jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8027
新しいESL!!ビジネスパートナーを探しています。
by Nat from バンクーバー 2010/10/07 18:27:33

こんにちは
私は日本で英語を教えていた経験のある者です
英語教育について同じ考え方を共有できるビジネスパートナーを探しています

バンクーバーには現在たくさんの英語の学校ESLがあります
しかしどの学校もカナディアンの講師がいて英語で授業を受けています。しかしこれは果たして英語を習得するのに効果的なのでしょうか?ある程度文法知識をお持ちの方はそんなに問題はないのでしょうが、特に英語が全く分からない方。そういう状態でカナダに来て、こういったESLで授業を受けるとどうなりますでしょうか?実際、丸1日学校に通って一日を振り返ると、”今日、一体自分は何を勉強したのかわからない・・・先生が何を話していたのかもまったくわからなかった・・・”という方がいらっしゃるようです。なんとかしてこの状態を変えることはできないでしょうか?

そこで考えているのは新しいESLです。

それはつまり日本人の英語教師+カナディアンの講師。
日本人の英語教師=文法の習得
カナディアンの講師=文法のoutput&自然な会話の習得(ここは現存しているESLと変わりないです)
この2つを組み合わせてこそ初めて日本人の英語のコミュニケーション能力を最短で・かつどんどん上げていくことができると考えております。そうすることにより、“実際に使える英語”を話せる“本当の国際人の日本人”になれると思います。そういう人たちこそがさまざまな分野においてこれからの国際社会を支えていけるのでしょう。

まだ詳しいことはぜんぜん決まっていないのですが、ともに同じ考え方を共有できる方をさがしています。もしいらっしゃいましたら共に持っている知恵を出し合い、協力しませんか?そして少しずつでもいいので何かしらの形で広がればいいなと思っております。

お気兼ねなくメッセージをください。よろしくお願いします

Res.1 by MS from 無回答 2010/10/20 12:59:11

私も同感!もっとお話を詳しくお聞かせ願います ご連絡下さい 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 15:28:53

提案ですが、日本人の人工はたかが知れています。
実際、日本人講師のいる語学学校もたくさんあります。
日本語で文法を。スピーキングはカナダ人で。
というのは、いい方法だと思いますが
中国人、韓国人、スペイン人など他の国の英語の先生もいるとなおいいですね。
がんばってください

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 00:14:06

同感します。
私も全く何も勉強しない状態でカナダに来ました。
学校へ通い始めた時は「…」の毎日。
日本語で教えてくれ〜っと何度も思いました。

今でも英語はなかなか喋れませんが次第に、耳がなれて、英語を話すのも抵抗がなくなってきました。

もし、日本語教師がいたらどんなに嬉しかった事か…
と思いますが、もし日本語教師がいたら、その人に頼りきってしまうような気もします。。。
まぁ、自分次第ですけどね。

結局意見がまとまってませんね。。。haha
乱文失礼しました。
Res.4 by 共感 from 無回答 2010/10/28 18:07:43

私も共感です!
Res.5 by カナダ人同業者 from バンクーバー 2010/11/01 22:03:15

英会話のジオスやイーオンのぱくり?訴えられますよー。

別にカナダに来なくても日本でその同じ方式で学べるし!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network