jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7933
アラフィー?の方々は何してるのでしょう?
by アラフィー? from バンクーバー 2010/08/28 21:20:38

アラサー、アラフォーがあってもアラフィー?は聞かない。。。仕事も子育ても一段落して悠々自適な生活をエンジョイされてると思うのですが、実際の生活はどうなのでしょうか?私ももうすぐアラフィーの仲間入り、皆さんの素敵な生活を知らせてください。

Res.1 by from  2010/08/29 06:38:50

そうだぁ〜私も(アラフィー)だった!と妙に納得してしまい、本当に、、皆さんはどんな生活を送っていらっしゃるんだろうと興味深深です。 バンクーバーにお住まいですか? いいですねぇ〜! 5〜6年前に1年間ビクトリアに住んで、その後モントリオールに暫く住んで、カナダの素晴らしさを実感してしまったので、今もカナダに舞い戻る事を夢見て、生きている次第です。 子供たちも独立したので、一人住まいをしながら、お蕎麦屋さんで料理を作っています。お金を貯めて、またカナダに%
Res.2 by 飯島かりん from 日本 2010/08/29 06:38:50

そうだぁ〜私も(アラフィー)だった!と妙に納得してしまい、本当に、、皆さんはどんな生活を送っていらっしゃるんだろうと興味深深です。 バンクーバーにお住まいですか? いいですねぇ〜! 5〜6年前に1年間ビクトリアに住んで、その後モントリオールに暫く住んで、カナダの素晴らしさを実感してしまったので、今もカナダに舞い戻る事を夢見て、生きている次第です。 子供たちも独立したので、一人住まいをしながら、お蕎麦屋さんで料理を作っています。お金を貯めて、またカナダに行きますよ〜〜!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 09:12:05

週に4.5回はゴルフをやっています。できれば、ゴルフ場の中のタウンハウスやコンド、またはゴルフ場の近くに引っ越したいと思っています。食事も週に半分はゴルフ場のラウンジで済ませて、半分は家で日本食など作ります。週に一度は遠出してUSのゴルフ場やウィスラーなど、今月はオカナガンまで遠征しようと計画中です。ゴルフは歩くので歳をとってからもいい運動になります。ゴルフ友達もできて、スコアーの浮き沈みを楽しんで、歩いて足を鍛え、体力を作るのに最高です。アラフィの未亡人なので気楽です。冬は暖かいところまで遠征します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 13:09:44

トピ主さん、ちなみに50歳前後はアラフィーではなくアラフィフと言うみたいですよ。
英語と違って韻を踏むことにはあまり拘ってないみたいですね。
その後はアラカン(還暦前後)、アラセブと続くそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC

日本の流行り言葉って面白いような変なような・・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 15:00:50

あらまっ。
アラフォーだと思っていたら、アラフィフだったんだ。
そうだよね。
半世紀も生きちゃった。まだ未成年の子どもがいますが
かあちゃん元気です。
まだまだ働くよ。
時間があるとYOGAに行ったり、ゴルフしたり、家にいること少ないかな?
だって、家にこもると老けちゃいそうだしね。
やはり、何か趣味をもつことが若さの秘訣だと思うよ。
アラフォーなんてまだまだひよっこさ。ははは
Res.6 by おばちゃん! from 無回答 2010/08/29 15:42:49

アラフィーって

高見沢さんがいる3人組の?

なつかしぃーーーー!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:16:00

アラフィフって、日本語発音で言うと、言いにくいですね。アラフィーのほうが、何となくかわいくて、いい感じですけどね。アラサー、アラフォーのように、頻繁には聞かないですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:17:34

>アラフィーって

高見沢さんがいる3人組の?

なつかしぃーーーー!

それはアルフィーだって!

っていうか、これって、本気で間違えたんではないですよね。。。ちょっとよくわからないけど、つっこんでおきましたよ。
Res.9 by アラフィー? from バンクーバー 2010/08/29 21:35:53

アラフィフでしたか、ちゃんとあるんですね、知らせてくださってありがとうございます。レスつかずにスルーされるかなと思ってたのでちょっとうれしいですし、また皆さんなんだか気持ちに余裕がありそうでそれもうれしいことでした。
まだ仕事されてる方が多いと思うのですが、どれくらいで皆さんリタイヤー考えてるのでしょうか?Res3さんはすでにリタイヤ組のようでうらやましい限りです。次の10年でどんなことしたいですか?引き続き教えてください。
Res.10 by もうすぐ from バンクーバー 2010/08/30 10:03:42

私ももうすぐアラフィー?です。

子育ても終わり自分の時間を楽しんでます。
そして愛もすっかりさめた旦那とも離婚し新しい恋人と毎日、映画、ハイキング、食べ歩き、パブで一杯とか小旅行したり忙しく若い時のようにウキウキしてます。

人生一度きりなので自分にとって何が幸せかを考え離婚を決断。
ずっと仕事をしてきたのでもともと自立していたのが離婚の決め手
だったと思います。

仕事はきっとこのままあと10年は続けて、生活のリズムを保ちつつ年に2回はホリデーを取りあちこち旅行したいとも思ってます。

やはり健康が一番なので心身ともに元気を維持出来るよう、毎日散歩したりまた心をハッピーに保てるよう過ごしたいですね。

Res.11 by 同年代 from バンクーバー 2010/08/30 17:19:50

ヨコですが、Res3さん。
同年代のゴルフ友達を探しています。
もしよろしかったらご連絡をいただけませんか?
Res.12 by アラフィー? from バンクーバー 2010/08/30 19:32:08

もうすぐさん、子育て一段落ついたのですね。私は子を持たなかった分これまで自由にしてこれたのも事実ですが、そういう状況うらやましいです。まさに自分の意思と行動力で今幸せな生活築いたのですね。私はだんなともほどほどに仲良しですが、恋人とのときめきはない。。。素敵な生き方されてるアラフィフの方がたくさんVancouverに暮らしていてなんだかうれしいです。ありがとう。
Res.13 by from バンクーバー 2010/08/30 21:26:34

明日から息子のところに行くことになりました。今週末には戻りますが、レス11さん、戻ったら連絡しますね。
娘は片付いて心配はないのですが、USにいる息子に振り回されています。

それから、私の5年先、10年先の計画はありますよ。
息子が結婚して落ち着いたら、親の任務から解放されます。
そしたら、ゴルフ場に近いコンドに引越したいです。夏はバンクーバーで過ごし、冬は暖かいところ、ハワイなどいいですね。ハワイのゴルフ場のメンバーシップとコンドを買って、1年中ゴルフ三昧。そして、贅沢だけど秋は日本やヨーロッパ旅行に出かけたいです。

私のもう一人のゴルフ友達も未亡人で、明日から2週間、日本に行きます。同じくらいの歳で、みんな楽しんでいますよ。
Res.14 by 高齢出産 from 無回答 2010/08/30 23:20:42

38歳で初産(一人っ子です)、まだまだ子育て中、子ども中心の生活です。

若い時に自由に生きてきた分(と言っても好きで1人でいたわけではないのですが・・・)、今シワ寄せ(?)がきています。

悠々自適は、まだずっーと先です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 00:39:57

私もですよ。
まだ未成年ですが、子供も一緒にGOLF楽しんでいます。
Res.16 by y from バンクーバー 2010/09/12 16:35:54

Res:10さん、うらやましいがぎりです。
私も、今、いろんな事を考えている所ですが、なかなか、そんな事を相談できる方もおらず、ずるずるとです。
私も、インディペンデントになれるようにと、仕事をもちがんばってはいますが、心の中はなぜかロンリー。

お友達になってくださいますか?
よろしくです。
Res.17 by y from バンクーバー 2010/09/12 16:38:51

3さん、同年代さん、
私も、是非、ゴルフ仲間に入れて頂けませんか?
日本人の女性で、一緒の年代でゴルフ仲間を知りませんので、私は、素人堂前ですが、宜しいでしょうか?
Res.18 by S from バンクーバー 2010/09/12 17:04:24

皆さんゴルフ好きの方が多いですね。
私も入れてください。
Res.19 by SSS from バンクーバー 2010/09/12 21:25:42

私もGOLF仲間に入りたいです。
一緒に回る女性はいつも20代、30代
よろしかったら一緒にラウンドいたしましょう。
Res.20 by Res11 from バンクーバー 2010/09/13 18:35:12

雨の日が多くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

Res 3さんからのご連絡をお待ちしておりますが、メールが届いていないようです。もしよろしかったらご連絡いただけませんか?
ほかの皆さまともご一緒できたらいいですね。
Res.21 by チョイフィ〜 from 無回答 2010/09/13 23:45:14

50をチョイと過ぎました。 私も遅咲きでしたので、まだまだ子供の面倒を見ております。 それに上の子は反抗期で大変! 毎回キレまくってます。 ほんと、ああ言えばこう言うで口ばかり達者です。
この腹立たしさはジムで発散してます。 ゴルフはどうも苦手であります。 若い頃は飲んでも飲んでも酔わなかったのですが、この頃酔いが回るのが早く、酔うと子供にくだを巻いたり、覚えてなかったりで。。。おばさん丸出し。 自己嫌悪に落ちる事しばしばです。

私も子供が巣立ったら、旦那と2人旅をしてまわりたいです。
とにかく、何をするにも先ずは健康でなきゃ!! 皆さん、お体大事にしましょうね!
Res.22 by S from バンクーバー 2010/09/21 21:40:41

Res11です。
ゴルフ好きの方が多いので、一度ご一緒にやりましょう。
私は日曜がいいのですが・・
Res.23 by S from バンクーバー 2010/09/22 22:01:48

Res18ですが、Res22に間違えて、Res11と書いてしまいました。
Res11さん、すみません。
Res.24 by ホッケー好き from 日本 2010/09/26 01:01:21

日本で必死に働く49歳独身OLです。
バンクーバーで悠々自適な生活をすることに憧れています!
Res.25 by from バンクーバー 2010/09/27 12:46:59

アラフィーっていう呼びかた気に入ってます。響きがいいですね。
これからはアラフィーって言うようにします。

私はバンクーバーで必死に働くアラフィーの独身OLです。
給料安くて、税金高いし、物価は高いし、悠々自適には程遠い生活をしています。
それに、これからは年をとっていくので体のこと、こちらの医療制度のこと心配です。

ただ、日本にいた時のようないろんな意味でのプレッシャーからは開放されました。


Res.26 by ロードスター from コックイトラム周辺。 2010/10/02 14:08:28

そろそろ、オフ会しましょうか、興味のある方ご連絡ください。掲示版でも、ダイレクトメールでも、どちらでもオーケーです。
Res.27 by ロードスター from 無回答 2010/10/02 20:44:41

皆さん早々のお返事ありがとうございました。Res.#26のロードスターです。オフ会のお誘いです。誠に勝手でありますが、僭越ながら、横レスのわたしが、トビ主でいらしゃいます。アラフィーさんを差し置いてアラフィーかーい!(会)幹事つとめさせて頂きます。お返事お待ちしております。本会、カナダですので、日本語のアラフィフでは無く、アラフィー会と言うことで、独断と偏見にてきめさせていただきました。皆様アラフィーかいオフ会,近日中に行いたいと思います。皆さんのご参加お待ちしております。
Res.28 by ロードスター from 無回答 2010/10/09 09:46:26

第一回目の、アラフィー会は、ゴルフでと言うご意見が出ておりますが。皆さん、いかがですか?私的には、かまいませんが、皆さん上手そうなので、一寸気が引けていますし、そろそろカナダにも冬の気配がしてきましたし。最初は、軽く、食事会等は如何と思うのですが。顔合わせも含めて如何でしょうか?ご意見お待ちしております。会費制 $20ドル(税金、チップ別)酒代別 ダウンタウン 週末?こんな感じですが如何でしょうか?詳細は、決まり次第、個別にメールにてご報告いたします。もうしばらくお待ちください。人数的に多くありませんので、皆さん、お友達も含めて参加お待ちしております。
Res.29 by れす19SSS from バンクーバー 2010/10/09 18:50:09

ロードスターさんからメールを頂いたと思いますが
返信しても戻ってきてしまいました。
なんででしょうか?
ここのサイトはあまり見ませんので、こちらからメールしてみます。
ありがとう。
Res.30 by ロードスター from 無回答 2010/10/14 08:25:56

皆さんご機嫌いかがですか?
アラフィー会のお知らせです。第一回を土曜日に行いますので宜しくお願いします。
詳細は,個別にメールいらしましたので,まだ届いていない方がいらしゃいましたら、ロードスターまでご一報ください。

それでは楽しみにしております。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 10:18:30

まあこんなとこに書き込んでいる50代なんて、だめ人間だわな
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 07:44:06

↑この人。
他のトピで相手にされないから、今度はココに登場ですか。
かわいそうなヒマ人さん。
Res.33 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/15 13:35:50

だめ人間いいじゃないですか。だめな分成長もできますからね。たとえ、アラフィーでも,ハハハ。完璧人間より,味があって。明日のオフ会、時間が合えば,後、おふた方、参加される様子です。楽しみましょう。2回目、3回目と会を重ねて行きたいと思っております。月に一度位を目安に考えております。それでは,明日、皆様お会いしましょう。

何かの手違いで連絡の取れていない方がいらしゃいましたら,この掲示板からでも,個人メールからでもかまいませんので,連絡ください,詳細お伝えいたします。
Res.34 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/17 10:01:47

昨日は、皆様おつかれさまでした。もっと人数が、少ないかと思ったにもかかわらず。
最終的には、皆さんにお集り頂き楽しかったです。女性陣の参加でかなり盛り上がリました。(個人的な意見ではありますが)ありがとうございました。
今回は、顔合わせの集まりでしたが、次回からも、皆さんで盛り上げて行きましょう。
次回からは、一寸したテーマを設けようと言う事になりました。ゴルフだとか、美味しいワインとお食事など、アイディアがありましたら。お知らせください。次は、11月の予定です。
Res.35 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/17 17:22:31

皆さん、ご機嫌いかがですか?
次回、11月のオフ会の前に、ゴルフのレスン、教えられる方がいらしゃると良いのですが。(打ちっぱなしですけど!)プラスお茶会か飲み会を、考えておりますがいかがでしょうか、
お茶会してから、夕方から、ゴルフ初めて。飲み会件食事でも良いですが如何ですか?
メールお待ちしております。天気のいいうちにやりましょう。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 11:25:57

ゴルフ好きの人の会、とした方がいいんじゃないですか。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 12:17:39

ロードスターさんってこのトピの主さんですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 21:58:42

前回は素敵な男性の参加はありましたか?
それなら参加します。
Res.39 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/23 07:17:07

皆さんご機嫌いかがですか?
ご返信ありがとうございました。11月のオフ会は、メンバー宅での、ポットラックか、会費制での食事会の方向で進めて参ります。鍋もおいしい季節になってきましたしねー。ゴルフ練習のミニオフ会は、余りお問い合わせがないままでしたので、やはり、ラウンドでしょうかね?中にご質問がありましたが、私、ロードスターは、このトビ主ではありませんが、アラフィー会の幹事役を務めさせて頂いております。後、この会は、シングルのアラフィーだけではありません、ご夫婦、シングル、バツ1、2、or moreでの参加、なんでもありです、すてきな、女性はもちろんですが、すてきな男性も多々いらしゃいます。皆さんで、楽しく、色々な方との出会いを通じて今まで知らなかった事や触れる機会が無かった物について学べたり、知識を分けて頂いたり、何かお互いに刺激しあえてちょっとでも成長でき自分自身を磨ける場になればいいなって思ってます。次回オフ会は、メンバーの方と打ち合わせをした上で、また個別メールを送らさせていただきます。それでは次回のオフ会盛り上がって行きましょう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 11:41:59

パパを見つけにアラフィーでない人も参加するんじゃないの?
怪しいね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 15:35:24

パパじゃないよ、ダンナを見つけにいくんでしょ
上に「素敵な男性がいたら参加したい〜」て書いてあるじゃん


バツ1,2,3の飢えた女がギラギラした目で男探すって
雰囲気かわるから超ドン引きなんですけど、、、、、、
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 22:55:58

それにしてもこのトピ完全に乗っ取られていますね。

トピ主さんは8月以降出てこれ亡くなっちゃってるし、トピは「生活」を聞いているのに、いつの間にか「ゴルフ仲間」か「オフ会連絡帳」になってしまっている・・・

集まりたい人が集まることは結構なことなので、別トピで続けられてはどうですか。乗っ取りの上、トピずれではトピ主さんに(ご本人はどう思っておられるかわかりませんが)失礼だと思います。

いい年の大人なんですから、それぐらいの気遣いはあって当然・・・と思うのは私だけかな。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 23:03:18

トピヌシさんはどうしたのでしょうね。
乗っ取られて気分が悪くなり、雲隠れ?
そうだよね。
こんなに堂々と乗っ取られたら、トピからずれちゃってるし
ロードスターさんの気持ちもわかるけど、なんだか余計参加しづらくなってきているんじゃないですかね。
            ******
トピヌシさんはそのお不快に参加されたのでしょうか?
Res.44 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 04:41:36

なるほどねー。乗っ取りねーそう言うつもりはなかったんですけどねー。まっ,確かにアラフィーさんに申し訳ないね。それじゃ、ご指摘の通りに別トビを起てます。
やはり,アラフィー会と言う事で。アラフィーさんにこのトビ起てて頂いてありがとうございました。是非、アラフィー会のご参加頂き皆さんで楽しみましょう,アラフィーライフ。
ご指摘がありましたと通り,横レスのままアラフィー会、発起いたしましたこと、この場をお借りして陳謝いたします。
Res.45 by トピ主です。 from バンクーバー 2010/10/24 12:26:24

スミマセン。私がトピ立てたのにその後何もしなかったために皆様に要らぬ心配おかけしてしまった様でゴメンなさい。
トピを立ててから数日はサイトを見てたのですが、その後は日々のいろいろで見ていなくて、しばらくしてサイトを訪れたらその後もレスポンスがあるようすで驚きましたが、決して気分を害したわけでもなく、私が立てたレスから交流の場ができてるようなので良かったと思いました。なぜその後コメントしなかったかと申しますと、仕事がいそがしく、会に参加する気持ちの余裕がなかったのと、ゴルフしないし、とかその程度の理由で、余裕ができたときに参加させていただこうかしらくらいに思っていたのでどうぞお気になさらずに楽しい会を続けてください。
Res.46 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 14:09:35

アラフィーさん事,トビ主様,ありがとうございます。機会がありましたら、
是非、アラフィー会参加してください。他の方の意見も確かだと思い,別レスを立ち上げました。アラフィー会、是非,こちらものぞいてやってください。 
それでは、メールお待ちしております。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 21:06:40

あのぉ、トビ主じゃなくてぇ

トピ主ですよ。

鳶の人でもいるのかと思った。
Res.48 by ロードスター from バンクーバー 2010/10/24 23:22:59

細かいご指摘、ありがとうございます。トピ主ですね。トピトピトピトピトピはい、もうだいじょうぶ。どーも。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network