jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7872
FISHING 釣り
by go fish from バンクーバー 2010/07/30 20:42:10

釣りができる場所、釣り仲間探してます。キツラノ在住なのでノースバンクーバーやリッチモンドなどで釣りができるところがあれば、教えてください。ライセンスは取得済みです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 00:35:44

JPCanada。いっぱい釣れるよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 08:28:04

何を釣りたいの?それによって違う。
ライセンス買った時に(ネットでも見れる)に釣れる期間や場所が書いてあるからよく読みましょう。勝手に何処でも釣りできませんよ。
罰金や逮捕もあります。
Res.3 by 釣り女 from バンクーバー 2010/07/31 21:26:06

当然ですが、車は持ってるんですよね。
そうじゃないと場所を言っても無駄だし。
まあNVanじゃ手始めにライスレイクあたりへ行ってみたら?
リッチモンドなら船で魚売ってるとこの近くにあるホエールウォッチングの乗り場のそばの桟橋(ちょっと堤防みたいな公園みたいな)の近くでチャイニーズがいつも釣りしてるよ。(一応海だけど)
10月にニシンが釣れるので面白い。(1ヶ月間だけなぜかニシンが来る)
Res.4 by 釣りマイスター(もどき) from バンクーバー 2010/07/31 22:58:43

そういえば疑問に思っていたのですがバンクーバーの海ではほとんど釣り人がいませんね。
適当なさおと仕掛けかってご飯の足しにでもできればいいなぁと思っていたのですが。
単純に魚がいないだけなんですか?(海をしこたまのぞくも魚影なし…)
それともその罰金とかなんやらの話しでしょうか?(これは川の話しなんですよね?)

とりあえず10月が狙い目という素敵な情報をいただけたのでありがたいです。
すいません、何も調べてないで聞きました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 20:17:53

そうそう気にしないで大丈夫。
スタンレーパークで中国人がよく釣りやってますよ。
Res.6 by t.k from バンクーバー 2010/08/01 20:19:30

どなたか釣り具はあるので連れて行ってください!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 00:11:08

マイスターはもうちょっと調べないともどきにもなれないよ(汗)

こっちは釣りするのにライセンスが必要でそれは川でも海でも同じこと。ライセンスの種類が違うだけ。

岸釣りもやっているひといるけどあまり人が散歩に来るようなところでやっている人はいないかな。

でもこっちの人はボート持っている人多いから自分のボートで釣りに出たり。

近場だとStevestonからボートで30分位離れた所とかMcDonald Beachとかかな。
ちょっと遠出してキャンプと釣りのコンボでCampbell RiverとかPort Alberni、Sunshine Coast辺りなんかに行くって聞いたこともあるかな。

あとTofinoとかUcululetとかホテルとフィッシングボートツアーがコンボになっているのもあるね。

夕飯の足しになるような魚はちゃんとボートに乗って魚がいそうな所まで行かないと釣れないと思うよ。

一度釣具やさんにでも出向いて相談してみたら?
キツラノに大きなお店あるし、Stevestonにもあるし。ライセンスも釣具屋さんで買えるから丁度良いと思うよ。
Res.8 by from バンクーバー 2010/08/02 01:59:38

W.Vanのアンブルサイドパークの桟橋で結構カレイがつれるけど、なんとなく油くさくて(ライオンゲートをくぐる大型船の通り道だからか)二度と食べたいと思わないです。そこじゃコチもつれる。

海は魚もいいけどカニ釣りもいいと思う。釣竿も要らないしネットと長いロープ(餌はチキンとか鮭の頭とか)があればいいしね。
釣ったカニは規定の大きさ以上じゃないと持ち帰れないけど、何しろ水槽に入って売ってるカニより最高に味はいいです。

カニ釣りも勿論Tidal water(海用)のライセンスは必要です。
Res.9 by 釣りマイスター(もどき(見習い)) from バンクーバー 2010/08/02 08:45:37

みなさん!
まじですか!!!!
いろいろ情報すごい助かりました!!
ぐぐれカスの代表みたいなやつにすいまそんです。

しっかしまさか海までも必要だとは。。。

しかし遠出しないと無理なのかー。
やはり夕飯のおかずはタダじゃない。。。ということかorz

でもカニはありですね!(ライセンスは必要なようですが。すごい徹底ぶり!)

まぁでもやっぱり生態系管理(?)は日本より進んでいるんですねー。
感心です。

あとは自分で調べてとりあえず見習いからグラジュエイトしようと思います!
(また戻ってくる可能性ありw)

あざしたー^^v
(そしてトピ主さん横からすいまそんでした)
Res.10 by 釣りきち三平 from バンクーバー 2010/08/02 22:34:07

Wバンの岸は、つり禁止です。看板も立っています。スタンレーパークもです。
ただし、カピラのリバーの河口はの右岸(アンブルサイドの公園側)は河口から鉄橋(電車)まではつりOKで、今、1から3キロのコーホーサーモンがつれます。上流の車道の橋からハッチャリーまで上流では同じくコーホーサーモンがつれます。ここはFRESHWATERのライセンスが必要です。ノースバンのロンズデ−ル2NDの釣具屋で情報が聞けると思います。VAN近郊の今HOTな場所だと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 22:44:05

たしか〜川でも海でもサーモン釣るには特別サーモン釣りのシールも買わないと駄目だよね〜。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network