jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7828
30代留学生のお仲間が欲しいです。
by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/07/17 02:50:05

こんにちは、

自分も30代で留学をしています。
けどほとんどの留学生は自分より若くて話がどうも合わないしつけれるってことありませんか?

まあそれでも楽しいこともあるし、学ぶこともかなりあると思うけど
やっぱ世代が合うとやはり落ち着くと思いませんか?

当方は30代で留学を決意してカナダに来た人たちとお友達になって勉強を一緒にしたり、遊んだりでき、楽しくカナダ生活を過ごせるお仲間を探しています。

男女問わずお願いします。
もちろん移民している方でもOK!!!

Res.1 by 元留学生 from バンクーバー 2010/07/17 12:56:06

もう卒業しましたが、30前後で留学生やってました。机に向かっての勉強は懲り懲りで当分はしたくないので(笑)一緒に勉強は難しいですが、自分の経験をシェアしたり、同年代の仲間として話をしたり遊んだりするのはウェルカムです。「元留学生」でもよかったらメールください。
Res.2 by 現役留学生 from バンクーバー 2010/07/17 23:30:00

Diploma取得目指して頑張っている30代女性です。
20代だったら、徹夜してでもテスト勉強とか、課題とか何とかなったものですが、最近は睡眠時間が少ないと体力的にしんどいですね〜。
勉強の合間にちょと覗いてみました♪
Res.3 by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/07/18 01:15:21

確かに20代とは違ってあのときのようには、徹夜して同じようにはできませんよね。

俺は、留学生というより、就学生というか?
働きづめで合間で家庭教師に勉強を見てもらっています。

何だかわからないが同じ世代だと落ち着くのなら話しましょ!
自分はダウンタウンに住んでいます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 01:32:00

留学生ではないのですが、少人数でも気軽にお茶したりできる友達がいたらいいなと思ってます。よかったらメールください!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 08:33:37

徹夜しんどいですよね・・・わかります。でも、勉強するしかないし、私の場合は頭は老化しているので時間もかかるし自分にイライラしてしまうことも多々ありますが・・・
自分で勉強するしかないことは分かっているのですが、時には息抜きとして、お茶したり話したりできる友達がほしいと思い投稿しました。
当方、今年30代に突入、またテストに追われる女です。
Res.6 by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/07/18 18:28:52

みんな目的は違ってもなんかどこか似ているな?

30過ぎると本当に体に来ますよね。
近々会えるといいですね。

追い込めるのはよくないですよ。
俺の場合は八つ当たりのように友達の前で怒鳴ったりしています。

それだけじゃなく寂しいのか?
お金がないからなのか?

孤独だからなのかわからないけど
共通な悩みや意見を持っている人たちの出会いは本当に励みなります。

確かに若い人たちへ歩み寄るけど
疲れている自分がいるのが正直のところです。

30代になって留学したのだから仕方がないけどね。
覚悟はあったもの

なんか目的地が見えない
夢なし子かも???
Res.7 by 現役留学生 from バンクーバー 2010/07/18 22:01:36

皆さん、自分を追い込んじゃった場合や、煮詰まった場合の気分転換や脱出方法って何かコツはありますか??

私は、アロマキャンドル+クラシック音楽
おいしいご飯
ピアノ
スケート(時間があるとき。学期末は忙しくて行けないのがネック)

とりあえずみんな、ユンケル飲んで頑張ろうよ!!!!!!!! (笑)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 01:21:10

ははは…
ユンケル飲んで頑張ろうかぁ
俺も30代。徹夜はきつくなった
起きて30時間後くらいから舌が回らなくなってくる(笑)
不思議だよね
Res.9 by lilili from バンクーバー 2010/07/25 11:56:39

私も30代です。7月14日バンクーバーへ来ました。
周りの学生は皆若いですね。若さだけは羨ましいですが、、、
でも、落ち着いた大人がも格好いいと思いますよ。^^
皆様はどこの学校でしょうか?
色々お話できるといいですね。
Res.10 by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/07/25 16:46:08

30代の体に鞭を打って20代と10代たちと働いています。しんどいです。

それから、カナダでは小さく生きています。
本当30代同士での会話がしたいよ。
Res.11 by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/08/05 02:11:57

みんなの都合の日にお茶しましょう!!!

いつがいいかな???

毎日しんどく働いております。

貧乏暇なしです。
Res.12 by あらさん from バンクーバー 2010/08/06 10:48:07

私も是非参加したいです!
普段は仕事をフルでして、週末は勉強しています。
ほんと、しんどいですよね(笑)

ぜひメール下さい、まっております。
Res.13 by lilili from バンクーバー 2010/08/07 13:35:06

私も仲間に入れて頂けますか?是非、皆様と色々語りたいです。
平日は14時30分までは学校です。
それ以外の時間ならいつでもOKです。
連絡まってま〜す。
Res.14 by 友達は多い方がいい from バンクーバー 2010/08/07 16:00:09

俺の目的は、けして三十路のなく・・・慰め会でもありません。

俺たちにできること!
俺たちの目線で考えたりして、楽しく貴重な時間をカナダで過ごせるため!

みんなとお茶したり、集まれればいいなって思います。

それぞれ目的を持ってきていると思うので、お互い助け合ったり何かできればと思います。

やはりカナダでは心細い事もあるしばしばあると思い・・・・

まあ楽しくいければと思います。

来週早速お茶ができればと思い直接メール待っています。

来週の月曜日の午後当たりを検討しております。
自分が仕事が休みのため!!!

8月9日月曜日!!!

せっかくなので皆さんの都合の会う時間帯を選びたいと思います。

ではご連絡待っています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 17:43:44

↑上の方「友達は多い方がいい」は、トビ主さんですか?
Res.16 by ごじゃっぺ from バンクーバー 2010/08/08 01:13:32

そうです。友達が多い方がいいさんは俺です。
すいません。
Res.17 by nori from バンクーバー 2010/08/12 16:39:18

留学では無いのですが2ケ月の長期休暇が取れたのでバンクーバーに来て毎日ゆっくりしています。まだ29歳なのですが毎日暇なのでぜひ集まる時があったら参加したいです。
Res.18 by 現役留学生 from バンクーバー 2010/08/13 23:36:55

トピ主さん、第二回のお茶会は予定されていますか?
前回は、学期末の課題ラッシュで参加できませんでしたので、次回があれば、是非、お願いします!!
あぁ〜、明日から期末試験…

JP見るヒマがあったら勉強しろ、とか言われそう…(汗)
ちゃんと勉強してますよ。気分転換に覗いただけです♪
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/19 01:35:13

ただ今家族来ているため計画できておりません。
しかし、自分デイビーあたりに住んでいるので、暇が出来れば近所のカフェで計画できると思ういます。

もう少し待ってください。
Res.20 by 元留学生 from バンクーバー 2010/08/19 15:52:55

レス1の元留学生です。
他にコメントをした皆様はトピ主から連絡をもらえたんですか?
私のところにはなかったもので・・・
もう卒業した「元」学生はダメということみたいですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 16:55:43

もしかして釣り? トピ主さんはメールアドレス集めるのが趣味だとか?
Res.22 by とぴ主 from バンクーバー 2010/08/20 17:44:31

釣りとは?

何でマイナス思考とで物を見るでしょうか?
どう書かれようとかまいませんが、自分も人間です。

あなたの都合のようにはいきません。

学生でお金もない貧乏留学生です。
只今コープでワークをもらい働いているため、

朝と夜と働いているため、連絡も遅くなったり、都合が合わないのは
ご理解ください。

もし待っているのではあれば、積極的にこれ以外にも参加されることをお勧めします。

カナダでは人に期待しすぎるとがっくりしますよ。
俺も経験済です。

では、またご連絡出来ることを願います。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 22:36:42

釣りだね。
Res.24 by 元留学生 from バンクーバー 2010/08/23 13:12:40

レス1&20です。

トピ主へ。

言っておきますが、レス21や他に釣りだと言っているコメントは私ではないですよ。思い込みだけで、いきなり説教じみた直メールを送られるのは不愉快です。

自分で募集を出しておきながら、明確に興味を示した者に対して「連絡を期待するな」と言うのは社会的マナーとしてどうかと思います。忙しくてフォローアップをする暇がなくなってしまったのであれば、その旨を一言でも短くコメントを残せば周りも理解します。何も説明がなければ、事情を知らない他人がそれを不思議に思うのは当然だと思いませんか?

「学生でお金もない貧乏留学生」や「朝と夜と働いているため」というのは、一体何の関係があるのでしょうか?学業をしながら働いているのはあなただけではないですよ。あなたのような度量の小さい人とは「お仲間」になりたいとは思わないので、今後の連絡は結構です。お手数をおかけしました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 14:19:30

説教じみた直メール? このトピ主アブナイ!
Res.26 by あほじゃない!? from 無回答 2010/08/24 05:38:39

元留学生/トピ主 どっちもどっちだね。

元留学生
>もう卒業した「元」学生はダメということみたいですね。
こんなひねくれた書き方をして、いやみだと取らない人がどこにいる?
こんなふうに書き出したコイツ自身にも原因があるだろ。じっくり自分の行動を考えてみれ。勝手に怒ってるみたいだけど。ばかだね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network