jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.762
大学生で帰国して就活始める人!
by KYU from バンクーバー 2005/07/09 22:13:15

ワーキングホリデービザで今こっちに来てて、何月に帰国するのがベストか考えてます。日本で就職する予定です。まだまだ先なんですけどね。
予定としては今年の年末ですが、出来るだけ延ばしたい、、英語が出来るようになってから帰りたいですからね。
みなさんの予定はどうですか?

Res.1 by vancouver from バンクーバー 2005/07/10 01:48:25

ほ〜自分も大学を休学しております。大学の同期たちはほとんどの人達が就職を終了して、ゆったりしています。日本には12月の最初に帰国する予定です。人それぞれ就職したい場所によって、募集時期が少し違うのでそこのへんも考えながら、帰国したらどうでしょうか?ちなみに自分も英語力を伸ばしたいためにカナダにきたものです。  
Res.2 by Ken from バンクーバー 2005/07/10 18:28:14

僕も休学中の身で、12月くらいから日本で就活を始めようかと思っています。こっちにいるときにリクナビに登録したりってことも出来るとは思いますが、やっぱり、こっちにいる限り就活に集中できるとは思えないので。クリスマスやニューイヤーをカナダで過ごしたいって思いもありますけどね。  
Res.3 by vancouver from バンクーバー 2005/07/11 01:40:42

俺も年末すごしたかっけどやっぱり今後を考えたら、12月の頭に帰るのが妥当かと思いました。ちなみにトピ主さんはいつから来ましたか?俺は2月にきました〜  
Res.4 by KYU from バンクーバー 2005/07/11 14:33:43

やっぱり皆さん12月ごろに帰られるんですね。
私は5月末に来たので12月に帰ると7ヶ月しか滞在できないんですよね〜。でも就活のためだと、延ばせても来年の2月(ほとんどの友達がこの時期には就活を始めていたので)、9ヶ月だと思うんですよね。
この2ヶ月間で差があるかどうか、、。英語に関しても、就職に関しても、、。
自分次第なんですけど、皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。  
Res.5 by vancouver from バンクーバー 2005/07/12 00:04:02

KYUさんも悩んで済ますね〜僕も当初は1月中旬に帰国しようとしていました。バンクーバーにいる間も就職活動の行方を追っています。そこでいろいろ調べた結果、俺が就きたい職業は今年の12月に帰国するのが無難だと自分で分かりました!
たしかにせっかく来たからには長くいたいのですが、やはり将来の事(なにをやりたいのかを)ハッキリ決めてからでいいのではないでしょうか?12月に帰国して2月までいればよかったと思っては遅いので、今のうちに12月に帰る必要があるかしっかり考えた方がいいと思いますよ〜
自分の意見ですと、準備も考え1月中旬までに帰国するのがいいのではないかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:29:54

私も休学してこっちにきました。去年途中まで就活してたんですけど、やっぱり留学があきらめられなくて来ました。個人的には1月から始めても遅くないような気がします。でも2月はちょっと遅いかも…ちなみに私がバンクーバーに来たのは1月の終わりです。もうそろそろ今年のリクナビ登録すべきですかね??  
Res.7 by KYU from バンクーバー 2005/07/14 14:41:03

私はどんな職業に就いていいのかわからなくてこっちに来たんで、それを見つけてから帰らないと意味ないんですよね。
まずは就きたい職業を見つけて、その動向に合わせて帰る時期を決めないといけないですね。
日本じゃ始めてる人もいるんですよね。インターンシップ参加したかったな。私はこっちで参加するんですけど、就職に有利になるかわかんないです、、。やりたい仕事を見つけるにはいいと思うんですけど。  
Res.8 by shukatsu組 from バンクーバー 2005/07/14 17:17:16

私も12月に帰国します。職業によっては10月からエントリーが始まるので自分の分野を明確にした方がいいですよね。ただカナダにいる間日本の情報から離れているので、筆記試験なんかがとても不安です。みなさん対策してますか?  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2005/07/22 13:45:02

私も大学休学してこっちにきました。帰ったらすぐに就活です。本当に就きたい職業によって始める時期がだいぶ違いますよね。私は2月中には日本に帰って就活を始めようかと思っています。周りに比べると遅めのスタートだとは思いますが、こっちに来る前に就活をしていてそのくらいの時期でもいいかなと思いました。SPIの本も一応持っていますが、それより今はカナダでの生活を悔いのないように楽しむことが一番だと思っています。日本のニュースはできるだけチェックするようにはしています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network