jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8171
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 09:32:57

どうみても真剣にお付き合いしてなさそうですね。

遊び半分か、英語もできない私にいつも優しくしてくれる〜って
白人彼氏にお熱をあげてるか、、、のパターンでしょうか??

実際日本に帰ったら、日本では何でもできる自分に気づき、
頼りがいのあった彼が、急にどうでもよくなり、
もっといっぱい稼いでる人、日本にいっぱいいるし〜とか、、、
で、、、遠距離は続かず、終わりになるケースかと、、、

ワーホリマジックとでも言うのでしょうか??
そういう人100人超えで見てきましたよ。

真剣に考えてる人は周りに振り回されず、自分たちで考えるものです。
日本の家族、彼の家族、国籍の違い、言葉の壁、全て大きな壁です。
楽しければいい!!なんて言われてるのは、真剣でない証拠です。

「国も人種も問いません」とありますが、国や人種が違えば、
考え方も文化も何もかも360度変わります。
うまくお友達になれるわけがありません。

カナダは移民の国とはいえ、まだまだ白人社会です。
どこかでアジア人だから、ブラックだからと卑下する気持ちに
なったことはありませんか??

まだお若いのでしょうか??25才前後でしょうか??

もう一度よく考えて、自分を見つめなおして、
何をしにココに来たのか考えてください。
英語ができないなら、彼に頼る以前に英語の勉強をしてください。

ココで何でも一人でできるようになり、彼に頼らなくても
全て自分でやっていける!!くらいになったら、
冷静に判断ができると思いますよ。

説教みたいなことすみません。
でもそういう子を今までたくさん見てきたので、すごく気になりました。

ちなみに私は40代の主婦ですが、自分の手で移民権も取得してから、
今の主人と真剣にお付き合いをするようになりました。

英語ができなかった時にも他の男性と付き合っていましたが、
今となっては、なんであんな人と付き合ってたのか、、、と
思いますよ。お金とかが目的だったのかとさえ思いますから。

言葉が共通というのは関係を築く上でとても大きいです。
あなたがそこまで英語の勉強をしたくないのであれば、
(彼といたらしゃべれるようになるし〜程度の気持ち)
日本人の彼を探してください。無難です。

トピずれすみませんでした。

おばちゃんの話だと思って聞き流してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 09:51:43

うざいよ。おばさん!!
ほっといてあげたらいいじゃん!!
なんだ全部分かったような話しっぷりで。
本人の自由だよ。痛い思いするのも幸せになるのも!!
Res.3 by 一時帰国中 from 日本 2010/12/12 10:38:13

そうでしょうか?私はRes.1さんのコメント、すごく的を得ていて、的確なアドバイス&意見だなぁと感じましたが。むしろ頷く点ばかりで。それが例え数年であっても、数十年であっても、自分より長く生きている方達の言葉には耳を傾けるべきですよ。生きた分だけの経験や知識は、必ずあるはずですから。
私はこのトピ主さんに対しては、Res.1さんと同感です。
それにしても匿名だからといって、うざい・おばさんはないと思いますよ。うざいと思うならそのレスにわざわざレスをつける必要は一切ないと思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 12:02:54

私は、レス1さんのコメント、ちっとも的確だとは思えません。

>真剣に考えてる人は周りに振り回されず、自分たちで考えるものです。

別に、トピ主さんは、悩みを解決してって言っているわけではなく、単にお友達が欲しいだけです。、

>国や人種が違えば、考え方も文化も何もかも360度変わります。
>うまくお友達になれるわけがありません。

そんなこと言ったら、移民の国カナダは成り立ちませんよ。

>カナダは移民の国とはいえ、まだまだ白人社会です。
>どこかでアジア人だから、ブラックだからと卑下する気持ちに
>なったことはありませんか??

英語について劣等感を感じたことはありますが、人種関係なしに生活できる国だと思います。
白人社会だなんて感じたこと、全くありません。

>何をしにココに来たのか考えてください。

別に、何しにココに来たって、恋愛を楽しんだっていいわけでしょう?

国際カップルのお友達を作りたいっていうだけのこと、何がそんなにレス1さん、3さんはひっかかるのでしょうか?
Res.5 by 国際カップルです。 from バンクーバー 2010/12/12 12:09:52

私もレス1さん、レス3さんの意見に賛成です。というより、ありがたいレスだなぁと思います。

私自身、トピ主さんと同じで国際カップルですが、やはり文化の違いや、言葉の壁は大きく感じます。
そしてこういう場で同じような友人を募集する気持ちになったことはありません。どうしたらこの壁を乗り越えれるかを、彼といつも話合っています。
両親にも話しましたが、もちろん100%賛成なんてしてもらえず(むしろ反対)、日本に帰ってきてほしい、彼の両親と親戚になって、英語でコミュニケーションなんてできない、といつも言われます。
がんばって自分たちがもっと成長し、認めてもらうまでになるしかないと思っています。そのためにも英語圏どこでも不自由なく生活できるよう、また英語社会の中で仕事に就けるよう毎日努力しています。
私は28才ですがトピ主さんの感覚と違うのはなぜでしょうか?
真剣かどうかの違いだと私も思います。自分を棚に上げて申し訳ないですが。
カナダ生活がんばってください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 12:16:39

レス4さんへ。

>>
英語について劣等感を感じたことはありますが、人種関係なしに生活できる国だと思います。
白人社会だなんて感じたこと、全くありません。

英語について劣等感を感じること自体が、まだまだできてない!
ということですよ。
それと、白人社会だなんて感じたことないとありますが
そうですかぁ〜??
私は結婚して10年こちらにいますが(主人は白人)、
一人で買い物や食事に行く時と、主人と一緒に行く時では、
まるっきり店員さんの対応も違いますよ。
子どもたちの学校でも、白人社会だなぁと思うことは多々あります。
まだカナダの中までご存じじゃないんでしょうね?

私もこのトピ自体は「ただ友達が欲しいだけ」で、
全く問題ないと思いますし、スルーしますが、
レス1さん、3さんの意見は、トピ主さんにとって
とてもいいアドバイスで、非難するものではないと思います。
そしてレス5さん、がんばってください!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 12:48:14

ワーホリから結婚移民になった40代後半の主婦です。
同じ年頃ですがレス1さんの意見には、ちょっと首を傾げます。

真剣な付き合いと本人が言っているのだから、「どう見ても真剣にお付き合いしてなさそうですね」と決め付けることはないんじゃないですか?

確かにそういう人は多いですけれど、いわゆる遊び遊ばれる間柄の人たちは、はたがいくら言っても止まるものではありません。

国際結婚(恋愛)は確かに難しいですけれど、言葉だけがすべてではありません。
言語以前に、海外での生活に適応しやすい人と、適応できない人がいますし、相手の家族との確執や生活習慣が結婚生活を難しくする場合もあります。

でも、言語の問題は時間が解決してくれます。というか、そのくらいの向上心がなければ、たとえ日本人と結婚してもどうなるかあやしいものでしょう。

結婚移民で、数年で離婚して苦労される方も確かに多いです。
でも、本人しだいです。
お付き合いの最初の頃は、確かに言語の問題は大きいですが、熱々の時代を過ぎてそれでも言葉の壁がそれほどの問題になるなら、他に問題がありはしないでしょうか?

相手をよく吟味しないで、「国際恋愛」という魔力に夢中になってしまうなら問題ですが、別に個人移民をして、英語の勉強をしてから恋愛をする必要はないと思います。

移民や英語は恋愛の資格ではないです。

私もおばさんですが、私もレス1さんとは別の経験をしてきただけに、ひとこと言いたくなりました。
Res.8 by あの〜 from バンクーバー 2010/12/12 12:51:48

ここファミリールームじゃないんですけど。
そういう談義はファミリールームでどうぞ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 17:23:07

>考え方も文化も何もかも360度変わります。

360度回転したら、元のところへ戻ります。どうでもいいけど、この人あちこちにでてくる説教おばさんですか?長々と語ってらっしゃいますが、ネット以外で話しをする人がいないんですかね?
Res.10 by from 無回答 2010/12/12 20:47:13

トピ主です。
人それぞれ色々な考えを持っているので、仕方ないと
分かっていますが、どうして、このサイトでは
人の意見をたたこうとする人が多いのでしょうか。
悲しいです。
私は罵倒されるためではなく、
こういうコミュニティーというか
お友達ができたらなと純粋に思い投稿したのですが、
投稿削除します。

では失礼しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 00:54:57

ただの暇な説教おばさんだから
トピ主さん気にしないで大丈夫だよ。
トピ主さんが自由な恋愛ができて若いからねたんでるんじゃない?
他の否定的な意見だって自演かもしれないし。
本当に真剣なおつきあいしてるなら
別におばさんの知った事じゃないよ。
Res.12 by a from バンクーバー 2010/12/13 02:21:11

私達はAsian&Asianカップルです☆
言葉や文化の違いで誤解や喧嘩はとーーーーっても多いですが、お互いに刺激しあえて高めあえるし、私は彼と付き合えてよかったと思ってます。
トピズレになってしまいましたが、トピ主さん♪大変なこともあると思いますが、お互い頑張りましょうね(^_^)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 02:37:49

白人社会の差別を感じながら生活してるおばさん達、
惨めですね。

かわいそう
Res.14 by ぺこ from バンクーバー 2010/12/13 08:46:00

トピ主がバカ露出し過ぎだから、説教レスがつくんだよ。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network