jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7730
薬剤師を目指している方
by sunny from バンクーバー 2010/06/09 19:33:57

カナダで薬剤師になろうと頑張っている方がいたら情報交換しませんか?
私は日本で薬剤師をしていて、こちらで薬剤師になりたいと思っています。現在、phamatechを勉強中です。しかし、現実はそんなに簡単ではなく資金面も含めて先の見えない目標を一人で追いかけているようにも感じます。
まだ具体的な薬剤師に向けてのテストは受けていませんが受験された方、薬剤師になられている方も含めて色々お話できたらと思っています。

みなさん大変だと思いますが、体は大事にしてお互いがんばりましょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 16:08:13

私も最初考えていましたが、こちらの医療体制や
薬剤師が余っている状態だと聞き、日本で自分のキャリアを
のばして行こうと思っています。
私個人的な意見ですが、日本のほうが薬剤師にとってはいい環境なのでは?と感じます。

Res.2 by mari from 日本 2010/06/21 22:50:53

こんにちは、私もカナダで薬剤師免許を取ろうと考えてる一人です。カナダに留学していたのですが、薬剤師免許を取ろうとまずは資金集めに一時日本に帰国中です。まだまだ第一歩も踏み出せてないので大変恐縮ですが、同じものを目指す者同士で情報交換などできればうれしいです。
BCであればUBCに通うのが一番の近道だと聞いたことがありますが、他の方々はどのようにして勉強されてるのでしょうか??
何も分からないなりに情報収集して、みんなでがんばっていければいいですね!!
Res.3 by sunny from バンクーバー 2010/06/23 19:27:52

mariさん、はじめまして。掲示板にトッピクをあげさせていただいたものです。同じ気持ちの方に出会えてうれしいです。
正直、不安や将来の見えなさに負けてしまいそうな時もたくさんあるけれど一緒に頑張りましょうね☆という、私もまだ一歩も踏み出せていません。
もしよかったら直接メールください!
日本でもお仕事大変でしょうが、無理しすぎないでくださいね☆
Res.4 by sunny from バンクーバー 2010/06/23 19:35:15

Res1の方
返信遅くなってすいません。そうですね・・日本の薬剤師はいろんな意味で恵まれているのかもしれないですね・・・でも、日本にもカナダにもいいところも、悪いところもそれぞれあるのだと思っています。そんな私も今でも日本で働いていた職場を恋しく思います。仕事していたころは本当に大変でつらかったけど・・・でも、今は自分の夢をがんばりたいです。

日本で薬剤師として働いていくこともストレス、残業と決して楽なことばかりではないと思います。どうかお体にだけは気をつけて素敵な薬剤師さんになってくださいね☆
Res.5 by mari from 日本 2010/07/23 02:31:56

sunnyさん こんにちは
確かに日本人薬剤師がカナダで免許を取る事は非常に困難な事だとわかっています。でっかいチャレンジですよね!だけどこうして頑張ってる方とお話しすると元気になりますね。
ぜひぜひお互い励ましあいつつ頑張っていきましょう。
直接メールお願いします。なかなかJPは確認しないので。。。
keikadahhunda@yahoo.co.jp
Res.6 by toyota from 無回答 2010/07/27 08:44:33

バンクーバーで2年前まで薬剤師をしてました。今は引越しして別の州で薬剤師をしてますが、カナダの薬剤師は日本に比べて地位もとてもたかく、給料もとてもいいのでストレスはありますが、やりがいのある仕事です。 私も皆さんのようにJPカナダで同じ夢を持ってる人と知り合えて今の自分があるように思います。 がんばってくださいね。
Res.7 by sunny from バンクーバー 2010/07/27 19:32:04

mari様
私も資金集めも兼ねて一度日本に戻る可能性が出てきました。もっともっと長い人生のスパンで目指したい目標だからがんばらないと・・・メアドありがとうございます。今度直接メールしますね☆

Res.8 by sunny from バンクーバー 2010/07/27 19:38:49

toyota様

もう夢をかなえられている方からのコメントとても勇気づけられます。英語の壁、テストの壁本当に色々あって何から手をつけていけばいいのかわからなくなってしまうことも、先が見えないこともたくさんあります。移民しているわけではないのでビザも考えないといけないし・・その中でも手を貸してくれているかたも、励まして下さる方もいるなんて本当に幸せなことですよね。
私もBC以外の州にいくことも考えています。toyota様、薬剤師として働くことのストレス多々あることと思いますが、どうぞお仕事を楽しんで素敵な笑顔で過ごして下さいね。
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/27 20:45:47

私の知り合いも何ヶ月前に薬剤師の資格(免許)をとったそうですが、人が余っている状態だそうで、未だに就職できていないそうです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 21:06:23

BCはそうらしいですね。就職出来ても給料安いみたいです。
薬剤師として働くなら別の州の方が良いですね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network