jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7565
ソフトボール 優勝請負人募集
by VANTEKI from バンクーバー 2010/04/11 21:15:07

毎年秋に行われる日系ソフトボール大会に〈絶対に〉優勝するべく、優勝請負人を募集させていただきます。

入部条件は下記の通りです。
※申し訳ありません、男性のみの募集とさせていただきます。

1)6年以上もしくはそれに準ずる野球、ソフトボール経験者
2)〈俺が優勝させてやる〉という、熱い情熱を持っている方
3)約束をしっかりと守れる方(時間、メールの返信、出欠の連絡など)
4)バンクーバーの日系コミュニティをともに盛り上げる為には力を惜しまないという方(この大会は参加チームの協力なしでは運営できません。早朝のグランド整備、期間中のスコア係、試合後の後片付けなども積極的にお手伝い頂けると非常に助かります)

11年連続で優勝している怪物チームを12年ぶりに〈元町〉という素晴らしい団結力を誇ったチームが2008年、劇的なサヨナラ勝ちで敗りました。
そして2009年、やはりこの怪物チームの牙城を崩せるチームはありませんでした。

勝って当たり前だと思わせるくらい絶対的な戦力を有するこの牙城を何としてでも崩すべく、第二の「元町」を目指します。

2009年まで8年間在籍させていただいたチームを抜けて、新たな一歩を踏み出したいと考えております。

現在の部員は私を入れて4名です。ある程度の人数が揃い次第、練習を開始致します。

チーム結成にあたり、合わせて下記お知らせ致します。

練習場所:リッチモンド King George Park (Cambie x No.5)・・・Aberdeen駅まできていただければピックアップ致します。
(現在車を持っているのが私しかおりません。何卒ご容赦ください)

練習日:日曜日10:00〜(毎週、もしくは隔週にて)

部費:入部時に$40.00/person集めさせていただきます。
(バット、ボール、ベース、大会参加費、チームユニフォーム代として必要なため)
(私の力不足で、現状チームスポンサー様が見つかっておりません。どうかご協力下さい)
※練習着、グローブ、スパイク(裏が鉄のものは不可)は各自でご用意下さい。
スパイクはウォールマートやカナディアンタイヤ、グローブ(中古)はスポーツジャンキーで安く売っています。

私は小学校から大学まで13年間の硬式野球と、社会人で7年間の軟式野球経験があります。
年齢は今年で39歳になりますが、技術と情熱ではまだまだ若い方には負けないという独りよがりな自信を持ち合わせております。


1つの目標に向かって、勝つ喜びを共に分かち合いましょう!


何卒宜しくお願いします。


チーム代表:Keisuke

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 01:50:51

ソフトじゃねえ…。
それより日本語勉強しようよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 19:32:41

↑おっと早速あらしかい?
どこがどうおかしいのか解説してみて。
Res.3 by ソフト from バンクーバー 2010/04/15 20:11:57

頑張ってください!!応援しています!
Res.4 by シーバ from バンクーバー 2010/04/18 02:50:19

きたきたぁ〜!暑くて?おせっかい焼き?でも人の情熱を支えるのが大好きなヤツが入ります!いいっすか?メーワクだったら早目に断ってくださいね!んじゃ!
Res.5 by VANTEKI from バンクーバー 2010/04/19 18:54:53

Res 2 さん
フォローありがとうございます。

Res 3さん
ありがとうございます。
とにかく頑張ります!

Res 4さん
ありがとうございます!
先程返信させていただきましたのでご確認いただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

皆さんありがとうございます。
まだ募集しておりますのでご連絡ください。
Res.6 by Ya! from バンクーバー 2010/04/19 19:14:09

新チーム結成おめでとうございます。
8月に試合しましょうか(笑)
Res.7 by VANTEKI from バンクーバー 2010/04/19 19:30:26

Ya!さん
レスありがとうございます!
はい、試合を出来るように仕上げておきますので是非宜しくお願い致します!
昨年の準優勝チームと練習試合ができるなんてまたとないチャンスですのでとても有り難いです。
是非お手柔らかにお願い致します。
Res.8 by VANTEKI from バンクーバー 2010/04/21 22:44:29

非常に熱い方々からのメールをいただいて本当に有り難く思っています。

あと4〜5名ほど募集させていただきます。

我こそはという方、是非力を貸して下さい!

勝つために、喧嘩して、認め合って、男泣きしたいと本気で思っております。

どうか宜しくお願いします。
Res.9 by シーバ from バンクーバー 2010/04/22 01:26:58

きたきたぁ〜!少しずつ形になってキタァ〜!嬉しいっすね!
俺Maxキテます!もうキャッチボールでもいいからして〜!
俺熱すぎ、調子乗りすぎ、もう寝ます。
Res.10 by シーバ from バンクーバー 2010/04/25 12:47:04

たっちゃんへ俺んとこと返信してくれる?Thanx!
Res.11 by ヒロ from 無回答 2010/04/25 14:48:08

こんにちは!!カナダに留学に来て2ケ月のヒロです!!
こっちにきていろいろやりたいと思っていて、カナダの人の野球のチームに混ざってやりたいなって思ってたんですけど、ちょっとこっちはチームが少ないんですね笑
なので、野球しかやったことないんですけどソフトボールにも興味がでたのでいい機会だと思ってメールしました。

野球は小学校から高校卒業までやってました。中学高校は硬式でやってたんで、ソフトボールはどうなるかわかりませんが、見学でもしてみていいですか??
Res.12 by VANTEKI from バンクーバー 2010/04/25 14:56:39

ヒロさん

レスありがとうございます。
先程メールさせていただきましたのでご確認後、ご返信いただけますか?

では宜しくお願いします。

Keisuke

Res.13 by 新チーム from バンクーバー 2010/05/03 19:08:30

非常に有り難い縁をいただき、前を向いて進むことができそうです。

人数も集まってきており、本当に感謝しています。
同時にプレッシャーも感じていますが、これをパワーに変えて爆発させるつもりです!
募集人員は、後1〜2名ほどとなりそうです。

我こそは、という方、是非お力をお貸し下さい!

Keisuke
Res.14 by シーバ from バンクーバー 2010/05/03 21:16:58

きたきたぁ〜!よっしゃぁ〜!新チームやったね!
おめでとぉ!もう後はこれだけですね!
優勝するのみ!やるぞぉ〜!皆さん宜しくね!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 21:19:16

あれ?新チームなら名前は?まだ?ま、いいか。
Res.16 by 新チーム from バンクーバー 2010/05/11 00:57:58

始動!!

機動力で圧倒しましょう!
スモールベースボール(by 王さん)
Res.17 by MOTOMACHI from バンクーバー 2010/05/16 08:24:29

本日決行。
リッチモンドは晴れ渡っております。
Res.18 by ソフト from バンクーバー 2010/05/21 15:10:32

あげ
Res.19 by MOTOMACHI from バンクーバー 2010/05/30 08:26:42

本日予定通り決行。
Res.20 by シーバ from バンクーバー 2010/05/30 08:49:28

よし!やるぞ!
Res.21 by MOTOMACHI from バンクーバー 2010/06/06 08:21:52

本日雨天により中止です。
Res.22 by ゴールデン from バンクーバー 2010/06/06 09:32:16

リッチモンドは雨ですか〜。 残念。
また来週〜!!
Res.23 by Keisuke from バンクーバー 2010/06/10 18:51:20

今週は勝つぞ!!
機動力で勝負!!
つか俺出られないんですが。。。。
Res.24 by シーバ from バンクーバー 2010/06/11 00:55:48

おっしゃぁ〜!Keisukeさんの分まで元気出してやるか!もし必要だったら医者(鍼師)紹介しますよ!マジブチ効きますよ!鬼道力っで勝負!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 18:18:22

野球する暇があるなら、食器洗え!!!
醤油返せ!!!

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=20748&ntopic=1&dummy=11
Res.26 by Keisuke from バンクーバー 2010/06/11 18:51:17

Res 25さん
チーム代表のKeisukeと申します。
失礼ですが、私はルームシェアをしているわけではありませんので恐らく人違いかと存じます。
今1度後確認いただければ幸いです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 19:24:54

25です。

はい。
勘違いから、ご迷惑おかけいたしました。
すみません。
Res.28 by Keisuke from バンクーバー 2010/06/13 08:09:59

本日予定通り決行します。
よろしく。
Res.29 by Keisuke from バンクーバー 2010/06/20 02:15:26

満を持しての登場。
明日の試合は必ず出ます。つかもう今日だけど。

出来ることを抜け目なくやりましょう。

復帰第一戦。

俺の生き様を見ておいてください。
Res.30 by Keisuke from バンクーバー 2010/06/20 07:55:24

本日予定通り決行。
宜しくです。
Res.31 by Keisuke from バンクーバー 2010/06/27 07:57:16

本日予定通り決行します。
よろしくお願いします。
Res.32 by シーバ from バンクーバー 2010/06/27 09:03:03

よし!気合入れる!
Res.33 by o from 無回答 2010/07/04 09:09:26

今日は??
Res.34 by Taiki from 無回答 2010/07/04 09:27:35

According to weather network, リッチモンドは曇りのち晴れなので本日決行で!!
Res.35 by 報告係 from バンクーバー 2010/07/05 08:59:21

チームメイトを裏切り日本へ帰国した元キャプテンへ、

さて、約束通り結果をお伝えいたします。
今週は練習の予定だったけどグランドに着いたら
こんびに屋さんがブルサンさんとの試合に人が足りないとのことで
急遽こんびに屋さんと合同チームとしての練習試合となりました。

そして試合はたくさん対ちょこっとで負けました。
それにしても今回は打てなかった。。
ただこの試合のハイライトは4回からマウンドに立たせてもらった
うちの豪快エース。力強くそして安定したピッチングを披露してくれました。多分被四球なし。
大会もこのような投球をしてくれればすごい頼もしいです。
いい投球を安定して続けることが難しいんだけど
頑張ってもらいましょう。

次回から可能であれば詳しい成績も載せれたらとは思ってるけど・・

さてどうなるか・・

とりあえず1回目の報告終わり。では
Res.36 by バカ from バンクーバー 2010/07/05 14:16:54

俺、裏切ってないっす。笑

ちゃんと夢に向かって決めた結果です。

そう。オリックスを発ってマリナーズに入ったイチローのような。

元町の安打製造機は今さら車の教習に通っております。夢に向かって。

次回はたくさん対たくさんの引き分けになるように祈っています。
Res.37 by 報告係2 from 無回答 2010/07/05 15:42:40

因みにうちの豪快エースは日本代表から念願の三振をいただきました。
余裕を見せていると次のバッターに本塁打を浴びました。

そしてケイスケさん行方不明です。
Res.38 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/05 18:42:15

なんだかどろどろな感じですが
大丈夫ですか?
Res.39 by バカ from バンクーバー 2010/07/06 04:41:37

ご心配ありがとうございます。


でも元町が大丈夫だったことなんて一度もありません。


常に何か起きてます。

壁があったら取り合えずぶつかりましょう。

思い出に変わるその前に。
Res.40 by Keisuke from バンクーバー 2010/07/06 23:00:36

消息を断っており申し訳ありませんでした。
詳しくは皆さんへのメールでお詫びさせていただいてますのでご確認下さい。

本当にごめん・・・・・

次回は11日、練習を予定しています。

他チームの方、練習試合大歓迎です。
是非ご連絡下さい。
Res.41 by Keisuke from バンクーバー 2010/07/06 23:05:03

たびたびごめん。

>バカ

帰国前にちゃんと挨拶もできずごめんなさい。

世界大学選手権日本代表、隅から隅まで見ました。
ハンカチ王子と肩を並べての代表選出おめでとう!!
本当にすごいことだと思います。サイン下さい。
Res.42 by バカ from バンクーバー 2010/07/07 00:54:47

あざっす!!

しかも26日にプロ野球2軍のオールスターとやるみたいっすよ!!

菊池雄星などとの勝負も必見です!!!


ちなみに宛名は「バカ」じゃなくて普通の名前がよかったです!!!
Res.43 by Keisuke from バンクーバー 2010/07/11 08:35:18

本日快晴。予定通り決行します。
Res.44 by 報告係 from バンクーバー 2010/07/15 21:31:40

バカの元キャプテンへ、


遅れましたが、前回の内容の報告です。

前回は練習ということでいつものように
リッチモンドのグランドで練習を始めたのですが
すべてのグランドを大会で使うとのことで
おいだされました・・

"どうしようか?"ということになり
場所を去年の会場Stevestonへ移し練習を行いました。
(フェンスもあるしっかりした球場だと気分がいいです)

練習内容は、
ホームラン競争、、、にはならなかったフリーと
ランナーを実際につけて
いろんな場面を想定しての内野ノック
(外野を含めるには人数が足りなかったので)
ランナーをしてくれた方本当にありがとうございます。
その手の練習でランナーした経験あるけど
ありゃしんどいよ・・

次回は試合もしくは練習というとですが
わたくしは行けないので

次回の報告は・・・????

Res.45 by Keisuke from バンクーバー 2010/07/18 08:18:02

予定通り決行です。
Res.46 by Jota from バンクーバー 2010/07/20 19:06:16

こんにちは。
Vancouver Dragonballsっていう野球チームを結成したのですが、練習試合とかは可能ですか?
そちらはソフトと聞いているんですが、できれば野球で試合がしたいと思っています。

もし、野球でいいのでしたら連絡ください。
Res.47 by Keisuke from バンクーバー 2010/07/20 21:57:05

Jotaさん
お誘い有り難うございます。
非常に有り難いのですが、我々はソフトボールチームですので、今回はご遠慮させていただきます。

お互い頑張りましょうね。
Res.48 by Keisuke from バンクーバー 2010/07/25 08:00:14

予定通り決行です。
Res.49 by Keisuke from バンクーバー 2010/08/01 08:12:18

雨降りそうですが、取りあえず決行で。
宜しくです
Res.50 by Keisuke from バンクーバー 2010/08/07 00:03:47

皆の衆

気合い入れていくぞ。

できないことはやらない。

できることを一生懸命やる。

ウチのチームでできることはなんだ?

これ日曜、昼・夜の議題にします。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 16:08:52

楽しそうだね。
Res.52 by シーバ from バンクーバー 2010/08/08 01:35:34

うっし!こういうのいいすっね!もっと更に気合が入ります!やべ、早く寝よう!
Res.53 by バカ from バンクーバー 2010/08/08 02:34:23

やべーーー!!!!

ソフトやりてーーーー!!!!!!!

クソ寂しいーーーー!!!!


でも頑張れ!!!!


ちなみに弟は世界大学野球大会で韓国に競り勝ち、3位で銅メダルゲットしました!!!!

ちなみに優勝のキューバは超強かったです

元町もまけるな!!!!!
Res.54 by Keisuke from バンクーバー 2010/08/08 07:39:49

皆の衆

ダウンタウンは結構な雨らしいな。

リッチモンドはな、


乾きまくっておる。



よいな、




決行じゃ。




出陣じゃ!




馬をひけぃ!
Res.55 by Keisuke from 無回答 2010/08/09 01:05:16

皆の衆

今日はお疲れさま。

これまででは最も展開の良かった試合でした。


また、その後の飲み会(決起集会)も非常に有意義なものだったと思います。


試合に対する意思の統一ができましたので、これを後ほど皆の衆に伝えます。


Good jobでした。
Res.56 by シーバ from バンクーバー 2010/08/12 01:56:45

本当だ!すっげ〜!「バカ」は凄ぇ〜奴と思っていたけど弟はもっと凄いんだ!でも俺はお前が北米では一番だと思うよ!お兄ちゃん負けるな!バンクーバーからいつも応援してるぞ!
ソフト今むっちゃ楽しいよ!先日は25−4でした!まだ相手もこちらも戦力揃ってないのもあるけど一丸となった俺達は怖いぜよ!
Res.57 by Keisuke from 無回答 2010/08/22 07:55:16

雨降りそうですが今のところOK。
決行。ヨロタム。
Res.58 by 報告係 from ビクトリア 2010/08/24 19:30:55

よっバカ!久しぶり!
久方ぶりの報告です。なにせ自分自体参加あまりしてなかったもので。

で、久々に行こうと決めたら天気予報雨マーク。我ながらさすがです。
しかし、奇跡的に雨も降らずにこんびに屋さんとの練習試合決行。
たしか点数は17-15で勝ったんだったかな。
良い面も悪い面も出た試合でした。

そして来週はスイカカップ。
カリフォルニアから帰ってきたのもいれば、日本へ一時帰国してるのも。
とにかく今のメンバーでやるしかありません。
大会の組み合わやフォーマットはタイプするのめんどいからチーム内メールのを転送するよ!
とにかく1日で3〜5試合。しんどくなりそうです。特にピッチャー。
エース!頑張ってくれよ!
ではでは、遠くから応援よろしく♪
来週の結果報告お楽しみに!

んん?てか、また夏休みだろ?これるんちゃうん?
Res.59 by バカ from バンクーバー 2010/08/25 03:39:40

夏休みだけど、バイトが忙しくてカナダにはいけません!!!


めっちゃいいニュース期待してますよ!!!!!!!!!


打って!!雨男!!!!!!
Res.60 by Keisuke from バンクーバー 2010/08/27 21:26:41

たかし
元気そうでなによりです。
バイトの合間にバット振ってるか?
グローブ叩いてるか?
で、いつ戻ってくんの??

いよいよ29日はスイカカップです。

皆の衆、気合い入れていけよ。

ピンチの時こそ集中だ。
Res.61 by 報告係 from ビクトリア 2010/09/02 19:06:17

元町ファンの皆様(約1人!?)お待たせしました。
スイカカップ結果報告です。

まず1試合目。対マイティ
一時はリードするも逆転を許し結局3点差くらい及ばず初戦を落とす。

2戦目。対ブルサン
まさかの打線爆発!結構点取った気がする。
最終回も6,7点リードで迎えるもさすが元町。なんとか1点リードで逃げ切る。

てなわけで、リーグ2位。ということは次の試合はもう1つのリーグ1位のヤマトだーー

疲れたエースに代わって元町テニスの王子様自ら登板。
ピッチャー返しを指に受けながらも見事すぎる好投。
5回くらいまで1-0というこのソフトでしかもヤマト相手にあり得ないスコア。
結局6-2で負けるも、自分たちでも何とかなるという手ごたえをつかんだ試合でした。
ちなみに指に打球を受けたテニスの王子様。なんと骨折だったようです。
王子様!!その日もそのまま投げ続けたし、試合後テニスもしてたくらいですから本大会も出られますよね!お答えを!!

4試合目、3位決定戦。
1日4試合はしんどい。試合内容よく覚えてないが勝ちました。
3位で大会終了。

で、MVPを2年連続でうちの沖縄が取りkokaneeをかっさらっていきました。
ショートからセカンドへノールックグラブトスでのダブルプレーもどき(1塁セーフだったけど違うランナーがとびだしてダブル)。
本人がつけあがるからあまり言いたくないけど、すごいプレーでした。


そして再来週よりいよいよ本大会。
組み合わせなどはやはり説明めんどいのでメール転送します。

以上、報告でした。

現在メンバーの方も付け加えることなどあったらコメントよろしくです。では
Res.62 by バカ from 無回答 2010/09/02 23:21:13

いやー素晴らしいね!!


写真拝見させてもらいました!

まだフルメンバーは揃ってないけど、チームにいい色が出始めてますね!!


再来週からの熱い報告まってます!!!!

ちなみにみんなと一緒にソフトやりたすぎて親知らず生えてきました!!


元町優勝!!!オーーイェーーーーー!!!!!!!


PSカイさんの骨折、大丈夫っしょ!

一応決勝でヤマトに当たるまでに治ってればいいんだから!!!

タイキも帰ってくるし、元町打線の爆発!期待してますよー!!!!
Res.63 by Keisuke from 無回答 2010/09/03 20:44:36

どうも。テニスの王子様です。
1週間経った今も、薬指が親指みたいです。

もちろん大会は参加、というか出ます。
スイカカップの本当のMVPは俺ですから(笑)

ただ、打てなかった時のいい言い訳ができたと喜んでいる自分を見つけたことは触れない方向で。

三冠すべて俺がいただきますよ、悪いけど。
Res.64 by Keisuke from 無回答 2010/09/05 07:54:45

本日決行です。
Res.65 by オヤジA from バンクーバー 2010/09/05 12:34:08

今日の練習参加できずスミマセン。

先週のスイカのみんなの活躍に感動しました、特にブルサンと僅差の死闘に逃げ勝ったのはチームの自信となるでしょう。さらにオヤジKのパワーは圧巻でした、今後の自分のお手本としたい気持ちで一杯ですが、ちょっとあの人は特別かも・・・。
オヤジHの指の回復を心より願います。オヤジTの俊足もまだまだ健在でした。
まだまだ若い腐れチンポ達には負けへんぞ〜〜!!メンソーレーー
Res.66 by 外野 from バンクーバー 2010/09/08 03:29:09

えっーて事は、 今週ダブル・ヘッターってこと!?

審判して、ランバーONEの後、あのヤマトと!!?  

マジ〜ですか???

Res.67 by 内野 from バンクーバー 2010/09/08 22:10:16

審判して、すぐヤマト戦じゃないですか?
ってオヤジKが言ってた気がします!!
Res.68 by Keisuke from 無回答 2010/09/08 22:38:14

どうも。おやじKです。テニスの王子様です。

そうです。審判の後はヤマト戦です。

>外野

何を言ってるんだ。

さわやかな朝が迎えに来て、夕日が綺麗なリッチモンドで、しかも終日グラウンドにいることができるんだぞ。これ以上の幸せがあるというのか?

必死の形相でダイビングキャッチ、関節を外してしまったオヤジH、ピンチの時に必ずマウンドまで駆け寄って声をかけてくれるオヤジA、右肘を痛めながらもその素振りさえ見せず全力でプレイするオヤジT、実は試合後のテニスで指を折ったのではという疑惑がつきまとう俺、このオヤジ4人はだな、芝の上にいられるという幸せを噛み締めているぞ。そうだろう、だってそうだもの。



皆の衆

気持ちを1つにしない限りはヤマト戦勝利は有り得ません。

ぶつかっていく、という強い気持ちが己を奮い立たせるのです。

できるかできないかではなく、やるかやらないか。

当然勝ちに行くよ。

Res.69 by シーバ from バンクーバー 2010/09/09 02:32:59

それよそれ!あのグラウンドにたって白球を追いかけて走って埃まみれになりながら・・・ああ、なんて幸せなんだろう。ってでもヤマト戦で勝利しないと寝つきが悪い!2週間前はホントに寝付き悪かった!悔しいこの気持ちを溜めに溜めて日曜日にぶつける!やってやる!もしかしておやじ達だけ?こんなに熱いのは・・・。メシ持ってくから元気出せ!じゃ。
Res.70 by ペッパー from バンクーバー 2010/09/10 01:45:39

ワタシハ、スゴイ怒ッテルヨ!!
今度コソ、コテンパンニ倒シテヤル〜!!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 06:50:48

DTは昨日から雨ですが・・・今日やるの?
Res.72 by Keisuke from 無回答 2010/09/12 07:36:39

おはようございます。

9:30の試合のみ中止となりました。

11:30からの試合はまた追って連絡しますので今はまだ別の予定を入れずに待機下さい。

では宜しく。
Res.73 by Keisuke from 無回答 2010/09/12 09:30:55

本日すべての試合が順延、スケジュールはすべて来週にスライドとなります。

宜しく。
Res.74 by シーバ from バンクーバー 2010/09/12 09:35:18

く〜っ!この雨うらめしや〜。このエネルギー何処に
ぶつけるか?そうか・・・これだぁ〜!
Res.75 by 存在がエース from 無回答 2010/09/12 12:47:37

やったぁー
Res.76 by 雨男 from 無回答 2010/09/13 00:02:05

恐るべし、帰ってきた雨男っ〜!!!!
Res.77 by シーバ from バンクーバー 2010/09/15 01:38:59

また日曜日も雨だね。さがるぅ〜。
Res.78 by バカ from 無回答 2010/09/17 00:07:45

今や伝説になった、どーも俺です。

誰も俺に近況報告してくれないからってスネてないよ?
Res.79 by Keisuke from 無回答 2010/09/17 18:53:30

たかし

報告係に代わってお知らせ。

いよいよ明後日から大会が始まります。

僕の薬指はいまだ親指ですが・・・・・・・・。

緒戦はL-1、次がヤマトです。

スイカカップでチーム内3冠王の俺が目にモノ見せてくれるわ。
Res.80 by TK from 無回答 2010/09/17 23:29:26

Keisuke san

ご無沙汰しています。いかがお過ごしですか?

日本はやっと朝晩が涼しくなりつつあります。
さすがに今年の猛暑はこたえました。

ケイスケさんのチームは順調ですか?

まだ日本に缶詰なので、陰ながら応援しています。

是非、ヤマトを倒して優勝して下さい。

T.Kojima
Res.81 by 雨魔人 from バンクーバー 2010/09/19 02:34:43

また今週もリッチモンドは雨ですか・・・ビクトリアは嵐です。

愛知県は台風だそうです。 さすがですね〜。 彼がアフリカとかに

行けば砂漠が無くなるんじゃないですかね。
Res.82 by Keisuke from 無回答 2010/09/19 07:36:31

皆の衆

おはようさんです。

本日決行。

リッチモンドは降っていませんが、グラウンドの状況は非常に悪いです。

現在集合を9時に設定していますが、可能な限り早く来てください。

僕は一足先にグラウンドに行ってグラウンド整備やってます。

ではよろしく。


※あきらがアパート事情で本日不参加です。
Res.83 by 報告係 from ビクトリア 2010/09/20 19:23:28

はい結局また雨で延期。

もう少しでバンクーバー行くとこだったよ。
フェリー乗るホント直前に中止の連絡もらった。
チケットも返金もらえて何より何より。

さてさていつになったら試合できるのやら・・

Res.84 by Keisuke from 無回答 2010/09/21 19:14:22

Kojimaさん
レス有り難うございます。日本は暑そうですね。
こちらには戻って来られそうですか?
戻り次第、是非ウチのチームへ大型新人としての加入お願いしますね。
個性のあって素晴らしいチームへ向かっていますよ。

いろいろと大変かと思いますが、こちらに早く戻って来られるのを心待ちにしています。
Res.85 by TK from 無回答 2010/09/22 01:45:41

Keisuke san

返信ありがとうございます。

たまにこのボードをチェックしていました。
ケイスケさんを筆頭にした、新チームの皆さんの頑張りが
目に浮かびます。

カナダへの帰国時期はまだ不透明で、
ざっくり来年3月前後かと予想しています。

その時点で、まだ体が動くなら是非お手伝いさせて下さい。
(コーチでも全然良いですよ)

では、大会頑張って下さい。優勝を信じています。

コジマ
Res.86 by Keisuke from バンクーバー 2010/09/26 07:56:33

おはようございます。

本日予定通り決行です。

ただ、グラウンドの状態はかなり悪いので、協力して整備が必要になります。

よろしくお願いします。


圭介
Res.87 by Keisuke from バンクーバー 2010/09/26 07:58:12

ごめん、時間書き忘れた。

集合は前回連絡したとおり9:00です。

ただ、来れる人は出来るだけ早く来てくれると助かります。

俺は一足先に行ってます。
Res.88 by シーバ from バンクーバー 2010/09/26 22:13:46

やりィ〜〜!!一番のりかぁ〜?じゃじゃ〜〜ん!!

ヤマトに勝っちゃいましたぁ〜!!!ぶち嬉しいって!

団結力の勝利!いや〜ウチのキャップ、マジスゲ〜!


「元町」最高っす!!!皆の一つ一つのプレーがそして

ベンチからの声援!!そしてベンチ横からの美しい声援!!

一つになっての勝利は格別です!(泣)この勢いで

予選一位突破っすよ!!! 本当に皆感動をありがとう!!
Res.89 by えーす from バンクーバー 2010/09/27 00:16:12

余裕です。
Res.90 by バカ from 無回答 2010/09/27 05:03:08

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおお!!!!!!!!!




おめでとおおおおおおお!!!!!!!!



連絡しろバカ野郎共ーーーーー!!!
Res.91 by 報告係 from ビクトリア 2010/09/27 20:22:33

ではわたくしのほうからサクッと試合内容を。

相変わらず週末は雨のバンクーバー夜降った雨のためグランドには水溜りもあったけど日程もつまってるので強行開催。

1試合目は対ランバーワン。
初回から確実に得点。相手も反撃を許し中盤は勝ってはいるものの均衡した展開。最終回にダメ押しをすることができ、たくさん対5ぐらいで初戦白星スタート。

2戦目対ヤマト。
ヤマトのいつものあのピッチャーを初回から攻略。序盤7-0のリードを奪う。
も、あっさり同点、逆転を許す。
こちらも反撃しようと無死1、2塁のチャンスもまさかのショーゴロそのまま2塁ランナータッチ・2塁ベース踏んで1塁送球のトリプルプレー。流れを完璧に断たれました。ねー誰かさーん♪
個人的にトリプルプレーに関わったの初めてだよ。

そのまま回も進み制限時間残り6分。
ヤマトの攻撃を6分以内に終えないと次の自分たちの表の攻撃に行けないと。
すみません。僕正直この時点で終わったと思いました。
が、なんとがギリで攻撃を断ち切り4点をビハインドで最終回へ。
この回先頭この日4タコスタートのキャプテンがヒットで出塁そこから怒涛の攻撃。1アウトも取られず同点とし、完璧に流れも取り戻し相手のミスもさそって逆に3点リード(だったよね?)で攻撃終了。
その裏ランナー1人許すも最後はキャプテンが守るライトへとても危なっかしい落下点への入り方のフライで試合終了。たくさん対たくさんで勝ちました。

ヤマトも本調子ではない感じも受けたけど
こちらもミスが重なったりと決してベストゲームではなかった。
ベストゲームではなくても勝てたっての大きいかなって個人的には思います。

プレーオフも1日で行うってことで2試合すのと3試合とでは体力的にもかなり違うと思うので来週も2試合勝ってシードも勝ち取りbyeをいただきましょう!

Res.92 by Z from バンクーバー 2010/09/28 16:07:13

日曜日に店に来てくれた若手組ありがとう! とても楽しかったです
次は決勝リーグで絶対勝って、また美味い酒飲もうね 
その時はヴィクトリアの住人も是非一緒に飲もうね
それではまた日曜日に。。。。
Res.93 by Keisuke from バンクーバー 2010/09/28 18:50:02

試合の序盤をぶち壊してしまって本当に申し訳なかったです。
あんな場面でピッチャーを任されたのにも拘らず、見事に後続を断ってくれたShoに感謝。

内野ゴロでも外野フライでも決して手を抜かず常に全力で走ってくれた皆に再度感謝。チャンスはそこから生まれたもんな。

試合に出ていないメンバーもファールボールを取りにいってくれたり、アウトカウントを確認してくれたり、最後までよく声を出してくれました。

いつもスコアをつけてくれるマネージャーや、食事まで作ってくれる応援団にも頭が上がりませんね。


予選は当然トップ通過。じゃないと意味がないですね。

とりあえず目の前の残り2戦、全力でいきましょう。


個人的には、次はちゃんと結果出しますので。
Res.94 by アクビ娘 from 無回答 2010/09/29 00:12:23

ヤラレタヨ!キミタチツヨイヨ!デモアイツペパーコドモ
ウマレタカラッテウカレヤガッテ。マケテモヘラヘラシテ
カエッタヨ。ツギハワタシナゲルヨカクゴシ!
Res.95 by Keisuke from バンクーバー 2010/10/03 07:26:07

本日予定通り決行。
Res.96 by メンバー from バンクーバー 2010/10/04 03:32:50

決勝リーグ堂々1位通過!!!!

元町旋風吹きまくり〜〜〜

絶対優勝したいです。俺らならやれる!!はず!???
Res.97 by バカ from 無回答 2010/10/04 05:39:43

ぱねぇぇぇえええ!!!!!!!!!!!!!




やべぇぇええええええええええ!!!!!!!!!!!!








頑張れ元町ぃぃぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!








ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.98 by Keisuke from バンクーバー 2010/10/05 19:55:27

予選ラウンド全勝でのトップ通過。

しかもヤマトを破ったのは大きかったね。

皆本当によくやってくれています。ありがとうございます。


今週末はいよいよ決勝ラウンド。

骨が折れようがなんだろうが(って俺だけか)とにかく死ぬ気でトロフィー取りにいくぞ。


応援団、ベンチも含めた全員野球だ!
Res.99 by 実は俺がMVP from バンクーバー 2010/10/06 01:55:56

甲斐さん、ていうことは優勝した後は朝まで飲み明かすっていう解釈でいいいですか??次の日祝日やし!!
Res.100 by 今週のMVP from バンクーバー 2010/10/06 03:57:03

決勝リーグはよく打つチームが出揃いました。
わくわく、どきどきの一週間〜〜!!

個人的にはヤマトを倒して上がってきたブルサンと決勝やりたい〜〜かも。 
Res.101 by バカ(元MVP) from 無回答 2010/10/06 04:34:27

おおい!


俺の暑いコメント無視かし!?!?




とりあえずなんでもいいから優勝してくれ!!!!!!!
Res.102 by Keisuke from バンクーバー 2010/10/06 18:16:35


>優勝した後は朝まで飲み明かすっていう解釈でいいいですか??次の日祝日やし!!

分かった。覚悟しておく。


たかしへ

2008年に君が率いて優勝したチームを目指してきましたが、本当にいいチームになったよ。

機動力とチームワークでは他チームの追随を許さないと自負しております。

決勝ラウンド、俺らはシーダーなので準決からスタートです。
相手はSasco vs K’sの勝者。どちらが来ても相手に不足はありません。

他のメンバーも言っているけど、今年のブルサンの破壊力はすごいよ。ヤマトは例年通りの強さ。

何が何でも決勝まで行きたいです。

ブルサンの破壊力と真っ向勝負というのも実に面白そうです。
その前に準決勝たないと話になりませんが。

Just do it.とにかくやるだけです。
Res.103 by シーバ from 日本 2010/10/08 21:54:55

うぃ〜っす!マジ念送ります!検査も終わり結果待ちで
ビクついてますが熱い気持ちはだれにも負けねぇ〜!!!
お願いします!ホント!このもどかしい気持ちどうしたら
ええんかわからんのじゃぁ〜!おやじA託した!最高の
結果をマジ待ってます!電話もよろしくね!ではでは。

円陣組んで!「元町ィ〜GO!!」

うるぁあああああああああああああああああ!!!
Res.104 by 元町ファン from バンクーバー 2010/10/09 20:50:50

2年前の設立時より日系のソフトボールに熱い風を吹き入れてる元町さんに注目しております。 最初はうるさいだけの若いチームが出来たなあ、とおもってまいした。ホントに強いんですね。 今年もあのヤマトに勝ったんですね!!! ぜひ優勝してまた、あの全員胴上げを見せてください。I believe it.
Res.105 by Keisuke from バンクーバー 2010/10/10 07:38:26

本日決行。

全てのスポーツはメンタルです。

気合入れていきましょう。
Res.106 by バカ(元MVP) from 無回答 2010/10/11 21:06:59

おおおぉぉぉるぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!





何負けとんのじゃーーーーーーーーぁぁぁっぁああああ!!!!!





気合が足りなぁぁぁっぁあああい!!!!!!!!!




ってか打ち上げの飯のクオリティーやべぇぇぇぇええ!!!!!




うまそぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!1



何が起きたか誰か報告しろぉぉぉおおおお!!!!!!!!




ジパングで打ち上げえぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!




俺も入れてぇぇぇぇええええええ!!!!!!!!!!!






2年後に大会期間中だけ戻れそうだから、俺の席空けとけよぉぉぉぉおお!!!!!!!!!1


むしろスコアラーでもいいぞぉぉぉおお!!!!!!!!




でも今は上智大学の天使達と戯れさせてくれぇぇっぇええええ!!!!!!




日本もたまんねっぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!!!





ぽぉぉおおぉおおおおおぅぅぅっぅううううう!!!!!!!!!
Res.107 by 報告係 from ビクトリア 2010/10/12 18:21:56

お待たせしました。この報告もこれが最終回です。

日曜は結局夜3時くらいまで打ち上げで
次の日フェリーでビクトリアへ帰宅。
疲れ果てMonday Night Footballを見てたら
8時にはいつの間にかに就寝。
てなわけで報告遅れました。

ただうるさいだけのきしょい元町をつくった張本人、
きしょい筆頭の"バカ"以外にも元町を応援していただいた方がいたとは。
応援していただきありがとうございました。


それでは報告を。

まず1試合目。コンビニ屋を破ったSascoと。
試合序盤、ボールが来てるのにフェンスと遊んでるセンターとか
無駄なランナーを与えるもエースがパックのミスをカバーし
15対1で試合は中盤から終盤へ。
ただ急に流れを相手にやってしまって1イニング9失点。
これがきいた・・・
次の回の攻撃、流れを変えようとキャプテン内野ゴロをなんとか内野安打にしようと全力以上の全力疾走。
その代償はまさかの肉離れ負傷退場。
その回は1塁側相手ベンチで
トリートメントを受けながら相手チームと仲良く観戦しておりました。
結局そのまま逃げ切るも、チームのベストプレーヤーを失ってしまいました。


そして決勝は、順当に勝ち上がってきたヤマト。
この日の、この瞬間のためにチームを立ち上げたキャプテンが試合に出れないという異常事態。
序盤は両チームちょこっとづつ点を取り合うも、
疲れの見え始めたうちのエースをヤマトが確実にとらえグランドスラムなど大量失点を許す。
流れを変えたいと、キャプテンここできったカードは"代打オレ"
(正確には前の回よりキャッチャーで)
歩くのもやっとのなか一振りにかける。
そして打った打球はセンター後方大飛球
フェンスのてっぺんにあたってグランドに戻ってくるというマンガのような跳ね返り。
数ミリ違えばHRだったのに歩くのもままならないため超特大シングルヒット
流れを取り戻せませんでした。
結局blowoutで負けて優勝を逃しました。

打てないわけじゃないけど四球は与えず
大量失点をなかなか許さないピッチャーと
めちゃくちゃうまいわけでもないけど無駄なミスを与えないヤマトに
"you gotta give them credit"ってとこです。

では、この大会個人成績を。
われわれ自慢のマネージャーが毎試合スコアをつけ、会社から電卓をパクってきてまで集計してくれました。

☆首位打者☆
キャプテン
4タコスタートながら終わってみれば首位打者。さすがです。

☆HR・打点2冠王☆
みやけさん
スイカカップでジパングの主人が指から骨を出して(この話前書いたっけ)負傷して加入して以来大活躍。ヤマトとの決勝戦でもHR放つなどここって時にとことんランナーを返してくれました。
(関係ないですがビクトリアに帰る途中リッチモンドのバス停で奥さんとお子さんにお会いしました)


たかし2年後来れるんだ、この大会に欠かさない役目頼むよ!
自分たちの試合じゃないときの審判とボール拾いよろしく!

では最後に、
チームメイト・マネージャー・応援やお弁当など差し入れしてくれた人たち・家族のお子さんたち全員のおかげでとっても楽しくプレーできたし、それ以上に楽しい時を過ごせました。ありがとうございます。

それでは、またどこかで。

以上今年の報告終わり。

Res.108 by リベンジに燃える男 from バンクーバー 2010/10/12 21:38:28

報告係さん

なんで出塁率のトップだけ紹介してくれなかったんですか。。。泣
Res.109 by 報告係 from ビクトリア 2010/10/13 19:19:32

あれ、ゴメンゴメン。
個人成績発表してる時テレビのスポーツニュースに気を取られて
正直あまりしっかり聞いてなかったんだよね。
そう言われてみれば出塁率も発表してたような・・・(笑)
Res.110 by Keisuke from バンクーバー 2010/10/13 19:23:36

出塁率王

ノブ

フォアボールも多く、4番の役目を良く果たしてくれました。
打席での構えや雰囲気が相手チームにとって脅威であったことの表れだね。


ヤマト戦のスタメンに名を連ねられなかったことは僕にとって忘れられない恥となりました。
不甲斐ないキャプテンで本当に申し訳ない・・・・・・

勝つために起ちあげたチームだけど、勝つためだけのチームではなく、予選を含んだ全ての試合で皆が気持ちを1つにして戦った姿はとてもカッコよかったです。

とかく草食系男子がモテるとか言われているけど、心身ともに逞しいメンバー全員が真の『漢』であると確信しています。

試合後のみんなの凹みよう、飲み会での涙は忘れられませんね。

個人的には、こんな終わり方では悔いしか残らないというのが正直なところです。

できれば同じメンバーで来年も優勝を目指したい。
もちろんタカシを含めて。

これにコジマさんが加わればもう言うことないね。

もう1度力を貸してください!


本当にお疲れ様でした。有難うございます!!
Res.111 by バカ(元MVP) from 無回答 2010/10/14 07:28:10




くっそーーーーーー!!!!!!!!くやしいいい!!!!!!!!!!!!!!




まぁでも終わっちまったことはしょうがない!!!!!!



次勝てば、みんなの気持ちもハッピーさ!!!!!





あ!あとノブ!!!






わりーんだけど、カナダに移民しといてくれ!!!!!!!w


編入でクソ忙しいけど、なんとかして元町の風を吹かせにいくわ!!!

Res.112 by バカ(元MVP) from 無回答 2010/10/14 07:40:28




ってかオルァァァア!!!!!!!!!




だれがキショイだけの元町設立者じゃぁぁぁあああ!!!!!!!







キモさと可愛さも兼ね備えてるわぁぁあああああああああああ!!!!!!!!






キモ可愛い俺が怪物狩りの真骨頂みせたるわぁぁああ!!!!!!!




キャプテン!!!絶対何がなんでもリベンジしちゃって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
Res.113 by Keisuke from バンクーバー 2010/10/31 09:24:16

遅れてすみません。

本日決行。

場所はスティーブストンです(大会やったところ)

11:00開始。

ではよろしく。
Res.114 by ダウンタウン from バンクーバー 2010/10/31 09:34:44

おし! やったね! 
Res.115 by ダウンタウン from バンクーバー 2010/10/31 09:34:44

おし! やったね! 
Res.116 by TK from 無回答 2010/11/04 07:10:20

keisuke san

大会お疲れ様でした。優勝こそ叶わなかったようですが、
皆さんの健闘が目に浮かびます。

ヤマトと互角に戦える戦力を持った素晴らしいチームを作りましたね。
これもケイスケさんの統制力の賜物でしょう。
常勝チームとして今後も頑張って下さい。

それはそうと、大会中に骨折したんですか?来年に支障の無いよう
養生して下さい。

それからミヤケさんも参戦したんですね。流石に活躍なされたようで・・・
宜しくお伝え下さい。

ようやく健康診断の通知は来ましたが、日本の仕事にまだ目処が立たないので、しばらくは足止めです。

良い時期に戻れたらチームの雑用係にでもなります。
皆さんにも宜しくお伝え下さい。

Kojima
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network