jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8086
UBC での友達募集中です♪
by UBC from 無回答 2010/11/08 22:34:04

こんにちは、UBC一年生です☆
JPOPやドラマ好きな友達募集中です!お気楽に声かけてください ( ´ ▽ ` )ノ

Res.1 by B-21 from バンクーバー 2010/11/09 12:03:47

もうちょっと詳しいプロフィールを教えてもらえませんか?
Res.2 by UBC from 無回答 2010/11/09 22:21:21

もちろんです♪
カナダにもう十年以上住んでいるので、日本語よりも英語で会話するのが自然です。
趣味は幅広く、スポーツ(テニスやスキーなど)、マンガ、JROCK・JPOP、Twilight笑 などなどです。
”友達募集”って言っても、ただUBCでもっと沢山の人に出会えたらなーと思っただけの事です^^
Res.3 by (≧ω≦) from バンクーバー 2010/11/11 20:28:27

はいはい、こちこち
UBCの三年生です (=゚ω゚=)
Jpopがすごくだいすきいいいいです。
AKB48は俺の神様だ!

できるなら、メールで連絡ください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 13:34:19

留学生ってどのぐらいいますかね。

最近知り合った留学生はサイコロジーと言っててここには結構日本からの学生が多いんだそうです。


みんなどこの学部なの?
Res.5 by りびんぐ案山子 from バンクーバー 2010/11/13 13:47:18

UBCの一年生で、faculty of science に入ってます。
気軽にメールください(^-^)
よろしくおねがいします
Res.6 by UBC from 無回答 2010/11/13 15:19:59

沢山のメールありがとうございます!
いろんな方々とお話できて凄く楽しいです( ´ ▽ ` )

Res4さん、そんなに日本からの留学生がいるんですか?私はまだ一人も会ってないので初耳です。でも留学って大変そうですね〜

まだまだ友達募集中でーす☆
Res.7 by (≧ω≦) from バンクーバー 2010/11/13 16:16:40

UBCのELI(English Language Institute)で
にほんの留学生がたくさんだから
You should have no trouble bumping into one or two.

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 20:08:21

ELIって誰でも行って良いんですか?それともそこで授業とってる留学生のみでしょうか?
もっと留学生含む活動とかあったら良いのにね〜
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 21:17:57

ELIのビルディングはだれでも入れるでしょ。

6万人もいる大学生の中から日本人を探すのは難しいですよ。学年は違うのですが知り合いはインターナショナルハウスによく出入りしてたけど。。あとはジャパンクラブ、と言っても生粋の日本人はいなかったと思う。
SFUには日本人のサークル日本組みがあります。食事をしたり、スキーに行ったりクリスマス、、その他イベントもやってた。そういうところにお出入りする学生もいるよ。

http://www.sfu.ca/~sfujn/

よかったら参加してみてください。

Res.10 by ががが from バンクーバー 2010/11/14 01:25:52

どうもUBCの二年生でサイエンスです。ELIに通ってました!
ELIの人と出会うのにはELIに入るかELIで働くかしないとなかなか機会がないと思いますよ!普通にUBCJAとかで会えるのではないでしょうか?:)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 13:24:43

ジャパンクラブに友人が入ってました。SFUのように、生粋の日本人はいないそうです。日系か中国人ばかり。

↑サイエンスですか?2年次終了までには3年次のメジャーをアプライしないといけないですよね。メジャーによっては高い成績でないと入れないときいてますが、どうなんでしょうか。

Res.12 by ががが from バンクーバー 2010/11/15 23:03:25

SFUのサークル楽しそうですね!誰か知り合いが出来たらいってみたいと思います 笑 アベレージもそうですが、必須コースもメジャーごとに違うものもあるので大変です。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network