jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8026
アイス・スケートを始めませんか?
by 相須 啓徒 from バンクーバー 2010/10/07 18:17:54

一緒にアイス・スケートを始めませんか?バンクーバーの冬は雨が多くて運動不足になりがちです。気分転換を兼ねたウツ病予防にも、他のウインター・スポーツと比べ、手軽に安くできるアイス・スケートはお勧めです。特にオリンピックを終えたばかりのバンクーバーには、新しくて素敵なスケートリンクが多数あり、日本と比べリンクが空いているのも大変な魅力です。ここに住んでいて、アイス・スケートしないのはもったいないです。老若男女、上手い人も初心者も大歓迎です。一緒に教えあって楽しく滑りましょう!!
通常の市内のアイス・リンクの入場料は$5.15、Toonieの日は$2.00、Freeの日は無料です。貸しスケートは$2.60ですが、$40.00程度で売っているので買った方が得です。
私は、市内にあるリンクの無料及びToonieの日を中心に、なるべく混んでいない時間帯を狙って練習に行きたいと思っています。考えているのは以下の時間ですが、行く時間が確定したら、この掲示板に書き込みします。皆さんの行く時間も書き込んで下さい。時間が合えば私も一緒に練習したいです。
集合はリンクの開始時間にリンクの中央部です。私は黒い帽子に黒いフィギュア靴で滑っていますので、声を掛けて下さい!


West End: Mon 2:30- 3:30, Thu 12:00- 1:30 Toonie
Britania: Tue 3:30- 4:30 Free skate
Trout Lake: Fri 1:30- 3:15 Toonie

http://vancouver.ca/parks/rec/rinks/index.htm

Res.1 by Junko from バンクーバー 2010/10/08 19:54:48

金曜日のTrout Lakeにご一緒させて頂きます!
よろしくお願いします!!
早速今日行ってきたんですけど、派手に尻餅ついて、お尻でスイ〜っと滑っちゃいました。(笑)
それと入場料、通常料金$5.75に値上げしたみたいでしたよ。
Res.2 by k from バンクーバー 2010/10/09 02:39:35

はじめまして良かったら一緒に参加させていただけませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 13:34:50

West EndのToonieスケートは、シニア対象で、若い人は普通料金を取られたと思いましたが、システムが変わったのでしょうか?

今日、午後2時半のWest End、ファミリースケートに行きます。
Res.4 by 相須 啓徒 from バンクーバー 2010/10/14 20:46:20

今シーズン初のスケートに行きます。半年振りなので、多分トーピックに引っ掛けて転ぶと思いますが.....。時間の合う方は是非一緒に練習しましょう。

11/17 (Sun) Britania 1:45-3:15 Public

Res.5 by Junko from バンクーバー 2010/10/19 20:46:29

10/22日(金)、13:30-15:15 $2 Trout Lakeに行きます。

隣が工事中のため、リンクの入口へは建物の周りをぐる〜っと回るハメになりますが、営業してます。
皆さん、現地集合でよろしく!!
Res.6 by 相須 啓徒 from バンクーバー 2010/10/20 13:59:55

私もトラウトレークに参加します。先週、半年振りに滑ったら怖くてスピンできませんでした!もう少し慣れなければと思いました。
Res.7 by Junko from バンクーバー 2010/10/29 02:21:27

10/29(金) Trout Lake 13:30−15:15($2) に行きます。
(毎週金曜日は行く予定してます)
スカーフ巻いて練習してますので、気軽に声かけて下さいな☆
コツとか出来る範囲でアドバイスできると思います。

1シーズン、週2回ペースで頑張れば片足ターンや、両足スピン位まで出来るようになりますよ♪
Res.8 by スケートしたーい!! from 無回答 2010/11/02 01:10:45

是非12月からスケート一緒したいです!

以前少しだけスケートを習ったことがありますが、ほとんど覚えています。ただリンクでいきなり転ばない、と言う程度ですが、大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.9 by k from バンクーバー 2010/11/02 17:56:46

明日の夕方west endのリンクに行こうと思うのですが誰か一緒に行きませんか?
自分はただ滑るしか出来ませんがフィギュアにチャレンジしてみたいんで:)
Res.10 by Junko from バンクーバー 2010/11/04 22:58:53

11/5(金) 13:30−15:15 Trout Lake($2)、今週も行きます!!
皆さん、またよろしくお願いします!!

来週は11日(木/祝日) Sunset 15:00-16:15($2)
   12日(金) Trout Lake 13:30−15:15($2) の予定。
Res.11 by Junko from バンクーバー 2010/11/14 22:34:00

今週も金曜日にTrout Lake($2)13:30-15:15に行きます。
ただ16:00から予定があるので、少し早めに上がります。
よろしくお願いします。

Youtubeの「Advanced Figure Skating Moves」シリーズがかなり参考になるので添付しておきますね♪
↓Forward Stroke(前進)
http://www.youtube.com/watch?v=tuaJmyZ8QhE&feature=related
Res.12 by Sei from バンクーバー 2010/11/15 20:15:31

自分もスケート参加していいですか?今まで一人で滑っていたのでスケート仲間が欲しいです!どなたかWestendかBritaniaに行く機会があればぜひ参加させてください!
Res.13 by Junko from バンクーバー 2010/11/15 21:46:51

Seiさん、Britaniaは火曜日の15:50−16:30に無料セッションがあるので、相須さんをはじめ、皆さんそこに行っているらしいです。
(入場料、貸し靴共に無料)
私は学校があるため、行けないので悔しいのですが…
X’mas休暇になったら、行くぞ!!
Res.14 by Junko from バンクーバー 2010/11/15 21:47:52

時間訂正:15:30-16:30です。
Res.15 by Sei from バンクーバー 2010/11/15 22:14:37

Junkoさんありがとうございます!さっそく明日にでも行ってみようと思います!都合が合えばJunkoさんも滑りましょう!
Res.16 by Junko from バンクーバー 2010/11/16 22:59:10

Seiさん、火曜日のBritania、Free Skateですが、目印とか決めておけば良かったですね。

私は授業で行けなかったんですけど、スケート仲間曰く、
「日本人が何人かいたけど、どの人がSeiさんか分からなかった。男か女かすら分からないですもんね」だそうです。

私は今週金曜日のTrout Lake13:30−15:15のTwonie Skateに行きます。時間が合えばお会いしましょう☆

本日のレッスン(Backward Swizzles バックの初歩)♪
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=I4qqjhyZ82w&feature=channel
Res.17 by Sei from バンクーバー 2010/11/17 16:30:14

Junkoさん
そうだったんですか…てっきりその日は誰も滑ってないと思ってました。自分も掲示板に何か残しておけばよかったですね。
自分も金曜日にTroutに行きます。黒とグレーのマフラー巻いていくので見かけたら声掛けてください!
Res.18 by 相須 啓徒 from バンクーバー 2010/11/18 17:25:07

19日(金)は私もTrout Lakeへ行けます。この所、珍しく忙しくてスケートしてないので、明日は思いっきり滑ります!!!
Res.19 by Junko from バンクーバー 2010/11/19 02:36:27

私の目印はポニーテール&スカーフです。
皆さん、よろしくお願いします。Choctoeに挑戦してみる予定です。

本日のレッスン♪(How to stop 止め方の基本)

http://www.youtube.com/watch?v=NiDqHQltCD8
Res.20 by Junko from バンクーバー 2010/11/23 22:46:39

11月26日(金)はTrout Lakeに行けません。

学期末のプロジェクトレポート、ケーススタディレポート、CPラボと〆切が立て続くもので、行きたいけど無理です。
皆さんは楽しんで滑って下さいね♪
Res.21 by Junko from バンクーバー 2010/11/30 21:19:31

12月3日(金) Trout Lake($2) 13:30-15:15 に行きます。
先週行けなかった分、しっかり滑らないと。

本日のレッスン:
前進クロスオーバー(足を交差させてカーブする)♪
http://www.youtube.com/watch?v=aF6s8DLRKdo
Res.22 by JUN from バンクーバー 2010/12/02 23:28:41

わたしも 乗りたいですよ〜
Res.23 by 相須 from バンクーバー 2010/12/06 18:19:58

昨日からロブソン・スクエアで無料のスケートリンクがオープンになりました。本日行って滑ってきました。まだ、知られていないのか、お客は数人しかおらず快適に練習できました。
毎日、朝の9時から夜の9時までの営業で利用料はタダ!。靴のレンタルは3ドルです。スケート愛好家の皆さん、空いている内に利用しましょう!
Res.24 by リー from バンクーバー 2010/12/16 12:07:59

相須さん、Junkoさん こんにちは。
今日、今シーズン初めてのスケートに行こうと思います。
まずはロブソンスクエアで足慣らしです。
ドキドキです。
Res.25 by 相須 from バンクーバー 2010/12/17 19:17:12

12月18日(土)の朝9時から一時間程度ロブソン・スクエアで練習します。このリンクは無料なので、朝の数時間以降は人が多くなって練習になりません。氷の質は昨年より良い様に感じます。
Res.26 by Junko from バンクーバー 2010/12/26 07:40:05

26日(日) Britania 13:45-15:15 の Free Skateに行きます。
Res.27 by S from 無回答 2010/12/27 10:42:49

昨日スケートを買ったので今日いってきます。今度チャンスがあれば一緒に行きましょう。
Res.28 by スケート from バンクーバー 2010/12/28 14:38:46

ロブソンスクエアのアイスリンクは毎日オープンですか??
次回練習される時、教えてください。
Res.29 by Junko from バンクーバー 2011/01/05 19:06:53

これまでのTwonie Skate枠がCheape Skateに変わりました。
通常料金の50%Off価格になるようですね。
通常$5.75×50%=$2.88でしょうか。

とりあえず、毎木曜日(19:00-20:30)にMoody Park Arena(New Westminster)の$1 Skateにしばらく行ってみることにします。
Res.30 by 相須 from バンクーバー 2011/01/05 19:24:50

ロブソン・スクエアのリンクは毎日オープンしてますよ。週末も含めて朝の9時から11時頃までは、とても空いていて快適に練習できます。その後はESLの学生達とかで混んできます。
タダですし、氷の質もOKです。私は週に3回程度、朝方時間のある時には練習するようにしています。一緒にスケート楽しみましょう!!!
Res.31 by Junko from バンクーバー 2011/01/05 21:39:07

相須さん、ナイス情報ありがとうございます。
それでは、
1月8日(土) 9:00am-11:00am Robson Square に行きます!
年末年始で獲得したカロリーを消費せねばです!!!

ポニーテール&スカーフ巻いて滑ってるので、見かけたら声かけてくださいな♪
Res.32 by 相須 from バンクーバー 2011/01/06 06:57:35

1月8日(土)は私も今のところ予定無いので行けます。ロブソン・スクエアのリンクは少々固めなので、エッジが磨り減っていると滑ります!できたら、エッジの研磨をしておくのがベストです。
リンクは朝方は通常空いていますが、週末は時々地域の教会?とかの子供のグループが集団で来ることがあります。そんな時は危なくて基本滑走しか練習できません。
いずれにしても、野外のリンクなので寒いですが滑っていて楽しいです。また、観光客が見学に来てるので、小技の練習をしてても写真を撮られます!尻餅には気をつけないと........。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network