jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7616
信じるものってありますか?
by 無回答 from 無回答 2010/05/01 20:35:56

カナダに居ると他民族国の為、色々な宗教について考えさせれませんか?
私も神を信じていますが、そういった者同士、例え信じるものが違っても色々とお話できればいいなと思うのですが、興味のある方はメール下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 09:04:32

宗教の歴史は争いの歴史  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 12:15:08

私は、いろんな神様がいる日本の神道が好きです。
神道の神様って”自然”ですよね。

ところが、仏陀とか、キリストとか、人間が神様になってから、争いが起こるようになった。と私は解釈しています。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 12:49:28

信じられるのは自分だけ。
宗教がなければ生きていけない人は可哀想。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 15:44:47

↑そういってるあんたも可哀想。信教の自由  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 17:11:21

仏陀は神ではない。 この人は仏教とは何か知らない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 19:27:46

別にどの宗教を信仰してもいいけどさ

普段違う宗教のくせにクリスマスを盛大に祝う人とか見ると呆れる  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 22:12:18

ん〜家族 親友 自分!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 05:46:47

愛がすべて  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 07:34:33

神は愛  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 07:56:07

私は神だ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 14:22:47

「お前を信じる俺を信じろ!!」


言ってみたいセリフの1つww  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 15:32:15

>普段違う宗教のくせにクリスマスを盛大に祝う人とか見ると呆れる

他宗教のお祭りを一緒に楽しむ。
私は微笑ましく思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 18:21:01

宗教が人間を駄目にするんですよ。仏教は宗教とはまた違います。教えを習うではなく、考えるのが仏教です。ただいろんな宗派によりまた争いが耐えなくなります。ただ宗教だけは信じてはいけないのです。宗教が人類を駄目にしてるのです。宗教は人間の作ったものなのです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 20:25:27

日本の仏教は一部を除いて堕落した葬式仏教だ、京都で坊主がキャバレー経営したり、酒池肉林やっていた。
空海が持って帰った密教はいい、セックスもあり  
Res.15 by 信じる者 from 無回答 2010/05/23 22:38:33

私は無宗派ですが、もし何かを信じるとしたらポジティブな教えだけ信じます。それは自分の都合のいい所だけ信じるという意味ではなく、自分を正しい道へと導いてくれるものです。

「自分を信じる!」と傲慢なことを言える年齢ではないですし、一神制でも多神制でも、そこに真実があるのかどうかという目を養う努力はすべきかと思います。

それを怠ると、人はカルト宗教団体に飲み込まれたり、宗教戦争を始めたり、国家や政冶に利用されたりしますから。

宗教は媚薬?でしょうか。使い方を間違えると毒になり、正しければ素晴らしい人生の友となり。。。。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/24 08:05:35

>仏教は宗教とはまた違います

宗教のdefinition、もう一回調べたほうがいい。
とてもbiasですね、この方。

仏教は宗教の一つで 世界のmajour宗教の一つです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 22:19:21

私の信じるものは、自分、情熱、ラブです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 00:36:52

>16

あなたの神はルー○柴ですね。
わかります。

今度から日本語でOKですよ^^  
Res.19 by とおりすがり from バンクーバー 2010/05/27 22:17:32

いや、神は自分だよ。
だって考えてみ。自分が死んだら例えば彼女とか周りの人は存在するのか?
自分が死ぬ=彼女も死ぬ 
これは納得できます俺的には。てかそもそも根源など誰も知らない訳だから。それを考えすぎちゃうとアインシュタインみたいに発狂するわけよ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 16:02:16

面白い。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/29 23:52:41

※18
俺は評価する  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 15:36:14


神なんか信じちゃだめだ!

宗教なんかこの世からなくなればいいんだ!

そしたら戦争のない平和な世の中になるはずだ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network