jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8181
オーロラ1回はみてーっす。
by おーろらぁ from バンクーバー 2010/12/14 01:07:19


2月に帰国するんですが、その前に1回はオーロラ見たいっす。
でも、友達は全員帰国してしまったし一緒に行く友達がおりません。
誰か1月あたりにイエローナイフに一緒にいってくれる方いましたら連絡ください。

ワーホリ28歳♂です。

Res.1 by おーろらぁ from バンクーバー 2010/12/15 21:30:34

メール頂いた方返信いたしました。
確認お願いいたします。
Res.2 by m from バンクーバー 2010/12/30 20:06:05

まだ、探してますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 21:07:49

たまにバンクーバーからもみえますよ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 22:07:13

何時、何処でバンクーバーから見えますか?(笑) 見えるわけないでしょ! 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 22:37:41

カナディアンの友人が言っていたが、条件が揃えばバンクーバーでもうっすらとオーロラが見えるらしいよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 22:50:59

そのカナダ人はマリファナでも吸っていてラリッタからオーロラを観たと思ったんじゃないの? 

それはあなたが観たのではなくて、友達が観たと言ったんでしょ? 「友達がバンクーバーでもオーロラが見えると言っていましたよ。」が正しい表現でしょ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 23:12:55

5,6年前にシアトルに住んでいたときに庭から緑色のオーロラ見ました。 ぐぐってみたら2004年の記事を見つけました。http://seattletimes.nwsource.com/html/localnews/2002085798_northernlights09e.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 00:14:02

2004年はバンクーバーからでも見えたみたいですね。
http://www.blue-moon.ca/mailmag/No016.html
Res.9 by res5ではないが from バンクーバー 2010/12/31 00:26:27

>そのカナダ人はマリファナでも吸っていてラリッタからオーロラを観たと思ったんじゃないの? 
 推測での話はなしね。

>それはあなたが観たのではなくて、友達が観たと言ったんでしょ? 
 友達が観たとは書いていないよ。 観ていないのかもしれないし、友達の友達が観たのかもしれない。

>「友達がバンクーバーでもオーロラが見えると言っていましたよ。」が正しい表現でしょ!
 上記の表現もres5さんの表現も同じだと思えるのはわたくしだけ?
Res.10 by 北海道でも from バンクーバー 2010/12/31 00:28:04

 北海道でも見えるようですし、バンクーバーも天気がよければ見える可能性が高いですね。
 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1161937.html
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 12:49:17

レス9さん、酔っ払っている時にレスは控えて下さいね。 バカなのをさらして恥ずかしいですよ!
Res.12 by トピたてた人 from バンクーバー 2011/01/05 01:53:12


残念ながらもう仲間の募集はしてません。断念しました。ごめんなさい。

バンクーバーからでも条件が揃えば見えるというわずかな望みに期待します。

今募集してるのはあとわずかなバンクバーライフを楽しく過ごせる飲みともを募集してます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 12:58:48


 この掲示板見るの遅かったなぁ〜^^;

 自分も今月オーロラ見たかった〜〜〜 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 13:43:21

オーロラ予報
http://www.gedds.alaska.edu/AuroraForecast/Default.asp?Date=20110105
このオーロラ指数が6を超えるとバンクーバーで見える可能性があるらしいですよ〜


>カナディアンの友人が言っていたが、条件が揃えばバンクーバーでもうっすらとオーロラが見えるらしいよ

>友達がバンクーバーでもオーロラが見えると言っていましたよ。

私も、同じ意味だと思うのですが・・・。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 17:20:27


 オーロラ見たくなってきたな
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network