jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8254
新規バンド作ります、メンバー募集でっす〜!
by はるこ from バンクーバー 2011/01/09 13:40:34

新規バンドメンバー募集 !

昨日、既成のバンドでがなりたいと投稿しましたが、
まてよ〜、そうか、ばらばらで時にはセッションがしたい人が多分たくさんいるのかなあと思いました。

バンド経験者、できる楽器、やりたい楽器のパートを教えてください〜。

何がやりたいかと言うと、
久しぶりに音を出して楽しみたいという趣旨なので、
セッション曲は、皆で相談という事で〜。

ちなみに私は、52歳ボーカル。ギター、場合によってはベース、ドラムも可。(G,B,Dはしばらく弾いていないのでへたくそ許してね)
5年ほど、音楽スタジオでスタジオお姉さんとして、ドラム調整やアンプ直しやらをしてました。たくさんの仲間達とセッション三昧の毎日でした。

ちなみに個人的には、T・REXが好きですが、皆の趣味が。。。
メタリカのSad But Trueをやってみたいなあ。
あとは、ブルースのセッションから、エアロでも、
ポール・ロジャースでも、クイーンでも、和物でも〜。

ともかく、ご連絡くださいませ。
楽しみましょう〜〜。

はるこ

Res.1 by Geezer from バンクーバー 2011/01/10 20:03:18

こんにちは。39歳女性ベーシストです。
こちらに来て3年半になります。ほんの趣味程度ですが、
日本にいる時は、年に4〜5回ライブをしてました。

もっぱらHeavy Metal & Hard Rockのみですので、
他のジャンルはちょっと自身ありませんけども。。。

主に、DIO(Black Sabbath, Dio, Rainbow)をやってましたが、
他にはOzzy, Mettalica, Megadeth, Judas Priest, Halloween,
Yngweiなどなどもやってました。
Metallicaでしたら、Enter Sandman と Seek & Destroyなら
いつでもokです。Dio関係は結構持ち曲あります。
一度ご連絡頂けたら嬉しいなと思います。
では、ご連絡をお待ちしております。
Res.2 by はるこ from バンクーバー 2011/01/10 22:42:27

うわあ、素敵〜〜、女性バンドになるのかな? それにしてもメビメタ系でばりばりですね〜、うれし〜。

私には、ロニー・ジェイムス・ディオの曲は比較的歌いやすいです。 以前にNeon Nightをやった事があります。ジューダスも大好きですが、私は、高音はでません、あくまでドスの利いた迫力で迫るタイプでっす。

ギターさんとドラムさんがそろえば、遊びましょうね〜〜。
じゃあ、ヘビメタ系で、ドラムとギターを募集してみようかな?

後で個メールします〜。 メールありがとうございました。
Res.3 by はるこ from バンクーバー 2011/01/10 23:00:03

こんにちは。 メールをありがとうございます。 何だかうれしいです。えっと、メタルばりばりですねえ。イングウェイやらメタリカやらをやっていたって事は、手も速く動くのね、尊敬です。

えっと、じゃあ、ディオ系で遊べれば最高だね。ロニーの歌い回しは比較的歌いやすいデッス〜〜。ホーリー・ダイバ〜〜っと。

私のメルアドは、 harukophilippe@gmail.com です。お返事くださいね。

はるこ
Love & Light
Res.4 by from 無回答 2011/01/11 05:29:15

バンド活動は興味ないのだけれど、
この人たち格好いいなあと思いました。
楽しんでいきているんだねえ〜
Res.5 by はるこ from バンクーバー 2011/01/12 02:01:33

dさんへ。ありがとうございまっす。はい、やっぱ人生楽しまなきゃあ〜。
NYに住んでいる妹の冷蔵庫に張り紙がしてあって、同じ紙が10年くらい(笑)・・・

「楽しまなきゃ、そんそん!」

案外気に入っています。
がんがん行こうぜ〜〜。
Res.6 by 元へなちょこベースト from 無回答 2011/01/12 10:24:31

はるこさん!こんにちは

元(へなちょこ)ベースプレイヤーアラフォー女です。
ベースは高校時代にチョコっとしてて
メイデン(スティーブハリス万歳!)を弾いてました。

好きなバンドはRainbow、OZZY、ハロウィンを含むジャーマンメタルやLAメタルも好きです!!

残念ながらバンクーバー郊外在住+子育て中なので練習に通えない為バンドは無理ですがライブする時は是非とも誘って下さい!

見に行きまーす。。。。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 12:00:07

>こんにちは。39歳女性ベーシストです。

もうすぐ40歳になる女がまだバンドとかやっているんですか? 25歳までの活動だと思っていました。 若いですね。 独身ですか?
Res.8 by はるこ from バンクーバー 2011/01/13 01:49:26

まあまあ、そうおっしゃらずに〜。大御所達をごらんあれ〜。
エアロスミスのスティーブン・タイラー、しわくちゃで。ストーンズのミック・ジャガーやら、ロンと来たひにゃあ、あれは生きる皺と言えるよ。ロックは生き様じゃけん、端がどう言おうがやりたいからやるという、そういう物かなと思うよ。人がこうだからとなびいて生きるんであれば、最初からロックなど好きにならないかもね。

女性ロッカーで現役というと、ジョーン・ジェットが54歳くらいかな、今でもバンクーバーにツアーでくるんだよ。二年続けてうちの娘が見に行っているよ。で、ティナ・ターナーも叫び続けているね。アイ・ラブ・ロックンロールだよ〜〜。で、ロックは生き様だね。どう生きるか・・・。

皆で一斉に、年の幻想と呪縛から一抜けようよ。 年を気にして生きて、何か楽しい事あった? それより、やりたい事を思いっきりやってさ、楽しみながら毎日を過ごしたいよね。 

最近の大親友は、22歳の男子だよ。 聖なる森に住んでいる抜けた男だよ。水道も電気もガスもない純生の自然と共に生きている。雪の中で自然の中で眠るんだよ。この子は14歳のうちの娘の友人でもある。もう一人の親友は、60歳のゲイの女性だよ。どの人も思い切り生きている。そうやってお互いが影響され合いながら生きている。

私は52歳だけれど、少し前まで付き合っていた彼氏は、10歳年下だよ。一緒に詩を書いていたよ。メタリカを聞きながら一緒に首を降るんだよ(笑)。喜びをシェアするのには、どんな前提も関係がないんだね。それより、大事なのは、心を澄ませて、その人のエネルギーに繋がる事だよ。そうすると、違う物が見えて来て、その人が大好きになる。そうすると喜びが降ってくる。

それぞれが、色々な趣味や生き方を持っている〜。それを皆、素敵だねと楽しめたら平和だね。ラブ&ピースっす。

Res.9 by はるこ from バンクーバー 2011/01/13 02:00:59

レス5さんへ。

いえ〜い!子持ちのベーシストさん。うれしいっす。首振って楽しみましょう〜〜。レインボウ、私も好きです。ロニー、カバーディールどっちも味があるよね、ねちねちと歌われるとうれしくなる〜。オジーの味もまた乙。当然、私らは、「おじん・おずぼん」と呼んでいた訳だが(笑い)。ライブが叶うと良いねえ。楽しみ〜〜。元へなちょこ・ベーシストさん、これからもよろしくね。(ちなみに今、ジューダスを聞きながらこれ書いてマッス)胸一杯の愛を〜(レッド・ツエペリンで)。
Res.10 by 58 from 日本 2011/01/13 16:31:03

笑ってもらえたらうれしい。
http://www.tamahome.jp/special/tvcm/cm01a.html
キムタクの服も当時のカバーディールが着ていたような感じで。
Res.11 by M from 無回答 2011/01/13 20:27:12

素敵です!!
私にはできませんが・・。
でももし本当にバンドを結成してライブなどするようでしたら、ゼヒ見に行きたいです!!
活動とか報告してくださいね☆

応援してま〜す!!
Res.12 by はるこ from 無回答 2011/01/13 22:33:04

うれしいです、どこかにドラムを手伝ってくれる方がいませんですかね?誰か知っていたら紹介してね。ドラム人口は基本的に少ないのです。だって、他の楽器に比べて道具をそろえるのが大変だから〜。あとギタリストの皆さんもいませんか〜〜?

Mさんもメタル、ハードロック系が好きですか?ライブをやるのであればぜひぜひ大音量の渦に巻き込まれましょう〜〜。

どんなバンド系が好き??
Res.13 by はるこ from 無回答 2011/01/13 22:40:00

58さんへ。見て笑いたいんだけれど、残念ながら見れない〜。うろ覚えだけど、これって、キムタクが赤い王子様系の服着てるやつだったかなあ〜、もう一度見たいよ〜。

http://www.youtube.com/watch?v=2_a4M9clpQE
これ見てね、結構私は好きです〜〜。
58さんはどのあたりのバンドが好き??
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network