jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7738
正則高校の掲示板
by あうあう… from 日本 2010/06/14 17:05:15

正則は最悪の学校だった…
はいんなければよかった
担任や先生が最低
修学旅行もないし
自由もない

たぶん東京一最悪の学校

和光高校でさえ国立だしまくってるのに
この高校はゼロ…
こんなに縛ってあほ学校です

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 21:56:34

カナダの掲示板でそんなこといわれても・・・

でも・・・
カナダに来て、自分からは何にも楽しもうとしないのに、カナダって最悪って、退屈なのをカナダのせいにしているワーホリ・短期留学生とちょっと感覚が似てるかも。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 23:08:26

トピ主さんは現役の生徒さんですか?

せっかくの高校生活、最悪の学校なんて言って否定してしまってはもったいないですよ。

学校の成績が全てじゃないです。私も高校時代(大昔!)は偏差値や模試の順位の上下に一喜一憂してたけど、今から振り返ってみれば、受験対策だけじゃなく、もっと色んなことを経験しておけばよかったって思います。

卒業した大学の偏差値なんて、新卒の就職活動のときに多少役に立つかもしれないけど、ただそれだけのこと。その先の人生のほうがずっとずっと長いんです。いい会社に入社すれば一生安泰なんていう時代はとっくに終わっているのはご存知ですよね。

若いうちに自分が一生続けられる仕事を見つけられるように、色んな経験をしてください。  
Res.3 by 卒業生01 from バンクーバー 2010/06/15 00:49:11

 俺たちの時代は、男子校で、私服だったし、これといった束縛はなかったな〜。当時は、偏差値52(もう、偏差値ってないんだっけ?)の、不良もいない、ごく普通の高校でした。
 
 そんな修学旅行もない、大学進学率も高くない学校とわかっていて、入ったあなたが、あほですね。  
Res.4 by あうあう… from 日本 2010/06/15 02:54:01

うーんいい話を聞きました
もうすこしがんばってみます  
Res.5 by あうあう… from 日本 2010/06/15 02:54:33

あー…
いまおもうとあほです
でも本当に先生もあほですよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 09:20:09

高校時代の3年間なんてあっという間ですよ!

今は思春期ということもあってネガティブになりがちだと思いますが、卒業してみれば、なんであんなこと悩んでいたんだろうって思います。校則やぶって先生に叱られたことさえいい思い出です。

修学旅行?
今どき団体でゾロゾロと旅行なんてしたいですか?
社会人になって、自分のお金で好きなようにに旅行する方がよっぽど楽しいですよ。

そんな風に悩むのも、高校生の醍醐味かも。
若いっていいですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 12:29:18

本当に勉強したい人は、学校なんて必要ないと思います。
テキストさえあれば自分で勉強できますし、わからないことがあれば今は先生に聞くよりネットで調べた方が早いですし、正確です。

将来、自分でビジネスを興したり、株で大儲けしよう!という当てがあるなら学歴は必要ないですが、普通に就職する可能性があるなら高校、大学は卒業しておいた方が無難です。

学校の不満には目を瞑り高校3年間は自分で猛勉強するか、
学校の不満を改正すべく生徒会に入るとか?いろいろ楽しみ方はあるでしょう。自分の好きなこと見つけ、何かに熱中した方がいいですよ。

ハッキリ言って、社会人になったらもっと理不尽な事、変な人がたくさんいますし、仕事の事でノイローゼになる確率は高いです。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network