日本人だからですよ。
日本人の昔ながらのパンと北米のパンと両方作れたら幸せですよ。
日本人セレブの専業主婦さんって結構いますよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 12:50:03

1回25ドルのパン教室って一ヶ月にしたら
純利益は400ドルにも満たないと思いますね。
それで年間6000ドル。
それなら申告する必要もありませんけど。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 13:30:24

いやがらせなんですね、ただの。生活苦からかしら。他人が小銭でも稼げるのを恨んでの?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 17:15:49

>なぜ、カナダに来てまで日本語で料理を学んだりしたいわけ?
全然向上心とか感じられませんよ。
パンや料理教室なんて地元に沢山あります。

日本語で料理教室って、別に何語で習ってもいいんじゃないかな。習いたいのは料理なんだし。特に日本人の人だと、自分と同じ日本人の好みの味のものが作れますよね。

カナダに住んでて、日本人の友人て大切ですよ。長く住めば住むほどわかりますよ。たまには、日本人同士集まって、おいしいものを作ったり、食べたり楽しそうですよね。英語が学びたければ、英会話、学校、大学、職場、で英語を使ったり、学んでください。もうそういうのは経験して、普通に英語で暮らしている人は日本人でもたくさんいます。だから、日本人のお友達も大切です。

ライセンスは、市に問い合わせたらいいですよ。家でも出来るビジネス、許可がいる、いらないものも様々です。想像だけで発言すべきではないと思いますよ。

なんか、パンの教室とか楽しそうなレスに、すぐ嫌なレスってつきますよね。。。

Res.32 by 焼きたてパン from バンクーバー 2011/02/15 20:39:17

とび主です。
久しぶりにJPを見て驚きました。
たくさんのコメント有難うございます。

私は以前、弘前で森のイスキアという宿と丁寧におにぎりを心込めて握ってる佐藤乙女さんという
90歳近い方の活動を雑誌で読み感動しました。
たかがおにぎり、されどおにぎりで、丁寧に握るおにぎりでたくさんの人が元気になるという話でした。

私もカナダに来て食で人が変わったのを見ました。
私の場合は、ただ単に職場が暇だったのでカナダ人の20歳くらいの男の従業員に賄いを(ほとんど日本食)作ってあげてました。
1ヶ月くらい経った頃、私に”実は薬やっていたけど食のおいしさをしって、あんなものにお金費やすよりおいしいもの食べに行くほうが楽しくなって薬やってる彼女と別れたんだ”と嬉しそうに報告してくれました。
私は、その男の子が薬やってたことは全く知りませんでした。
その後は顔つきが別人のように明るくなり居酒屋料理にはまり食べ歩いてると

パンもこねる作業で手の温かみや誰かに食べてもらいたいという気持ちがパン生地の中に入っていくと思います。
愉しみながらこねて出来上がったパンを家族や友達とシェアーしたり子供さんと日ようの朝に一緒にこねて焼きたてもパンを食べるなど人と人との繋がりや楽しみがどんどん広がっていきます。
人を妬んで生きてると同じ人が自然に寄ってきて、ますます妬みや愚痴の人生が広がり
逆に楽しいことをしていると楽しい人が沢山周りに集まってくることも自然の原理だと思います。

すべてがテクノロジー化した今の時代の生活の一部にスローライフを週に一回でも2回でも取り入れて欲しいと願ってます。

そして教室に来られる方は皆、誰かの為においしいものを作ってあげたい!と愛情あふれ前向きにいつも楽しいこと沢山求めて生活してる素敵な人たちばかりです。
笑顔がステキなんですよ。
逆に私のほうが皆さんと一緒にパンをこねてると元気もらってるくらい。
こういった出会いも私にとっては、かけがえのない財産です。

これが私がパンと料理教室を開いた理由です。

もし、何か質問などありましたら直接メールくださると有りがたいです。
そして、このトピも削除願いで閉めさせていただきたいと思います。

今までメールくださった方にはホームページとブログのアドレスを出来次第送らさせていただきますね。
応援してくださった沢山の方々に心からお礼申し上げます。
有難うございます!
Res.33 by なうしか from バンクーバー 2011/02/15 21:24:01

とじないで!!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 22:57:59

トピ主さん、いい人だね。せっかくいいトピなのにね。もったいないね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 07:05:18

ここの掲示板を利用するに際しては、
やはりルールに従う方がなんにせよ軋轢が少ないのでは?と、
老婆心ながら思う次第です。
トピ主さんの温かい人柄や、
主旨は非常に素敵なのですが、
金銭の授受が絡んでくるとなると、
横槍は勿論ですが、
「板違い」でもありますので、
改めて「仕事欄」にてトピを上げてはいかがでしょうか?
広く知っていただきたい、賛同を得たいという気持ちは、
十分に伝わるのですが、
有象無象のいる、まして「JPCANADA」ですから、
対応をお考えになってから、
されるとよろしいと思います。
私も機会があれば、
是非ともパン教室にお邪魔したいと思いましたよ。
また、何らかの形=ブログやHPなどで、
発信していかれる際は、
どうかお知らせくださいませ。
かげながら応援してます。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network