jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7995
イチロー
by マリナーズいこっ! from トロント 2010/09/21 17:41:58

トロントに住んでいる人で野球好きの人!9月23日12PMからのマリナーズの試合見に行きませんか!?イチローが10年連続200安打つのを見に行きたいのですが、1人で行くのも寂しいので誰か行きませんか?トロントでマリナーズ見れるの、しかもこの歴史的な試合を絶対見に行きたい!!チケットは65ドルくらいだと思います。興味のある方メール下さい!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 20:08:16

21日 今日4安打。  
   
現在 M3

23日に記録達成の可能性も高いね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 18:47:56

22日 1安打

M 2 

あと2本!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/23 11:16:12

おめでとう!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/23 19:48:46

ありがとう!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/23 19:49:57

どういたしまして。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/23 21:42:15

イチロー選手おめでとう〜〜〜!!!あの場にいられた人が本当に羨ましい!そして嬉しい〜〜☆
Res.7 by 元甲子園球痔より from バンクーバー 2010/09/24 03:39:15

元甲子園でイチロウ様からライトフライを打った俺からすると当時だれもイチロウがこんな記録を残すなんて誰も思っていなかった。91年のドラフトは田口がドラフト一位でオリックスに入団。阪神は萩原が一位。確か巨人は谷口。スカウトはイチロウをノーマーク。オリックスの土井監督はイチローのフォームを見てこれでは三割は打てませんよということで使わなかった。91年のJRオールスターではイチローは活躍して100万円を獲得しているのだが。
人間の評価なんて当てにならない。天下の落合も53年ドラフト(あの江川の時と同じ年、誰も落合なんかマークしていない)400勝の金田監督や川上からこんなフォームでは駄目だといわれている。しかし凄い選手になっている。
俺は間違ってもプロで通用しないと思っていたから板前になった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 07:35:00

ピートローズが10回の200安打に並ばれたことに対して、イチローの内野安打の多さを引き合いに出して、「世界一幸運な選手」と皮肉たっぷりに言ったらしい。
もしそれが本当なら、本当にケツの穴の小さいやつだね。あれほどの記録を残した人間が言うべき発言じゃないよね。こんな人間性だから野球賭博なんかに関わって追放されちゃうんだよ。
白鳳に連勝記録を並ばれた千代の富士は、本心は分からんが、さっさと抜いて相撲を盛り上げてくれと言った。今の相撲も賭博問題とか朝青龍の問題とかあるけど、さすがに大横綱の人格を表している。
野球でも王さんの発言なんかは、悟りきった高尚さに満ちている。
まあ、日本とアメリカの違いもあるだろうが、そんなに自分の記録を抜かれるのが嫌なのかね。

イチローはきれいな当たりでも内野安打でも一塁に行ける結果は同じと考えているから、場合によってはわざと内野安打を狙っているんだから、別に幸運なんではなくて、必然だと分からないのかね。

それより10年連続で200本を打ち続けられた裏には、10年間大きな故障をせずに1番バッターとしてほぼ休みなしに試合に出続けなければ絶対に達成できないという前提があることを忘れてはいけない。
安打の記録はもちろんだが、記録を作るには、リプケンのように休むことなく試合に出続けなければならないわけで、それだけでも移動距離や日程がハードなメジャーでは本当に尊敬に値する。
現時点で既に今シーズン、アリーグではイチロー一人しかそういう選手はいないのだ。
さらに記録を作るには、スランプになることさえ命取りになるのだから、ある程度の好調を年間通じて続けなければならない。
想像を絶する摂生と努力の賜物だろう。

ホームランや打点の多い派手な選手に注目が集まるきらいのあるアメリカでは、イチローの記録は、シーズン最多安打を記録した時もそうだったように、マグアイアがシーズンのホームランの記録を作ったときとは比べ物にならないほど小さな取り上げられかたらしいが、冷静に見てどっちが本当に凄いのか、本当に分かっているのだろうか。
一、二年だけたまたま凄い記録が出るのと、毎年記録を作り続けることとどっちが大変かはバカなアメリカ人でも少し考えれば分かると思うのだが。

とにかく一人の日本人として、本当に誇らしい。ハタチくらいから行って誰にも文句言わせないくらいのピートローズの通算案打数なんて軽く塗り替えていたらグーの根も出ないと思うのだけど、その辺がなんとも悔しい。
とにかく来年の200本で抜いてもらって、さらに数年がんばってメジャーだけの安打記録も絶対破ってほしい。
やつらは日米通算は頑なに記録として認定を拒んでいるから、とにかくメジャーでの記録だけでナンバーワンになってほしい。

がんばれイチロー!
Res.9 by 元甲子園球痔より from バンクーバー 2010/09/24 08:23:39

ピーのいう事は間違い、イチローの内野安打は幸運ではないぜ。彼の足の速さあの独特なパット裁き。200安打を11回取ればこれぞ今後誰も破る事のできない世界記録だ。ピーは17年かかって11回取っている。イチローは10年で10回だ。
昔阪神にいた川藤のおっさんは現役20年で400本のヒットだけ。このおっさんが名球会にいるのには100年かかる。最後の年は金はいらんから野球をやらしてくれと球団に頼んで最後の年を終えた。
元甲子園球痔
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 17:16:05

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/26 02:29:11

>「世界一幸運な選手」と皮肉たっぷりに言ったらしい。

この辺の解釈の仕方は、英語の軽いジョークを含んだニュアンスを理解していないと、誤解を受けるんじゃないかな。

例えば、みんなの憧れの女性と結婚する男性に対して、「He is very lucky」って言った場合、「ヤツは運が良かっただけさ」って解釈ではなく、英語では「彼は幸せなヤツだ」っていうニュアンスになるのです。

He is the most luckiest player in the world. って言った場合、ちょっとジェラシーも篭っているかもしれないけれど、「彼は(ここまでの才能があって)本当に幸せなヤツだ」ってニュアンスになるんだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/26 04:13:52



いや、だからRes10のソースにあるように、前後の文脈からして、誤解はありえないでしょう。

>「日本の野球を悪く言うつもりはないが、基本的には3Aレベルだ。内野安打が多く、世界一幸運な男だ」などと皮肉混じりに評している。

多少真実をついているかも知れないが、日本野球のレベルの低さまで引き合いに出して、暗にさも自分と比べたら、たいした選手じゃないとでも言いたげ。

確かに個人的には、日本野球とメジャーのレベルの差はまだあるし、WBCで日本が連続優勝できたのは、短期決戦の幸運で、本当の実力じゃないと認識しているが、結果がものを言うスポーツの世界で、負け惜しみのようなことを言うのは、少なくとも過去に大記録を残した名選手が発言するようなことじゃないね。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 10:54:04

12さんに同意。

ニュアンス問題ではなくて、ちゃんと文章読んだらわかることですよ。文章読まずにレス書いてるんだろうけど。。。
Res.14 by ダイヤル from 無回答 2010/09/27 12:12:14

若い人は知らないだろうけど、ピートローズって昔から自信過剰で自己中心的、敵対心むき出しの性格で、人間的にはちょっとどうかと思う事が何度もありましたよ。

選手としての記録は確かに凄いのかもしれないけど、野球賭博をしたり、いろんな所でケンカ売るような発言を繰り返したり、米国内でも彼に批判的な人は非常に多いし、ニュアンスがどうこうというよりも、またいつもの自己中の発言なんだと思いました。

王さんのように記録的にも人間的にも素晴らしくて、誰からも尊敬される人って本当に少ないですよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 16:44:14

14さんに、深く同意します。

仕事(子供ではお勉強)の成績だけが立派でも、人間として
未熟な人や、魅力のない人は、
せっかくの才能も、無駄になるような気がしますね。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

と言いますものね。
人間として立派になって初めて、その人の残した功績が物を言うのだと思います。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network