jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7759
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 15:44:29

9月半ばだったら興味があるのですが、、残念です。  
Res.2 by WS from バンクーバー 2010/06/20 15:45:21

途中からの合流でもかまいませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 16:12:50

>8月から12月までヨーロッパと南米に行く予定です。

そのような長い期間を旅行する為のお金と時間に余裕がある人はあまりいないのでは?  
Res.4 by WS from バンクーバー 2010/06/20 16:31:50

私はいまも旅行中ですよ。
カナダには英語の勉強に立ち寄っているだけです。
カナダの事情はよく知りませんが、日本では南米かヨーロッパのどちらかなら、3ヵ月から半年かけて旅行する方が多いと思います。
ですから、南米とヨーロッパを両方とも行くには、4ヵ月はちょっと期間が短いかな、と思っています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 20:13:31

>>費用は二人分しか用意していないので、一名様限定ですがよろしくお願いします。

え、ただで?  
Res.6 by WS from バンクーバー 2010/06/20 22:46:45

婚約者と旅行する予定だったのですが、彼女の浮気が判明して別れました。
そのため、私も思い切って気晴らしをしたいので、無料でご招待です。
費用は今回の事情を知った、彼女のご両親が支払って下さるそうです。
まあ、慰謝料がわりのつもりでしょうね。

無料でご招待ですが、長期間の旅行ですから、性格が合うことが大切だと思います。
男性も女性も、身の回りの整理整頓が出来て、礼儀作法がキチンとした方がいいですね。
あとは、旅先でトラブルに遭遇しても、一緒に笑い飛ばせるユーモアを持った人がいいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 23:13:31

「最高の話!」だと思ったけど「ただより高いものは無い」とも言います・・・。 ただだと気を使っちゃいそうですが・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 23:15:43

>私も思い切って気晴らしをしたいので

と言う事は、南米とヨーロッパの過激な場所でも行きたいと言う事ですか?  
Res.9 by WS from バンクーバー 2010/06/20 23:19:30

「他人に気を遣うのが嫌だ」というタイプの人は、ご遠慮いただければ幸いです。
誰にも気を遣わずに無料で旅行したい、というのはタダのワガママだと思いますよ。  
Res.10 by WS from バンクーバー 2010/06/20 23:23:43

>南米とヨーロッパの過激な場所でも行きたいと言う事ですか?

こういう発想の方と旅行するのは、無用なトラブルに巻き込まれるので避けたいですね。
私の言う気晴らしというのは、世界遺産や美術館など美しいものを見て回ることです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 23:29:07

なぜお友達と行かれないんですか?  
Res.12 by WS from バンクーバー 2010/06/20 23:33:12

>なぜお友達と行かれないんですか?

長期の休みを取れる友人がいないからです。30代になるとそんなものです。  
Res.13 by WS from バンクーバー 2010/06/20 23:50:01

多くの方からご連絡をいただいていますが、今後は「旅行に行きたいです、詳細を教えて下さい」的なメールには返信しかねます。

多くの方からお問い合わせをいただいていますから、全員にお会いして、お人柄を確認する訳にもいきません。
ですので、あなたのプロフィールを自己アピールを添えてお送り下さい。それを書類選考とさせていただきます。

内容としては、あなた自身が読んで、その人と一緒に旅行したくなるような文章だと良いですね。
あなたは「旅行に行きたいです〜」だけしか送ってこない相手と、一緒に旅行したいと思いますか?
また、いままでに訪問した国や話せる言語など旅行に役立つ情報が盛り込まれていると良いですね。  
Res.14 by WS from バンクーバー 2010/06/21 02:03:56

皆さんが、判を押したように同じことを聞いてくるので、ここに書いておきます。

予算は300万円まで(交通費、食費、宿泊費込み)。
ホテルは3つ星程度(この予算では5つ星は無理)。
訪問予定は南米2ヵ月、ヨーロッパ2ヵ月(どちらが先かは未定)。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 02:29:54

絶対あなたは独りで行くべき。喧嘩するだけ。4ヶ月長すぎる。しかもカネだしたるから見たいな感じだし。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 09:11:30

↑ 同感。友達でもないし、身内でもないし、借りを作ってまで旅行したくないですね。第一、旅行期間が長過ぎとカネがかかりすぎ。

ハワイに10日間位、ツアーで友達招待したときも、私は招待したという恩着せがましい気持ちがなくても、相手がそういうふうに思うときもありますよ。ひとりで行くべき。ひとり旅もいいですよ。  
Res.17 by WS from バンクーバー 2010/06/21 11:08:35

行きたくない方は応募しなければ良いだけです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:08:40

トピ主性格が繊細そう・・・。 離婚した後でもあるので、旅のパートナーと喧嘩になる確率は高い。 一人旅の方が気楽にできて、自分の将来を考える時間が得られるのでは?  
Res.19 by WS from バンクーバー 2010/06/21 11:16:23

勝手に話を作らないでいただけますか?
婚約破棄しただけで離婚していませんが。
今後は旅行に行きたいと考えている方以外の書き込みには、回答いたしませんので悪しからず。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:21:54

↑うわっ! 性格が繊細そう(悪そう?)なコメント・・・。  
Res.21 by WS from バンクーバー 2010/06/21 11:30:08

これは個人的な意見ですが、このようなチャンスが目の前に転がっていても、ネガティブな思考でそれを掴むことが出来ない方は、他の成功も逃がしているんでしょうね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:17:08

辛辣なコメントしている方もいらっしゃいますが、見ず知らずの方でも旅費を負担して頂けるのであれば、私だったら、素直に「行きたい!お願いします!」と言いたいです。

30代前半・女性・彼氏ありですが、「友達」として御同伴させて頂けるのであれば、大歓迎です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:19:31

30代のゲイの男です。 8月後半から1月まで仕事に空きができます。 男・女は関係ないと仰っていましたが、ゲイの男は大丈夫ですか? ちなみに、ゲイ以外の男には興味ゼロなので、危ない関係になるという心配は全くありません。 もし良かったらメールをどうぞ。  
Res.24 by はぁ from バンクーバー 2010/06/21 12:46:22

WSさん。

直接メールをさせていただいた者ですが、

礼儀を重んじる方の割には、

返信文では、人の自己紹介文を請求し、

ご自身の自己紹介もされないのですね。。。

それでまだプラス顔写真を送れなど、甚だ失礼だと思いませんか?

結局、顔で判断なんてできませんよ。

人に何かを聞く前に、自分が先に自己紹介をし、

顔写真を送るべきです。

双方の性格一致が重要だと言われてましたが、

あなたが判断するのはもちろんですが、

旅行させていただく側も、あなたがどういう人間であるか、

判断させていただく必要があります。

この分だと、おおよその予想がつきますね。。。

人に礼儀やマナーなど、注文が多い割に、

自分は結局何もできない人間なんですね。

金だけあるってことですか??

そしてあなたは30代なのに、4か月も休みが取れるんですね。

何の仕事をされているのでしょうか??

全く判断できませんよ。こちら側からは。

失望しました。

どうぞ良い旅行を楽しんでください。



 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:52:48

>30代前半・女性・彼氏ありですが、
>「友達」として御同伴させて頂けるのであれば、大歓迎です。

レス22さん、彼氏がいるのに、離婚した知らない男と4ヶ月も旅をするほどイージーなんですか? 私が貴方の彼だったら別れますけど。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 13:04:50

レス24さんのコメントを読んで、トピ主が浮気された理由も解かるような気がしてきました。 性格が良い、キャッチならば浮気されるはずがないので。  
Res.27 by Taku from バンクーバー 2010/06/21 13:17:32

もう一緒に同行される方は決まりましたか?
まだ決まってないのであれば、ぜひ一緒に旅をしたいです。
自分は22歳の男で、とにかく旅好きです。
よろしくお願いします。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 13:31:14

この人、こいばなに彼女募集かけていた人でしょ?


【出会い】出会い希望・恋人募集トピック ◆真面目〜普通◆【personals】

Res.474 byTOEmailfromバンクーバー2010-06-20 15:13:33 CA
私は30代の男性で彼女を募集しています。
まずは楽しくデートしましょう。
一緒に旅行に行けたら最高ですね。
私は8月〜12月まで南米とヨーロッパを回る予定です。
それに着いてきてくれる女性が理想です。
詳細や質問はメールで送って下さいね。


彼女というか、一緒についてきてくれる女が欲しいだけ?
ただのサポってことかな?旅行に連れ出してしまえば、
金がないなら一緒についてくるしかないから言いなりになる
という可能性もあるよね。もちろんそうだと言い切れないけど、
そういう危険性は考えておくべきでしょう。  
Res.29 by WS from バンクーバー 2010/06/21 13:45:22

No.7759はメールを下さったanneさんですね。
この掲示板にも書きましたが、大変多くの方からご連絡いただいているので、書類選考をすると申し上げたはずですよ。

>返信文では、人の自己紹介文を請求し、

あなたのメールには、年齢や性別はおろか、自己紹介に当たるようなものが何もありませんでした。書いてある内容は、以前友人との旅行を性格の不一致でキャンセルしたことと、旅行の日程を知りたい、英語が話せない、ということだけ。そのため、自己紹介文を請求しました。当たり前のことでしょう。

>ご自身の自己紹介もされないのですね。。。

もし、連絡いただいた方全員に私が自己紹介していたら、時間がかかり過ぎるため、そのような対応はできません。
それに、こうして、あなたのように私との遣り取りを、誇張して掲示板に書き込むような方もいらっしゃる訳ですから、書類選考を通過して実際にお会いした方にしか私のプライバシーは公開しません。

>双方の性格一致が重要だと言われてましたが、

そのようなことは言っていませんね。


>それでまだプラス顔写真を送れなど、甚だ失礼だと思いませんか?
>結局、顔で判断なんてできませんよ。

そうは思いませんよ。写真に意味が無いなら、なぜ企業は履歴書に顔写真を添付させるんでしょうね。写真からは、その人の服装や髪型などから、生活様式を推し量ることが出来ると思いますよ。ですから、男女ともに写真はお送りいただいています。

>旅行させていただく側も、あなたがどういう人間であるか、 判断させていただく必要があります。

そうですね。でも、その判断をする前に、私が応募者と旅行に行きたい、と判断しなければ、そもそも旅行に行くことは出来ません。

>金だけあるってことですか??

お金が無いと旅行に行けませんよね。悲しいですね。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.30 by WS from バンクーバー 2010/06/21 13:52:19

Res.28さん、それは私ですよ。
何か問題でもありますか?
どうせ旅行に行くなら、新しい彼女と一緒の方が良いに決まってますよ。
ですので、彼女が見つかったら、他の方はお断りすることになります。
まあ、そんなに簡単に彼女が見つかったら、逆に怖いですよね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 13:56:50

http://ja.wikipedia.org/wiki/アスペルガー症候群

 
Res.32 by WS from バンクーバー 2010/06/21 14:00:44

旅行に連れて行くのを、お断りした方からの嫌がらせのメールが増えるのと同時に、この掲示板も荒れてきましたね。
私としては、書類選考に、ますます慎重にならざるを得ませんね。  
Res.33 by WS from バンクーバー 2010/06/21 14:02:54

あと、旅行に行きたい人は、この掲示板に書き込むのではなく、直接メールを下さい。  
Res.34 by WS from バンクーバー 2010/06/21 14:20:12

荒らしは無視の原則で、旅行に行きたい方以外のお話にはお返事しないようにしようと思っていたのですが、Res.26さんの意見はとてもユニークなのでお返事しますね。

個別の事情を勘案せず、浮気される=性格が悪い、というアプローチは目新しいです。
では、彼氏や夫の浮気で悩む方にも、そのように言って差し上げるとよいでしょうね、「あなたの性格が悪いから浮気されたのよ」と。
浮気される=性格が悪い、となると、浮気する人の性格はどう判断されるのでしょうか?
浮気する=性格が良い、なるのでしょうか?
そんなことにはなりませんよね?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 14:21:23

>どうせ旅行に行くなら、
>新しい彼女と一緒の方が良いに決まってますよ。ですので、
>彼女が見つかったら、他の方はお断りすることになります。

他の人の時間を無駄にするのは止めましょう! 馬鹿馬鹿しい。 何がタダで旅行に行けるチャンスだ。 何様?  
Res.36 by WS from バンクーバー 2010/06/21 14:28:31

>他の人の時間を無駄にするのは止めましょう! 馬鹿馬鹿しい。
>何がタダで旅行に行けるチャンスだ。 何様?

なんだか、ホームレスがお金を貰えなかった時に怒るのと似ていますね。

どういう勘違いをされているのかわかりませんが、無料で旅行に行けるのは、当然の権利でもなんでもありませんよ。
選ばれた人だけが得られる特権です。

それに、懸賞や宝くじ、じゃないんですから公正な抽選をする必要もありませんよね。
私が選んで連れて行くのですから、私の一存で同行者を決めるのは当然でしょう。  
Res.37 by Res28 from 無回答 2010/06/21 14:44:39

>それに、懸賞や宝くじ、じゃないんですから公正な抽選をする必要もありませんよね。
私が選んで連れて行くのですから、私の一存で同行者を決めるのは当然でしょう。

まあ、それはそれでいいでしょう。あなたがお金を出すのだから。
でもあなたを選ぶかどうかは、見ている側にあるんですよ。

あなたは Res30で「何か問題でもありますか?」と上から目線で
書いてますが、問題があるかどうは見てる側が決めるのであって、
あなたが決めることじゃありません。ずい分とご自身が特別な
存在だと思ってらっしゃるようですね。

あなたからの返事に怒って書き込んだ方のメール名や内容を
平気でここに公開するのはどんな権利があってやってるんですか?
ご自分だけは何でも正しく、他の方からの意見や反論はすべて
自分への中傷だとかマナー違反だとか思ってるようですが、
そんな幼稚な考えで人を「書類選考」してるんですか?
あるいみ、あっぱれな方ですね。御自分では理詰めで相手を
論破しているつもりなのでしょうが、自分でどんどんボロを
出していることに気が付かれた方がいいですよ。お大事に。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 15:46:37

トピ主は女に捨てられて、30代で無職のルーザーですよね? そのトピ主が上から目線だから笑ってしまいます。

トピ主の元カノはトピ主から逃げたい為に、どんな男(例えホームレスでも)とでもいいから浮気して、わざと悪者になって関係を切ったと思います。

元カノの両親もトピ主を義理の息子にしたくない為に、「300万円なら安い慰謝料!」と思って外国に半年ぐらい送らせ、その間に娘が良い人と出会う事を望んでいると思います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 16:00:58

大笑い! タダでもトピ主と一緒に旅行に行きたいという友達もいないルーザーでもありますね!  
Res.40 by タダほど高いものは無い from バンクーバー 2010/06/21 18:17:08

>ご自身の自己紹介もされない
>それでまだプラス顔写真を送れなど、甚だ失礼だと思いませんか?

失礼云々以前に、怪しくありませんか!?

皆さん、南米・EU旅行への無料ご招待に釣られて盲目になっていませんか?

トピ内容自体、全くの架空の設定という可能性もあります。

相手からの自己紹介・個人情報・顔写真を請求・・・怪しいです。
バンクーバーでは、裏のマーケットでこういう売買は普通にされているので気を付けて!

>あなたは30代なのに、4か月も休みが取れるんですね。

これは珍しくはないですよ、カナダでは。
自分も周りの友人も、1〜4ヶ月の休暇は普通に取れていますから。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 18:20:55

>なぜ企業は履歴書に顔写真を添付させるんでしょう

しないよ、カナダでは。

日本がおかしいだけ。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.42 by 傍観者 from バンクーバー 2010/06/21 18:35:37

WSさん、

>旅行に連れて行くのを、お断りした方からの嫌がらせのメールが増える
>書類選考に、ますます慎重にならざるを得ません

見ず知らずの他人が、他人の性格をあれこれ判断出来る訳がありません。
憶測で外野の者がものを言うのもどうかと思います。

掲示板上やメールでの顔の見えない遣り取りなので、双方による思い違い・思い込みがあるのも当然です。
本人はそのようなつもりはなくても、読み手によって解釈の仕方というのはそれぞれ異なります。


最初から傍観していた者としての感想ですが、WSさんの言葉には棘があります。
自ら意図したものではないのかもしれませんが、相手を突き放すようなキツい印象が伺えます。

直接面談してからパートナーを決定されるようですから、上手く事が運ぶと良いですね。

あと、JPカナダは、基本的に何だかんだと口煩い輩が常駐してるサイトです。
決して荒れている訳ではなくて、JPカナダならではの極々普通の流れです。

なので、生真面目に各レスに返信されない方が良いかと思われます。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 18:53:53

トピ主は危ない方なのですか? 「タダの旅行!」と釣られずにメールアドレスや名前を送信しなくてホッとしました。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 19:00:50

トピ主さん、最初にお金をちらつかせたのが悪かったみたいですね。もともと彼女が欲しいのなら、単純に彼女候補を募集して、その人といい感じになってきたら旅行の事を持ち出せば良かったのに、今回、不特定多数に対して呼びかけたのが良くなかったですよ。焦っていたのかもしれませんが。

まぁ、後悔先に立たずなので、今更とやかく言っても仕方がないですが、旅行資金300万円の一部でパーティを開催して、興味がある人に来てもらったらどうですか?そうすれば、気にいる人が一人位は見つかるのでは?来る側だって、一人では怖くて来れないだろうから、二人や三人で来るだろうし。

「旅行資金を出すのだから同行者を選ぶ権利がある」というのは理解できるけれど、書類選考とか言って、最初からハードルを高くしても難しいと思います。ある程度の投資と譲歩も必要だと思います。

いっその事、この際、一人にこだわらないで、男女含め複数名を募集するとか。彼女ができなくても、友達くらいはできるかもしれませんよ。旅程の変更等は必須になるかと思いますが、恐れ知らずの一人(彼女候補)だけを最初から最後まで同行させるより、複数名だったらお互い心地良く旅行ができるんじゃないのかな?  
Res.45 by from バンクーバー 2010/06/21 19:13:55

WSさん。
旅行の相手が決まったら、
ぜひどんな方とご一緒されるのか、雰囲気だけでも教えてくださいね。
興味大アリです!!  
Res.46 by WS from バンクーバー 2010/06/21 22:41:56

Res.28

>ずい分とご自身が特別な存在だと思ってらっしゃるようですね。

私がどこかでそう言いましたか?300万円近いお金が動く旅行のパートナー選考を慎重にすることが、不遜な態度だと?あなたなら、適当に相手を決めるんですか?

>あなたからの返事に怒って書き込んだ方のメール名や内容を
>平気でここに公開するのはどんな権利があってやってるんですか?

最初に非常識なメールを送りつけて、注意されたのを逆恨みしたのは誰でしょう?私とのメールの遣り取りを先に公開したのは誰でしょう?

>他の方からの意見や反論はすべて自分への中傷だとかマナー違反だとか思ってるようですが

そんなこと言いました?ただ、「離婚した」という事実に反したことや、「浮気されたのは性格が悪いから」だというのは中傷でありマナー違反でしょうね。

>そんな幼稚な考えで人を「書類選考」してるんですか?

稚拙なのはあなたの論の立て方だと思いますよ。

>御自分では理詰めで相手を論破しているつもりなのでしょうが、

理詰めもなにも、当たり前の事を指摘しているだけです。

>自分でどんどんボロを出していることに気が付かれた方がいいですよ

ボロと感じるのは、私の話があなたにとって心地よくないから、そう感じるんだと思います。
ですが、私としては選考に怒りを感じるような、我慢強さの無い人を、選考から排除するのが目的なので、私にとってはボロではありません。

そもそも、あなたはいったい何に怒っているのでしょうか?
旅行に行けないことですか?  
Res.47 by WS from バンクーバー 2010/06/21 22:50:31

Res.38さん

まず、先ほどの投稿でRes.28さんへの敬称「さん」が抜けていたことをお詫びしておきます。

>30代で無職のルーザーですよね?

残念ですが、無職ではありませんし、日本社会では敗北者ではありませんね。(ルーザーというのはカナダ独特の言い回しですね)

こういう純粋な誹謗中傷をされる方は、何に怒っているんでしょうか?  
Res.48 by WS from バンクーバー 2010/06/21 23:00:08

Res.40さん

>失礼云々以前に、怪しくありませんか!?
>トピ内容自体、全くの架空の設定という可能性もあります。

そう思う方は応募しなければ良いだけですね。
それにしても、お断りしたことがそんなに悔しいんですね。
全部、文体が同じじゃないですか。

>相手からの自己紹介・個人情報・顔写真を請求・・・怪しいです。
>バンクーバーでは、裏のマーケットでこういう売買は普通にされているので気を付けて!

「裏マーケット」って週刊誌みたいな言葉ですね。いったい買う方にはどんな利点があるんでしょうね?そんな情報を買ってなにに使えるんでしょうか?

>これは珍しくはないですよ、カナダでは。
>自分も周りの友人も、1〜4ヶ月の休暇は普通に取れていますから。

私はカナダ在住ではないので、カナダには友人はいません。ご存じとは思いますが、日本ではそんな長期休暇は、恵まれた環境の人しか取れませんね。
 
Res.49 by WS from バンクーバー 2010/06/21 23:07:55

Res.41さん

>しないよ、カナダでは。
>日本がおかしいだけ。

なぜ、カナダの慣習と食い違うと、日本がおかしい事になるのでしょうか?
カナダはOCEDやG8に加盟、参加しているとはいえ、GDP世界10位以内にも入らない、日本に比べると経済規模の小さな国です。
その国のビジネスの慣習が正しくて、日本が間違っている理由は何でしょうか?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 23:09:52

WSさん、ここで募集されても難しいかと思います。
2人分の旅費を一人で贅沢に使うというのも手ですよ。
5ツ星のホテルに泊まれたり、もっと美味しいものを食べたりできるのでは?
そんな旅先でひょっとしたら素敵な出会いがあるかもしれませんよ。
長期の旅行のパートナー探しに慎重になるのはとても分かります。
なので私は正直トピ主さんがここまで批判されるのが理解できません。
 
Res.51 by WS from バンクーバー 2010/06/21 23:17:15

Res.42さん

貴重なご意見をありがとうございます。

>自ら意図したものではないのかもしれませんが、相手を突き放すようなキツい印象が伺えます。

これは私が意図しているところです。
「タダの旅行、ラッキー!」みたいな、乗りの軽い、いい加減な方を排除するためです。
実際に、これは効果的だと実感しています。

>生真面目に各レスに返信されない方が良いかと思われます。

誹謗中傷とはいえ、せっかく時間を割いて書き込みされたものを、まったく無視してしまうのも、申し訳ないように思います。
 
Res.52 by L from バンクーバー 2010/06/21 23:39:15

いちいち、コメント全てに対して返信して、
よほど暇なんですね。。。。。
あなたの癖が伺えるようでおもしろいです。

>>
「タダの旅行、ラッキー!」みたいな、乗りの軽い、いい加減な方を排除するためです。

って実際タダの旅行なんだし、仕方ないと思いますよ。
そういう狙い以外のまともな人は、
まず応募しないと思いますね。
もう少し頭を冷やして考えられてらどうでしょうか??

それとも何ですか??
お金払うんだから、敬意を払え!!ってタイプの旅行を望まれてます??

ってまたこれに対しても律儀に返信くるんだろうな(笑)
楽しみ〜!!  
Res.53 by WS from バンクーバー 2010/06/21 23:42:09

Res.44さん

>最初にお金をちらつかせたのが悪かったみたいですね。

どの部分のことでしょう?
このトピックで旅行費用の金額に触れたのは、あまりに多くの方から「旅行予算はいくらなんだ!」と同じ質問が寄せられたからです。中には「予算をあらかじめ提示しないのは失礼だ!」と仰る方も何人かいらっしゃいました。

>単純に彼女候補を募集して、その人といい感じになってきたら旅行の事を持ち出せば良かったのに

ですので、このトピックとは別に、他のトピックで彼女募集をしてみたわけです。

>後悔先に立たずなので、今更とやかく言っても仕方がないですが、

あの、何も後悔するような事は起きていませんが?

>旅行資金300万円の一部でパーティを開催して、興味がある人に来てもらったらどうですか?

そんな事をする意味がわかりません。ご応募は多くいただいておりますので。

>最初からハードルを高くしても難しいと思います。ある程度の投資と譲歩も必要だと思います。

ハードルを下げて、いい加減な人を集めても、結局その方達をお断りしなければならないので、ハードルを下げる意味はないと思いますよ。

>いっその事、この際、一人にこだわらないで、男女含め複数名を募集するとか。
>彼女ができなくても、友達くらいはできるかもしれませんよ。
>旅程の変更等は必須になるかと思いますが
>恐れ知らずの一人(彼女候補)だけを最初から最後まで同行させるより、
>複数名だったらお互い心地良く旅行ができるんじゃないのかな?

残念ですが、意外性に欠けていて、面白く無いプランですね。
そもそも、複数名で1〜2週間の旅行なら、日本の友人を呼びますよ。
私は今回、驚きと意外性に満ちた旅をしたいのです。
そのためには、異国で偶然(選考はしますが)知り合った面白い人物と、旅行したいんです。

それに、私はヨーロッパと南米を4ヵ月旅行したいのに、なぜわざわざ旅程を変更する必要があるのでしょう。相手が見つからなけらば、一人で行くだけのことです。

それに、このトピックでは、男性も募集しています。
また、複数名だった場合、問題も数倍になる可能性を考えたことはありますか?  
Res.54 by WS from バンクーバー 2010/06/21 23:46:49

Res.52さん

正直に言って、バンクーバーではやることがあまりなく、暇なのでお付き合いしているんですよ(笑)
でも、あなたの書き込みは、特に面白い部分がないので今後は相手にしませんね。
悪しからず。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 01:57:01

>暇なのでお付き合いしているんですよ

Only boring people get bored! 旅のパートナーが可愛そう・・・。4ヶ月も地獄。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 03:43:24

レス読み返したけど、主さんからボロがでるような発言は無し。
むしろいちゃもん付けた人がことごとく論破。
そしてどちらかと言えば常識がなく見えるのはそういったいちゃもんの人たち。
まぁ4ヶ月の旅行費全部出します!!なんて現実離れしていて中々信じられないけどね。

個人的に聞きたいのですが、なぜ南米とヨーロッパをいっぺんに周ろうとお考えなんですか?
今年は2ヶ月だけ休みとって半分の予算で南米に行き、来年にまたヨーロッパに向かうとか。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 09:03:56

旅行資金は、他人の不幸(浮気と婚約破棄)に対して支払われたお金ですよ!例え、トピ主さんの婚約者の御両親がお金持ちで、数百万をポンと出せたのだとしても、同行者にとってみれば、全く赤の他人。そういう背景を知った上で、一緒に旅行しても楽しめるのかな?と疑問に思いました。まぁ、知った方が安心して旅行を楽しめるのかもしれませんが。金は金だし、今はトピ主さんのお金だし、トピ主さん御本人も気晴らしがしたいとお話しされているので、そんなに深く考える必要はないのかもしれませんが・・・

旅行予算について、個人的に気になったのですが、

(一人)150万円÷120日=12,500円/日。

航空券・ホテル・食事・交通費・入場料・お土産・保険代等全て込みだと結構タイトになりませんか?

そもそも、南米と欧州の物価は格段に違うので、単純比較できませんが、欧州で三ツ星ホテルに泊まって、食事して、美術館を周って、次の国に移動して・・・となると、とても上記の費用では厳しいような気がします。でもそれは、滞在国と滞在期間によって変動しますし、また、常識的に考えて、同行者も空の財布で同行するわけではないと思うので、大丈夫かと思いますが。

トピ主さん、ごめんなさい、余計なお世話で。出発までに良い方が見つかるといいですね!  
Res.58 by from バンクーバー 2010/06/22 16:17:34

↑えーーーー!!タダって書いてるじゃん!!
ただでしょ!!タダ!!!!!

私だったら財布カラで行くけどね〜。  
Res.59 by るう from バンクーバー 2010/06/22 16:22:29

主さんへ。
>>
正直に言って、バンクーバーではやることがあまりなく、暇なのでお付き合いしているんですよ(笑)

って、暇ならナゼカナダにいるのでしょうか??
なにが目的ですか??ぜひ教えてください。

それと以前に顔で性格が判断できる!というようなことが、
書かれてありましたが、
暇なら外に出て、ナンパしたらどうですか??

ほんとに↑主さんにとっていいことだと思いますよ!!
顔も服装も、話し方も、礼儀正しさも、ひとこと声かけた時点で
分かるし!!ホントこれお勧めします!!  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 16:44:09

>乗りの軽い、いい加減な方を排除するためです。
>まともな人は、まず応募しないと思いますね。

これ、激しく同意。

まともな人間は、こういうのには参加しないって。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 16:52:42

>暇なら外に出て、ナンパしたらどうですか??

そうそう、こんなサイト上の狭い範囲内でなんか絞らずに、街中に繰り出して色々な出会いを直接掴まれては?  
Res.62 by WS from バンクーバー 2010/06/22 18:46:28

Res.59さん

>って、暇ならナゼカナダにいるのでしょうか??
>なにが目的ですか??ぜひ教えてください。

Res.5に書きましたが英語学校に通っています。
暇といっても、日本に居る時よりも暇、と言い換えた方が良いかもしれませんね。
万物の尺度は人間である、と申しますように、私にとっての相対的な表現です。

同じ事を何度も聞かれると、私も回答が面倒ですし、このトピックを読む他の方にとっても、同じ内容が繰り返されると煩雑に感じられると思います。
ですので、書き込まれる方は、過去ログを読んでから書き込んでいただきたいものです。

>暇なら外に出て、ナンパしたらどうですか??

いつも思うのですが、こういう無責任な発言を書き込む人ほど、ちゃんと過去ログを読まずに書き込まれますね。

それはさておき、自分が意図していない時に、男性から声をかけられる女性の立場になってみたら、その煩わしさはいかほどか、考えたことはありますか?
ワーキングホリデーでカナダに来て、親から仕送りをしてもらっている、という方ならば時間が余っているかもしれませんが、仕事をしていらっしゃる女性が、忙しい時に男性から声をかけられても、疎ましいだけでしょう。
また、忙しくなかったとしても、すでに交際相手の居る女性ならば、他の男性から声をかけられるのを良く思わないでしょう。
自分が声をかけよう、と思うような素敵な女性に、そのような迷惑をかけてまで旅行のパートナーを探そうとするのは、自分勝手、自己中心意外のものではない、と個人的に考えています。
もちろん、あなたが、ナンパされるのは個人の自由なので止めませんが。  
Res.63 by WS from バンクーバー 2010/06/22 19:00:54

そういえば、今日は衝撃的な事件がありました。

今日、22歳の日本人男性と面接しました。
お話していると突然、若い三人組の男性があらわれて、私の写真を撮影し「300万円渡さないとこの写真をばらまくぞ」と言われました。

私は言葉を失いました。だって、破廉恥な写真ならさておき、男性をお茶している、ただのスナップ写真に誰がお金を払うのでしょうか?そんな人はいませんよね(笑)

詳細は割愛しますが、この方々には、この行為がカナダでも、恐らく恐喝罪に該当する可能性があることなどを説明して、データを消去していただき、謝罪文とパスポートのコピーを提出していただきました。

それにしても、同胞を恐喝するなんて、日本人も劣化したものですね。  
Res.64 by はは from バンクーバー 2010/06/22 21:41:53

だからさ、こんなとこに、300万予算の旅行に連れて行く
というような文面を書くから、そんな目に合うんだよねぇ。

>>
恐らく恐喝罪に該当する可能性があることなどを説明して、データを消去していただき、謝罪文とパスポートのコピーを提出していただきました。

ってウソでしょ。。。そんなパスポート持ち歩いてる訳ないし、
第一そんな人たちが、簡単に出すとは思わないけどね。。。
しかも謝罪文なんて、そこで書かせたの??
あはははは。。。。。。。。。。。。。。。。
トピ主ウソ丸わかり。ばかだねぇ。やっぱり。。。  
Res.65 by WS from バンクーバー 2010/06/22 22:57:36

Res.64さん

相変わらず想像力が欠如していますね。

>ってウソでしょ。。。そんなパスポート持ち歩いてる訳ないし、

1人はパスポートを持っていましたよ。あとは、他の身分証明書などですね。私も買い物の時にはパスポートを携帯していますよ。

>第一そんな人たちが、簡単に出すとは思わないけどね。。。

そもそも、筋金入りの悪い人達なら、もっと手際よく恐喝するでしょうね。

>しかも謝罪文なんて、そこで書かせたの??

パスポートや身分証のコピーの裏に「恐喝をしようとして申し訳ありませんでした。もうこのような事は致しません。」と書かせましたが、それが難しいことでしょうか?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 23:25:31

やっぱり釣りトピだったか・・・。 皆様の時間を無駄にするのは止めましょう。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 23:40:31

だから余計なこと書かなきゃいいのに。3人組み相手にずい分と
何でも自分の思い通りに物事を解決できる人なんですねー。
はは、ボロが出ちゃったね。 笑

もし本気で書いているのなら、いわゆるアスペルガーじゃないの?
妄想というか、お金を持っていることも自分でそう信じ込んで
しまったのかな。そうだとしたらお気の毒なことだけど。  
Res.68 by WS from バンクーバー 2010/06/23 00:21:50

Res.67さん、いつも夜遅くまで、お疲れ様です。

うーん、どうして私が嘘をつく必要があるのか、ちょっと理解できませんが、旅行の同行をお断りしたことが、そんなに腹立たしいのでしょうか?
それでしたら、申し訳ございません。しかし、こうやって執拗に誹謗中傷してこられるのを拝見するにつけ、やはりお断りして正解だったと感じます。

さて、回答です。

私は昼間のカフェで恐喝されても怖くないですね。
相手が複数居ても、真っ昼間のカフェで暴行はできないし、また、その場で暴行してもお金は手に入らないので、相手も暴力を振るうつもりはないから。
それに、暴力で金品を巻き上げるつもりなら、最初から後を付けて襲えば良い話で、写真を撮る必要すらない。
さすがに夜道で4人組に襲われたら嫌ですよね。

>何でも自分の思い通りに物事を解決できる人なんですねー。

あの、このくらいのトラブル、30歳超えた男性なら誰でも平気なのでは?私が有能というより、恐喝が下手過ぎるんですよ。

>もし本気で書いているのなら、いわゆるアスペルガーじゃないの?

人を中傷するときに言葉を間違えるのって恥ずかしいですよね。
どうやら、「アスペルガー症候群」の意味をご存じでは無いようですね。
あなたが言いたいのは、「ミュンヒハウゼン症候群」ではありませんか?
ちなみに、ミュンヒハウゼン症候群の患者は、虚偽の病気に罹患していると主張するもので、自分を事件の被害者だとは言いません。
もしも、ミュンヒハウゼン症候群を拡大解釈するとしても、今回、私は未然に被害を防いだため、被害に遭っていないので、ミュンヒハウゼン症候群には該当しないように思われます。

ということで、私のボロより、あなたの無知が出てますよ。

最後に一言。

他人を誹謗中傷するときに、アスペルガー症候群を例えに出すのは、アスペルガー症候群に対する偏見に苦しむ、患者さんやそのご家族に対して、大変な差別であり侮辱です。
あなたのように、無教養で差別的な、愚かな人物を私は軽蔑します。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 00:35:55

トピ主さん、トピずれで申し訳ありません。

Res 67さん
あの、何を根拠にアスぺだと思ったのでしょう?
興味があるので教えてください。
DSMにはそのようなことは書かれていなかったと思うのですが?
Res 67さんはきちんとアスぺについて知っていますか?

専門家でもないのでしたら、
(専門家の場合このような限られた情報と、このような場所での無責任な言動はしないと思われますが・・・)
名前も顔も出ない掲示板の上だからといって、軽々しく言ってよいことではありませんよ。

トピ主さん、関係の無い割り込み申し訳ありませんでした。
 
Res.70 by WS from バンクーバー 2010/06/23 00:58:15

Res.69さん

おそらく、Res.67さんは、無知なため、アスペルガー症候群とミュンヒハウゼン症候群を勘違いしているのでしょう。
もちろん、DSM-IV-TRやICD-10などは、ご存じの訳がありません(決めつけは良くありませんね)。

ちなみに、Res.67さんが私をアスペルガー症候群だと主張しているのは、Res.31でウィキペディアのURL引用してきた時に始まっています。
最初は無視したのですが、二度目は悪質ですね。

私を誹謗中傷するのは、私自身がこの掲示板に書き込んでいるため、許容していますが、私を誹謗中傷するための道具として、特定の疾患を持ち出して、その患者さんまで愚弄するのは、道義に反していると思います。

しかし、Res.31-67さんがウィキペディアの内容まで読んでいれば、自分の間違いに気付いたはず。
Res.31-67さんのリテラシーの低さと知識のなさが、どれだけRes.31-67さんの生活を貧しいものにしているのかを思うと、「お気の毒なこと」だと同情申し上げます。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 01:50:26

>しかも謝罪文なんて、そこで書かせたの??

>パスポートや身分証のコピーの裏に
>「恐喝をしようとして申し訳ありませんでした。
>もうこのような事は致しません。」と書かせましたが、
>それが難しいことでしょうか?

パスポートを持ち歩いてたり、そんな謝罪を書く脅迫者はいませんよ! これは釣りトピです。 それでなければ、トピ主は気が狂っているアブナイ人!  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 02:35:36

>トピ主は気が狂っているアブナイ人!

Res.31=Res.67=Res.71の話をまとめると、トピ主は気が狂っている(アスペルガー)の危険人物、と言いたいわけですね?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 02:48:08

すごい良い人を装ってメールして主を釣ろうとしてるのは自分だけじゃないはず  
Res.74 by Res 69 from バンクーバー 2010/06/23 03:26:18

Res 72さん
それはトピさんが以前のレスでもおっしゃった通り、アスペルガーの方への誹謗中傷になりますし、Res 72さんの書き方では勘違いしていまう方も出てきてしまうので、そのような書き方はやめて頂けないでしょうか?
正直、まったくアスペルガーは関係ないですし、あなたのそのような心ないコメントで傷つく方もいると思います。
 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 04:02:42

こんな時間に帰って来る商売女のわたしが人のこと言えた義理じゃないけど、とぴ主も言い合いしてる人たちも器が小さいよ。とぴ主は男でしょ?いちいち人が言うことに細かく反論してさ、細かすぎ。一緒にいても楽しくない人だね。小生意気な頭のいいガキと同じで、お客にしたくないタイプの人だよ。たかが300万くらいでいい気になってるけど、自分で稼いだわけじゃないし、そのくらいぱーっと使ってくれるお客さんはざらにいる。そういう人は、みみっちいこといちいち言わないよ。タマついてんだろ?それに、一緒にいく女の子に何かあっても、助けてくれるのか疑問。冷たそうだもんね。ここの書き込みで感じる分にはだけど。

レスしてる人達もたぶん男が多そうだけど、別に関わらなければ迷惑かかんないんだしいいじゃん。金ないからひがんでんの?

どうせ私みたいな女はお客しか相手してくれないしいつも馬鹿にされるからここでも叩かれるだろうけど構わない。反論もしないしできるわけない。でも金をちらつかせたり、それをねたんだりする男には吐き気がする。今日はそんなお客ばっかりだったから、思わず愚痴書いちゃいました。ごめんなさい。気にしないでスルーしてください。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 04:31:41

このトピ主さんの、賢いところ。
彼は一言も、「私は、アスペルガー症候群です。」又は、「私は、アスペルガー症候群ではありません。」と言っていないところ。だから、真実は誰にもわからないと言う事です。

うちは、旦那も子供もアスペルガー症候群ですが、トピ主さんと文章の書き方が非常に似ています。

参考にどうぞ。http://okwave.jp/qa/q3951330.html
アスペルガー症候群の人とおつきあいするのは本当に大変なんです。
でも、彼らは、本当に素直。「額面通りのものの受け方をするので、こちらも書いたり説明したりするときは、とても気をつけなくてはなりません。」

 
Res.77 by mukaitou from バンクーバー 2010/06/23 07:51:10

カフェで写真撮られて、その3人組をとっ捕まえて、パスポートなどの身分証明書を出させて、コピーできるところまで連れてって、謝罪文書かせて…。よく逃げられませんでしたね。やくざも顔負けの手際の良さ。
主さんのように何でも物事を冷静に解決できる人ならこの先人生成功間違いなし。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 08:56:38

>そういえば、今日は衝撃的な事件がありました。

単純に疑問。なぜ、その3人組はトピ主がお金を持っている事が分かったのか?

推察1.トピ主がESLかなんかのオトモダチ(いるのかどうかは?)に、「オレ、婚約者に浮気されちゃってさー、慰謝料もらったんでー、それで一緒に旅行行くための相手を探してんの。んで、これから○○で面接すんのー」と暴露した。
推察2.面接者が知り合いかなんかに、「オレ、ただで旅行いけるかも。んで、これから○○で面接すんだー」と暴露した。
推測3.トピ主がその3人組を雇った。
推察4.トピ主が腰からお金をブラブラぶら下げて歩いていた。
推測5.脅迫事件(?)自体作り話。

いずれにしろ、トピ主、「人選は厳しく行います」って主張しているけれど、脅迫事件(?)に巻き込まれている時点で、「私には人を見る目がありません」って言っているようなもんだよね。

こうなったら悲劇も喜劇。

トピ主、浮気されても当然な性格に思えてきたし、この話自体、どうせ嘘でしょ?本当は婚約者なんていなくて、ただ単に誰かに相手にして欲しかったんでしょ?そんなに話し相手が欲しいなら、みんながアドバイスしているように、街に出てナンパしてみたらどう?トピ主、「写真から生活様式を推し量る事ができます」って言っているんだから、女の子達だって、トピ主本人からトピ主の生活様式を推し量ると思うよ。よっぽど格好良ければ、女の子も忙しくたって、ちょっとくらい話は聞いてくれるかもね。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 10:47:38

文面から伺うところ、トピ主さんはとても博識で冷静、合理的なところからみると、仕事のおできになる方とお見受けします。

ネガティブな意見ばかり、興味(いい意味)もないのに否定するのは、顔の見えないネット社会の怖いところですね。

きっとトピ主さんと選ばれる方が羨ましいのでしょう。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 11:21:52

うん、トピ主細かすぎるwきもいw
ここでかまってる人も、どーせ主には何言ったって
冷静装って生真面目に返信されるだけだしほっとけばいいじゃないですかw
ほんとにそんなメールが大量にきてるなら外からなんやかんや言わなくても
勝手にやるでしょ。
知らない人と4カ月旅行って息苦しいだろうね・・・
てかこのトピもう削除したらどうですか。
見てて気持ち悪いです。  
Res.81 by 無回答 from モントリオール 2010/06/23 11:39:00

>破廉恥・同胞・劣化

アスペルガーの人は、難しい言葉(普段他人が使わないような言葉)を好んで、使用する傾向があります。 まあ、全然悪い事ではないんですけどね。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 12:05:42

>アスペルガーの人は、難しい言葉(普段他人が使わないような言葉)を好んで、使用する傾向があります。

破廉恥・同胞・劣化が難しい言葉ってのは、ちょっと恥ずかしいかも。
 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 12:55:00

レス78さん

ただ単に、面談した人が声をかけて連れてきた友人、3人組なのではないですか?
いろいろ推測おつかれさまです  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 13:57:30

>Res.82

>破廉恥・同胞・劣化が難しい言葉ってのは、ちょっと恥ずかしいかも。

Res.81は、難しい言葉というより、固い言い回しといいたかったんでしょ?そのくらい文面から理解できなくて、人の揚げ足とっているあなたの方がかなり恥ずかしいよ。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 14:42:41

通りすがりなんですがとぴ主さんはかなり賢い方のように存じます。


とぴぬしさんはすべて旅費を出します。ということで提案しているわけですからとぴ主さんがエラそうとか何さまという(対等)でいよういうこと自体がおかしいと思います
(まぁ旅行中とぴ主さんの人格についてはわかりかねますがそれを相互理解するための面接では??)

ぶっちゃけ旅行にただで連れて行ってくれるというのは本当か嘘かはわかりかねますがすべて(自己責任)じゃないんですかね?



 
Res.86 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 16:22:43

>Res.84

破廉恥が固い言い回しなんだ。
それって、単純に漢字だからでしょ。
「ハレンチ学園」はどうすんの。
うーん、たしかに「破廉恥学園」って漢字で書くと難しく感じるかもね(笑)  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 16:27:30

破廉恥って言い方自体今風じゃないよね。ハレンチだとしても。としいってる人なら普通だろうけど。トピ主とかRes.86っておっさん?  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 17:45:07

昨日からこのトピックを読ませて頂いております。皆さんのやりとりが非常に面白く、ついつい最後まで読んでしまいました。今のところトピ主さんが圧倒的に優勢のようですね。トピ主さんの回答はロジカルでわかりやすいです。大人の対応ですね。対して、トピ主さんを非難、もしくはトピ主さんに意見する人たちは感情論が多く子供のように見受けられる意見が多いです。また進捗を楽しみにしています。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 18:10:20

↑あなたもトピ主さんと同じ病の持ち主でしょう。 トピ主さんはどうみてもアブナイです。 一緒に旅行に行く人は人生最悪の経験になるでしょう。 もちろん釣りトピでなければの話ですが。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 22:40:41

トピ主が劣勢になってきている昨日あたりから、トピ主の回答が激減している。それにあわせて、話の流れを無視し(あえて話題を変えたいからか?)トピ主を異常なまでに持ち上げるレスがちらほら。

Res.79 文面から伺うところ、トピ主さんはとても博識で冷静、合理的なところからみると、仕事のおできになる方とお見受けします。

Res.85 通りすがりなんですがとぴ主さんはかなり賢い方のように存じます。

Res.88 今のところトピ主さんが圧倒的に優勢のようですね。トピ主さんの回答はロジカルでわかりやすいです。大人の対応ですね。対して、トピ主さんを非難、もしくはトピ主さんに意見する人たちは感情論が多く子供のように見受けられる意見が多いです。また進捗を楽しみにしています。

「博識で冷静、合理的」「お見受けします」「存じます」「ロジカル」「感情論」「見受けられる」「進捗」といった固い言い回しが共通していますね。他人を装っているけど、同一人物が書き込んだ可能性は高いでしょう。用心深いことに、前半でトピ主の人間性を持ち上げておいて、後半は300万についてうさんくさいようなことをちらっと書いている。いかにも、無関係な第三者だと納得させたいように。守るべきは人格の方で、今回の話自体はそれに比べたら対したことじゃない。つまり、つり、または大して本気ではないことだからかも知れませんね。もちろん、推測ですが。

これが皆トピ主のレスだとは限りませんし、断言はしません。ただ少なくとも、Res.79、Res.85、Res.88が同一人物の可能性は少なくないと思いますけど。でもそうだとしたら、トピ主は頭はいいのかも知れないけど、賢くはないですね。机上の空論を並べる人かな?

Res.76さんがかなりするどい内容を書いているけど、それまでしつこいくらいに書き込みをしていたのに、そのことには一言も触れない。トピ主として反論する書き込みもない。そして話題を変えるというか、違う部分で必死の書き込みが続く。。。まあ、どういう意味かはもうお分かりでしょうから、あえてそこまでは言いません。

文体のクセというのは、そう簡単には隠せませんよ。頭がいいのなら、もう少し賢くやったらいいと思います。その方が見てる人は楽しめますから。トピ主も「正直に言って、バンクーバーではやることがあまりなく、暇なのでお付き合いしているんですよ(笑)
」と書いているくらいだから、意見する側も気兼ねなく書き込んでいるんでしょう。せっかく相手してくれる人がたくさんいるんだから負けずに頑張ってくださいよ。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 23:19:02

このトピ主さんと気が合って一緒に旅行する事になったとしても
やっぱりお金を出す人の立場が上になって使従関係みたくなるんじゃないか?
出してもらう方は自分の意見は通せずに太鼓持ちみたくなるか、性奴隷って可能性もあるし・・・

トピ主も先に友達を見つけて、そこからセレクトして旅行を誘うとかした方が良かったかもね。  
Res.92 by WS from バンクーバー 2010/06/23 23:22:24

Res.90さんへ

今日は、むずかしい言葉だとわからない人もいるので、むずかしい言い方はやめて、なるべく漢字をへらして書いてみますね。

>トピ主が劣勢になってきている昨日あたりから、トピ主の回答が激減している。

私にも、しなければいけないことが、ときどきあるので、この掲示板ばかりに、かまってはいられないんですよ。
あなたの、悪口でいやな気分になったり、かなしい気持ちになったりはしていないので、安心してください。
でも、わたしの返事をまっていてくれて、ありがとうございます。


>これが皆トピ主のレスだとは限りませんし、断言はしません。
>ただ少なくとも、Res.79、Res.85、Res.88が同一人物の可能性は少なくないと思いますけど。

いや〜、わたしは書いてませんよ。
わたしが書いたとおもったほうが、あなたには、都合がよいでしょうから、そう言っても信じてもらえないんでしょうね。
でも、だれもが、あなたのように、自分でつくって、自分でえんじるわけでは無いんですよ。


>Res.76さんがかなりするどい内容を書いているけど、それまでしつこいくらいに書き込みをしていたのに、そのことには一言も触れない。
>トピ主として反論する書き込みもない。

最初に書いたように、わたしはようじがあったので、おへんじを書きませんでした。
どうでもよいことですが、わたしはアスペルガーではありませんよ。
それに、まさか、わたしがアスペルガーだと、ほんとうに思っているなんて、考えもしなかったんですよね。
だって、アスペルガーがどういう病気かしっているひとなら、わたしがアスペルガーでないのは、すぐにわかるので、わざわざ、ちがうとは言いませんでした。

ぼくは、てっきり、アスペルガーとミュンヒハウゼンをまちがえているんだろうな、かわいそうだな、と思っていました。
でも、本当はまちがえたんだけど、はずかしいから、そうは言えないんですよね?

>せっかく相手してくれる人がたくさんいるんだから負けずに頑張ってくださいよ。

ひとりか、ふたりだとおもいますよ。

もう、止めます。
漢字と熟語を減らすと、本当に文章が書きにくいですね。それに、なんだかバカっぽいし。
そういえば、私の言葉遣いが古いとか固いとか書いている人に言っておきますが、30歳を超えていまどきの言葉遣いしか出来ないようだと、日本では働けませんよ(カナダで骨を埋めるなら関係ないですね)。
まあ、あなたが軽い今風の言葉遣いでしか文章を書けないように、私は熟語や堅い言い回しの文章しか書けないんですね。悪しからず。
あと、Res.19にも書きましたが、私もちょっと飽きてきたので、面白味のない、ただの誹謗中傷には返事をしませんね。
もうちょっと、頭を使って下さい。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 23:34:15

↑性格が最悪 + 気が狂ってる = 女に捨てられた男 が書くようなコメントですね。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 23:51:06


しつこくて、ねちこいね、この人。  
Res.95 by 79でした from 無回答 2010/06/24 00:04:47

90さん、想像力が「豊か」ですね。

ほかのレスの方と言い回しが似ているので、同一人物!?
大人でしたら、誰しも使うことができる言葉では...

文節が丁寧だとみんな同じ人に思われるなんて、浅はか過ぎますね。
あなたが思うより、「大人」な方はみんな一緒に見えるんですね。


初めにレスしましたが、その後は傍観していましたよ。
あまりの荒れ様に、口を挟んだまでです。

トピずれ申し訳ありません。  
Res.96 by 無回答 from モントリオール 2010/06/24 01:03:02

>だって、アスペルガーがどういう病気かしっているひとなら、わたしがアスペルガーでないのは、すぐにわかるので、わざわざ、ちがうとは言いませんでした。

アスペルガー症候群を、「病気」呼ばわりしてしまうトピ主もどうかと思いますけど。。。

 
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 01:08:52

トピ主さん、うつ病ですか? 精神薬は毎日飲まなくては効き目が薄れて皆さんに迷惑かけますよ。  
Res.98 by WS from バンクーバー 2010/06/24 01:10:42

Res.96さん

これは、見過ごせない揚げ足取りなので、回答します。

症候群の辞書的な意味は『一群の多彩な症候で形成されるまとまった病態。原因および発生機序が同一であれば独立した疾患単位であるが、原因が多岐にわたるものもある。転じて、病的傾向を意味する接尾辞としても用いる。』というものです。
前回の回答は、難しい言葉を使わないというテーマがありました。そのため、症候群は難しい言葉なので、病気という簡単な言葉にしました。悪しからず。
人を「どうかと思う」前に過去ログを読み返しましょう。  
Res.99 by 88です。 from 無回答 2010/06/24 01:20:12

私は79さんと85さんとは別人です。
会社勤めしている人はこういう言い回しをすることが多いです。まあ、私が両名と別人である証拠は何もないので、また何か言われるかもしれませんが・・・。一応否定しておきます。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 01:20:36

トピ主さんの親の顔を見てみたいですね。 どの様なしつけをされて育ってきたのか知りたいです。 トピ主さんのわがままを全て許していた情けない親だったんですね。

トピ主さんみたいな理屈ばっかりの人はどの国でも成功しない人。 せいぜいいろいろな国に飛び回るぐらいしかできないので、旅行を楽しんで下さい。 あまり一つの国に長く居ないように。 その国の方々に迷惑になり、日本人の評判が低下いたしますので。  
Res.101 by 67です from 無回答 2010/06/24 01:41:26

まだやってんだね、この人。それはいいとして、WS氏はRes.68とRes.70で俺が旅行の同行者として申し込んだとか(そして断られたとか)、執拗に誹謗中傷してるだとか、Res.31と同一人物だとか書いてるけど、全部違います。他の人のこと、同一人物と決め付けてるとか批判してるけど、先にあなたがしてるじゃん。自分のことを棚に上げてよく言えたもんだね。

それからRes.69さん、アスペルガーについては日本の親しい知人が子供のことで悩んでいて身近に知っています。辞書やネットで調べただけの知識で書き込んでいるWSさんや他の方とは違いますので。ただ、確かにこの言葉を使ったのは軽率だとは思います。その点は反省します。  
Res.102 by WS from バンクーバー 2010/06/24 02:19:11

Res.101さん

さすがに、この掲示板ばっかりに時間を取られるのは、なんだかなぁ、と思っていたのですが、面白いのでお返事します。

>アスペルガーについては日本の親しい知人が子供のことで悩んでいて身近に知っています。
>辞書やネットで調べただけの知識で書き込んでいるWSさんや他の方とは違いますので。

つまり、あなたの、そういう詳しい知識で見て、私はアスペルガー症候群ということなんですね。
あなたはRes.67で、こう書いています。

>もし本気で書いているのなら、いわゆるアスペルガーじゃないの?
>妄想というか、お金を持っていることも自分でそう信じ込んで
>しまったのかな。そうだとしたらお気の毒なことだけど。

この文章を読むと、アスペルガーだから、妄想を信じ込んでいる、可哀想な人、というふうにしか読めませんよね。
そして、無知で短絡な人なら、アスペルガーだから妄想を信じ込んでいる、という文章から、妄想を信じているということは、キチガイだ、短絡に考えたりもしますよね。
その後、実際に、私の事をキチガイだ、とする発言が相次いだわけですが、その人達は、アスペルガー=キチガイと思ってかき立てたとも考えられますよね?

あなたの日本の親しい知人が、あなたがこんなこと書いてるのしったら、どう思うんでしょうね。
アスペルガーに対する偏見を助けるような行為は慎んだ方が良いでしょうね。
あなたは、アスペルガーの患者さんや家族に対して、上から見下ろすように同情しているだけで、対等な立場で共感しているわけじゃないんだな、と理解出来ました。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 02:38:13

コメント数が多く、気になったのですべてのコメントを拝見しました。

トピ主さんへ
私はあなたのコメントを拝見し、あなたはとても賢い方であると思いました(あくまで推測ですが)。もしあなたがそのとおりの方であり、なおかつ本当に、旅行仲間を見つけたいと考えていらっしゃるのなら、もうこの掲示板でご自身の納得のいく結果を得られないことはご理解のことと思います。


これ以上ここで旅行仲間を募集し、他の方との議論をする意味はないのではないでしょうか。この掲示板はいろんな方が利用します。カナダへ来ている、あるいはカナダへ来ようとしている日本人にとって有益な情報交換の場として機能しています。純粋に、情報を求めて利用する方がこのトピックを見たらどう思うでしょう。私は精神衛生的によろしくないと考えます。あなたが純粋に旅行仲間を募集していたとしても、あるいは逆に、いわゆる「釣り」であるにしても、これ以上の議論から身をひくべきと考えます。


最後に。jpcanadaスタッフ様の目に止まると期待して申し上げます。


私はつい数ヶ月前、不安を抱えカナダへ来ました。そこでお世話になったのがjpcanadaスタッフ一同様です。スタッフの方々は本当に親切です。とても助けられます。そんな素晴らしい方たちが運営するjpcanadaWebサイトの掲示板。私は最初拝見したとき、書き込まれている内容にすごくショックを受けました。誹謗中傷や、未成年に相応しくない内容が整然と挙げられていることに対してです。多少ではありますが、Webの知識がある私からすると、管理不届きを感じざるを得ません。俗に言う「荒れている」状態ですよね。カナダとまったく関係性を見いだせないトピックも少なくありません。友人が「jpの掲示版って、実際荒れてるよね。使うの怖いよね。」などと話すのを聞きました。スタッフの方たちは素晴らしい人ばかりであるだけに、非常に残念です。


一個人の意見でありますが、今一度、掲示版の運営について検討を望みます。そして利用する方達のモラルの向上も併せて期待します。そしてこの掲示版がカナダへやってくる、カナダで生活する人たちにとってより良いものになることを願ってやみません。


以上、長文、乱文、また本題との関連性に欠ける内容、失礼しました。不適切であればこのコメントに然るべき処置をしていただきたく存じます。

 
Res.104 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 06:06:12

トピ主さんはアスペルガー症候群かどうか調べてもらった事がありますか?一度お勧めしますよ。うちの旦那も、結果が出るまで自分はそうではないと言い張ってましたから。  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 09:29:30

ところで、トピ主さん、旅行に連れて行く人の書類選考と面接は進んでいるんですか?ここで、精神の病についての議論に参加する時間があるのであれば、英語をしっかり勉強されてはいかがでしょうか?そして、南米・欧州に行かれるのであれば、スペイン語・ポルトガル語・フランス語・イタリア語・ドイツ語位は話せるようになった方がいいですよ。

これから初めてこのトピを読む人は同行者として応募しないと思いますので、いい加減、他の場所で探したらいかがですか?本来の目的とかけ離れてしまった話題について、いつまでも噛み付いているのは、なぜでしょうか?賢い方であれば、さっさと削除依頼して、時間を有効活用すると思いますよ。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 12:26:30

↑ だから賢くない精神病もちなんだって。 お大事に!  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 16:39:41

とぴぬしきもい!さっさと削除して。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 18:34:21

トピ主の悪口いってる人ってさ、キチガイだとか精神病だとかしかいわないから、ワンパターンだよね。
はたから見てると、キチガイ、キチガイいってる方がキチガイに見えるから不思議だ。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 19:50:15

>はたから見てると、キチガイ、キチガイいってる方がキチガイに見えるから不思議だ。

そうかな?わたしはやっぱりとぴ主さんの方が、よりキチガイに見えるけど。いくら暇とはいえ、普通の人はここまで細かく反論しないでしょ。それに、アスペルガーとミュンヒハウゼン症候群って間違いようがないと思うんですけどね。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 01:00:38

〉トピ主の悪口いってる人ってさ、キチガイだとか精神病だとかしかいわないから、ワンパターンだよね。
はたから見てると、キチガイ、キチガイいってる方がキチガイに見えるから不思議だ。

同感

人生最悪の旅行になる…とか繰り返しすぎ、いかにも行けなくて悔しがってる人みたい  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 01:13:54

↑トピ主が他人の振りして、自分をかばっているからオオウケ!  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 06:50:43

基地外と書いてください。  
Res.113 by 無回答 from カルガリー 2010/06/25 13:18:55

別に良いじゃん。みんな暇つぶししてるだけなんだし。  
Res.114 by 皮肉にも審査されているのは from むしろトピ主のWS 2010/06/25 18:28:04




    旅行に同行しても面白くはならないだろう、という事だけは分かった。
        トピ主WSから別離という元彼女による決断には納得。

            せいぜい人生の独り旅を楽しんでくれ。



 
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 04:19:04

きも  
Res.116 by Res11 from 無回答 2010/06/26 05:01:55

こういうのが政治家になると、阿久根市長みたいになるんだな。ぜーんぶ相手を言い負かしたと思ってるんだろうけど、実は相手にされてないってこと、きっと本人は気付いてないだろう。このトピも、トピ主も「そして誰もいなくなった」状態になったね。お気の毒に。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 10:13:12

まだやってんの??
いいかげんにしたら?
いつまでもぶつぶつぶつぶつ・・・。
女みたいにねちねちねちねち。
あんた達、相当気持ち悪いよ。

もう一回言うよ。

あんた達、相当気持ち悪い。
 
Res.118 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 16:54:47

>Res.105

>南米・欧州に行かれるのであれば、スペイン語・ポルトガル語・フランス語・イタリア語・ドイツ語位は話せるようになった方がいいですよ。

マジレスだけど旅行に行くだけだったら英語だけで十分でしょ。
いつから英語ってそんなに通じなくなったの?  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 22:26:17

メキシコのいろいろな町に旅行しましたが、英語が通じなかった時けっこうありましたよ。 世界が狭い方ですね。 可愛そう。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 22:36:25

皆さん関心ないならどうしてスルーしないの?よほど気になるんですね。私はこんなにやっきになってレスしている人たちが不思議です。

え?私?私はスルーします。100以上もレスが立っていてあまりの不思議さについ書き込みましたが、これっきりです。さよーならー!  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 04:26:16

Res.119

>メキシコのいろいろな町に旅行しましたが、英語が通じなかった時けっこうありましたよ。

さすがにメキシコ行って女買ってる人は、メキシコに詳しいねぇ。

誰が100%どこの国でも英語が通じるっていった?
こっちはさ「旅行に行くだけだったら」っていったでしょ?
つーことは、普通に観光客が来る町を想定してるわけ。
そういう、いつも観光客が来る町なら、ホテルに泊まったり、レストランで料理頼んだりは、英語できるでしょ、と言ってるの。
君みたいに、タクシーの運転手に売春宿に連れて行ってくれって頼むとか、売春婦と料金交渉するとか、そういう難しいお話は考えてなかったんだよね。
ごめんね。
そういう時は英語通じないだろうね。

>世界が狭い方ですね。 可愛そう。

どうやらメキシコの売春婦にもらった梅毒が頭に回ってるみたいだね。
早く治してね。
お大事に。  
Res.122 by 121 from 無回答 2010/06/27 04:32:05

Res.119

いま気がついたんだけど、119の英語の発音が悪すぎて、
メキシコ人にも通じなかったんだね。
ごめんね、梅毒だなんて言って。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 12:51:18

>誰が100%どこの国でも英語が通じるっていった?
>こっちはさ「旅行に行くだけだったら」っていったでしょ?

外人さんが日本で観光旅行するのに、英語で通じますか? 通じない場合が多いですよね。 もっと人生勉強して下さい。 この人頭悪そう。  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 16:26:56

トピ主さん

個人的にトピ主さんは頭の悪い方とは思いませんが
この案はやはり如何なものかと思いますよ。

トピ主さんのおっしゃってる事に矛盾は見受けられませんけど
客観的に見て、全くの他人と長期間無料で旅行するというのは
誰でもまずは警戒してしまいますよね。

トピ主さんに返信された方々をどうこう言うつもりはありませんが
この案に簡単に乗ってしまう方は少しおかしいと思います。

それにJpcanadaなんかにのせてしまうと無駄な嫌がらせを受けるばかりです。
私も以前被害にあいました。
見ず知らずの人をネットで攻撃する事をやめられない
心の貧しい方がたくさんJpcanadaにはいます。
たいていの方は正直うらやましいのでしょうね。
無料で行けるなら行きたいけど、行きたいと言ってしまうと
自分が愚か者になってしまうから行きたいとは言えない。
だから他の人と一緒になってトピ主さんを攻撃するんでしょうね。
ほとんどのコメントが何の根拠もないただの嫌がらせになっていますしね。
とても幼稚なコメントが目につきます。

おつらい事があったのかもしれませんが
焦ると良くない事がおきますのでご用心を。
良い旅になると良いですね。
 
Res.125 by 無回答 from カルガリー 2010/06/27 16:31:24

横やりですが、別に英語ができようが現地語が分かろうが、言葉が通じないで困ったり、本見ながら片言で現地語でコミュニケーション取ったりするのも、旅の醍醐味かと。。行くとこ行くとこいちいち現地語を理解できるようになる必要は無いと思うのですが。。

私は英語がままならない頃にアジアを旅しましたし、スペイン語が分からなくてもメキシコを旅しました(挨拶や数の数え方くらいは覚えましたけど。)そりゃ現地語がしゃべれればまたそれはそれで変わった体験もできるのは間違いないですけど、それは他人がとやかく言う問題ではないと、私は思います。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 16:44:27

レス123へ

まあ、普通に旅行するだけなら、英語だけで十分というのは事実だと思うよ。
そんなに、食ってかかることないと思うよ。
すぐに腹を立ててると、バカだと思われるしね。  
Res.127 by 126 from 無回答 2010/06/27 16:48:38

まあ、たしかに北欧とか中国とか行くと、日本語も英語も通じないけど、笑顔とジェスチャーさえ楽しくできれば、旅行には不自由しないよね。
はっきり言えば、旅行に必要なものって、語学じゃなくて、お金なんじゃないかな?
お金無いと飛行機にも乗れないもんね。
 
Res.128 by 126 from 無回答 2010/06/27 16:51:29

あ、また揚げ足取りされるからいっとくけど、普通の観光客が訪れるホテルや空港、レストランなら、どこの国でも(40カ国ほどしか行ってないけどね)英語は通じたよ。
ただ、あまり旅行者のこないところは通じないよね。
でも、実際、旅の標準語って英語でしょ。
旅行者同士はゆっくりとした英語で話すしね。  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:13:59

>笑顔とジェスチャーさえ楽しくできれば、旅行には不自由しないよね

この場合、そう思っているのは本人だけ。
騙されている事に気付かなかったりする。

日本人ってお金直ぐにばら撒いちゃうから、ある程度不自由無く旅行出来る訳。  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 21:15:33

>でも、実際、旅の標準語って英語でしょ。
>旅行者同士はゆっくりとした英語で話すしね。

そう思ってるのは本人だけ。 高いレストラン・ホテルで騙されるだけ。  
Res.131 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 21:19:12

あの〜

よそでケンカしてもらえませんか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network