jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8073
ギター初心者なんですが…
by tai from バンクーバー 2010/11/02 02:10:53

バンクーバーにいる方で、素人でも玄人でもかまいません。
もしよろしければ、一緒にギターを練習してくれませんか。
自分は全くの素人で全く弾けないのですが、誰かと一緒に楽しく練習していきたいと思っています。
カナダに来てまで英語を勉強した方がいいと思う方もいるかと思いますが、こっちに来てやってみたいと思ったので、掲示させていただきました。楽しく過ごすこともありかと思っています。
本当に何もわからない素人ですが、よろしければお返事の方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 02:51:59

いいね!
音楽好きな俺はあなたのトピを上げとくよ
がんばれ><b
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 22:11:36

実は私もギターを教わりたいのですがどなたかご存知ではないでしょうか?ご一緒出来たらいいですね。
Res.3 by tai from バンクーバー 2010/11/02 22:22:52

res1さん
ありがとうございます。 努力して人に聞かせれるくらいまで上達したいと思います。

res2さん
そうなんですか、自分もさがしているところなのでまだいませんが、ご一緒できたらいいですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 01:02:54

友達やパートナーはできましたか?
友達と練習することをオススメします。
自身の音、他の音を良く聴き比べてくださいね。
Res.5 by kori from バンクーバー 2010/11/17 22:00:21

俺もギター毎日練習しています。 でも一人だとつまらないのでよかったら一緒に練習しませんか?
まだカナダに来たばかりなので友達も少ないので仲良くしてください!
Res.6 by 女性 from バンクーバー 2010/11/17 22:32:54

女性なんですが、他にいますか?
ちなみにギターはまったくひけませんが、興味あります。
Res.7 by jion from バンクーバー 2010/11/17 22:43:36

他に女性がいるか?といういみですか?
Res.8 by R from バンクーバー 2010/11/18 05:23:39

指弾き、ピック、スラップ、コード、メロディ、リズムなど、覚えることがたくさんありますね。
みんなで練習しませんか?
2週に1回ほどでしたら無料レッスン可能です。
ただ残念なことに、無料だと途中でやめてしまう人が多いですね。
ギターに興味がある人だけご連絡ください。
ギター演奏だけでなく、音楽のレベルアップなど出来たらいいですね。
お気軽にご連絡くださいね。
Res.9 by B from バンクーバー 2010/11/18 23:34:52

興味あります。私もギター弾きたいです。
全くの初心者では無いですけど、教えるほど上手くはありません。
よかったら練習に参加させてください。
Res.10 by tai from バンクーバー 2010/11/19 00:36:35

トピ主です。
レス4さん  ありがとうございます。いろんな人と楽しみながら上達していきたいです。

レス5さん お返事しました。

レス6さん 女性の方は今はいないのですが、興味があればEメールの方にください。 お返事ありがとうございます。

レス8さん とても興味があります。お返事ありがとうございます。

レス9さん ご返事ありがとうございます。僕は初心者なので教えてもらえると光栄です。
できれば、Eメールでのご連絡お待ちしています。

Res.11 by CH from バンクーバー 2010/11/19 05:08:55

トピ主さんへ
すでにアドバイスをもらってると思いますが一応自分なりのアドバイス載せときます。
1.ギターを弾く時は肩の力を抜く。リラックスする。
2.ギターと体は常に平行な状態にする。
3.ギターのネックは傾けない。
4.弦を強く弾き過ぎない。場合によっては弦切れたりします。
5.ギターの扱いには慎重に。特にエレキの場合は扱いがひどいと
中の基盤が壊れます。
6.練習後は綺麗に掃除、手入れをする。放っておくと汚れや手の垢がびっしり付きます。
7.爪を切る!
8.練習する曲は簡単なものから始める。高望みは厳禁!
とまぁこんなもんです。まだまだ色々ありますがあんまり多すぎると大変かもしれないので基本的なものを載せました。
最初はできない自分に悔しくなると思いますがくじけずに頑張ってくださいね。
もしエレキにも興味があればそっちも試してみてください。エレキも楽しいですよ。
Res.12 by nao from バンクーバー 2010/11/24 21:27:25

私もギターは全く触ったことのない素人なんですが、自分もこっちでギターを始めたいと思っています。まだ来たばかりで友達も少ないのですが、よろしければ一緒に練習させてもらえませんか??
Res.13 by ギター from バンクーバー 2010/11/24 22:20:22

自分もギターを始めたいです。経験・知識は全くありませんが、熱意はあります。興味があります。週に何回、何曜日の何時から練習しますか?
Res.14 by R from 無回答 2010/12/03 12:55:21

res4、res8です。

1.ギターを始めたいけど、音楽学習経験がないため勉強手順が分からない
2.音楽は持っているがギターでのアウトプットができない
3.ギターの経験がありますがアドリブができない、したい

弾き語り思考の方は1.2、ギターリスト思考の方は2.3の方が多いですね。

経験があれば、感じる音を楽器で出すことが目的となります。
聞いたことのあるメロディを楽器で演奏するだけでもとてもよい練習になります。

あと、楽器を覚えたいならば最低限、楽器は買ったほうがいいでしょう。
また同じ楽器をつかう友達を作りましょう。

目的がはっきりしてる方は個人レッスンで、
初心者の方はグループレッスンをお勧めします。

音楽を楽しみ、ギター演奏を楽しめるようになるのが先ですね。
継続は力なり。生活の中に楽器演奏を入れ、ギターが弾けることを標準化させます。
私のレッスンの目標はセルフラーナーになること。
自身で(既存の曲に対しても)音楽を作り上げていく楽しみと好奇心を身に付けましょう!!
その後、本人の音楽方向性や目的に合わせ自身の求めるギタープレイを習得しましょう!!

興味がある人はご連絡下さい。
Res.15 by R from バンクーバー 2010/12/07 18:31:54

こんにちは。
今度の土曜11日にダウンタウンでトライアルレッスンを予定しています。
場所はまだ決めていません。どこかお勧の場所はありますか?

レッスンを受けてみたい人お気軽にお問い合わせください。

場所を貸し出し可能な方、ご協力してくださるという方、他の楽器の方いらっしゃいましたらご協力ください。
よろしくおねがいします!!

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network