jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8131
麻雀がしたいです。
by なでぃあ from バンクーバー 2010/11/25 19:41:07

バンクーバーで、ギャンブルでない麻雀(お金を賭けない麻雀)をされてる方、いらっしゃいますか?
点数計算も曖昧で、ただ楽しくわいわいと打つことだけが好きな私です。最近、全然打ってないので役もどんどん忘れていって下手ですが、麻雀したいです。
楽しく打てるところなど何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by リーチ!! from バンクーバー 2010/11/28 09:30:35

隣組で麻雀のプログラムが毎週木曜日にあり、ボランティアを募集してたと思います。面子の足らないところに加わってプレイしたり、初心者の方に捨て方を教えてたりしてました。
Res.2 by なでぃあ from バンクーバー 2010/11/28 10:51:16

>リーチ!!さん
コメント有難うございました。隣組の木曜日の件は存じておりました。ただ、私がフルタイムの学生のため、その時間帯に参加することができないんです。放課後や土日にお手合わせ願いたいな〜と思ってます。有難うございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 14:03:06

Res.4 by なでぃあ from バンクーバー 2010/11/28 14:15:35

ネット麻雀は飽きてます・・・。実牌を握りたいので。
Res.5 by tsuya from 無回答 2010/11/28 16:19:41

麻雀いいですね。
こっちの麻雀情報は持ってないのですが、思わず書き込んでしまいました。
細かい点数計算とかはわからないのですが、頭数が足りないときなどよかったら誘ってください☆
Res.6 by なでぃあ from バンクーバー 2010/11/28 16:51:44

トピ主です。牌を持っているとメールをくれた方、メーラーのトラブルでメールを失くしてしまいました。良かったら、もう一度ご連絡くださいますでしょうか? あとは麻雀マットと麻雀できる場所、麻雀仲間が必要ですね(^O^)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 18:48:53

リッチモンドに麻雀出来るところありますよ。
WESTMINSTAR×NO3rd のVancityの隣のチャイニーズレストランの一角が
雀荘みたいになっています。
入ったことはないのでわかりませんが、見てみる価値はあるかもしれません。中国人ギャングとかマフィアがいないといいんですけどね。
Res.8 by なでぃあ from バンクーバー 2010/12/02 22:53:37

賭け麻雀でなくて、ただ楽しくワイワイと打ちたいと賛同してくださったかたから、たくさんメールをいただいてます。有難うございます。残念ながら、まだ麻雀を開催するまでにはいたってないのですが、その日が来たらご連絡させていただきますね。なお、私自身は出会い目的ではなく、単に麻雀がしたいだけですので、その点をご了承ください。
Res.9 by 無回答 from 日本 2010/12/03 20:56:53

数年前ですがコンビニ屋で牌とマットがレンタルしてて
借りたことがありますよ。

今はやってないですかね?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network