jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8222
勉強仲間募集します
by Van from バンクーバー 2010/12/28 16:20:29

一緒に図書館で英語の勉強をしたり、週末に遊んだりスポーツをしたりできる人を募集しています。せっかくカナダにいるんですし、できれば日本語ではなく英語で会話をしたいなと思っています。良かったらメッセージを下さい!カナダでの生活を一緒に楽しみましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 18:08:57

>できれば日本語ではなく英語で会話をしたいなと思っています。

だったら何で日本語の掲示板にこのトピを載せたの? 英語の掲示板に載せなさいよ!
Res.2 by Van from バンクーバー 2010/12/28 22:16:55

返信ありがとうございます。英語の掲示板では一緒に英語を勉強して下さる方は中々見つからないと思いこちらに書かせていただきました。

引き続き募集していますので、興味ある方、宜しくお願いします☆

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 00:35:36

日本人同士でブロークンな英語を喋るのもバカらしいわね! あまりかぶれないようにね。
Res.4 by Van from バンクーバー 2010/12/29 00:50:21

アドバイスありがとうございます。頑張ります!
Res.5 by Van from バンクーバー 2011/01/07 02:40:53

既に何人かの方からご連絡いただきましたが、引き続き募集しています。興味のある方は是非ご連絡下さい!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 03:44:13

冷ややかなメッセージにもひるまず突き進んでいく姿。感動しました。
頑張ってください。
Res.7 by Van from バンクーバー 2011/01/07 08:00:44

応援のメッセージありがとうございます。とても心強いです!

数人の方からメッセージをいただいたので簡単にどういった内容の事をやりたいか書きたいと思います。

先ずは図書館で一緒に勉強するといったような誰でも参加しやすい簡単なことから始められればと思います。皆さんそれぞれ勉強したいこと(宿題だったり資格試験の勉強だったり)は違うと思うので個々の勉強になるかと思いますが、助け合えるところは助け合って頑張れたらなと思います。

勉強が終わったら皆でお茶や夜ご飯を食べながら英会話を楽しめたらなと思います。行く行くは週末にスポーツを一緒にしたりできればなと思いますが、どんどんアイデアを出していただいて構いません。

宜しくお願いします。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network