jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7832
アラサーの会、既婚子供なし、もしくは独身のみの募集です
by アラサー☆ from バンクーバー 2010/07/17 20:32:39

アラサーの会を開催したいと思います。

30代の既婚子供なし、もしくは30代独身の方のみの募集とさせていただきます。(お子様がいらっしゃる方は除外させていただきます。差別ではなく、それはそれで違う会があるからです。ご了承ください。)

まずは、7月に集まって楽しくお酒を飲みましょう。

気軽にメールください。人数が集まったら、詳細を決めます。

男女問わず、お待ちしております。30代でしか語りあえないことなど、語りましょう☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 21:00:37

なんかかなりキツイ集まりになりそうですね

トピ主さんの人柄が文章から伝わります

貴方は人に自分の考えを押し付けるタイプです

だから独身なのでは?
Res.2 by アラサー☆ from バンクーバー 2010/07/17 22:15:17

↑失礼ですが、私は既婚者です。

子供なしと限定したのは、以前、このような会を開催した際に数人は子供の話と愚痴ばかりで他の方を不愉快にしたことが多々あったからです。ご了承ください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 22:17:37

アラサー、アラフォーとか・・・そういった類の言葉にすぐ準じてしまうのって、なんだかなあ、、、
世界が益々狭くなりませんか?
自分とおんなじ状況、環境の人と知り合いになって、果たして本当に楽しいのでしょうか?
種々様々、世代や年代、性別の枠を超えたところで、交流することこそ、視野が広がり、人間的にも成長できそうに思えるんですけどねぇ。
Res.4 by アラサー☆ from バンクーバー 2010/07/17 22:29:10

↑世代を超えた友人はすでに多数います。様々な人種の友人もいます。ただ、30代の悩み、視点などを交換したりする場を設けようとしているだけです。

興味のない方は、スルーしていただけると光栄です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 22:46:57

あーいや、こーいう

トゲトゲトゲトゲ

かちんかちん

イライライライラ
Res.6 by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/07/18 01:17:05

ぜひ参加していきたいですね。
同じ視点で話ができるっていいですよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 10:46:45

私は、年齢もうんと上、既婚で子どももいますが、こういう自分に関係のないトピに出てきて、チャチャを入れるカワイソウな人を情けないな〜と思います。

興味がないのなら、スルーすればいいだけのこと。
もっと建設的になってください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:42:57

>なんだかなあ、、、世界が益々狭くなりませんか?

自分もそう思った。

でも、多分、このトピ主は同じ国出身で同じ環境下にある者同士で傷を舐め合いたいんじゃないかなぁと思った。

別に良いんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 13:54:53

だから〜、どーでもいいんなら出て来なければいいのに・・・・
本当に天邪鬼が多いこと・・・・
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:13:52

トピックの条件に当てはまる者です。
お友達作りたいです!

ただ、皆さんが言われるように、あまり条件ばかりにとらわれて仲良くなれる人ともなれないのも残念なので、あくまで1つの共通項として、仲良くしていただける方がいればお願いしたいです。

ちなみに大きな会より普通のフレンドシップが欲しいです。
当方アラサー女性です。

よろしければご連絡下さい。

あまりトピに沿っていなかったらごめんなさい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 16:59:21

>アラサー、アラフォーとか・・・そういった類の言葉にすぐ準じてしまうのって、なんだかなあ、、、
世界が益々狭くなりませんか?
自分とおんなじ状況、環境の人と知り合いになって、果たして本当に楽しいのでしょうか?

同じ状況、環境だからわかりあえる、心置きなく話せる、ってありますよ。全く環境が違うと、話がぜんぜん合わないこともありますからね。子どもがいる人は、ついつい子どもの話ばかりになる人もいますよ。
いろんな人と話したければ、そういう人を募集、っていうのもいいし、でもトピ主は同じ環境がいい、っていうんだから、この募集はそれでいいんじゃないの。

なんにでも首を突っ込んで文句を書く人いるけど、それって??だと思います。JPカナダって、ほんとスルーできない女性が多いですよね。

たくさん集まるといいですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 17:03:29

>だから〜、どーでもいいんなら出て来なければいいのに・・・・
>JPカナダって、ほんとスルーできない女性が多いですよね


  ∩_∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`) <  そぅいぅオマエラモナー
 (    )   \__________
 | | |
 (__)_)

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 17:08:26

↑そういうおまえもな!っていうのも、Jpカナダのお決まりですね。でも、絵はかわいいですね。トピ主さんごめんね、せっかく友達募集なのに、関係ないのに文句しか書いている人ってどうよ、って思いコメントしました。とぴずれですね、すみません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:46:39

両者の意見理解できますが、やはり元から友達でない限り子持ちと子なし、既婚者と未婚者では話題も違ってくるので他の共通点がないと結構難しいですよ。例えば同じ職場とかなら子あり子なし同士でも共通の話題沢山あるでしょうが。
実際に以前に似たような形で集まったことありますが、その中でも結局グループ分かれてました。
あ、でも子供云々よりビザの期間の方が左右していたかもしれないです。
ワーホリや1年位の留学の方と移民や留学でも大学数年組と分かれた感じだったかも。
どっちにしてもちょっと位は限定した方が目的にあった人が集まるからいいのでは?
30代前後で子なしと言ったっていろんな人が集まると思うからそんなに出会いを狭めていると咎めるほどでもないですしね。
ここでいろいろ言っている方は助言のつもりなんでしょうが、実際にこういう集まりに参加したらきっとこのトピ主さんが限定したい気持ちがやっとわかるのかもしれないですね。

みなさんにいい出会いがありますように。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:53:01

>実際にこういう集まりに参加したらきっとこのトピ主さんが限定したい気持ちがやっとわかるのかもしれないですね

分かる分かる。

だからこそ、出身とか年齢とか既婚とか子無しとかだけで分けると先が無い。
同じ趣味同士の方が話も捗るし、気が合えば長続きすると思う。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 20:16:49

>↑世代を超えた友人はすでに多数います。様々な人種の友人もいます。ただ、30代の悩み、視点などを交換したりする場を設けようとしているだけです。

15さん、今回はとぴ主さんは30代の既婚子供なし、もしくは30代独身の方のみの募集をしているんですよ。
自分が該当でないのなら、他の募集をみてみては。
他の友達募集もあるでしょ。それか、該当が何もないんだったら、自分でトピを作ればいいだけですよ。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 20:19:59

>他の募集をみてみては

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 20:21:10

友達というのは募集するものではない。

こういう会は、結局数回で自然消滅する。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 20:27:05

↑友達は募集してないですよ。会った人の中で、気の合う人が、友達になるんですよ。このお仲間発見はたくさんの募集があるし、それで自分の興味があるものを探してください。嫌なら、もうあきらめるしかないです。お疲れ様でした。でも、、嫌って。。。かまってほしいだけの人ですかね。はは。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 20:37:23

友達とはなるものではない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 20:56:27

もし既婚、子なしでこういう会に行ってもカナダ、カナダ人の愚痴、または他の移民(チャイニーズはどうだの、韓国人はこうだの)の悪口大会になるんでしょうね。

なんだかこういうトピからそういう悪意などがにじみ出ています。私なら参加はしたくないです(苦笑)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 21:52:36

>もし既婚、子なしでこういう会に行ってもカナダ、カナダ人の愚痴、または他の移民(チャイニーズはどうだの、韓国人はこうだの)の悪口大会になるんでしょうね。

とぴ主さんではないですが、ならないと思いますよ。初対面でいきなり悪口の人なんて会った事ないですよ。仕事のことが多いと思いますよ。あと、休日何してるとか、趣味とかね。他の移民のことなんて話はでないと思いますよ。何でカナダ人の愚痴って何のことでしょうね。なんか、変な人一人でこのトピにくってかかっているようですね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 21:53:43

お酒のみましょうとか、楽しそうなトピにいらいらして、嫌なレス残す人がいるから、その人でしょうね。トピ主さんお気の毒です。

皆で楽しんでね!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 22:21:55

>初対面でいきなり悪口の人なんて会った事ないですよ。

このスレに茶々入れてくる奴ってウゼェよな、特にレス○とか、本当レス○とか阿呆臭いよねぇ、そういえば○○ってレスしてた馬鹿もいたっけ?ハハハッ・・・まぁ俺達は皆でこうやって集まったわけだし楽しくやろうな、ってな感じでしょうかね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 22:32:27

ぅ〜〜〜む、、、、
ここまで荒れたまま放置状態・・・
こんなことで、たとえ小さな集まりであっても、仕切ることが出来るんでしょうかね。
対応能力を顕示することで、逆に、良い評判が得られ、参加希望の声も増えるかもしれませんよ〜
勿論、スルーするのもひとつの手ですが、荒れるまま放置、、、と言うのは、如何なものでしょうか。
突っ込みどころ満載、、、だと、どうしても、餌食に合いがちなんでしょうね。掲示板、って所は。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 22:36:01

ここで友達募集している人、ちょっとおかしい。得に30代越えて、日本人のみ募集。なんでそんなに規制してまで集まりたいのかわかりません。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 22:40:45

>たとえ小さな集まりであっても、仕切ることが出来るんでしょうか

こういう会合ってトピ主が仕切るもんなの?

一々相手しちゃうと↓こういう例があるので、スル〜が基本的だと思います。
『ヨーロッパと南米に行きたい人募集』
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=7&msgid=7759&resid=1&order=0&cat=&icon=
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 22:47:50

いちいち相手する・・・のと、きちんと対応するのとでは大違いでしょう。それから、スレを上げた本人(この場合、お仲間募集ですし)が会合也集まりを仕切るモノなんじゃないでしょうか?
そのための募集でしょうから。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 22:51:52

荒氏に相手に“きちんと対応”か・・・余計荒れそうw
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 11:53:41

荒らしに対応しても、言い合いになるだけですよね。そういうトピってよく見るけど。そういうのは、無視に限るのでは。そしたら自然と荒らしは消えていく。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 15:14:01

トピの内容(主旨)にも拠ると思う。人集めが目的だったりするのに、荒しやあおり(中には、ご意見的なものもあったりもするし)を放置したままホッポリ投げているトピ主って、危機管理能力がなさそうだし、個人情報を与える相手とするには一抹の不安があるよ。
正直言って、このスレッド主さんには、連絡つけようとは思わないもの。信用できるできないと言うより、感覚的に、「駄目そう」だな、と・・・

一々個別に対応(荒らしは特に)しなくても、削除や投稿禁止(悪意のあるレス主に対しては)などの措置を求めるなどはできると思うけどね。
お仲間募集や、参加を募って、、、などの場合は、トピ主ってそれなりの段取りや仕切り(クレーム的な処理も含めて)が出来ないと駄目でしょ。
Res.32 by アラサー(とぴ主) from バンクーバー 2010/07/19 15:22:53

みなさん、コメントが多数に増えていて驚きました。

今回、30代既婚、独身子供なしを募集したのには、二つ理由がございます。

一つは以前にも、申し上げましたとおり、この年代でお子様がいらっしゃらない方のみでしか分かり合えない気持ちをシェアしたり楽しく過ごしたりすること、もう一つは30代既婚、独身で子供なしのカナダ人たちと交流する機会も考えておりました。

荒らしが多く出現したのには、正直憤慨しております。

興味がない方はスルーしてくださいと申し上げたにもかかわらず、
これ以上この掲示板上でコメントを書く予定はないのでかまいませんが、心が荒れている方が多いのでは?と思わずにいられませんでした。

普通に興味があり、メールをくださって多数のみなさん、順を追って連絡させていただきますので。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 15:36:17

トピ主さん、たくさん集まったのでしょうかね。よかったですね。荒らしは無視で、連絡とって、皆で楽しんでね。

私はこの募集対象ではないですが、友達を増やすことはとてもいいことだと思います。きっと、嫌がらせは1人の人が何回も書いていますよ。無視、無視。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network