jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7583
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 13:12:44

トピ主さん、ここはお仲間を探す掲示板です。貴方のトピはここに相応しくありません。他の所に立てて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 15:06:52

もうちょっと作文を練習しましょう。何を言いたいのかまとめるように。これでは小学校でも点数とれない。  
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4 by M Miyoshi from バンクーバー 2010/04/18 21:07:49

面白いお相手しましょう。

ただし匿名でなく、堂々と名乗り出る条件で!(無回答では無責任、不公平 )
それにしても、暇人も居るものだね!

ここは既に日本ではない、ここカナダまで来てこの様〜?

ここは既に日本語の世界ではない。世界中からカナダが好きで集まった民族のルツボの国。

東部(イースト)から来た、フランス系、エスキモ人で(ネイティー)10を数えるにも困難なカナダ人の住む国!

貴方が指摘したい点は、100%に近い正確な言語でないと、誰も話す資格がないと〜?

★ 貴方は近々名乗りでて、直接私と話をする気は有りますか! ★

今や、日本国民は1人、1人が「日本の将来について」 語る時では!
貴方の国の前首相も確か日本人、しかも日本の国のトップのお方。
でも日本語がお粗末でったとか!ご存知でしょう!

その前首相よりも、日本を離れ30年以上外国に住んで居る人々に、漢字も会話も貴方の国の首相よりも正確に話せと〜!

ここには私よりも更に長くカナダに生まれカナダで育った、日系移民の基盤を築いたお年寄りも多く居ます。

貴方はこれらの人々にも貴方と同様に正確な言葉で話せと、言われるのですか!
又、ここ生まれの2世、3世の人達にも掲示板に記載する資格がないと!
同様に奥さんが日本人で努力し奥さんや、子供さん達と疎通を望んで居るカナダ人も同様。貴方は不愉快だと言いたいのですか!

注 :日本語、他国語でも混戦、又、英語で考え日本語で表現。 貴方なら自信お有りですか!
    又、上の記事の特徴は、「外国の住宅専門のお話ですし、貴方は住宅の技術面のノーハは十分にありますか!
    無いとした場合、素人に外国の専門技術を簡単に説明する(無料)のは単純ではありません。
    方や日本の常識のみでの判断基準。一言で不可能に近い技と思いますが!

貴方が同じ立場ならば〜!

貴方は英語、日本語も誤字もなく、発音も確かだと〜!

ここは最早や日本ではない! 何時までも、海外に出てまで「 日本の常識で他国の干渉する 」のは感心しません!

ここ異国の地で住むならば、何時までも貴方自身も苦しいかと!

お解りですか!

さて、下記の件に移ります。三好

>宣伝の為にここに投稿しておいて ほめてくれた相手に対して冷たい対応

>上に貼られているサイト、みました。
 ホーシューベイの100棟のタウンホームは三好さんの会社が建てたのですか? そうだとしたら、凄いプロジェクトを完成させたのですね。
 友人が其処に住んでいます。 日本人が作ったなんて、同じ日本人と して自慢しちゃいます! きっと、友人も知らないだろうな。

>そう思いますよね、私も返答頂いた時、びっくりしました。
なにか気に障ったこといってしまったのだろうかと。 私は只、同じ日本人として誇らしく、MMさんが完成させたプロジェクトの場所に住んでいるカナダ人の友人に、自慢のような気分て伝えたいだけだったんですが。
MM さんの返答はなんだか見下されたような、馬鹿にされたような、一日イヤーな気分でした。

♪ さて、さて、藪から棒に〜! ここホーシュベイーには、貴方の勘違いか言われた大型サイズで100棟の開発の住宅は皆無です。
聞いた事も見たことありません!

日本の常識かも知れませんが、たかがここカナダで20年そこそこ、大型開発のアイデアーは私にはありません。

もし、貴方が信じてお褒めの気持ちでそう思われたので有れば、貴方に凄く失礼になり、お詫びの方法もありません。今は感謝のみです。

お時間が有れば、ホーシューベイでお茶でも、又食事でお詫びに代えます。 三好 

参照 :http://www.homes3000.ca/import_housing/pictures_chadwick.html

住宅のご相談ならば気楽にメールなり、電話でお聞き下さい。

mail :mike@homes3000.ca 電話(604) 925-7877

Res.5   from    

Res.6   from    

Res.7 by mukaitou from 無回答 2010/04/22 22:50:15

この人、ファミリールームでも意味不明のめちゃくちゃな文章書いてて、気味悪がられてた人ですね。

鳥肌!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network