jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8063
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 04:55:11

皆さんご機嫌いかがですか?
アラフィー会のお知らせです。第一回を土曜日に行いますので宜しくお願いします。
詳細は,個別にメールいらしましたので,まだ届いていない方がいらしゃいましたら、ロードスターまでご一報ください。

それでは楽しみにしております。
Res.2 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 04:56:54

皆さんご機嫌いかがですか?
ご返信ありがとうございました。第2回、11月のオフ会は、メンバー宅での、ポットラックか、会費制での食事会の方向で進めて参ります。鍋もおいしい季節になってきましたしねー。ゴルフ練習のミニオフ会は、余りお問い合わせがないままでしたので、やはり、ラウンドでしょうかね?中にご質問がありましたが、私、ロードスターは、このトビ主ではありませんが、アラフィー会の幹事役を務めさせて頂いております。後、この会は、シングルのアラフィーだけではありません、ご夫婦、シングル、バツ1、2、or moreでの参加、なんでもありです、すてきな、女性はもちろんですが、すてきな男性も多々いらしゃいます。皆さんで、楽しく、色々な方との出会いを通じて今まで知らなかった事や触れる機会が無かった物について学べたり、知識を分けて頂いたり、何かお互いに刺激しあえてちょっとでも成長でき自分自身を磨ける場になればいいなって思ってます。次回オフ会は、メンバーの方と打ち合わせをした上で、また個別メールを送らさせていただきます。それでは次回のオフ会盛り上がって行きましょう。
Res.3 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 05:12:42

皆さーん、どうです,音楽会へ参加されませんか?
下記の音楽会に参加されたい方,ご一緒しませんか?
ご連絡ください。

No.8055

日本からの素晴らしい3人の音楽家のフリーコンサート!
byあきfromバンクーバー2010-10-20 15:33:51 CA
フルート、バイオリン、クラッシックギターの素晴らしい演奏を楽しみましょう!

若き日本を代表する音楽家3人が10月25日【月】夜7時30分から演奏します。

場所はMICHAEL.J.FOX THEATRE 住所は7373 Macpherson Ave., Burnaby

詳しくはwww.vmocanada.com
Res.4 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 05:28:08

皆さんにご報告です。ビジネスマインドのあるアラフィーさん、著書。”金持ち父さん、貧乏父さん” で知られるロバート、キヨサキ氏の開発したゲーム。cash flow game に、興味のある方はいらしゃいますか? 下記の会に参加されたい方いらしゃいますか?
御一緒にどうですか。楽しく,投資について学べます。現在は,日本人参加者が居ない為
完全英語環境です。

Welcome to the Lower Mainland Weekly Cash Flow Game.

I found most people who play this game, only play it once or twice. In order to develop the lessons that this game teaches and take action on those lessons, a person has to play multiple times (5+ at least).

The only issue is, in Vancouver, they only have 1 or 2 games maximum a month. So, for those who would like to develop rich dad poor dad philosophy, I’d like to make it possible for a person to play the game 4 times in a month.

Sunday, October 24, 2010 1:00 PM ― Vancouver Cash Flow Weekly Game Meetup more info
Sunday, October 31, 2010 1:00 PM ― Lower Mainland Cash Flow Weekly Game Meetup more info
Sunday, November 7, 2010 1:00 PM ― Lower Mainland Cash Flow Weekly Game Meetup more info

詳しくは,私まで連絡ください。
Res.5 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 14:16:58

オリジナルのレスに、トビ主様よりコメントを頂き、ほっとしております。アラフィーさんには、(トビ主様)には、是非機会を見つけて、会に参加して頂きたいと思っております。
アラフィーさんお待ちしております。
Res.6 by アラフィー from バンクーバー 2010/10/24 23:34:46

ロードスターさん、幹事役にぴったりですね。このところ仕事、プライベートな用事にかかりきりでかなり疲れ気味です。そうこうしているうちにもう年末になってしまうでしょうし、年明けくらいなら参加できるかも?お誘いありがとう。
Res.7 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/25 00:20:19

出来るだけ長く続けたいとは思っておりますが。なかなか、思う様に沢山の人は集まりませんね。ぼちぼち気の合う人たちとこの会を暖めて行きたいと思います。そのうちアラフィーじゃなくなったりして。ははは
暇なのは、私だけ?アラフィーさんコメントありがとうございました。是非、機会を見つけて参加してください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 16:05:43

ロードスターさんって男性の方ですか?
とてもマメな方ですね。 ガンバ!
私はゴルフは一切やらないので参加し辛いですが、毎回読んで応援してます。
Res.9 by とおりすがり from バンクーバー 2010/10/25 19:34:54

えっ?!どういうところからロードスターさんが男性だと思われました?女性ですよね?ところでアラフィー会の参加者は男女ごちゃまぜなのでしょうか?
Res.10 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/26 01:14:53

はい、前回、第一回目のアラフィー会、参加者は、男女イーブンナンバーでした。
今回は、どうなりますか?乞うご期待、あっ、それから、無回答様、応援ありがとうございます。今回は、ゴルフでは無く。(ゴルフ練習は、参加者が少なく、私と、もうお一方だけでした)今回は、メンバーのお一方のお家で、ポットラックか、人数が少ない様でしたら、$15ぐらいの会費制、お任せコースとなっております。ので宜しかったら参加してみてください。。興味がある様でしたら、ロードスター横の、E-mail より直接メールを頂戴頂ければ、個人的に、お知らせを送らさせて頂きます。どうぞよろしく。私が、男か女かは、お会いしてからのお楽しみと言う事で。どうぞ宜しく。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 15:13:32

年齢は50歳前後限定ですか?
年齢は問わないのなら、参加したいのですが...。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 18:18:42


目的な何ですか?
大体、察しはつくけど・・・
お金持ちのオジサマと出会いたいんでしょ?
絶対そういう人が紛れている会だと思った。
Res.13 by とおりすがり from バンクーバー 2010/10/26 21:48:32

↑要らぬ一言。
いいではないですか。。。そう思ったとしてもスルーしてくださいな。
Res.14 by toma from バンクーバー 2010/10/27 06:45:55

次回はいつ、どこで集まるんですか?
Res.15 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/27 10:04:11

tomaさん ご興味が、ありましたらご連絡いたしますので、私、宛にメールをい頂きたく存じます。
Res.16 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/27 10:15:26

レス11さん。年齢制限は、ありませんが、一応、アラウンドフィフティーと言う事で、45−54位の年齢層の、集まりです。と言うのは、やはり年代によって話題も異なりますしね。同年代ですと、何かとお話も、盛り上がったりいたしますので、でも、年齢制限なんて事は、考えておりません。楽しい意義のある会になれば良いと思ております。興味があれば、是非参加ください。
後、付け加えですが、 tomaさん、今回は、メンバーの個人宅で行いますので、掲示板での、ご案内はさけさせて頂いております。詳細は先ほど書き込みましたが。メールを頂きたいと思います。宜しくお願いします。
Res.17 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/27 10:28:06

レス12さん、ご意見はご意見でしょうが、出来ればご自身で参加して。判断して頂きたいと思います。現時点で、残念な??事に、若い男性も女性の方も参加者の中にはいらしゃいませんが、色々な出会いがあってもいいではないですか、仮にそのような事があったとして。ご本人同士が合意の上であれば、私たち、人生の半分を生きて来た社会的にも、経済的にも自立した大人なのですから。ただし、そのような事があっても、本会には、いっさい関係のない事、本人同士の責任の上、行ってくださいね。あくまでも、楽しさと、成長を求める集まりですから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 13:04:49

ロードスターさん、昨日メールしましのでお時間のある時に見て下さい。
Res.19 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/27 13:15:22

突然ですが。音楽会行ってきました。良かったですよ、雨の中でしたが、かなりの盛況ぶりでした、皆さんの演奏すばらしかったです。個人的には、バイオリンの君が、なかなか、すばらし演奏だったと思っております。今回、又別のお誘いです。下記の会で参加ご希望の方は、メールください。人数に限りがあり、私のゲストと言う形になります。

Special Sake Tasting Event by sake meet vancouver http://www.meetup.com/sake-8/

When: Tuesday, November 9, 2010 8:00 PM

Where: Shuraku Sake Bar and Bistro
833 Granville St
Vancouver, BC V5K 0A1
(604) 687-6622

Price: CAD30.00 per person
Res.20 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/27 13:35:13

メール拝見、返信いたしました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 18:27:23

次回のアラフィー会は、夕方以降ですか?
昼にしていただくと参加しやすいのですが。
Res.22 by mm from バンクーバー 2010/10/27 20:17:25

メールしました。よろしくおねがいします!
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/28 10:21:52

tomoya様

大きなお世話かと思いましたが、いろいろな方が見られるサイトなので個人情報の記載は、
そちらにご迷惑のかかる事があるかも知れませんので。削除依頼をいたしました。
こちらからご連絡いたしますのでご安心ください。あしからず。

ロードスター
Res.25 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/28 10:25:49

res21様 今回のアラフィー定例会は、夜に開催する予定ですが、お昼に集まって、お茶をする会も、設けますので、是非お集まりください、日程は、まだ未定です。

Res.26 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/28 12:08:15

皆さんに,お酒の会と,定例会の日にちの訂正です。
私の不注意で,お酒の会を,6日と記載しましたが、9日です,すいません,ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ 詳細を見ていただければ大丈夫だとは思うのですが,改めてご報告いたします。
ご指摘くださったメンバーの方に感謝(^人^)感謝♪

改めまして,定例会11月6日か13日,お酒の会は,9日です,(レス19の詳細をみてください)
Res.27 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/29 01:50:36

11月のアラフィー定例会の日程が決定いたしました。
日時:11月6日,土曜日 時間は、6;30から
会費制、BYO と言った所です。詳細は,また個人メールいたします。
人数の最終確認をいたしたく思いますので,個人メールをお受け取りになられたら、
参加の有無をまだされていない方は,お手数ですが,メールの返信をお願いします。
Res.28 by from バンクーバー 2010/10/29 07:17:46

ロードスターさんって、本当に行動早いです。 それに時間に余裕があるひとなんですね。 大金持ちで時間があまりにあまって、庶民を楽しませることに力をお入れになってるとか??
Res.29 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/29 09:14:33

そうだといいのですが( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
ただの,お祭り好きの寂しがりやさんなだけなんですが。
確かに,時間があると言えば,ある様な (━_━)ゝウーム 
私も,ただの庶民なのですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まあそのように思われたのであればそれもよしとしましょう
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Res.30 by まだまだ現役 from 無回答 2010/10/29 10:35:09

現在参加されている方々は、やはり、子どもが手を離れて自分の時間を持てる環境の人たちですか?

私は、結婚も出産も遅かったので、まだまだ子育て中で、お話が合うか不安です。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 10:48:24

ロードスターさんってアラフィフなのに顔文字上手く使いこなしてすごいですね。
Res.32 by アラフィー from バンクーバー 2010/10/29 12:16:16

ロードスターさん、おひさしぶり?です。
元気にご活躍されてますね。サイトを訪れるたびに新たなコメントがあってアクティブなトピになっていて、楽しくなります。同世代の方々がこの街にたくさんいること改めて感じました。お会いできる日を楽しみにしてます。でもなんだかお会いするのが気恥ずかしいような気もして。。。さらなるご活躍期待してます!
Res.33 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/29 13:10:36

Res.30さん、お子さんの手が離れた方もいらしゃいますし。私も含めて,まだ子育て,それから,パートナーとの生き方に疑問が生じて来たりと,いろいろな方がいらしゃいます。前にも書きましたが,人生長く(そんな風に思った事はなかったのですが∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! )生きていれば,紆余曲折はありますものねー。いろいろなご意見もあります。参考になる事もあるでしょうし、ただの馬鹿話の事もあるし,楽しく語り合えたら幸いです。
Res.34 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/29 13:19:49

Res.31さん,お誉めにあずかり光栄です。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、実は、これ,違うメンバーの方から教えていただいたのです。楽しさと言うか。おもしろさというか?メールを絵文字で頂いた時に,大笑いの連続で。なかなかかわいいですしね。、だから,本当に自分の知らない事の発見や、新しい知識を,皆様からご教授頂いております。特に,アシスタントオーガーナイザーの(私が個人的に押し付けたのですが)お仕事もバリバリされている方なので。色々と的確なアドバイスを頂いております。<(_ _*)> アリガトォ
Res.35 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/29 13:38:14

アラフィーさん,お元気ですか?
此処にきて俄に、賑わってきて、私も、楽しんでおります。
同世代の方々が沢山参加出来る会に発展して行けば良いかなーと思っております。
この会も、アラフィーさんのトピ(点々じゃなくて丸)目が見えにくくなってますからねー、ハイ、コレハ? c \( ^^) (-_q ) ミエマセン がなければ始まらなっかたわけですから、
アラフィーさんの存在は大きいです。拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
Res.36 by toyama from バンクーバー 2010/10/30 08:10:30

連絡、よろしくお願いします。
Res.37 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/31 19:54:53

Toyama様 ご連絡いたしました。
Res.38 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/31 20:05:52

アラフィー定例会に、参加されるかたで、最寄りの,スカイトレインの駅から,徒歩でこられる方は,ご一報ください,車で,他の参加者の方がお迎えにいって下さるそうです。
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Res.39 by でこ from バンクーバー 2010/10/31 20:22:46

わ〜い!ありがとうございます。今回は(今回も?)飲む気満々で参加するので車は置いて行くつもりでしたから助かります。
楽しみにしてます。
Res.40 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/31 20:28:58

お手柔らかにおねがいしまーす。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 21:00:34

ロードスターさん、
オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)
です。
6日、楽しみですね。
Res.42 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/02 09:29:55

アラフィー定例会、ご参加の皆さん、
o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!
メンバーの方が,御一緒にスカトレで行かれる方を探しておられます。ご一緒出来る方がいらしゃれば、ご一報ください。
Res.43 by でこ from バンクーバー 2010/11/02 09:36:45

どちらの駅からでしょうかねぇ?私はローヒードタウンセンターからスカトレでの参加です。もし方向が同じならご一緒できますよ。
Res.44 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/02 10:10:07

でこさん サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Res.45 by mm from バンクーバー 2010/11/02 10:10:41

でこさん、

ダウンタウン方面からですが、同じくスカトレ利用です。
Brentwood駅からご一緒しませんか?
名前の横から直メール頂ければお返事します。
よろしくお願いします。
Res.46 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/02 10:15:04

今,ダウンタウン方面の方あたっております。駅からは,お迎えに上がります。
Res.47 by mm from バンクーバー 2010/11/02 10:50:34

ロードスター様

ダウンタウンからご一緒できなくてもBrentwood駅でスカトレ利用の皆さんと合流できればとおもっています。
駅でピックアップして頂けるのですか? それはとても助かります。ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております(=^^=)y
Res.48 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/04 12:53:23

メールの返信いたしました。
Res.49 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/05 09:56:45

皆さーん、あ〜いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ〜いそがし
明日ですね。第2回アラフィー定例会、楽しみにしています。
駅で集合される方は,事前に時間を教えていただけますと,迎えに行くのがスムーズにいくと思いますので。御一緒される方で,時間の決まっていらしゃる方は,ご一報ください。
後、もうお一人連絡待ちです。出来れば,今日中に連絡を頂けるとさいわいです。準備がありあすので、よろしくおねがいします。個別にメールもいたします。それでは皆さん、事故等々無い様気き付けてお集りください。楽しみにしております。

ロードスター
Res.50 by mm from バンクーバー 2010/11/05 10:12:49

メールしました。よろしくご確認ください。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 08:19:49

。+☆+。(人´・з・`){素敵な出会いがありますよぉに・・・。
Res.52 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/07 14:15:48

皆さんお疲れさまでーす。
昨日は,多いに盛り上がりましたね。楽しい会でした。皆様はどうでしたでしょうか?
今回、料理と場所の提供をしていただいた方に感謝いたします。
第三回アラフィー定例会は、12月に行います。今から楽しみですねー

来週火曜日のお酒の会参加希望者は,メールをお待ちしております。
Res.53 by とら from Surrey 2010/11/07 16:31:44

あら? アラフィー?で参加させていただきましたが、最後まで疎外感を感じることなく、楽しませて頂きました。美味しい料理、美味しいお酒には年は関係ないんだなと思いました。盛りだくさんな素晴らしい料理を準備して下さったシェフ及びロードスターさんに感謝いたします。有難うございました。
Res.54 by y from Surrey 2010/11/07 17:13:11

私も あらら?アラフィー?で初参加させて頂きましたが、とっても楽しかったです。ロードスターさん、ありがとうございました。次回も楽しみです。

美味しいごちそうを準備して下さり、Yさんどうもありがとうございました。お腹一杯になりました。Surrey住人が結構多いので次回はSurreyから私が運転手になって行きましょうか?

ところで「あの方」は無事ご帰宅の途に着かれたのでしょうか・・・?ちょっと気になります。
Res.55 by mm from バンクーバー 2010/11/07 18:55:37

たくさんのおいしいお食事ありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
次回、忘年会も楽しみにしています!

私も「あの方」どうなられたのか、ちょっと気になります(笑)
Res.56 by でこ from バンクーバー 2010/11/07 19:43:36

皆さんこんばんは。
夕べは本当に楽しかったですね。たくさんのご馳走で本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(次回も楽しみにしていま〜す♪)

「あの方」は最後のグループが帰宅する頃にむっくり起き出し、無事に帰途につかれたそうですよ。
電話に間に合ったかは知りませんが(笑)
そうそう、再度、お誕生日おめでとう!

では皆さん次回の忘年会で!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 18:14:50

あらら?アラフィー?さんは、おいくつですか?
年齢制限は何歳ですか?
私も参加希望です。60代、男性です。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 03:37:55

Res.57さん
“アラ還”の仲間募集のトピをあげられてみてはいかがですか?
きっと同年代の方が集まると思いますよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 14:14:14

私はアラ還ではありません。
アラフィーよりの60代です。


Res.60 by でこ from バンクーバー 2010/11/09 14:37:04

こんにちは!
私は、60代でも気が若くて笑い声が大きければ全然オッケーだと思いますよ。
このグループは私の目から見ると、とてもエネルギッシュで心の温かな人たちの集まりです。何食わぬ顔して参加しちゃえばいいんですよ。 
あらら?アラフィー?って方も既にいらっしゃいますしね(笑)。
ロードスターさんに直接メールを送られれば良いと思いますよ。 

Res.61 by mukaitou from バンクーバー 2010/11/09 17:20:15

アラ還 → 還暦(60歳)前後の人
アラコキ → 古希(70歳)前後の人

↑なので60代ってことは還暦を越えてるよね?でも、どうしてアラ還じゃないの?
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 17:43:26

60代のこと、「アラシィー」って聞いたけど。
アラウンド・シックスティだからね。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 18:42:23

>60代のこと、「アラシィー」って聞いたけど。

アラシィーなんて聞いたことないです。
流行り言葉なのでどちらが正しいとかはもちろん無いですが、アラ還の方が一般的だと思いますよ。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 19:48:44

割と御高齢の方もJPCANADAを利用されているのですね。
サレーに月一回、70代位の方が集まってパーティーをしておられるお宅があるという記事をバンクーバー新報で見たことがありますよ。
Res.65 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/10 07:28:53

皆さーん 毎日チェックしていたのですが,個人的理由で,(知る人は知っていますが)此処2−3日,忙しくしておりました。Res.57の無回答さん、気分の問題です。自分は、まだ気分は,アラフィーだとおしゃるならよろしいんじゃありませんか?第二回、アラフィー定例会には,自称アラフィーさん達が,いらしゃったのも事実ですし,皆さん(自称組の方々)確かにパワウルです,実際のアラフィーを大いに上回ったパワーの持ち主ばかりでした。すごい!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ですから、もし上記の条件に当てはまるのであれば,アラフィーとしてご参加ください。

そういう事なので,Res.58さん,良いんじゃないですか,50も60もそんなに大差ないんだし,本当にパワフルな方は,実齢に関係なくすごいですから、それに、いろいろ学べることもありますしね。もちろん逆に実齢が若い方も,自称アラフィーと言われる方??もどうぞ,特にアラシ似の自称アラフィーだったたらモテモテ確実です。実齢が,アラフィーの人は,くれぐれも,アラシの真似などしてモテようなんて企まないでください、∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! てな事になりかねませんから,LOL

だから,皆で仲良くアラフィー会でーす。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

P.S 昨日,酒の会、御出席された方々お疲れさまでしたー,皆さんそれなりに,盛り上がってましたね。私も,沢山のコンタクトが出来ました。ありがとうございました。

キャシュフローゲームのミーティングの日時は,改めてご報告させていただきます。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 10:15:35

ロードスターさん、メールを送らせていただきました。
よろしくお願いします。
Res.67 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/14 23:30:55

メール拝見いたしました。ありがとうございました。
返信させていただきました。
ロードスター
Res.68 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/19 13:22:24

突然ですが、前よりリクエストがありました。キャシュフローゲームが、明日1時に開催されます。
下記は、そのインフォメーションですが、詳しいことは、ウェブ ページのmeet up まで。http://www.meetup.com/Lower-Mainland-Cash-Flow-Weekly-Game/

何か、質問ありましたら、メールください。12月のアラフィー定例会は、12月の11日、土曜、夜、を予定しております。

ロード スター


Nov 20 Sat 1:00 PM
Location
111 West Georgia
Vancouver,

BC V5K 0A1
778 896 6732


This is a private home or office

How to find us
"It’s the building at the end of

georgia by GM Place. There will be a room viewable from the front doors where we will be playing. Feel free to knock or call me directly at 778 896 6732 - Rob"

Who’s hosting?
robert klein
Res.69   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.70 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/22 22:01:13

皆さんいかがお過ごしですか。12月アラフィー定例会のお知らせを送らせていただきました。届いてない方は。申し訳ありませんが、私宛にお問い合わせください。もちろん興味のある方、新たに参加されたい方もどうぞお問い合わせください。日時は、12月11日 5:30開催 場所は、バーナービーブレンドウッドモールの傍です。


ロードスター
Res.71 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/22 22:22:57

再び、キャシュフローゲームのインフォメーションです。
下記のサイトにアクセスしてみてくだい。
ご一緒されたい方は、私まで連絡ください。

http://www.meetup.com/Lower-Mainland-Cash-Flow-Weekly-Game/calendar/list/

ロードスター
Res.72 by おばちゃん from バンクーバー 2010/11/22 22:24:07

キャッシュフローゲームってなんですか?
Res.73 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/22 22:41:04

前回のアラフィー会で、話題になり、興味のある方がいらしゃいましたので、インフォメーションサイトを載せてありますので、ごらんください。恐れ入りますが。上のサイトからアクセスしてみてください。詳しいことをお知りになりたければ、E-mailを下されば、私の知る限りお答えいたします。 貧乏父さん、金持ち父さんの著書で知られる、ローバートキヨサキ氏の考案による、マネーゲーム です(人生ゲームのようなものでしょうか)


ロードスター
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 23:32:33

賭博なんですね?
こんなところで宣伝していいんですか?

そして、いきなりそんな案内されても他に人にはわかりません。
なんだか、入りたくても入りづらい感じになってきましたね。
会員?のみなさんにメールするのでもいいんじゃないでしょうか?
Res.75 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/23 01:07:52

宣伝ではありませんし、賭博でもありませんので。興味がないのであればスルーしてください。興味のある方だけへのお知らせですから。
投資のシュミレーションゲームですよ。別にお金はかけてませんし。主催は、ほかのグループの方ですから。お金かけて賭博にしてもいいんですけどね。あなたもどうですか。もうかりまっせ!ははは。

ロードスター
Res.76 by むかいとう from バンクーバー 2010/11/24 23:00:15

ロードスターさん豪快ですね(笑)ゲームには毎回参加されてるのですか?何度参加しても楽しいのかしら?Vancouver市内で行われるときに是非参加したいです。サイトの方もチェックしますが、また知らせていただけると助かります。
Res.77 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/25 11:09:00

Res 76さん、コメントありがとうございました。この会の主催者は,不動産業の方が多く,もちろん他業種の方もいらしゃいますが。そもそもこのゲームに興味のある方々は,いろいろな投資にご興味がある方々なので、ゲーム自体も勉強になるのですが,そのゲームの合間に話す会話の中にまたいろいろな投資情報がございまして大変、興味深い集いになっております。私は、まだ1回しか参加しておりませんし,そのときは、人数は4人程でした。Res 64さんのおしゃるとおり,興味のあるアラフィー会の方だけに,メールをすれば良かったのですが,正直言って,何人かの方からお問い合わせがありましとのですが、どちらの方だったか思い出せませんでしたので。此処でご紹介させていただきました。アラフィー会に参加されていない方でも興味のある方がいらしゃるのではないかと思ったものですから。興味のある方は,サイトの方、覗いてみてください。もちろん宣伝でも,賭博でもありませんから。興味のある方だけで結構ですので、
いざ勝負!( −。-)X(-、− ) ジャキーン!!
Res.78 by むかいとう from バンクーバー 2010/11/25 17:35:39

ご丁寧に回答ありがとうございます。楽しそうなので是非参加したいと思います。ロードスターさんとそちらでお会いできたらさらに楽しそう。情報ありがとうございます。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 18:46:52


この「むかいとう」てロードスターさんじゃない?
Res.80 by むかいとう from バンクーバー 2010/11/25 21:11:14

ちがいます。私はロードスターさんではありません。
こういう突っ込み、コメントはロードスターさんに失礼だと思われます。
Res.81 by とおりすがり from 無回答 2010/11/25 21:25:47

ロードスターさんって、我が強くて私はちょっと苦手なタイプ。でも多くの人が賞賛(?)してるので似たようなタイプの人が50歳前後には多いのでしょうかね。ま、力強く生きていくは良いことだと思います。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 23:00:39

Res.81さん
別にあなたにコメント求めてないからね。
このトピにレスしなくていいんじゃない?
Res.83 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/26 00:30:49

おお!トピが荒れていますが大丈夫ですかとメールが来ていたので、何事かとおもってみてみましたが、皆さん落ち着いて、まあまあ、この年になると、どんなコメントいただいてもありがたく思うものです。レス78さんありがとうございます。レス79さん、違います。れす80さん、大丈夫ですよ、スルーしましょ。失礼だなんておもってませんから、レス81さん、なかなか鋭いですね。私もそう思います。
結構、我が強いんです、でも協調性がないわけでは、ないんですよ。そうですか、苦手ですか、残念ですね。早く苦手はなくしましょう。ね。レス82さん、ありがとう。でも、だいじょうぶですよ。

皆さん、アラフィー会盛り上がってきましたね。12月の定例会、たのしみにしてますよー 、ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
Res.84 by でこ from バンクーバー 2010/11/29 00:48:38

次回アラフィー会の日時が決まりましたね。前回はとっても楽しかったので次も私は(ワインボトル片手に・笑)参加です! 又皆さんとお会いできるのをとても楽しみしています。 また、新しく参加される方との出会いも楽しみにしています。 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 20:23:30

もう皆さん何度かお集まりになってるようですが、新規参加でも皆さんの輪に入れるかちょっと心配です。大丈夫でしょうか?
Res.86 by ロードスター from バンクーバー 2010/11/29 22:40:41

はじめまして、無回答さん
今度、12月に行われる定例会で、3度目になります。最初は、6人ほどの集まりでしたが、前回は、その倍以上になりまして、メンバーの方のお家ということもあり、夜中まで、かなりもりあがりました。今回も、新規のメンバーの方も参加されますので、どうぞご遠慮なく、何か質問ございましたら、お気軽に、私、ロードスターまでお問い合わせください。
詳しい日時、場所等、お知らせいたします。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 13:34:18

レス85さん
心配ご無用です。
自称アラフィーのオジイサンとか気楽なメンバーです。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 21:13:32

>自称アラフィーのオジイサン

60歳代や70歳代のお爺さん達が50歳前後の振りして参加するのですか?
いくらなんでも、無理があるような。。。(苦笑)
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 21:38:16


自信過剰な勘違い爺さんているんです。
元々は幹事さんの確認ミスでもありますが、まさか爺さんが来るとは思わなかったということでしょう。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 21:44:53

>まさか爺さんが来るとは思わなかったということでしょう。

笑わせてもらいました。
そうですよね。アラフィー会(50歳前後)としているのに、まさか10歳以上も上の爺さん達が何食わぬ顔でやってくるとは想像できなかったのでしょう。
本人たちは若いつもりでも、見た目はそれなり。。。
ちょっとずうずうしいと思ってしまう。
Res.91 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/02 09:34:02

まー、皆さんいろいろチャチャ入れてくれちゃってますね。まっ、アラフィーともなると、周りからは、じじ、ばば、扱いされる事は良くある事で,別に腹もたたないけれど。幾つくらいの方がレスしているか分かりませんが,50近くになると,60も大して変わらないよ。だから,人生の先輩諸氏のご意見は,為になる事もあるし、もちろんアラフィー会ですから,基本は,50歳前後、四捨五入で,45−55ととるか、40後半(47、8、9?)から59までと取るか、そんなに細かくしなくても,良いんじゃない,楽しいんだから,どっちにしてもそろそろ,老後を気にするお年頃なのですから (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ だから,ここんちのアラフィー会は、良いの,気分がアラフィーなら、でも余り調子に乗ちゃうと、かなり浮いちゃうかも知れませんから,お気をつけあそばせ  ラッシャイ!o(^-^o)(o^-^)oイラッシャイ o(^-^o)(o^-^)oラッシャイ!
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 12:10:24

他にもアラフォー会やアラサー会やっているけど
いっそのこと、年齢不問の会にしたら、すごいものになるんだろうね。
Res.93 by 部外者 from 無回答 2010/12/02 12:23:32

まあ、幹事がそういうなら止めれないけど。。。。
普通はアラフォー会やアラサー会ってそれ前後の年齢の人達でしょう。
いっそうのこと50歳近くからそれ以上の会にしたらいいのに。
まあ、余計なお世話でしたね。
楽しんでください。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 15:25:52

60歳代なら許すけどアラウンド70歳のオジイサンは駄目ということにしましょう。
Res.95 by TT from バンクーバー 2010/12/02 16:11:39

↑ 勝手に決めない方がいいのでは?
参加している方達がいいのであれば問題ないと思います。
なので「自称アラフィー会」ということにされたら?
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 16:40:12

自称でいいんだったら
アラフォーの私でもアラサーの会に参加したいなぁ
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 19:05:57

自称でいいのならアラフィーの私もアラサーの会に参加したいです。
でも本当に参加してはマナー違反です。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 22:28:01

>参加している方達がいいのであれば問題ないと思います。

ほとんどの人達がよくないと思っているのでは?
同世代の友人を求めて行った人達はがっかりでしょう。
50歳近いと60歳代も70歳代も同じって、違うでしょう。
40歳代後半の人からすると、70歳代は自分の親の世代。

60歳代、70歳代とOKとするなら、40歳後半以上の年齢の人達の集まりとするべきですね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 23:16:30

「自称アラフィフの会」に改名されたらどうですか?
お爺さんばっかり集まって、自然と女性たちは来なくなるでしょうね。
Res.100 by でこ from バンクーバー 2010/12/02 23:21:18

暫く見なかったらなんだかレスがたくさん。あ、もしかして100ゲットできるかも。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 01:25:23

ロードスター様へ

メールの方をお送り致しましたので
確認をお願い致します
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 05:38:48

会費を多く払ってくれる素敵なおじい様なら誰も文句は言わなかったんでしょうけどね。
Res.103 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/03 11:54:54

だから,アラフィー会ですから,自称も何もないんです。ただ、あくまでも,自称アラフィーを名乗る方は,拒まないと言う,広ーい心を持った会?なのです。余りとやかく言うと,現在参加されている自称アラフィーさんが気を使われると思いますので,(多分,ぜーんぜん平気だとおもいますが、ヾ(・・;)ォィォィ )この件に関しましては,アラフィー会ですので,50前後の方です。この50前後の判断は,あくまでもご自身でお決めになってください,この会での身分証明書の提示は必要ありません ニャハハ(*^▽^*)
これにて意見落着。ね。金さん(これは,アラフィー定例会に参加したひとだけに分かるギャグかも。_・)ぷっ )アラフィー会の自称アラフィーを含めたみなさーん。12月の定例会RSVP基本的に明日までですよー。個別にお知らせメールもしますが、まだ返事されていない方は早めに、お返事くださいなー  ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪  うーーデビに100ゲットされた。( ̄。 ̄;) ちぇっ
Res.104 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/03 12:06:31

あっ 意見落着じゃなくて,一件落着,これはこれで間違いじゃなくてギャグで通せそう。o(*^▽^*)oあはっ♪ あと、早々、言い忘れたけど。、ブラックアメリカンエクスプレス持ってて,アラフィー会のスポンサーになってくれる人は,無条件で参加可能です。一度で良いから見てみたい,本物。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 13:57:28


この人、ここの幹事の人でしょ?
本当にアラフィーなんだったら、相当メデタイ人だよね。
どうでもいいんだけど、参加した友達はあなたがいないともっと
楽しいかも。って言ってましたよ。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 16:40:11


そんなにイジメないで。~(・・。)ヾ(^^ ) ナクンジャナイヨ
Res.107 by でこ from バンクーバー 2010/12/03 21:30:35

ロードスターさんは確かに”おめでたい人”ですが、いないほうが楽しいなんて参加された方が仰るとは思えません。私の目には、どの方も随分と楽しんでらっしゃったように映りましたが。次回もロードスターさんはいらっしゃいますので、それがご不満なようでしたら、無理して参加なさらなくても良いと思いますよ。
ロードスターさんは企画だけでなく、当日は私を含め徒歩参加の方々のお迎えに最寄のスカトレ駅まで何往復も行って下さったりと、私は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
年齢の事ですが、自称さん(達)、私には全く違和感がなかったんですけど...。アラフィー会には実はアラフォーの方もいらっしゃいますので、外見と数字だけ比べると確かにメンバー間で随分と開きがあると思います。でも、私は、本当に何の違和感もなく心から楽しい時間を皆さんと過ごせました。一番年長の自称さんは年齢の事で随分といじめられていましたが(笑)、全然平気に切り返してらっしゃって漫才を見てるみたいで面白かったです。 
来週ですねぇ。 楽しみにしてま〜す。 
又お迎えお願いできるんでしょうか? mmさんと一緒に駅で拾ってください!
Res.108 by 部外者 from 無回答 2010/12/03 23:14:51

<アラフォーの方もいらっしゃいますので

アラフォーの方って女性だけですよね。
50前後の集まりに40前後の男性は来ないはず。
歳を取った男性が50歳前後の会というのを無視して自分より若い女性を目当てにやってくる。
Res.109 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/04 01:35:54

どーもどーも、相当におめでたい、いない方が良かった,幹事のロードスターです。
まー、言論の自由って言うの?あるからねー、何言っても良いんだろうけど、さすがに私も、,レス115さんの > 参加した友達はあなたがいないともっと楽しいかも。って言ってましたよ。と言う文面には応えました。一生懸命この会を楽しく盛り上げようと、頑張ってきたのですが。余りの中傷の多さと,人の気持ちを考えない部外者の方が多いものだと、もうこの会の幹事をやって行く自信がなくなりました。
(/ヘ ̄、)グスン このメッセージを最後にこの会の幹事を降ろさせていただきます。

なーんて言うとでも思ってんですかね。何せ相当におめでたく,心の臓にも毛が生えているかもしれない,恥も外聞もなくなりつつある,アラフィー舐めてもらちゃー困りますぜ。 (▼へ▼メ)オラオラ

アラフィー会の皆さん来週楽しみにしておりますので、部外者のコメントはスルーして行きましょう。でびちゃん援護射撃ありがとう(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!
Res.110 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/04 02:02:41

メールをいただきました。バーナビーにお住まいのKさん。メールをしたのですが、2度とも,戻ってきてしまいました。再度,,メールアドレスをご確認の上,コンタクトしていただけますでしょうか。宜しくお願いします。直接。私の,名前横のメールをクリックして頂いてメールをお送りいただくと直接届くと思います。宜しくお願い致します。

ロードスター バーナビーのKさんへ。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 05:31:06

金持ちのアラフィーのおじさんあさってるアラフォーの女性は参加して良いけど、50歳の女性狙いの爺さんは駄目というのも変な話。
Res.112 by 参加者 from バンクーバー 2010/12/04 08:46:55

私も前回参加してとても楽しかったです。年齢の差は本当に違和感なかったですよ。でも、こんな事を書くとまた色々叩かれるのでしょうね・・・・・
Res.113 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/04 12:57:51

放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!

今回のメニューの相談に、入りました。乞うご期待。忘年会料理、お寿司に、(握りもあるでよ。)刺身、おせち?ウーム σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  (━_━)ゝウーム考え中乞うご期待。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 14:13:22

あの、まさかとは思うんですが、この会は子連れ参加ありですか?
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 18:05:19

まさかでしょっ。
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 18:19:12

子連れ??やめてぇ〜、空気読んでぇぇぇぇ、お願い。
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 20:11:03

こんなにレスが荒れているのに子供を連れて参加なんて、KYもいいとこ。
トピ主よりおめでたいわ。
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 20:15:58

初めは興味があったけど、その幹事さんのなんていうか・・・・
おめでたい。っていうか?
本当にアラフィー?
いいの?それで???
ってか、育ちを感じました。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 20:21:26

幹事さんの御家族もこのトピを読んでる可能性があるかもしれないのですよ。
幹事さんに興味とか育ちがどうとか、幹事さんにフラレたストーカーですか?
こんなにシツコイのは、そんなところじゃない?
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 21:55:07

50歳前後の方のお子さんって少なくとももうティーンなんじゃ?
子供の方が誘っても来たがらない年齢でしょうね。
子連れがどうのと心配している方はやっぱり部外者のしかも30代とか全く関係のない人なんでしょうね。
暇でかわいそう・・・。
ってこれじゃ煽りになるから私も同じかw スンマセン。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:50:46

こ、こ、こわ〜!

レス30とか33で「今だ子育て真っ最中」とか言ってるし
会もどなたかの家とかでやってるみたいなので「まさか」と思って聞いただけなんですけど・・・

それに40代前半で出産する人もいるご時世ですよ。「50歳前後の方のお子さんって少なくとももうティーン」って決め付けるのもあまりに視野が狭すぎるのでは?

「暇でかわいそう・・・」とか言われる筋合いないです。アラフィーならもう少し言葉に気をつけられる大人になってください。
Res.122 by でこ from バンクーバー 2010/12/05 23:55:42

120さんは多分アラフィー会にいらした事のない方だと思いますよ。 
いらっしゃった方ならまだ小学生のお子さんをお持ちのメンバーがいらっしゃる事をご存知だと思いますから。
私にもプレティーンの子がいますが、連れて行きませんし、どなたも連れていらっしゃてはいません。子供達には楽しめないと思います。何より子供達の事を気に掛けていては私たちも楽しめませんからね。一月に一度位は、子供の頃同じテレビ番組を見て、同じアイドルを追いかけていた人達、同じギャグが通じる人達とワイン片手に(!)楽しみたいです。
このアラフィー会から派生して同じような年齢のお子さんがいらっしゃる方々とアイススケートに行くとか、子供達も含めて楽しめる企画が将来的には出来るかもしれませんね。そうなれば素敵だと思いますよ。アラフィー会という集まりをキッカケに、そこから自分で自分の楽しみの枝を広げていけば良いのですから。
同じ年代とは言え、生活環境や興味はそれぞれ違います。前回はスキー好きの方たちが一緒にスキーに行く話しをしてらっしゃいましたが、この会に来るまでは全くの他人、町ですれ違う事さえ無かったような数名が一緒にスキーに行くなんて、聞いてるだけでも楽しそうです。私はハイキング仲間に出会えましたし♪ 春になって、お弁当を持ってハイキングに行くのを楽しみにしています。 
でもその前に、今週末のお楽しみ会を心待ちにしていま〜す。
長くなっちゃいましたね。すみません。



Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 00:00:05

ずっとROMしてましたが、スキーやハイキングもあるんですか?
よそのお宅にお邪魔して初対面の人とお話というのはちょっと敷居が高かったのですが、ハイキングなら私も参加したいです。

春はまだまだ先ですが、その頃になったらぜひぜひこちらで声をかけてください。
Res.124 by 部外者 from バンクーバー 2010/12/06 07:11:04

レス121、「まさか」とか余計なこと言うから反論が入っただけでしょう。あなたの方が客観的に見ると怖いというか自分勝手に見える。
50歳にもなるとそういう自分勝手が許されると勝手に勘違いして周りから嫌われるタイプなのにそれに気づいていないという感じなんでしょうね。
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 08:02:51

40代の会では若め?女性が50歳代の男性を漁りに
参加してるって本当ですか?

ガツガツした雰囲気は嫌ですので、ラフィーなら年齢枠は設けてほしいですけど・・・。
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 08:12:34


同じ考えの人がいて安心しました。
こういう意見をすると性格が悪いと思われそうで遠慮していました。
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 09:17:56

125さんのようなコメントを書く人は、来る気もない、関係ない人ですよね。楽しそうなレスが続くと、必ず荒らすようなコメントが入りますよね、JPかなだって。気にすることはないと思います。皆でこれまで通り楽しめばいいですよ。
Res.128 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/06 11:06:35

放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!

年齢に関しても、この会の趣意についても、過去にお話しておりますし、お子様連れに関しては、他の方同様、楽しめないと思います。

いろいろな方が違う意見をお持ちなのも解りますが、一個人への、批判等は、意見と言うよりも悪質なものを感じます。(お気楽な性格の為か、気にもなりませんが,(私のために反撃してくださる方もいらしゃいますし、ほーときましょ。気にしてませんから)

何を言いたか?私たちは、楽しくやってますので、私どもの趣意に会わない方は、年齢制限のちゃんとした身分証明書でも必要な、子供も参加できる、アラフィー会をおつくりください。そのときは、私も参加しますので、はい。
Res.129 by from バンクーバー 2010/12/06 12:09:45

こんにちは〜久々にみたらかなり荒れてますね(笑)でもロードスターさんならこんなことへっちゃらですよね〜〜
今回も楽しみましょうね!
Res.130 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/06 12:22:20

オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

育ちが悪いついでに 屁つれいします Ю-(-^*)=))))))))BOOO o(_ _; コロリ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あれ?ひょっとしてあおってる?放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 15:48:26

結局のとこ準シニア向けの合コン会なんだ。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 16:11:38

このトピっていつも楽しそうですね。すいません、アラフォーの部外者ですが、楽しそうでいいな、と思います。
Res.133 by むかいとう from バンクーバー 2010/12/06 17:56:18

このトピ、長いですね。もっと長くなりそうですね。ちゃちゃ入ってもうまくかわしてさすが!です。まだ参加させていただいてませんが、いつか参加して皆様にお会いしたいです、特にロードスターさん、愉しませていただいてます。ありがとう!!
Res.134 by 121 from 無回答 2010/12/06 18:20:45

124さん、どうしてそんなに悪意を持った書き方しかできないんですか?「違うと思うけど念のために・・・」と聞くことがそんなに悪いことなんですか?

どうして「怖い」だの「自分勝手」だの「嫌われるタイプ」だのまで言えるんですか?私が子供不参加の会に子供を連れて行ったり、嵐を目的に書き込んだりするならそういうことを言われてもわかりますが、私は荒らすつもりも全くないですし、まだアラフィーでもないので今は参加する予定はありません。でも将来的に参加したいかも、と思っている一人です。

これを読んでる皆さん、124さんと私ではいったいどちらの発言が「怖い」ですか?ここでは念のために確認しておきたいことを聞くことはそんなに悪いことなんでしょうか。

120さんや124さんの言葉は私にはやはり怖いというか失礼な感じがしてしまいます。

でこさん、丁寧にお答えくださってありがとうございます。もうしばらくしたら私もアラフィーの仲間入りです。昔の共通の話題、今の楽しみを共有できると言うのはとても素敵なことだと思います。いつかお会いできるといいですね。
Res.135 by でこ from バンクーバー 2010/12/12 01:27:54

121さん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。そうですね、きっといつかお会いできると思いますよ。121さんが今お幾つかはわかりませんが、いつでも遊びに来てください。お会いできるのを楽しみにしています。

アラフィー会の皆様、でこは無事に帰宅しました(聞いてない?)。本日もとっても楽しかったですね。 企画、運営の方々、本当に、本当にありがとうございます。 あんなに素晴らしいお料理をご馳走になり本当に心から感謝しています。 
今回初めて参加された方々、お楽しみいただけたでしょうか?圧倒されました? でもこれに懲りず次回も是非ご一緒しましょうね。 
ではでは、さすがに眠いので、なんとか大魔神を検索してから眠りに付くとします(笑) 何だったっけ? 大魔神の名前...? うっ、忘れてしまった... 
Res.136 by y from バンクーバー 2010/12/12 10:00:55

昨晩のアラフィー会も楽しかったですね。初参加の方たちも心から(!?)楽しまれたと思います。

yさん、今回も美味しいお料理をありがとうございます。

大魔神、私もサーチしたけど記憶にないなー。
Res.137 by mm from バンクーバー 2010/12/12 12:53:51

ロードスターさん、そして参加された皆様、お疲れ様でした!
Yさん毎回おいしいお食事ほんとにありがとうございます。

次回は年明けですね。新年会も楽しみにしていま〜す。
皆さんお風邪などひかれませんように。


Res.138 by アルト from 無回答 2010/12/12 13:21:58


みなさん、お疲れ様でした!
今回も楽しかったですね。
Yさん今回もご馳走尽くしで、ありがとうございます。
送ってくださった、Kさん(のお嬢さん)
どうもありがとうございました。
無事に帰路につかれたでしょうか?

それでは、次回新年会で
お会いしましょう!

Res.139 by とら from Surrey 2010/12/12 21:05:34

Yさん、ロードスターさん
 
今回も美味しい料理を沢山用意してくださってありがとうございました。無事帰宅しました。又お会いできる事を楽しみにしています。
Res.140 by でこ from バンクーバー 2010/12/12 21:24:36

とらさ〜ん、どこを彷徨って今頃ご帰宅ですか(爆)
あ、もしかしてどこかで手錠!? 
Res.141 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/13 10:40:00

皆さんおつかれさまでしたー
第三回目も、楽しかったですね。初参加のKさんパワー炸裂と言った所でしょうか。
盛り上げて頂きました。今回参加出来なかった方もいらしゃいましたが、次回参加出来ると良いですね。
Yさんごちそうさまでした。
皆さん無事ご帰宅されたようで(とくにHさん、心配してました(笑))
新年会は、1月8日か、15日位を考えています。アシオペのご意見もおきかせください。
次回は、レンコン(ロータス?)(爆)のパートナーも参加予定です。宜しくお願いします。
Res.142 by でこ from バンクーバー 2010/12/13 11:47:04

それを言うなら根っこじゃなくて葉っぱの方(蓮)でしょ、ロースターさん♪ ま、イメージ的にはレンコンの方が近いかな(笑)。
えっと、除夜の鐘?初詣?って話はどうなりました? 行きたいって言った人いたんでしたっけ? 
Res.143 by さこ from バンクーバー 2010/12/16 19:21:27

今、メールをさせていただきました。
Res.144 by さこ from バンクーバー 2010/12/17 01:56:15

ロードスターさん、メール、届いてますか?返信を待ってます。
Res.145   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.146 by でこ from バンクーバー 2010/12/17 06:45:53

さこさん、おはようございます。ロードスターさんはお仕事の関係でお忙しいのだと思います。お手数ですが、もしさこさんが宜しければ私宛にメールをお送りいただけますか?ご質問等お答えできると思います。
Res.147 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/17 21:05:36

でこさん
何時も、ヘルプありがとうございます。
さこさんへメールいたしました。
年末どうしましょうかね?
メールください。

ロードスター
Res.148 by 東の人 from 無回答 2010/12/19 10:28:06

 西の方たちィー みなさん楽しそうにされていらしゃるんですねぇ。=@*@=
私はひとりで クリスマスアラフィー会でもすることにしーます。☆☆☆☆☆
Res.149   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.150 by でこ from バンクーバー 2010/12/19 21:10:06

皆さん今晩は。もうすぐクリスマスですので、お忙しい方もたくさんいらっしゃる事と思います。
さて、メンバーの方から、カラオケでも皆さんとご一緒にどうですか?とご提案を頂きました。
最近の歌は全くわかりませんが、山口百恵さんとかピンクレディーとかキャンディーズとか(古すぎ?)ならわかりますよ。 
カラオケ好きの方はいらっしゃいますか? 
Res.151 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/19 23:37:15

でこさん、何気に、150ゲットですね。カラオケ、いいですね。
いつ頃、そろそろ、役員会議やる、それとも,もうやてる?
Res.152 by でこ from バンクーバー 2010/12/20 08:43:39

おほほほ。こそっと150頂きました♪ 
カラオケは参加希望の方からメールを頂きましたので企画しましょう。
除夜の鐘についても問い合わせを頂ました。私はこれはどういった企画だったのか良く覚えていないのですが、除夜の鐘をつきに行くのでしたっけ? 他にも興味のある方いらっしゃいますか? 
Res.153 by でこ from バンクーバー 2010/12/22 22:00:05

皆様今晩は。
12月31日の夜、”紅白歌合戦を見てコキットラム東漸寺で除夜の鐘を撞く”企画に興味のある方がいらっしゃいましたら、でこ宛てにメールにてご連絡ください。 
Res.154 by mm from バンクーバー 2010/12/22 22:42:57

楽しそうですね〜〜 
でも残念ながら私はこの日は参加できそうにないです、、、
でこさん&参加される皆様、風邪ひかないようにして下さいね。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 11:11:00

除夜の鐘はいいけど、わざわざ誰かが運転しないといけないことになるのに、自分は運転するつもりがないくせに、こんな企画を提案する人の気持ちがわからない。
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 11:47:03


私もどなたの提案かはわかりませんが年末年始の特別な日にメンバーの方を運転手に利用して除夜の鐘とはいかがなものかと思います。
天気も良くなさそうなので無理をしないでほしいです。
Res.157 by でこ from バンクーバー 2010/12/23 14:40:49

ご心配ありがとうございます。もし出かける事になりましたら暖かくして行ってきま〜す。天気予報はまだ見ていませんが、31日のお天気は悪そうなのですか? お天気が悪いと困りますね。
この日は御家族のある方は身内で過ごされると思いますので、一人で過ごす予定の数人で行って来る事になると思います。 
皆さんそれぞれ年末年始をお楽しみください。 あ、その前にメリークリスマス!
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 15:14:32

うざい
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 20:26:01

図々しい人、おめでたい人、男あさりの人、困ったチャンの集会ですね。
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 21:56:39

自分が運転を頼まれてるわけでもないのに、文句を言う人の気が知れない。他人が楽しそうにしているのがそんなに気に食わないんですかね?
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 22:02:02

運転を頼んでおいて迷惑に気づかない人の気が知れない。
そんな気遣いの無いあなたといて楽しい訳がない。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 22:11:07

これって運転を頼まれた人の書き込みですか?そうじゃなかったら本当に人が楽しくやっているのが気に入らないかわいそうな人ですね。性質が悪い。
そしてもし本人なら・・・掲示板でぐちぐち言うなんてやっぱり性質悪い。
Res.163 by 運転者 from バンクーバー 2010/12/23 23:38:19

会の人達と、場所、時間、人数等、把握出来次第、連絡仕合い進めて行きますので、大丈夫です。車も悪天候でも対応できる車を利用しますので、心配ご無用。
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 16:05:40

もう参加しません。
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 16:18:52

↑なんなの、この人?イヤなら黙って行かなきゃいいのに。そんなに他人を不愉快にさせたいの?
Res.166 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/24 16:23:19

いやー、またまた荒れてますにゃ!  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ”

Res 155さん、Res,156さん これは、私ども、アラフィー会のメンバー企画で、企画者、自ら運転する、ボランティア精神?あふれる企画です。あしからず。

Res.158さん You too.
Res.159さん、ほっとけーつの、ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
Res,160さん、拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
Res,161さん、だからたのまれてないーつーの!( ̄Θ ̄;) ムゥー
Res,164さん、こちらからお断り。

ロードスターのつぶやきでした。
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 16:59:14

いい年して何これ?

ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
だからたのまれてないーつーの!( ̄Θ ̄;) ムゥー
Res.168 by 無回答 from 無回答 2010/12/24 21:44:44


すみませ〜ん、
いい歳こいて
いつまでたってもこんなんっすっ。
へへ。。。
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 21:50:34

ホント、ロードスターさんの奥様お気の毒。
常に反省無しよ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2010/12/25 11:50:33

↑ どうして奥様ってわかるのかしら?個人的に知ってる人なのかしらなのかしら?あれあれ?
Res.171 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/25 12:01:41

Res168さん、代弁ごくろうさまです。
Res169さん、確かに同じことパートナーからよく言われますが、奥様とどうして断言できるのでしょうか、文面からでしょうか不思議です。こんなわたしといる事が、気の毒かどうかはわかりませんが?
Res170さん、同感です。

皆さんメリークリスマスです、新年会のお知らせです。
日時は、1月8日 土曜日の夕方からの予定です。
いつものところで、いつもの形式です。個別に詳細メール送りますね。私は、年末の除夜の鐘には、いけませんが、行かれるメンバーの方は、楽しんできてください。
Res.172 by はる from 日本 2010/12/25 17:11:58

ロードスターさん、お疲れ様です。
匿名なのをいいことに荒らしをする卑怯な人達には
その人のレベルに合わせて下品に対抗するのもアリだと思います。
私の大好きなバンクーバーにこんなところでストレス発散をするような日本人がいるのは悲しいことです。
Res.173 by H サンです。 from バンクーバー 2010/12/25 17:45:12

こんなにパワーにあふれ、楽しいそうにしているアラフィーの皆さん、やはり子育てが終わり、時間とお金が自由なり、その余裕ですかね、羨ましいかぎりです、これからも楽しんでください。     来年の健康と活躍おお祈りして、、、、、乾杯 !!  
Res.174 by でこ from バンクーバー 2010/12/26 13:12:35

皆さんこんには。 
”紅白歌合戦を見てコキットラム東漸寺で除夜の鐘を撞く”は決行いたします。参加ご希望の方は配車の都合がありますので29日までにはメールにてご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。 
大晦日にお会いできない方々は1月の新年会でお会いしましょう。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 02:28:09

バンクーバーで、紅白歌合戦を見て除夜の鐘...!
夢のような企画ですね。
残念ながら今年は参加できませんが…。

Res.176 by りゅう from 無回答 2010/12/27 03:35:24

楽しそうですね。
皆さん、結婚されている人はその奥さんや旦那さんも連れてくるのですか?
Res.177   from    

*** 削除 ***
Res.178   from    

*** 削除 ***
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 12:39:15

そこまでは言いません。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 14:03:24

sorry from 178
Res.181 by 部外者 from 無回答 2010/12/27 20:31:11

荒らしのコメント読んでいて思ったのですが、これらの方々の暮らし向きはいかがなものなのかなと。
幸せ度、スケール1〜10だったらいくつとか、生活充実度はどのようなものかと、ちょっとギモンにおもったもので、知らせてもらえるといいなと。また今後コメントされる際は、幸せ5/10、経済力5/10みたいなスケールをお名前欄に記入してもらえるとおもしろくていいなと思うのですが。。。どうでしょうか??
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 20:43:03


そんなん面倒臭いです。
そういう貴方のスケールの記入をお忘れですよ。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2010/12/27 21:08:01

集まりたい人が集まって他人に迷惑かけず楽しくやっているんだからほっておけばいいのに、なぜ詠む人を不愉快にさせるレスを書く人がいるんでしょう。自分に関係なく関心が無ければスルーするか読まなければいいわけで・・・

よほど性格が悪いか不幸せな人で誰かを嫌な気持ちさせることによってでしか自分の楽しみを見つけられないんですね。今後は荒らし目的やこのトピに批判的な人からの書き込みはご遠慮いただきたいです。
アラフィー会に参加していない自分までが不愉快な気分になります。

Res.184 by でこ from バンクーバー 2010/12/27 22:00:37

皆さんこんばんは。 

ものすごい想像力をお持ちの方がおられて呆れ返ってしまいました。  
今後あまりにも失礼な発言は控えて頂きたいです。特にロードスターさんへの中傷は目に余るのものがあると思います。個人が何を思おうと何を想像しようと勝手ですが、それを掲示板に載せるという事で他人に押し付けるのはやめていただきたいです。

アラフィー会にはシングルマザーの方、独身の方、既婚者、パートナー、恋人がいらっしゃる方と色々です。 しかし皆さんそんな位置づけの目線ではなく、もっと”自分”をしっかりと持っていらっしゃる方たちだと私の目には映ります。
寂しいから会に来ても良いじゃないですか。普段日本語で話す機会がないから1ヶ月に1度くらい英語圏のパートナーと離れ、思いっきり日本語でしゃべって笑いたいから、もしくは、素敵な出会いがあるかもと淡い期待を抱いて会にいらっしゃってもいいじゃないですか。普段はシングルマザーで子育てに疲れているから、1ヶ月に1度くらいはベビーシッターを奮発して同じ年代の仲間としゃべりまくって楽しみたいからでもいいじゃないですか。何で他の方たちが会に来ているかなんてくだらない事は話題に上った事もないので私にはわかりませんが、私はアラフィー会の方たちとお知り合いになれて本当に幸運だと思ってます。
友達がいなくて掲示板に嫌な書き込みをして憂さを晴らすような方々と比べ、アラフィー会にいらっしゃる方々はとても前向きでポジティブな方ばかりです。

りゅうさん>ご夫婦での参加ももちろんオッケーですよ。しかしこの会は100%日本語なので日本語がわからない方には無理ですが。何かご質問等ありましたら、メールにてご連絡ください。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 22:02:07

>183
今後は荒らし目的やこのトピに批判的な人からの書き込みはご遠慮いただきたいです。
アラフィー会に参加していない自分までが不愉快な気分になります。

何様???
貴方こそ部外者でしょ。スルーすれば?
Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 22:14:06

アラフィーさん元気かな〜?
Res.187 by 183 from 無回答 2010/12/27 23:00:07

>185

私はバンクーバーに住んでいないので会に参加できないけど
アラフィーの方々が楽しいそうに集まっておられる様子を垣間見るのを楽しく拝見しています。

私は部外者はスルーせよ、と言っているのではなく、でこさんもおっしゃっているように、個人をありもしないことで批判したりして事実を知らないのに誹謗する、というのは良くないと言っているのです。

何様??とか、あなたに言われる筋合いはありません。部外者でもレスされている方も多いですが、誹謗・中傷・事実無根の不快なレス、あなたのような攻撃的なレスでなければ全然問題ないと思います。

Res.188 by りゅう from 無回答 2010/12/27 23:26:05

でこさん。こんばんは。
昨日直接ロードスターさんにメールして質問しました。僕の家内は白人で日本語はイマイチなので日本人である愛人を連れて参加しようかなんて考えています。
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 23:39:52

楽しくなりそうですね!
Res.190   from    

*** 削除 ***
Res.191   from    

*** 削除 ***
Res.192 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/28 11:01:47

あららら、なんでそんな事知ってらしゃるのですか?でも有名な彼じゃなくて彼女かも知れませんわよ。それに、男たらし、うふ 日本に帰国される方以外は、もう来ませんなんておしゃる方は、いらしゃいませんの、それに、皆さん参加された方は、楽しくて、次は、いつ行われるんですかって、それはもう、皆さん喜んでお帰りになられますのよ。おーほほほほ。レス 183さんありがとうございます。又アラフィー会の動向、ご報告出来る様努力いたします。またまた、荒れておりますが、私どもの趣旨、趣意に賛同できないか方は、残念ですが放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!
Res.193   from    

*** 削除 ***
Res.194 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/28 11:08:05

あら、 痛いとこ突いてくるじゃない。なかなか言うわね。
恨みがあるなら直接言ってきなさい、受けて立つわよ。そんなの怖かったらてなんか出さないわよ。ふん!ナーんチャって、(懐かしい)
放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!
Res.195 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/28 11:10:25

ひもじゃないわよ、もっと太いロープよロープ!!ひもじゃ心持たないわよ。
おーほほほ 放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!
Res.196   from    

*** 削除 ***
Res.197 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/28 11:41:26

素直に、はい。ははは、でも断言はないわよねー”あなたは男です。”って!
いらしゃればわかります。皆さんお待ちしておりまーす。
放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!
Res.198 by アルト from 無回答 2010/12/28 11:50:56


いいじゃないんですか?
どんな目的であろうと。
こんなところで、うだうだ書いてるよりは。
ちゃんと集まって、顔見て交流するほうが
よっぽど健全的でないの?

ということで、軌道修正。
大晦日は、行けませんが
新年会は参加希望。
ロードスターさんに
のちほどメールしますよ。
では、皆様よいお年をお迎えください。


Res.199 by でこ from バンクーバー 2010/12/28 12:13:02

皆さんこんにちは。 

本当にどうでもいい事を色々と書く方がおられますね。 
何が何だかわかりませんが、問題のある方はロードスターさんに直接メールでもして個人的に解決して下さい。 ロードスターさんはいつもメールアドレスをつけておられますし、個人的に話を聞くっておっしゃてるじゃありませんか。
ロードスターさんも挑発に乗らないで下さい。 
Res.200 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 12:15:03


きゃ〜

またでこさんに

とられるぅ〜かな?

Res.201 by でこ from バンクーバー 2010/12/28 12:15:41

あ、取られた(笑)

Res.202 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/28 13:45:55

でこさん、やられましたね。あっそういえばメールアドレスついてなかったですね。でも、あのロードスターは、私よ。それに、挑発とは思っていませんよー、突っ込みだと思ってますから、ぼけで返しておこうかと。私は、大丈夫、強くたくましく、生きて行くわ。
年末、楽しんできてください、天気良かったら、私も、家族で行くかも?
Res.203   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.204 by でこ from バンクーバー 2010/12/28 16:29:21

皆さんこんにちは。

203番さんはアラフィー会にいらしたことの無い方ですね。こういう騙り、成りすましはやめてくださいよぉ〜。
いらっしゃった事のある方なら、まず、”そんな事”を誰かから聞くわけありませんから(大爆笑)

ロードスターさん>除夜の鐘御家族でいらっしゃれると良いですね。お寺の後にでこ特製雑煮(?)を皆さんと食べる予定です。一緒に召し上がる時間があるようでしたら連絡ください。

Res.205   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 19:01:18


えええ〜ロードスターさんとでこさんが!?

ごめん、うけちゃった。

多分、参加者だった人はみんなPCの前で

失笑したかも??

Res.207   from    

*** 削除 ***
Res.208 by mm from バンクーバー 2010/12/29 11:16:31

ほんと、笑っちゃいますね〜よく色々考えるもんだ。
まあ参加された方ならわかりますよね。スルースルー

でこさん、年末はお天気よさそうですね。
でもかなり冷え込むようなので気をつけてくださいね。
でこ特製のお雑煮食べられなくて残念で〜す。

では、皆様、よいお年を!
Res.209   from    

*** 削除 ***
Res.210 by ロードスター from バンクーバー 2010/12/29 13:36:39

はい、はい、うん、うん、削除依頼だすのたいへんだし、JPさんもたいへんだから、やめようねー。
放っときましょ。スルースルー楽しみましょうアラフィー会
====☆├\(・_・) イラン!ガード!!
Res.211   from    

*** 削除 ***
Res.212 by 参加者 from 無回答 2010/12/29 18:51:37

もうやめませんか? 
今度はロードスターさんへの個人的な中傷ですか?
アラフィー会は楽しいですよ。いつもロードスターさんやでこさん、他の皆様で企画、運営していますが、忙しい中、会の為に一生懸命やって下さっています。
残念なことに、人が楽しんでいる様子を不快に思う方もいらっしゃるようで、それをこの場で中傷することで 発散するのはいかがなものかと思います。
アラフィー会の皆様、新年会楽しみにしてます!
Res.213 by ym from バンクーバー 2010/12/29 19:20:49

年の瀬も押し迫っているというのに、色んなストーリーを考える人たちがいるんですね。スルー、スルーで2011年を迎えましょう。

みなさん、新年会でお会いしましょう。良いお年を。
Res.214   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.215   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.216 by 部外者 from 無回答 2010/12/31 12:03:36

#214 ↑の方。。。病んでるとしか思われないようなコメントですが。
いろいろなことが上手くいかずに辛い状況に置かれてるのかもしれませんが、自分の言動がその要因になっていることもあるのです。
あなたにはできるかぎり手助けしてあげたいという友人がいますか?またあなたのまわりにいる友人はあなたのことを助けてあげたいとおもっているでしょうか?おそらくNoだと思います。
まわりを楽しくさせる、喜ばせること続けると自分も気がついたら幸せになってるものだと思います。除夜の鐘の運転手についてのレスもありましたけど、ボランティア精神でまわりが喜んでくれるなら車だすこと全然苦にならないのだと思いますし、多くの方々相手にしてたら足に使うみたいなことを考える方がいるかもしれませんが、それは長く続かない淘汰される関係なので、この会の参加者の方々気にしないと思われます。
私は参加したことないのですが、いつも興味深くこのトピ読ませてもらってます。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 16:41:42

Res.216さんに同感です。
Res.214はレスする内容があまりにも幼稚ですね。
同じようなレベルの低いレスがあるから、同一人物なのかも。
メンタルに問題ありですね。
専門の病院にかかられた方がいいかと。
Res.218   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.219 by ロードスター from バンクーバー 2011/01/01 14:19:19

皆さん、あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしですか?
私は、残念ながら、除夜の鐘は突きにいけませんでした。
仕事仲間との、年越しのカウントダウンでした。
でこさん、おつかれさまでした。いかがでしたか。
JPカナダ様より、下記のように返事をいただきましたので、不快なRESについては、指示のようにしてみようと思っておりますので、メンバーの方で、不快なRESに気づかれた方は、そのようにしていただきたいと思います。<基本的に、掲示板上では一切反応せずに、削除申請をしてください。また、規約違反による削除が一定数を超えた時点で、自動的に投稿制限がかかるようにプログラムされております。>
よろしくおねがいします。

1月8日のアラフィー会お返事おまちしております。6日ぐらいまでによろしくお願いします。

Res.220 by でこ from バンクーバー 2011/01/02 09:34:58

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 

それにしても素晴らしい年明けですね。昨日の美しい夕日には感動しました。 

大晦日はとても楽しかったですよ。紅白を見て年越し蕎麦を食べ、お寺でご法要に参加し除夜の鐘を撞きました。初めての事でしたが、とてもいい音に鐘が鳴って嬉しかったです。その後乾杯して新しい年を祝い、お雑煮を食べてお正月気分を味わいました。
笑い収めの大晦日でした。
ご一緒できたメンバーの皆様、どうもありがとうございました。本当によく笑いましたね。

皆さん、次は1月8日の新年会でお会いしましょう。楽しみにしています。  
Res.221   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.222   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.223   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 11:48:16

road star san ha wife to sanka desuka?
Res.225 by でこ from バンクーバー 2011/01/07 13:30:38

皆様こんにちは。

明日はいよいよアラフィー会の新年会です。 
参加予定の方には個別に詳細をメールさせていただきました。
万が一ご連絡がいっていない方がおられましたら、でこの方までご一報ください。 
それでは明日、お会いできるのを楽しみにしております。 
Res.226 by アルト from 無回答 2011/01/07 15:58:09


メールしました。

よろしく。
Res.227 by とら from Surrey 2011/01/09 06:53:59

Yさん、お世話になりました。
又、又、沢山の美味しい料理を作って、皆を喜ばせて下さってありがとうございました。さば寿司の味が忘れられません。美味しかった。
又、次回もよろしくお願いします。
Res.228 by ym from バンクーバー 2011/01/09 16:31:41

昨日も美味しいお料理、楽しい会話で素敵な時間を過ごせました。

Yさん、いつも美味しいお料理をありがとうございます。優秀(?)なアシスタントさんが引退で寂しくなりますね。(H姉さん、冗談ですよ!でも、今までありがとうございました。)
Res.229 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 18:49:09

H姉さん?Hおばチャンでなくて安心しました。
折角、盛り上がってきたのに、お別れなんて。
(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラッ!! 嘘泣
短い間でしたが仲良くしてくれて、ありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ〜!!!
Res.230 by ロードスター@窓際 from バンクーバー 2011/01/09 21:25:03

皆さん、夕べもとても盛り上がりましたね。 本とに何であんなに笑えるんだろうって程、笑いましたね。 
殆どの皆さんが帰った後に大物が元気に登場しました。

Yさん、私の大好物を用意してくださってどうもありがとう! 
みなさん、楽しい時間を共有させて下さってどうもありがとう!

Hさんは、来月も玄関に走って行く為に戻って来るんでしょ? 
から揚げ揚げなきゃならないしね。  
 
Res.231 by ロードスター@早退組 from バンクーバー 2011/01/10 06:36:44

いゃー、楽しかったですね。新人さん達も怖がらず(?)に楽しんでられました。

Yさん、いつも美味しいお料理をありがとうございます!

大物さんに会えなかったのは残念。

H姉は次回からスカイプで参加らしいので(笑)、懐かしのキッチンをばっちり映しますね!
Res.232   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.233   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.234 by kukuku from 無回答 2011/01/11 16:40:35

先日はありがとうございました

おいしいお料理を食べ切れないほどご用意下さって
お腹はちょ〜満足で帰ってまいりました
ワインもおいしくいただきました

お雑煮が最高でした
うにの大人食い いや〜もう満足しまくり

灰皿忘れたから来月持って帰ります
それまで確保宜しくです
Res.235 by アルト from 無回答 2011/01/11 16:54:11


あっ、お雑煮

食べるの

わ す れ た!

Res.236 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 18:20:43

それはもったいない事をされましたな

おいしかったですぞ

Res.237   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.238 by 伊豆 from バンクーバー 2011/01/13 11:25:24

始めまして・・・みなさん、集まられているのでしょうか・・・
良かったら、私も仲間に入れていただけないでしょうか・・・
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 13:29:27

237さん

アラフォーじゃなくて、アラフィですのよ。
Res.240   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 23:17:11

アラフィーさん元気しているのかな?
Res.242   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.243   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.244   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.245   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.246 by アラフィー from バンクーバー 2011/01/15 00:38:56

ひさびさに覗いてみたらこんなにたくさんのレスがついていて。ロードスターさん盛り上げてますね。4桁超えそうな勢いで楽しみです。

皆さんが楽しまれている様子が伝わってきていいですね。私のことお気遣いくださる方までいてくださって嬉しいです。忙しい毎日過ごしてますが元気です。ありがとうございます。また寄らせていただきます。皆さんお元気で!
Res.247   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.248 by 部外者 from 無回答 2011/01/15 12:58:57

部外者ですけど、この人のコメントは気持ち悪いです。
たぶん、一人の人がずっと書いているんでしょうね。
精神的におかしいとしか思えない。
自分より若い女性が目障りでいつまでもいつまでも攻撃している。
自分が歳を取っているのを認めたくないのかな。
男性が自分より若い女性と話すのが許せないのでしょう。
あなたが男性に相手をされないのは、そのアラフォーの女性のせいではなくあなたが醜いからです。
可哀相なおばさん(というかお婆さん?)。。。。
合掌。。。

ちなみに、私はそのアラフォーの女性ではないです。会に出席したことは一度もありません(まだ30代なので)。
でも、同じ女性として、若い女性を虐める歳を取った女性はみっともないから止めて欲しいです。
Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 16:00:17

この244さんの、うそはどのように、考えて作られているのか理解しがたいです。ロードスターさんがねらってる彼?次の結果を報告しますね?うそ、ばかり作り、おもしろおかしく書くのは、いいかげんにした方がいいんじゃあない。
Res.250 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 18:58:35

250いただきます。アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
Res.251 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 20:35:20

あーアラフィーさんお元気で良かった。
前のスレからどうしていらっしゃるかなーと思ってました。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 12:04:25

246san.251san anata dare?
Res.253 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 19:02:59

レス251さんは、どなたのお知り合いですか?
以前も同じ様なレスをされてましたよね?
Res.254   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 10:50:25

ATARIMAE
Res.256   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.257 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 19:04:59

↑部外者が口出して申し訳ないんですけど、なんか顔も見えないし名前もばれないからって言いたいことをこんな所でしか言えない人の方がいやらしいですよ。
そのアラフォーの方もKYなのかもしれないけど(あ、KYって表現はもう古いんでしたっけ?)せっかくできたグループなんだからみなさん50歳前後で大人なんだし仲間に入れてあげようって気持ちはないんでしょうかね?
私は全く部外者でこの会のどなたにも出会ったことはないですが、レスを読んでいてロードスターさんやでこさんって方やその他数名の方はとてもフレンドリーで優しそうで楽しそうですよね。
ちょっと位変わった方がいても上手くフォローしそうですよね。
それなのになんかその輪を崩そうと躍起になっているような印象を受けます。
上の方も実は部外者でみんなで和気藹々と仲良く集まっているのが羨ましいのを通り越して妬みが入っちゃっているんでしょうか?
嫌な人がいても上手くかわすのが大人だと思います。
アラフィフの方からしたらアラフォーの方は年下なんだし面倒見てあげよう位の大きな心でいてほしいですね。
Res.258   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 21:36:29

誰もアラフォーおばちゃんの味方する人は、いないでしょう。>なぜですか・言い切る理由は?                   魂胆見え見えで、気味悪い。>よほどのうらみがありそうで、しつこく、気味悪い。                        みんなそう思っているよ。>みんなでなくあなた1人ですよ。    本人も嫌われているのを知ってのに、参加する根性が、ますます怖い。>誰も嫌ってないです。あなた以外は。皆さん仲良しです。会員でないあなたが、しつこく書き込む理由は、何ですか?256さん?
Res.260 by でこ from バンクーバー 2011/01/17 22:02:58

部外者の皆様こんばんは。 
このまま何もレスせずフェイドするつもりでいましたが、ちょっと腹が立ったので書き込みする事にいたしました。

アラフィー会はとても楽しい会です。 
会のメンバーはここで他のメンバーへの不満や愚痴を書いたりはしていません。そういう書き込みをしているのは全て部外者の方たちです。  
アラフォーの方もとても素敵な女性で他の皆さんと仲良しですよ。
レスをつけると更に煽る事になりますから、メンバー一致で無視していたのですが、相変わらずメンバーに成りすましてわけのわからない事を書き込む部外者の方がおられ、それを読んでこの会のメンバーの事を誤解される方がいるようなのでとても悲しくなってしまいました。 
悪意のある部外者の方(達)、何故そんなに私たちと関り合おうとするのですか?
もしかして仲間に入れて欲しいのですか? 
メンバーを疑心暗鬼にさせ、輪を壊そうとしているのですか?
アラフィー会の面々は一筋縄では行かない(笑)豪快で心の広い方たちばかりです。こういう方々とJpCanadaを通じてお知りあいになる事ができ、仲良くしていただける機会を与えられた私は本当に幸運だと思います。 
会に来た事のある方じゃないと分かっていただけないかもしれませんね。 
不幸な部外者の方(達)、あなたにも素敵な出会いがあるといいですね。友達の事を悪く言われて悲しくなったり、怒ったりした事はありますか? 運転手に利用されるかもとか思って友達が一人もいないのですか? 友達の為に何かしてあげたいと思ったのはいつですか? 

ともかく、私の大好きな人たちを悪く言うのはやめてください。 
次から次へとターゲットを変えてアラフィー会を壊そうとしてらっしゃいますが、そういう子供っぽい事は他でやって下さい。 
あなたにも素敵な仲間との出会いが待っていると思います。他へ目を向けてみたら如何ですか?
自分で会を立ち上げるのも楽しいかもしれませんよ。 
人を楽しくさせないようにするよりも、自分が楽しくなった方が良いと思いませんか? 
それでは、部外者の皆様お元気で! 








Res.261 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 22:33:00

でこさん、
アラフォーの方をここで攻撃しているのが、部外者だと本気で思っているのですか?
いつも参加しているあの女性です。
表ではニコヤカで何も言わず、ここでグチグチ攻撃しているのです。
本当に陰湿としか言えない。
はっきり警告しないと、あの女性はこの掲示板での攻撃を止めないでしょう。
Res.262 by でこ from バンクーバー 2011/01/17 22:52:45

261さん、私は本気で部外者の方の書き込みだと思っていますよ。
私には261さんが誰なのかも、また、そのニコヤカ女性が誰なのかも全く検討がつきません。
あなたはお暇かもしれませんが、私はここでごちゃごちゃやっている時間が勿体無いので、261さんがその方に直接警告なさるか、または、私に電話して来てください。 
宜しくお願い致します。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 23:11:12

わかりました。
そうします!
私も暇じゃないんで。
Res.264 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 23:35:05

攻撃書きこみは少し情報を持っている部外者です。書きこみが、真実ではないからです。部内者では、その理由がありません。
Res.265 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 08:06:21

会にアラフォーがメンバーにいる情報は内部しか知らないと思いますが・・・

いまさら入ったメンバーをごちゃごちゃ言わないでしょうけど(また気にもしないでしょうが)アラフィー会と銘打ってトピ立ててるのにアラフォー女性(しかも独身?)が参加するのは邪推されても仕方ないのかも・・・

このトピの発足時にアラフォーの会トピもあがってましたけど、そっちはアラフォーさん入会したのかな?

毎回飲み会楽しそうだから自分もアラフィーだったら行きたかったなー。
Res.266 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 13:54:39


それを承知でもアラフィー会に参加して探し者したかったんでしょう。
好きにさせたげて。
Res.267 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 14:52:29

ロードスターさんは、ちょっとでも若い女性がいた方がいいからと思ってアラフォーさんを参加させてしまったんじゃないのかな?
でも期待はずれで今はアラフォーさんは相手にされてないという結末では。
どうですか?
私の想像力。
Res.268 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 16:26:48

>ちょっとでも若い女性がいた方がいいからと思って


なんで?50代前後のアラフィー会で若い女性が必要な理由ってないでしょ?
Res.269 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 16:45:03

ロードスターさんは男性だから。
若いといってもアラフォーだけど、ちょっとでも若いでしょ。
Res.270 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:44:28

皆さん、ほんとにお暇なんですね。あれこれと詮索したり人を不愉快にするようなレスをつけたり・・・

どうしてほっておけないの?
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:03:02

メンバーのアラフォーさんは本当はアラフィーです。
年齢詐称したばかりに、これほどまでに叩かれて本人は本当に反省している様子です。
見た目からもお気付きだった方もおられるはずです。
Res.272 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 21:53:59

レス261さん

思うんですけど、何故あなたが、ニコヤカなあの女性に警告しないで、でこさんにJPカナダを通してアドバイスするのですか?
叩かれている人はそれぞれ理由があってのことですよね?

火のない所に煙はたちません。

攻撃している人も悪いですが、されている人にも問題があるのではないですか?
叩いているのは一人でもなさそうですが、いかがですか?
Res.273 by ちか from バンクーバー 2011/01/25 07:12:08

参加したいと思ってますが、まだメンバー募集してますか?
Res.274 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 17:02:24

私の夫に電話やメールをしつこくするのは止めて下さい。
該当者のメンバーの方、自分の事だってわかるでしょう。
あなたみたいに捨てる物の無い人、本当に怖いんです。
Res.275 by メンバーじゃないけどさ from 無回答 2011/01/28 17:50:12

>274

わざわざ掲示板使わなくても直接言えば?何か言えない後ろめたいことがあるのですか?陰湿な人ですね。

>272

会に入っていないので一般論として申し上げますが、「火のない所に煙」が立つこともありますよ。いじめられる側に何一つ悪い点はない場合でも、いじめが存在するように。悪意を持った人がうまく話をでっちあげると火が無くても煙っぽいものが立つことはあるのです。

でこさんとか、参加者の大半はアラフォーさんに何の問題も感じていないようですが。

とにかくいかなる理由があっても掲示板で個人を非難すると言う行動はとても大人気ないです。

Res.276 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 11:01:50


直接会えばと言われても連絡先を知らないから仕方ないです。
それに結婚している男性におかまいなく電話する女性の方が常識ないです。
思いやりない配慮のない女性だと思います。
Res.277 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 11:06:06


カナダでは、夫婦単位でのお付き合いが多い中、
自分の旦那が、知らない男女の会で浮かれていたら不安になると思いますよ。
しかも、50代とはいえ、独身の女性からひっきりなしにメールが来るのは、気分の良いものではありませんよ。
私も、主人にそんなメールが来ていたら、ちょっと不安になると思います。
Res.278 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 11:07:14

連絡先がわからないですね。

御主人にメールや電話がその女性から来てるなら、
御主人に連絡先を聞かれたらどうでしょうか?

もし御主人は教えないとなると、夫婦の問題ですよね。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 11:16:49

不安になるって、ご主人は何て言ってるのですか。
嫌だったら嫌だって相手にはっきり言えばいいでしょうし、
子供ではないのですから、ちゃんと処理するんじゃないですか。


Res.280 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 12:21:09


これは、THE OTHER WOMANの典型的な開き直りですよね。
夫婦の間でも、言えない、敢えて言わない事は山ほど有ります。
結婚の経験があれば誰にでも分かるはずです。
親しき仲にも礼儀ありといいますよね、そう言うことです。

このことで、明らかに常識の外れた事をしているのは、
既婚者にしつこくしつく迷惑メールを送っているその女性じゃないですか?
それなのに、この奥さんを非難するのは、筋違いです。

今、ふと思ったのですがもしかしたら、その男性の方があなたのメールを迷惑だと思っていて、奥さんに成りすましてコメントしているのかもしれないですよ。そうだとしてら、そうとう恥ずかしいですね。
Res.281 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 12:52:10

本当に私は通りすがりです。私を浮気相手の女性と思うくらい目の前が見えなくなっているみたいですね。

親しき仲にも礼儀?
浮気で離婚する人もいるような問題を礼儀だからとは、
私に考えらなません。

ご主人に「女性から電話?誰?」って聞けない夫婦関係って情けないですね。どんな夫婦関係なんでしょか。きっとただ親しき仲の関係なんでしょうね。そんな妻を捨てて浮気したいと思う気持ちも分からなくないですよ。

もっと冷静に。
Res.282 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 16:55:59

281、書いている内容が支離滅裂。きみが問題のアラフォーさん?
鼻息荒くして書いてるね。君が冷静になりなさいよ。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 18:16:57

281さん

あなたはもしや・・旦那に何も言えなく腹いせをここで吐いてる女?
みっともないね。

私がアラフォー?誰の事を言ってるのか・・・私はただの通りすがりですよ。何もかも疑ってしまうかわいそうな女。

本当に惨めになる前に旦那に言いたいこと、ぶつけたらどう?
せっかく親切に言ってるのにね。

もうこんな馬鹿な女に付き合っていられません。
これで書き込み終わりにします。

バイバイ!!

Res.284 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 19:56:33

次の集まりはいつの予定なのでしょうか。
私もいつか参加したいと思っています。
Res.285 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 20:00:49

変な会、、、
Res.286 by kukuku from 無回答 2011/01/29 21:36:05

本日も楽しかったです

Yさんご馳走様でした

灰皿までもらっちゃって済みません


H姉さんがいなくなっちゃうの寂しいです

スカイプでの参加よろ〜

面接担当もよろ〜

ですです
Res.287 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 21:53:06

ここってアラフィー会ですよね?

いつの間にやら夫婦の相談になってるけど場所間違ってるんじゃないですか?
Res.288 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 10:58:57

会のメンバー同志で連絡先を交換しあい、女性が既婚男性に無意味に連絡を取るのは、おかしいと思います。
それを見ている妻の身になってみると嫌な気分になるのは当たり前だと思います。妻は夫に連絡してくる女性を知っているのなら、直接言ってみると良いと思います。また、夫さんはなんと言っているのでしょう??
連絡を貰って、それに親切に対応しているようなら、優しい男性なのか、その女性からの連絡を別に嫌だと感じていないのか、もしくは、その女性との電話やメールのやり取りを楽しんでいるのか、どんな気持ちでいるのか聞いてみる必要はあるでしょう。
喜んで連絡を受け取っているのなら、浮気心のある男性だと意識して、夫を監視して欲しいです。

人の集まる所では男女の連絡取り合いっていうのは普通にあることでしょう。でも度を過ぎることも多々あると思います。

50代前後の常識のある大人でも、ふと気の迷いっているのも起こりますし。

私はこのメンバーではありませんが、50代前後の他地方に住む人間です。年齢的なものもあり、この題がちょっと気になったのでこのページを覗いて読んでみましたが、内容がソープオベラのドラマみたいになっているので、ちょっと正直なところ面白いと思ってしまいました。
 
削除されている部分はナンですか?

っま、とにかくその心配なさっている妻の方、応援しています。
Res.289 by mukaitou from バンクーバー 2011/01/30 12:14:26

ここは、なんの会トピですか?少なくともアラフィー会ではないですよね。まったく事実とは違うし、メンバーは携帯見ながらワイン飲んで、次はどんなトピ来るのかと盛り上がってさわいでいます。次のトピも心待ちにしてます。結婚してる?男性らしき人もみあたらないし、もっと皆さんで、いろいろストーリーを作り上げ盛り上げて、トピ500をめざしましょう。頑張れ暇人。私も盛り上げます。
Res.290 by ロードスター from バンクーバー 2011/01/30 12:19:30

いやー、しばらくぶりに見ると凄いことになっていますね。今回は、このトピを削除することになりましたので、
ご報告をいたします。無回答さん達の心ないレスの数々に、いちいち対応するのが面倒になってきましたし、メンバーの人数もまとまって来た事もありまして、これからは、プログ(アメブロ)とFace book の2つを使って、メンバーとの連絡を取りたいと思います。もし、この会に興味がある方がいらしゃいましたら、名前横のメールアドレスから、ロードスター宛に、メールをいただければ、こちらからご連絡いたします。月に一度の定例会はこれからも続けて行われる予定です。次回は、2月19日土曜日です。短かったですが、JPカナダ様には、お世話になりました。ありがとうございました。これからもJPカナダがきっかけで出来上がったこの会が発展すれば良いと考えております。

ロードスター & アラフィー会 一同
Res.291 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 16:48:59

削除が多いのは都合の悪い本当のことを書かれたアラフォーさんが、あわてて削除したんでしょう?
問題のアラフォーさんはいい歳こいて結婚暦無くて寂しいところにロードスターさんは優しいので勘違いしてしまったんでしょう?
可愛そうな人です。
大体、妻子ある男性につまらない用事で電話、メールするなんて無神経で結婚している女性としては常識ないし気持ち悪い存在です。
Res.292 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 17:23:57

ふーん、どうしてこのアラフォー女性が結婚暦無いって知ってんの?
どうやって詰まらない用事で電話やメールしてるって知ってんの?
あんたみたいな人の方がはっきり言って気持ち悪い存在なんだけど、わっかってる? 
Res.293 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 18:34:06

内部分裂?www

批判的レスがつくと速攻削除。凄かったよね。まるで北朝鮮か
中国の言論統制ですか?

もともとアラフィーさんが立てたトピをのっとって作った会ですもんね。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 20:51:25

妄想アラフィー会、内部分裂論。 
どんな筋書き? 早く聞きたい!
Res.295 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 23:20:14

既婚未婚問わず漁りまくる会ってことですね。
最後までロードスターさんはアラフィー限定とも言わなかったし
なんのためのアラフィー会?

メンバーの奥さんが会には参加してないけど、旦那がメンバーで
その中のアラフォーの女からしょっちゅう電話がかかって
腹だたしいのでしょう。

なんかいい年こいて節度も節操もない人ばかりなんですね・・・。

いかがわしい。

Res.296 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 23:38:29


なんでこんなに毒を吐かなくてはならないのでしょうね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network