jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7878
飲食業を始めたい方、いろいろ話しませんか?
by トピ主 from 無回答 2010/08/02 22:50:32

将来、飲食業を始めたいと思っています。
何も具体的には決まっていませんが。。。
同じような志を持っている方、いろいろ話しましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/03 03:10:36

>何も具体的には決まっていませんが。。。


実際に事業を始めようと思っている人が、そんな人と会話する価値なんてないでしょうね

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 11:56:54

いいじゃないですか。そんなにネガティブなレスしか出来ない悲しい人なんですね。

私もやりたいと思ってますよ。具体的には決まってないです。でもいろいろ話をするうちにパッとひらめいたりするかもしれないですね。夢を夢で終わらせないようにしたいですね!
Res.3 by トピ主 from 無回答 2010/08/04 22:37:05

レスを下さった方、ありがとうございます。
実は、本当はいろいろアイデアがあります。具体案を載せるとたたかれそうだったので遠慮しました。
もし、よければ個人メール宛てに連絡くださいませんか?
それとも、アドレスを教えていただければメール差し上げます!
実現に向けた具体案を含めた夢を語りませんか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 09:07:38

飲食業、ものすごーくお金かかりますよ! 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 10:18:26

飲食業なら必ずすでにきちんとキッチンとして機能していたところを買うべきです。
何もないところから始めるとインスペクションにものすごいお金と時間がかかります。

私の友人がそれでものすごく苦労してました。
私が知っているのはこれだけ(笑)

ビジネスを始めようとしている皆さん、尊敬します。私はやりたくてもする勇気がありません。
頑張ってください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 19:51:16

いまはどうか知りませんが、かつて銀行は飲食業にはお金を貸さないということを聞きました。
ということは軌道に乗るまでの3年間儲け無しでやっていけるだけの資金が必要ということです。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2010/08/05 21:09:27

皆様、レスありがとうございます。
しっかり、肝に銘じておきます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 21:57:38

今も(というか特に今こそ)銀行は飲食業にはお金を貸さないよ。

めちゃくちゃお金かかるよ。レントから、光熱費、人件費、税金、保険、など等、言ったらきりがない。

Open前には保険所にすべてのメニュー、レシピの作り方をFoodSafeを説明したものを提出しなければならないし。めんどくさいよ。冷蔵庫は4℃以下、とかいろいろうるさいし。
消防署、市役所、保険所の3箇所からのインスペクションにパスしないとオープンできないし。 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network